遠距離恋愛の彼氏の愛情表現について

このQ&Aのポイント
  • アメリカとの遠距離恋愛をしている際の彼氏の態度に不安を感じています。遠距離のためにメールや電話が重要なコミュニケーション手段ですが、彼の連絡は不十分で、会った時とのギャップに困惑しています。
  • 彼は実際に会えると愛情表現が豊かで大切にしてくれますが、離れるとそっけない印象があります。メールの頻度や内容では愛情が計れないと感じており、放置される状況はつらいです。
  • 質問者は、遠距離恋愛においてもお互いをよく知るために密に連絡を取りたいと思っています。彼とのコミュニケーションについてアドバイスを求めています。彼の愛情表現について男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と会った時の対応・メールでの対応(男性へ質問です)

アメリカとの遠距離恋愛をしています。 彼の態度がいまいち不安なので・・・男性の愛情表現について教えてご意見ください。 一般的に男性は、メール・電話をそれ程重要視しないように思います。 しかし、遠距離の場合それしかコミュニケーションを取る方法がないので、 多少面倒であっても、お互い努力する必要があると私は思うんです。 近場での交際期間が短かったため、お互いをより良く知る上でも密に連絡を取りたいと思うのですが、これは私のわがままなのでしょうか? やはり直接会って、お互いの思いを語ることは重要だと感じ、しばらく前にアメリカに飛びました。 実際に会うと愛情全開という感じで、私を大切にしてくれます。 しかし、いざ離れるとそっけない印象。 元々マメな男性ではないのですが、その落差にちょっと困惑気味です。 極たまの電話では、「愛の歌」を歌い陽気なアメリカ人全開!! 私がシリアスに話がしたいと思っても、陽気な彼には通用せず、 いつも「はい。はい。」と子供をあやす母のように電話終了。。。 一体、彼の愛情とは??? メールのマメさで愛情は計れないと思うのですが、遠距離で放置は痛いです。 男性から見て、この状況をどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

一般論を持ち出しちゃうと余計混乱するよ? その相手はどうなのか?それを貴方が交際相手としてしっかり感じていく必要がある。その彼が連絡ツールとしてメール、電話を利用していないのであれば、それに対して貴方はこういう形で交際している以上しっかり向かい合う時間は欲しいと彼に伝える必要がある。 それは我儘じゃなくて、貴方なりに大切に関係を温めたいという思いから。伝えればパートナーなら理解しますよ。 ただペース的な問題や、頻度などはやはり染み付いた感覚もあるだろうし、貴方にとってピッタリした感じにはならないかもしれない。 でもお互いに向かい合う為にコミュニケーションは大切にしたいという意思をしっかり共有する事。それが出来ていれば、頻度はあまり重要じゃないんだよ。その1回1回を大事にしていけば良いんだからね☆

confusion0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アメリカ人とお付き合いしているので、日本人以上にはっきりと自分の考えを伝えた方が良いと思うのですが、 彼の状況が複雑なため、ついつい遠慮して何事も自分が抱えてしまう状態になっています。 彼は×1。失業して帰国。最近、就職。金銭的な問題もあり、元妻と同居。(元妻は当時の不倫相手と週末外泊、彼はその間子供の世話) 失業だけでも相当大変なのに、不倫した元妻と同居。 男のプライドはこっぱ微塵で、新しい職場も大変な様子。 あまり弱音ははかない人ですが、彼の心中を思うと自分の不安や不満はぶつけられず、ずっと貯めていました。 放置云々というより、全て相手に合わすことがそろそろ限界にきているのかもしれません。。。 結局、言おう!大人の女でいよう!の悪循環で、テンパッて来てるんですね(><)きちんと思いが伝えられるよう努力してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 振ったのにメールはしたい??(男性に質問です)

    私は28歳のOLです。ネットでアメリカ在住の日本人男性(35歳)と出会いメル友として約半年経った頃、彼が家の事情で日本への本格帰国をするために転職活動を始めました。その際に一時帰国し「本格帰国したら付き合おう」と言われました。 その後、彼は転職がうまくいかずアメリカに残ることとなりました。結局、遠距離では付き合えないのでメールも一切止めて違う出会いを探してほしいと言われました。 私は「メールだけでも続けて行こうよ」とは言ったのですが、振られた際にメールもしない方がいいと言われて仕方なく引き下がったのですが、後々いろいろ彼を責めたことを反省して謝罪メールを送った際に「メールも控えようなどと極論を言ってしまいましたが、お互い近況を報告しあいましょう」と返信が来ました。 私からメールだけはしていこうと言ったものの、海外遠距離でメールだけしていく意味ってなんなのか・・・。メールをするメリットが彼にはあるのか?付き合うのはダメなのにメールだけはOKの意味がわかりません。 ここにどのような心理があるのか、どなたかおしえてください。

  • 男性がメールを送る時

    遠距離の片思いの彼とメールをしています。 仕事が忙しいのと、メールが苦手な様子で、不器用ながら一生懸命 メールを送ってくれます。 そんなに頻繁ではありませんが、週に2~3ペースで送りあっています。 彼から「次に会う時に備えてメル友で仲良くしような」と言ってくれたので嫌ではないと思うのですが、 進展が何もなく、お互いの近況報告を送りあったり、風邪ひいたときには心配し合ったり、仕事を励まし合ったりの関係で、 彼から恋愛発展への脈ありなアクションを起こすということはないのです。 なので、私も自信が持てず、アタックできずにいます。 電話はまだ交換していないので言い出せていないのですが、 これからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか。 遠距離なので、食事にも気楽に誘えないし、難しいです。 本人に聞けないので、推測で構いませんが、 男性がメールを長文で送りあうというのは、少しは期待を持って行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 彼女に愛情が冷めたわけではないが、彼女が求めている結婚や出産について、 今の自分には協力できない場合、 例えば 自分がアメリカ暮らしで、彼女との将来を見据え、日本で職探しするも、そうは簡単にいかない 数年は遠距離恋愛必須→彼女は遠距離は嫌だという かと言って、彼女にも日本ですべきことがあり、アメリカで一緒に暮らすことは無理 こういう条件下では、男性が、自分では彼女を幸せにできない と、判断して、どれほど彼女が好きだとしても身を引くということは有り得ますか?

