• 締切済み

女性に質問です!!

友達としか意識してない男性を恋愛対象に見えてしまうことはよくあることなのですか?? またそれはどんなときですか? 僕は大学生でバイト先の高校生の女の子が気になってしましました。 この恋は是非上手くいかせたいものなのでよかったら 回答・アドバイスお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.4

私の場合ですが、付き合っていた彼が急に冷たくなり、連絡が取れなくなったときに相談していた相手が今の彼です。 初めは「頼れる人だなぁ」と、友達というより兄的存在でした。 ですが、だんだんと相談事ではなくとりとめのない話へと移っていき、話す頻度も増え、彼から「君の事が気になっている」とアタックしてきました。 この話でうまくアドバイスできるかはわかりませんが、 とにかくその子のことが気になるならまずは年上ということですし、親身になって彼女の話や悩みを聞いてみるのはいかがですか? それだけで彼女にとって質問者様の存在は段々と大きくなっていくと思います。 聴き上手な人って、素敵ですよね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

そんなに無いと思います。 友達を異性と感じるには、今まで無かった見えなかった部分を 理解出来たり、かっこ良さを増したり、女性に対する行動が 紳士的だったり、自分が感じてた意外の気持ちが起きた時でしょうね。 恋の成就のコツは、アピールし過ぎず相手を大事に思う心があれば 良い方向へ向かう確率は高くなります。 頑張ってくださいね。 好きになった女性に対して、何で好きになったのか、そこを しっかり相手に伝えるのも良いかも知れないですよ。

noname#95813
noname#95813
回答No.2

既婚20代後半の女です ぶっちゃけ「友達としか意識してない男性」なら100%無いです 男性だってそういうのあるのでは? 「あ、可愛い・・・スタイルもいいなぁ~」 という第一印象の女性と 「ブス、てかフツー、ま、学部が同じだし女友達は欲しいしな」 という第一印象の女性 間違いなく前者は彼女になる可能性があっても後者は無いです そして、女性に関わらず、男性でも恋人に出来る候補相手ならそれなりの行動やオーラがあるはず。 そのオーラや積極的な行動があればイケると思うよ ・用件じゃなくてプライベートの「彼女から」メールが来る ・積極的に話しかけられる ・密着される などなどがあれば可能性はあるよ☆ 逆に無いなら玉砕を覚悟して!失敗したら友人以下だよ!!

noname#122939
noname#122939
回答No.1

>友達としか意識してない男性を恋愛対象に見えてしまうことはよくあることなのですか?? 正直、全く無いです。 彼氏は居ますが、それも告白されてから恋愛対象として意識し始めました。 少なからず「あなたが好き」という態度を見せないと難しいかと。 ちなみに同じ大学生ですが、大学で告白されたこともあります。しかし、彼氏が出来てからはどんな相手でも恋愛対象には見ることができません。 好きな人が居ると、その人一筋で他の男子なんてなんとも思わないってことですね。 自分の経験上、 「僕はあなたのことが好き、好きで信頼していて、あなただけにしかこんなことをしてあげない」 みたいなことを、言葉ではなくて態度で示されると、恋愛対象で見るのではないのかな?と思ったりします。 最終的に(告白する際)は言葉にしなくちゃいけませんが。

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    大学一年生の男です。 大学に入学して三か月と少しが経ちました! 自分からは恥ずかしいというか度胸がないので話しかけられないのですが、結構幅広く、何人もの同級生の女の子たちから話しかけてくれます。 ある女の子たちからは『○○可愛いね~』なども言ってくれたりして、話しかけてくれることは本当にうれしいです。もともと高校時代から同じキャラでした。 でも自分は女の子と話すのが慣れていないのでいつもウジウジとして女々しい感じになってしまいます。だからたぶん男として見られていないというか・・・。やっぱりこんな男は恋愛対象外ですよね? 何かアドバイスをください!笑 回答お待ちしています・・・

  • 女性に質問です!

