• 締切済み

女性の方に質問です。

20歳男性大学2年です。 毎度お世話になってます。 私は今大学に在学中です。 2つ上の女性に遠距離片思いをしていて、彼女は隣県(私と彼女の地元)でOLをしています。 彼女は元々高校の部活の先輩で、仲間としては5年の付き合いで私のことを恋愛対象として見てない雰囲気が強いです。 彼女は私と二人で遊びに行くの構わないって言ってるので彼女に遊び行こうって誘ってるんですけど ただ時間がないって断るならまだしも 「時間はあって他の友達(主に同姓の友達で同級生とか)と遊びには行くんだけど、○○(私の名前)とはそのうち時間あるときね。」 って断われます。 これってどう受け止めたらいいんでしょうか?? 素直に、私より仲の良い同性の友達のほうが楽しいからってことで私は優先されてないだけでそのうちは・・・って受け止めるべきでしょうか?? それとも私と遊びに行く気はなくて完全に断る口実と受け止めるべきでしょうか?? 私からしてみれば、どうせ最終的に遊びに行く気がないなら答えを適当に返さないでスッパリ断ってくれたほうが傷が浅くて済むので、このような返事のされ方は正直苦しいです。 また、彼女には片思いの人がいると本人が言っていたので、その人との恋が実ってしまうことが心配であんまり気長に待っていたくありません。 さすがにこのことを本人に聞くわけにいかず・・・皆さんの解釈でアドバイスして頂けませんか??

  • kuyui
  • お礼率52% (49/94)

みんなの回答

回答No.8

すみません(><)。すぐ前の回答者です。 タイトルに 女性の方に質問です。 とありましたね。男性なのに回答してしまいました。うっかり見落としました。っていうかそうとうの馬鹿ですね。でも、もし何かのご参考になれば・・・。 まぁ。削除しちゃってもかまいません。

回答No.7

27歳。男性です。回答が多かったので他回答読まずに書いています。重複する点あったらお許しください。 はっきり言わせてもらいます。 彼女は貴方にあまり興味が無いのだと思います。ちらっと他回答にもありましたが口説くのは難しいと思います。 それより若いのですから新たな出会いを求めてはいかがでしょうか。大学だったら友達に頼んで(もしくは自分から)合コンするとか、新しいバイトを始めるとか、他のサークルを覗いて見るとか・・・。社会人になると忙しくてなかなか出会いにめぐり会えません。大学時代に良い相手を見つけて、しっかり惚れさせて結婚にもって行きましょう。私は失敗しましたが・・・。上記にもありますが、まだ若いのです。(って私もまだ若いですが。) ご健闘をお祈りします。 予断ですが”恋”は3~4年で終わるらしいですよ。後に”愛”に変えないと続きません。ご参考になれば。 興味があれば下記URL参照。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/3556671/
noname#73299
noname#73299
回答No.6

こんにちは。 文章をみて思うに、あなたにはもっといい人がいると思います。笑 私、根は優しいのですが(笑)あなたのためにちょっと厳しく書くので どうか、お気を悪くなさらずにね。 22、3でOLなんて、職場にもよりますが、 周りはおじさんも含め、大人の男性ばかり。 学生の、しかも年下のあなたには、 はっきりいって魅力を感じないでしょう。 おそらく大学生まで恋人は学生の方との付き合いが多かったのに、 社会に出て、考え方、経験からくる魅力をもつ男性との出会いが あると、とても新鮮な発見となり、『やっぱり社会人よ』と思えてくるのです。 私もそうでした。 デートだって、普通の飲み会にしたって、学生は割り勘。 社会人は7:3で男が払うかおごり。 そして、お誘いの断り方は別にまわりくどくなく、彼女の本心でしょう。はっきりものをいえない方の断り方はおそらく 『予定がある』とか『忙しい』とかで当たり障りなく、 彼女のように具体的に詳しくは返さないでしょう。 でもあまりに言い方が高飛車ですね(笑) もう少し思いやりのあるいい方ができないのか、 個人的に思ってしまうのですが・・・笑 彼女ともし付き合えたとしても、あなたが振り回されるのが目に見えてます。 あきらめるのはつらいでしょうが、もっとどっぷりつかってもっと傷つく前に手を引きましょう。

kuyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんというか、現実を教えていただいてありがとうございます。 高飛車な言い方というか・・・仲間として付き合い長いから遠慮なくキッパリ言われた感じもします。

