医師の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った医師の男性との関係について相談です。初めて会った日は意気投合し、毎日連絡を取り合っていますが、まだ付き合っていません。彼はマメで気遣いもしてくれるので、今後のお付き合いを考えていますが、彼がマッチングアプリにログインしていることに気づきました。私は好きと伝えていますが、同時進行する気にはなれません。毎日連絡がくるのに不安でたまりません。アドバイスをお願いします。
  • マッチングアプリで出会った医師の男性との関係について相談です。初対面で意気投合し、毎日連絡を取り合っていますが、まだ付き合っていません。私は好きだと伝えていますが、彼がマッチングアプリにログインしていることに不安を感じます。同時進行をする気にはなれず、毎日の連絡が不安でたまりません。彼はマメで気遣いもしてくれるので、今後のお付き合いを考えています。アドバイスをお願いします。
  • マッチングアプリで出会った医師の男性との関係について相談です。初めて会った日に意気投合し、毎日連絡を取り合っていますが、まだ付き合っていません。彼はマメで気遣いもしてくれるし、愛情表現もしてくれるので、今後のお付き合いを考えています。しかし、彼がマッチングアプリにログインしていることに気づき、不安になっています。同時進行をする気にはなれず、毎日の連絡が不安でたまりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

医師の男性について質問です。

いわゆるマッチングアプリで出会いました。 私は国家資格のコメディカルの仕事をしています。 勤務している病院は違います。 お互い初めて会った日に意気投合し 盛り上がりもありました。 好きだなーと言われ私もこんな楽しい人がいいなぁと思っていたので好きですと回答。 まぁこの時点で早いのですが、その日はそのまま解散。 そこから毎日連絡を取り続けています。 会う前から 浮気とか疑われるのもダメだから 不安にならないように 会えない時間も寂しくないように 自分はできる限りのことはする、と話もしてくれていたので 毎日連絡をくれるのはとても嬉しいです。 ただ付き合ってはいないです。 マッチングアプリにログインしてることに先日気づきました。 確かに相手は医師で年の差もあるしこの子で良いのかと迷う気持ちもあるんだろうとは思います。 しかし好きだと伝えている以上 不誠実さにひっかかってしまいます。 これがお互い気になってるくらいだったら 私も同時進行をしようかと思うのですが。 私は好きと伝えているし、なんだか浮気をしている気分になるので同時進行する気にはなれません。 天秤にかけられているのは気持ちがいいものでは無いので毎日連絡がくるのに不安でたまりません。 この間にも複数人とやり取りをし同じことを行ってるのかな?と... 彼はマメだし気遣いもしてくれるし 何より愛情表現を言葉でくれるので やはり今後彼とお付き合いまでできたらと 考えています。 どういう気持ちでふるいに残るのを待てばよいのやら... アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.1

質問者さんはそのお医者さんと、中小企業の営業サラリーマンの男性と選ぶとしたらどちらを選ぶでしょうか。もちろんお医者さんの方ですよね。いえ、それは悪いことではないです。選べるのならばいい方を選ぶのはこれは人として当然のことです。 それはそのお医者さんの彼もそうなので、彼は自分の周囲にいる自分と付き合ってくれそうな女性の中で、最も自分にとって魅力的な女性を選べばいいだけのことなのです。 いい大学を出ている人は、その学歴に相応しい会社に就職したいと思うことでしょう。だから彼も自分に相応しいと思えるような女性と付き合えばいいのです。 もちろん、質問者さんも「女郎じゃないんだから、他人と選ばれるなんざ真っ平御免だ」と自ら降りる権利もあります。 選ばれたかったら、選ばれるようにしないとイカンですよね。男性で意中の女性を落とすためにプレゼント攻撃をする人とかいますけど、女性もその男性の身の回りの世話をしたりして自分をアピールする人もいますよね。 あとは彼の得点ポイントの基準が分からんので、そこは彼次第ですね。顔で選ぶ人もいるし、おっぱいで選ぶ人もいるし、肌の白さで選ぶ人もいるし、自分の意のままになる女がいいという人もいます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

マッチングアプリって、昔風に言えば、仲人を立てないお見合い場ですよね。たまたま、相手の行動が見えてしまって、何かモヤモヤしてしまうのでしょうが、結婚を焦るなら、正式に決まるまで取っ替え引っ替えお見合いしたいものだと思います。 後は、あなたが選ばれる立場として決まるまで待つのか、選ぶ立場として、話を進めるのかは自由です。お互いが合わなければ、破談となります。 マッチングアプリですから、たまたまあなたと知り合って、あなただけがターゲットで恋愛をしようとしているのではないという理解は必要かと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

就活と同じですよね。内定間近だけど決定じゃない、だったら次の面接も入れておくものだと思います。 自分が動いていれば待つだけで気が揉める、と言うことは避けられます。忘れた頃に第一希望から内定が送られてくるかも知れませんし、続けた先でもっといい条件の人に出会えるかもしれません。 回答は、待たない、常に動く、です。

回答No.2

それって、私なら不安になるし、ちょっとむっとするかもしれません。さらにより良い相手を探したいという相手の気持ちも分かります。 こればっかりは、仕方ないと思います。あなたも同様に今の彼をキープ状態にして、より良いお相手を探すしかないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏に不安を伝えたいのですが…

    私の彼は出合い系アプリでの浮気が発覚したのですが、お互いまだ好きだったので許して、アプリもやめてもらいました。 彼はこれからは毎日連絡(電話)するようにする。と言ってくれ、何日かは毎日連絡をくれて、2.3時間話していたのですが最近は深夜に「寝てた(´._.`)」という感じで送られくるようになりました。 正直、アプリを消していても他の連絡手段を交換していたら会うことだって電話することだって可能なので彼が寝ていた、という時間や連絡がない時に誰かと会っているのでは、と信じたいのですが不安になってしまいます。 浮気が発覚したときに私が彼に気持ちを聞いたら好きだとは言ったものの、 「もう苦しめたくないからもういいよ、」と言われ、なんだか彼に私はそこまで必要じゃないんだな。と感じていました。 なので、不安を伝えようにもそこまで必要じゃなさそうな相手から言われても…や、発覚してからの話し合いが終わったばかりなのでまたすぐ言うのはどうかな、とか考えてしまいなかなか言えません。 どのように言えば、いいのでしょうか?