    可愛い男子ってどんな男子ですか? 大学生の男です。 ときどき周りの女の子から『○○可愛いな~』と言われます。 とくに童顔ではありません。 本当に女の子と話すのが苦手で、よく話しかけてくれるのですが恥ずかしがって大した返事もできずにいます。 高校時代からも同じように一部の女の子から可愛いと言われてました・・・。 自分的には男らしく思われていないというか、恋愛対象に見られていないようで複雑です! やっぱりギャップですか!?ぜひアドバイスをください。回答お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    20歳男性大学2年です。 毎度お世話になってます。 私は今大学に在学中です。 2つ上の女性に遠距離片思いをしていて、彼女は隣県(私と彼女の地元)でOLをしています。 彼女は元々高校の部活の先輩で、仲間としては5年の付き合いで私のことを恋愛対象として見てない雰囲気が強いです。 彼女は私と二人で遊びに行くの構わないって言ってるので彼女に遊び行こうって誘ってるんですけど ただ時間がないって断るならまだしも 「時間はあって他の友達(主に同姓の友達で同級生とか)と遊びには行くんだけど、○○(私の名前)とはそのうち時間あるときね。」 って断われます。 これってどう受け止めたらいいんでしょうか?? 素直に、私より仲の良い同性の友達のほうが楽しいからってことで私は優先されてないだけでそのうちは・・・って受け止めるべきでしょうか?? それとも私と遊びに行く気はなくて完全に断る口実と受け止めるべきでしょうか?? 私からしてみれば、どうせ最終的に遊びに行く気がないなら答えを適当に返さないでスッパリ断ってくれたほうが傷が浅くて済むので、このような返事のされ方は正直苦しいです。 また、彼女には片思いの人がいると本人が言っていたので、その人との恋が実ってしまうことが心配であんまり気長に待っていたくありません。 さすがにこのことを本人に聞くわけにいかず・・・皆さんの解釈でアドバイスして頂けませんか??

  • 女性に質問です!

    大学一年の男です。 女の子から『可愛い』と言われている男友達がいます。 決して童顔ではありません。 また女の子から話しかけられていることが多く、結構女の子の友達の輪が広いです。 でも決してその友達から話しかけることはありません。 ぞくにいう草食系男子です。 たぶん自分が思うには・・・みんなに対して笑顔が多いとこや性格の良さなどが印象的でそこが話しかけやすい?とこだと思います。 すごく羨ましいのですが友達は複雑だそうです。 男に見られてない?みたいな。 そこで質問なのですが『可愛い男子』は女の子にとってどうですか? またそういう男子が恋愛対象になることはあり得ますか? 回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問!大学生は高校生と付き合える?

    前にも、同じような質問をしたのですがいまいち分からなかったので また質問させていただきます。 20歳前半の男性にお聞きします。 今、バイト先で気になる人がいるのですがその人は 大学生の22歳で、私は高1の15です。 これだけ年下の女の子は恋愛対象にはなりませんか?

  • 自分がどう思われているのかわかりません

    現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • 真面目な質問です。

    真面目な質問です。 私は、現在高校生です。 恋をしている高校生は多いと思います。 勿論、私も恋は素敵だな・・・と思っています。 ですが、同い年に興味が微塵もわきません。 どうやら、年上の女性にしか興味が湧かないようなのです。 街で歩いている大人の女性(20~28)を見ていつも素敵だな・・・と思っています。 交際をしたい!とまでは言いませんが、話したいな・・・と思っています。 そこで、幾つか大人の女性に質問があります。 ・年下の男性(高校生、大学生)を恋愛対象として見る事は可能か。 ・仲良くなりたいと思うか。 ・周りで、高校生と大人の女性が交際している事例を知っているか。 以上の三点です。 個人差があるのは、百も承知ですが、気になるので質問させて頂きました。 くだらないと言えばくだらない質問かと思いますが、宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • どうすれば女性として見てくれる?

    私は、今大学1年生の19歳です。 バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。 彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。 今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。 また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。 本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。 それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。 まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。 また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。 それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。 ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。 それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。 長文になってしまったので箇条書きにまとめます。 ・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース) ・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている ・彼は女友達が多く、女性には慣れている ・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない ・少なくとも「人として」好かれているのは感じる これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか? また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか? 私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。 女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。