• ベストアンサー

作曲を頼まれ困っています

tio_elemenの回答

回答No.7

何度もすみません。#4です。 #7では感情的になってうまくまとまってませんが、つまり (1)頑なに作らない (2)ズンチャッチャという曲を作る どちらかしかないと思われます。これぐらいしないといけないと思います。 えっと、もう一度質問ですがそのグループの方は普通の人付き合いにおいても大切な方達なのでしょうか? 私は文章だけを読んでいくに、そのグループの人達はかなり頭の悪い方達だと思われます・・・。あなたは普段はその方達とどのような付き合いをされているのかは存じませんが、そのような行動を起こさない限り、相手の思うままに乗せられていくだけだと思います・・・ 私も一応音大生として「音大生」というものに対してそんなことを思われることが悔しいのです。 音楽には分野があります。 ピアノを演奏する人、クラリネットを演奏する人、作曲をする人、指揮する人… それぞれの人がそれぞれの専門分野を極めてこそ価値があるわけで、クラリネット科の人がピアノ科みたいにショパンを華麗に弾く必要はないわけです。 そのグループの人たちが言っていることは クラリネット科の人に「あなたは音大生だからショパンを美しく弾けるはずだ。だから弾きなさい」と言ってるようなものだと思います。 これがどんなにおかしなことであるかは小学生でも分かります。