  • 男性の方に質問。女性との同時進行の考え方について

    男性の方に質問です。 現在、自分がマッチングアプリをやっているとして、長くやり取り中の女性が数人いたとします。 そのような中で、知人や同僚等から女性を紹介されたとしたら、アプリの女性と同時進行で紹介受けた女性ともやり取りは始めますか? 紹介受けた時点でアプリの女性とは一旦、やり取りは控えるようになりますか? (例えば、紹介受けた女性にアプリやっている事が見つかったら気まずいとかで) もし、アプリの女性とリアルに紹介受けた女性と同時進行の場合、LINEでのやり取り程度の間柄だったら、アプリは辞めたりとかログイン控えたりというまではならないですか? 食事まで行く仲になったら、流石にアプリの女性とは連絡控える男性が多いでしょうかね? 男性の方って何となくですが、アプリの女性よりはリアルで紹介受けた女性の方にすぐ目が向きそうな気もして。 今、アプリで数ヶ月やり取りしている男性が何となくですが、アプリ以外でもやり取り中の女性がいる 気がするんですよね。 その男性は、アプリはほぼ毎日24時間以内マークなので、毎日はログインしているみたいです。 返信頻度は最初は1日に1~2往復でしたが、次第に1日置き、2~3日に1往復的な感じで間隔は空いてきました。 現在は2~3日に1往復のやり取りで落ち着いています。(本人曰く、LINEなら割とすぐ返信するが、アプリでのやり取りとなると、2~3日置きが自分的にちょうど良いとの事) 複数人と同時進行でやり取りするのは得意では無いとの事、今まで同時進行したとしても2人までだったと言ってはいました。 その方は休日は暦通りですが、土日に返信が来ることはあまり無くて、たまにって感じです。 大抵は平日の朝8時前後に返信が来ますが、23時~1時と遅い時間帯に来る事もあります。 残業もそれなりにあって、20時位までは仕事で残る日もあるとの事です。 客観的にみて、他にもやり取りしている女性がいる可能性はありますか? 数日空いても返信がくるという事は、現在彼女になりそうな女性まではいない可能性の方が大きいでしょうか?

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 複数の女性とデートする男性

    複数の女性とデートする男性をどう思いますか? 好きな人とデートに行けて浮かれてたのですが、彼は私以外の人ともデートに行っているのだと耳にしました。 付き合っていない以上、文句は言えませんが、最初はありえない!と思いました。けれども、マッチングアプリだと同時進行も普通だと聞きます。 皆さんは彼のことをどう思いますか?このまま好きでいていいのでしょうか…? ちなみにお互い20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    マッチングアプリで知り合った男性と2回食事をしました。毎日少ないですがlineもしていました。しかし受け身な印象を受け、進展しなさそうだったので連絡をしなくなりました。3ヶ月以上ぶりに向こうから連絡があり、この数ヶ月間の話になった時に、誘ってくれたらご飯行ったのにと言われました。なぜ彼は久しぶりに連絡をしてきたのでしょうか。ちなみにマッチングアプリは退会しているようでした。

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 男性のいいねが増えるってことは?

    マッチングアプリで出会って何度か会ったり、毎日連絡を取っていたりする男性のいいねが毎日数個ずつ増えているということは、私はキープされていてお相手は他の女性も探しているということですよね?男性のいいねが増えるのって女性からいいねが返ってきた時ですか?放置してて男性のいいねが毎日増えていくなんてことありますか?私と会って1週間でいいねが20ぐらい増えています。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • 男性のいう遊びとは

    彼とはマッチングアプリで出会い、お付き合いして約半年です。お互い温厚で感情的になることなく、喧嘩も一度もありません。 アプリで出会った人あるあるだと思うのですが、私は退会したのですが彼はまだ続けているようで、アプリのアイコンが見えてしまいました。スマホは絶対に見てはいけないとわかっていたのですが、つい我慢できなくなってしまい見てしまい、ものすごく後悔しました… 私はまだアプリを続けていることもそうですし、恋人に黙って異性と2人で遊びに行くことは浮気だと思うのですが、彼氏にとっての浮気は体の関係になるかならないかのようです。彼氏は続けているアプリで女の子とやり取りし電話したり、遊びに行ったりしているようです。私の見た限りですが体の関係はないようです。私と2人でいる時は優しいですし、尽くしてくれますし、冗談やふざけたことを言ったりして心許してくれているのだなと感じます。 私はこの彼氏がしていたことについて立派な浮気だと思うのですが、男性から見たらこれは浮気ではないのでしょうか?もう何が何だか分かりません、、ご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    彼女に対して不安になるときってありますか? 例えばお互い忙しくて会えない日が続いたり(彼女が忙しく会えない日が続く)、彼女からあまり連絡がないとか、彼女の愛情表現が少ないとか・・ などなど 不安になったら彼女に言いますか?