• 締切済み

男性に質問です

彼女に対して不安になるときってありますか? 例えばお互い忙しくて会えない日が続いたり(彼女が忙しく会えない日が続く)、彼女からあまり連絡がないとか、彼女の愛情表現が少ないとか・・ などなど 不安になったら彼女に言いますか? 

みんなの回答

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

私は言った方が良いと思います。言わないと分からないと思いますんで^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医師の男性について質問です。

    いわゆるマッチングアプリで出会いました。 私は国家資格のコメディカルの仕事をしています。 勤務している病院は違います。 お互い初めて会った日に意気投合し 盛り上がりもありました。 好きだなーと言われ私もこんな楽しい人がいいなぁと思っていたので好きですと回答。 まぁこの時点で早いのですが、その日はそのまま解散。 そこから毎日連絡を取り続けています。 会う前から 浮気とか疑われるのもダメだから 不安にならないように 会えない時間も寂しくないように 自分はできる限りのことはする、と話もしてくれていたので 毎日連絡をくれるのはとても嬉しいです。 ただ付き合ってはいないです。 マッチングアプリにログインしてることに先日気づきました。 確かに相手は医師で年の差もあるしこの子で良いのかと迷う気持ちもあるんだろうとは思います。 しかし好きだと伝えている以上 不誠実さにひっかかってしまいます。 これがお互い気になってるくらいだったら 私も同時進行をしようかと思うのですが。 私は好きと伝えているし、なんだか浮気をしている気分になるので同時進行する気にはなれません。 天秤にかけられているのは気持ちがいいものでは無いので毎日連絡がくるのに不安でたまりません。 この間にも複数人とやり取りをし同じことを行ってるのかな?と... 彼はマメだし気遣いもしてくれるし 何より愛情表現を言葉でくれるので やはり今後彼とお付き合いまでできたらと 考えています。 どういう気持ちでふるいに残るのを待てばよいのやら... アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 素直じゃない男性に質問

    自分は素直じゃないと思う男性に質問があります。 素直じゃない男性(彼)に対して下記1と2でより効果的な接し方を教えて下さい。 1.女性側は愛情表現やラインのやり取り等、常にストレートに素直に接する。 2.女性側も愛情表現を控える、連絡を控える、返信に時間を置く等々の駆け引きをする。

  • 男性に質問です

    彼女から、今後の付き合い方について相談され、答えられず何日も放置したことありますか? 彼に、 私はもっと沢山メールのやりとりしたいけど、あなたはどう思うのかな?今の付き合い方が理想かな? と、メールしたきりもう4日も連絡がないです。。。 もともと連絡無精な彼で、付き合ってから徐々に頻度が減ってきたので、思いきって聞いてみたらシカト状態です。 仕事は忙しくすぐ寝ちゃうんですが、週末は会いに来てくれて大切にしてくれてますし、愛情表現もしてくれます。 ケンカしたわけでもないのに突然の事で困惑してます。 他の事でいっぱいいっぱいなのでしょうか… ほっといたらいいのかな? でも、シカトされてツラいです。

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • これって普通?(男性に質問です)

    付き合って二ヶ月になる彼氏について質問です。 1ヶ月程彼の仕事の都合で遠距離だったのですが、最近また近くに戻ってきました。 それから段々ラインの頻度が減ってきて内容もそっけ無くなってきました(会ってるときは沢山愛情表現してくれるしラブラブですが) なので彼氏に最近ラインそっけなくない?と聞いてみました。返ってきた返答が ・ラインの頻度が減ったこと→付き合ったばかりのときはよく知らないししょっちゅう連絡してたけど、今は落ち着いてきたし本来マメに連絡する方ではなく、前の彼女とも何日か置きに連絡するくらいだったと。だから今が本来の姿だと言います。 遠距離の時はラインや電話で愛情表現してくれるし今は会ってるときしかしてくれない→離れてるからそうだったけど、今は会いたいときに会えるし会ったときにすればいいと思ってる あまり焼きもちも焼かない人で(自分では言わないけど内心焼いてるとか言いますが)先日、私の事を気に入ってくれてる人からごはん誘われてるんだけど…と話したところ「行きたきゃ行けば」と言われたので、私の事やっぱりあんまり好きじゃないのかなと悲しかったんですが、次の日連絡がきて「昨日嫌な夢見たわー〇〇(私)が他の男にとられる夢。昨日あんな話したせいだ」とか言われました。 これって嫉妬してるんですかね?本人に聞いても「別に」とか言われるので…。 でも「お前は俺のもんやろ」とも言ってくるし訳がわかりません。