  • こんな時の男性の気持ちを教えて下さい

    元彼とメールと電話で繋がり2年経ちました。 電話ではお互い笑って付き合ってた当時のことを、そうだったねー、あれ?あれはどうだった?とか彼氏出来たの?という会話で、笑って話せます。 男性に質問なんですが、私がまた電話くれると嬉しいとメールで送ったら、そっかー、ではまたーと帰ってきました。 素っ気ないというか。 こちらから連絡しないと今回のように、電話なりメールなり来ます。 色々今回はお互いの価値観について話しました。 要は私次第だと言われました。 この意味はなんでしょうか? お互いエッチしたいねーなんて冗談で言ってますが、実行に移したことはありません。 元彼が私が距離を縮めようとすると、素っ気ないけど、私から連絡ないとこんなふうに連絡あります。 その元彼の心理が読めません。 憶測でも何でもいいので教えて戴けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 俺がいないと…男性心理

    男性に質問です。 「俺がいないとどうなってしまうのかと思うと放っておけない。 こんな俺でも頼りにしてくれ。」と言われています。 ちなみに付き合っているとか現在男女の関係はありません。 1年前、一度だけ関係を持ちましたが、お互いの事情で 深入りにはならず、最近また再会し急接近しました。 少し遠距離なので毎日電話やメールで、 とても優しくしてもらっているのですが、 こんなときの男性心理ってどうなのでしょうか? 愛情表現と受け止めてよいのでしょうか?

  • 40代の男性の愛情

    40代半ばの独身(離婚歴あり)の方と遠距離の付き合いをしています。 仕事上での出会いから始まったのですが、お互い本拠が関東と関西で離れているため遠距離の関係となっています。 お互いの出張のタイミングに合わせて合うのが基本です。 私は20代半ば。かなり年齢差があります。 40代くらいの男性というのはあまり自分から積極的に連絡することをしないものなのでしょうか。 私はそんな相手の様子から仕事も忙しい方でもあるため、あまりこちらから頻繁に連絡しないように遠慮しているところがありました。 それに、あまり連絡をしてくれないものだから、なんとなく相手の私へ愛情にも自信がなくて、余計に遠慮がちになってました。 でも、久し振り(3週間ぶり)にこちらから電話したときに、「やっと連絡くれたね。元気にしてたの?」と。 連絡くれないのはどうして?という風情で「飽きたのか!?」と冗談ぽくも言われました。 電話の最後には「たまには電話して。」と言われて終わりました。 よくわかりません。 基本的に束縛されるのはあまり好まないタイプで、どちらかというと恥ずかしがりっぽく、女性を喜ばせるようないわゆる甘い言葉を気安くかけられるタイプの人ではありません。 それにしても男性から連絡を取りづらいものですか?しかも20も歳の離れた女性に対して。 私は束縛嫌いの何となくそっけない印象の彼に、私への愛情が薄いのかと少し不安でしたが、 上のようなやり取りから一面的な愛情表現とは別の彼なりの愛情を抱いてくれてるのかな、と少し安心はしました。 40半ばともなればそれなりに女性の扱いにも慣れていると思っていたのですが、慣れとかそういうものでもないのでしょうか。。。 それともやはり薄愛ということになるのでしょうか。 どうなんでしょうか、40代半ばの男性の皆様。

  • 追われるのが嫌な男性

    好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • メル友がいる男性に質問です!!

    いま私には毎日メールして時々電話。あとは遠距離なのでお互いの有名な食べ物を送り合う仲のメル友がいます★ 今度旅行がてら会う約束をしたのですが…さすがに毎日メールや電話をすると、なぜか恋心が芽生えている気がします(>_<)お互い写真も交換しています。 男性でも私のように同じ立場になると、恋心が芽生える確率はありますか?? 回答お願い致します!!お礼は少し遅くなりますが必ずお礼します(^^)

  • 連絡の頻度(中年男性の方に質問です)

    中年の男性にお伺いします。 現在50歳の男性とお付き合いしているのですが、 遠距離のため会う機会があまり持てない関係です。 そんな中、電話やメールなどの連絡を毎日しなくても、 愛情が薄いなどといったことにはなりませんか? 私としては、毎日連絡がないと想いが薄れていくのでは ないかと不安になってしまうのです。 ただ、彼は、元々自分は電話やメールは用件がある時に するものだと思っていて、女性のようにそういったことでなくても ただ話をすることに意味がある、という考えになかなかなじめないそうです。 今は彼の気持を尊重して、連絡を取るのを我慢しています。 男性は、まめに連絡を取らなくても、愛情に変わりはありませんか? 是非、男性側からの気持を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30歳前後の社会人男性さんに質問です

    30歳前後の社会人男性さんに質問です 初めて投稿させていただきます。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 この場合、好意はある可能性はあると思いますか? 1)1年くらいメールのやりとりが続いている。メールは返信丁寧で長いです。 2)電話で話すと長電話になってしまいます。 3)会いたいねとお互い話したことはありますが、気軽には会える距離ではないのでまだ直接会ったことはありません。 この男性とは共通の趣味を通じてインターネットで出会ったのですが… 気になってきました。私は女性です。単なる趣味友くらいのヒマ潰しですかね? 宜しくお願いいたします。