医師の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った医師の男性との関係について相談です。初めて会った日は意気投合し、毎日連絡を取り合っていますが、まだ付き合っていません。彼はマメで気遣いもしてくれるので、今後のお付き合いを考えていますが、彼がマッチングアプリにログインしていることに気づきました。私は好きと伝えていますが、同時進行する気にはなれません。毎日連絡がくるのに不安でたまりません。アドバイスをお願いします。
  • マッチングアプリで出会った医師の男性との関係について相談です。初対面で意気投合し、毎日連絡を取り合っていますが、まだ付き合っていません。私は好きだと伝えていますが、彼がマッチングアプリにログインしていることに不安を感じます。同時進行をする気にはなれず、毎日の連絡が不安でたまりません。彼はマメで気遣いもしてくれるので、今後のお付き合いを考えています。アドバイスをお願いします。
  • マッチングアプリで出会った医師の男性との関係について相談です。初めて会った日に意気投合し、毎日連絡を取り合っていますが、まだ付き合っていません。彼はマメで気遣いもしてくれるし、愛情表現もしてくれるので、今後のお付き合いを考えています。しかし、彼がマッチングアプリにログインしていることに気づき、不安になっています。同時進行をする気にはなれず、毎日の連絡が不安でたまりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

医師の男性について質問です。

いわゆるマッチングアプリで出会いました。 私は国家資格のコメディカルの仕事をしています。 勤務している病院は違います。 お互い初めて会った日に意気投合し 盛り上がりもありました。 好きだなーと言われ私もこんな楽しい人がいいなぁと思っていたので好きですと回答。 まぁこの時点で早いのですが、その日はそのまま解散。 そこから毎日連絡を取り続けています。 会う前から 浮気とか疑われるのもダメだから 不安にならないように 会えない時間も寂しくないように 自分はできる限りのことはする、と話もしてくれていたので 毎日連絡をくれるのはとても嬉しいです。 ただ付き合ってはいないです。 マッチングアプリにログインしてることに先日気づきました。 確かに相手は医師で年の差もあるしこの子で良いのかと迷う気持ちもあるんだろうとは思います。 しかし好きだと伝えている以上 不誠実さにひっかかってしまいます。 これがお互い気になってるくらいだったら 私も同時進行をしようかと思うのですが。 私は好きと伝えているし、なんだか浮気をしている気分になるので同時進行する気にはなれません。 天秤にかけられているのは気持ちがいいものでは無いので毎日連絡がくるのに不安でたまりません。 この間にも複数人とやり取りをし同じことを行ってるのかな?と... 彼はマメだし気遣いもしてくれるし 何より愛情表現を言葉でくれるので やはり今後彼とお付き合いまでできたらと 考えています。 どういう気持ちでふるいに残るのを待てばよいのやら... アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

質問者さんはそのお医者さんと、中小企業の営業サラリーマンの男性と選ぶとしたらどちらを選ぶでしょうか。もちろんお医者さんの方ですよね。いえ、それは悪いことではないです。選べるのならばいい方を選ぶのはこれは人として当然のことです。 それはそのお医者さんの彼もそうなので、彼は自分の周囲にいる自分と付き合ってくれそうな女性の中で、最も自分にとって魅力的な女性を選べばいいだけのことなのです。 いい大学を出ている人は、その学歴に相応しい会社に就職したいと思うことでしょう。だから彼も自分に相応しいと思えるような女性と付き合えばいいのです。 もちろん、質問者さんも「女郎じゃないんだから、他人と選ばれるなんざ真っ平御免だ」と自ら降りる権利もあります。 選ばれたかったら、選ばれるようにしないとイカンですよね。男性で意中の女性を落とすためにプレゼント攻撃をする人とかいますけど、女性もその男性の身の回りの世話をしたりして自分をアピールする人もいますよね。 あとは彼の得点ポイントの基準が分からんので、そこは彼次第ですね。顔で選ぶ人もいるし、おっぱいで選ぶ人もいるし、肌の白さで選ぶ人もいるし、自分の意のままになる女がいいという人もいます。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

マッチングアプリって、昔風に言えば、仲人を立てないお見合い場ですよね。たまたま、相手の行動が見えてしまって、何かモヤモヤしてしまうのでしょうが、結婚を焦るなら、正式に決まるまで取っ替え引っ替えお見合いしたいものだと思います。 後は、あなたが選ばれる立場として決まるまで待つのか、選ぶ立場として、話を進めるのかは自由です。お互いが合わなければ、破談となります。 マッチングアプリですから、たまたまあなたと知り合って、あなただけがターゲットで恋愛をしようとしているのではないという理解は必要かと思います。

• KoalaGold
回答No.3

就活と同じですよね。内定間近だけど決定じゃない、だったら次の面接も入れておくものだと思います。 自分が動いていれば待つだけで気が揉める、と言うことは避けられます。忘れた頃に第一希望から内定が送られてくるかも知れませんし、続けた先でもっといい条件の人に出会えるかもしれません。 回答は、待たない、常に動く、です。

回答No.2

それって、私なら不安になるし、ちょっとむっとするかもしれません。さらにより良い相手を探したいという相手の気持ちも分かります。 こればっかりは、仕方ないと思います。あなたも同様に今の彼をキープ状態にして、より良いお相手を探すしかないですね。