  • 彼女と会った時の対応・メールでの対応(男性へ質問です)

    アメリカとの遠距離恋愛をしています。 彼の態度がいまいち不安なので・・・男性の愛情表現について教えてご意見ください。 一般的に男性は、メール・電話をそれ程重要視しないように思います。 しかし、遠距離の場合それしかコミュニケーションを取る方法がないので、 多少面倒であっても、お互い努力する必要があると私は思うんです。 近場での交際期間が短かったため、お互いをより良く知る上でも密に連絡を取りたいと思うのですが、これは私のわがままなのでしょうか? やはり直接会って、お互いの思いを語ることは重要だと感じ、しばらく前にアメリカに飛びました。 実際に会うと愛情全開という感じで、私を大切にしてくれます。 しかし、いざ離れるとそっけない印象。 元々マメな男性ではないのですが、その落差にちょっと困惑気味です。 極たまの電話では、「愛の歌」を歌い陽気なアメリカ人全開!! 私がシリアスに話がしたいと思っても、陽気な彼には通用せず、 いつも「はい。はい。」と子供をあやす母のように電話終了。。。 一体、彼の愛情とは??? メールのマメさで愛情は計れないと思うのですが、遠距離で放置は痛いです。 男性から見て、この状況をどう思われますか?

  • 男性へ質問です

    付き合って1年半の記念日、日付が変わる0時ちょうどに"いつもありがとう"と彼からメッセージが入っていました。普段好きとか言葉になかなかしてくれない彼ですが、これは彼なりの愛情表現なのでしょうか?

  • 男性の愛情表現について

    私には付き合って間もない彼氏がいます。 恥ずかしながら、出会ってすぐに付き合うことになったこともあり、お互いがお互いのことを深く知る関係まで至っていません。 彼はメールが苦手だと言いながらも送れば返してくれるし、予定が合えば会う約束をしてくれます。 それなのに私はいつフラれてもおかしくはないと不安で仕方がありません。 相手を信じて待つ。これが私にはとても難しい課題でなりません。 まだ付き合って間もないし、私は会いたくて会いたくて仕方がないのです。 もちろん相手にも予定があって会えない日があるのはわかります。 頭ではわかっているのです。 ただ、どうしても不安になってしまうのです。 そこで男性陣にお聞きしたいことがあります。 男性が女性に対して好きだと感じているとき、どのような形で愛情を表現しているのでしょうか? そしてどのようなことをされると冷めてしまうのでしょうか。 私ももっと大人になって心に余裕をもてればいいのですが、今はどうしても不安が上回ってしまうので、ご意見、叱咤、ぜひともお聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方、相談にのってください

    この件に関して何度も質問に乗ってもらっています。なかなか解決しないので、またお願いします。(質問内容は違います) 夫婦間が険悪な状態にあります。おかしいなと気が付いたのは、夏ごろ。手を握ろうと思ったら「暑い!」と言って嫌がられたり、「なにか用??」と嫌そうな返事をしたりするようになり、出かけるときなども子供達にはキスをしていくのに私にはそっけなくなっていきました。もともと私は愛情表現をするのが苦手なほうで、主人から「自分に対する愛情を感じない」と言われました。私に対する愛情もないと言われました。私なりには愛情表現をしていたつもりでいたのにこんなことを言われ、ガ~ンと言う感じです。そんなときにある本に出会い、それを読んで男性と女性の違いについてちょっと分かりました。多分、私がしてもらって嬉しいこと(愛情表現)を主人にしてもそれは男にとっては嬉しいと思わないことがある、それでお互いにズレが生じてしまったのではないかと思えてきました。前置きが長くなりました。男性の方にお聞きしたいのですが、自分の配偶者に対してこういうふうにだんだん愛情が冷めていってしまった場合、また愛情が戻るということはあるのでしょうか。それとも、もうダメなのでしょうか。もし、戻る可能性があるとしたらどういうふうにしたら良いのでしょうか。今は、そっとしておいて主人のほうから気持ちが変わる時期を待つのか、それともこういう状態の中でも明るく振舞ったり、愛情表現をしてあげたら良いのでしょうか。 現在、険悪な状態にはありますが、日によっては普通に話し掛けてくる日や笑顔の日もあるし、ひと言も口を開かない日もあります。ただ、全く私に触れてこようとはしません。男の人は、なかなか思っていることを口に出してくれないので、本当に主人が何を考えているのか、この先どうしようと思っているのか全く分からず毎日落ち着きません。