• 締切済み

女性に質問です!!

友達としか意識してない男性を恋愛対象に見えてしまうことはよくあることなのですか?? またそれはどんなときですか? 僕は大学生でバイト先の高校生の女の子が気になってしましました。 この恋は是非上手くいかせたいものなのでよかったら 回答・アドバイスお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.4

私の場合ですが、付き合っていた彼が急に冷たくなり、連絡が取れなくなったときに相談していた相手が今の彼です。 初めは「頼れる人だなぁ」と、友達というより兄的存在でした。 ですが、だんだんと相談事ではなくとりとめのない話へと移っていき、話す頻度も増え、彼から「君の事が気になっている」とアタックしてきました。 この話でうまくアドバイスできるかはわかりませんが、 とにかくその子のことが気になるならまずは年上ということですし、親身になって彼女の話や悩みを聞いてみるのはいかがですか? それだけで彼女にとって質問者様の存在は段々と大きくなっていくと思います。 聴き上手な人って、素敵ですよね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

そんなに無いと思います。 友達を異性と感じるには、今まで無かった見えなかった部分を 理解出来たり、かっこ良さを増したり、女性に対する行動が 紳士的だったり、自分が感じてた意外の気持ちが起きた時でしょうね。 恋の成就のコツは、アピールし過ぎず相手を大事に思う心があれば 良い方向へ向かう確率は高くなります。 頑張ってくださいね。 好きになった女性に対して、何で好きになったのか、そこを しっかり相手に伝えるのも良いかも知れないですよ。

noname#95813
noname#95813
回答No.2

既婚20代後半の女です ぶっちゃけ「友達としか意識してない男性」なら100%無いです 男性だってそういうのあるのでは? 「あ、可愛い・・・スタイルもいいなぁ~」 という第一印象の女性と 「ブス、てかフツー、ま、学部が同じだし女友達は欲しいしな」 という第一印象の女性 間違いなく前者は彼女になる可能性があっても後者は無いです そして、女性に関わらず、男性でも恋人に出来る候補相手ならそれなりの行動やオーラがあるはず。 そのオーラや積極的な行動があればイケると思うよ ・用件じゃなくてプライベートの「彼女から」メールが来る ・積極的に話しかけられる ・密着される などなどがあれば可能性はあるよ☆ 逆に無いなら玉砕を覚悟して!失敗したら友人以下だよ!!

noname#122939
noname#122939
回答No.1

>友達としか意識してない男性を恋愛対象に見えてしまうことはよくあることなのですか?? 正直、全く無いです。 彼氏は居ますが、それも告白されてから恋愛対象として意識し始めました。 少なからず「あなたが好き」という態度を見せないと難しいかと。 ちなみに同じ大学生ですが、大学で告白されたこともあります。しかし、彼氏が出来てからはどんな相手でも恋愛対象には見ることができません。 好きな人が居ると、その人一筋で他の男子なんてなんとも思わないってことですね。 自分の経験上、 「僕はあなたのことが好き、好きで信頼していて、あなただけにしかこんなことをしてあげない」 みたいなことを、言葉ではなくて態度で示されると、恋愛対象で見るのではないのかな?と思ったりします。 最終的に(告白する際)は言葉にしなくちゃいけませんが。