回答No.5

こんにちは。 昨日コメントしたものです。 私が受けた印象では、直球で勝負した方がいいと思います。 誘って断られ、逢いたい遊びたいからまた何度も誘ってみる。 そうすると今の状態では良くて遠まわしに断られ、最悪避けられると思います。 だから、好きだとハッキリ言った方がいいと思います。 気持ちをきちんと伝えて、たとえば振られてしまったとしても 自分の中でけじめが付けられると思いますよ。 自分の位置が曖昧、現状を打破したい、相手の気持ちがなんとなくこちらにあるかもしれない、などなど・・・・ 待っていても結果は来てはくれませんから、頑張ってみてはいかがですか?

kuyui
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 今大学にいる以上今すぐにとは行きませんが12月に会う機会があるのでその時思いを伝えてみたいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

何度か誘ってるのに、その断り文句なんですよね。 要は「ダメ」ってことです。 子供扱いされてるんですよ(汗) 学生など対象外なんでしょうね。 相手は社会人で22,3ですよね。 そのくらいなら、もっと年上で大人と付き合いたいって思ってる年頃ですよ。 社会人になってからが勝負でしょうね。 今は多分無理です。

kuyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりムリって決定なんでしょうね。

回答No.3

こんばんわ。 好きなら好きと、素直に伝えたらいかがですか? もしかしたら、大学を卒業して地元に帰ってからと考えてらっしゃいますか? 私が受けた印象は、相手の方は貴方の事を好きでも嫌いでもないと思います。悲しいですが、感情はないでしょう。 部活仲間の楽しい一人くらいにしか思われてないと思います。 今のままだと、確実に他の方に取られます。 貴方が行動しないことには始らないでしょう。 遠距離を恐れているのであれば、会う時間を作る努力をすればいいし、近くにいてもうまくいかないときはいきません。 でも、追いかけすぎると引かれます・・・ はっきりと告白した方がいいと思います。 人間あまり感情がない相手に言い寄られても、冷静な感情しか生まれず逆に相手との温度差で引いていきますから。 他の人に取られたくないほどに好きなのであれば、男らしくぶつかっていく方が相手も一生懸命答えてくれると思いますよ。

kuyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白しようかと思った時期もあったのですが、今のままでは良い結果にはならない、もっと遊びに行くとか距離を詰めよう、と考えていたのですが告白したほうがよいのでしょうか? ちなみに遠恋でも会いに行く時間はいくらでも作れます。

  • mcpy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

どうでしょうねぇ。 態度とは人によって理由が違うから難しいですが、良く言えばまだ2人では恥ずかしいから 悪く言えば興味なしかな; その人がどんな人か分かれば良いのですが・・・。その方を良く知っている人に相談するのがよく分かってイイかも! 一番分かりやすいのは、やはり告白でしょうね!  もしかしたらだけど告白されて今まで好意をもっていなくても意識しだしてあなたのことを好きになるパターンもありますからね! もしふられても諦めがついて次の恋に行きやすいのでは・・・。

kuyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり告白でしょうか? 私の考え方が子供っぽいのでしょうが、フラれても素直に諦められそうもなく、余計に想いが募るだけだと思います。 ようはフラれるのが嫌なんです。 だから少しずつ距離を詰めていきたかったのですが。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.1

女性です。 イヤではないけど、乗り気もしない。 というのが本音ではないでしょうか? 「大親友の一人とすら遊ぶ暇がない」というなら 断られても仕方ない気がしますが、 「そのうち時間あるとき」っていうのは適当な断り文句でしょう。 時間は「作る」ものです。 どうしても会いたいなら 「友達にドタキャンされた時でもいいから連絡して!すぐ会いに行く」くらいの気持ちじゃないと この彼女とは会えないのでは? でも、そこまで頑張らないと会えない様な相手と口説くのは大変そうですね。

kuyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも薄々感づいていましたがやっぱりですか… 私のわがままかもしれませんが、彼女の気持ちを変えることは出来ないんですかね…

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    2年前に告白をした人(同性)に半年振りに逢いました。 私は、バイセクっぽいと思います。 明日、暇ですか~?って聞いたら、空いてるよ~って。 ○○にいきませんか~?って聞いたら、いいよ~って。 暇だからついて来てくれてるのかな・・・とか 私の事気持ち悪くないのかな・・・とか 半年ぶりだから、遊んでくれてるのかな・・・とか もしかして、私の事気に入っているのかな・・・とか いろいろ考えました。 けど、本人に、私の事をどう思っているのかは聞けません。 またお誘いメールするかもしれないけどその時は、気が向いたら付き合ってくださいって送ったら、楽しいお誘い待ってます♪って。 人間のできた人です。 でも、これって社交辞令なんですかね? 同姓に告白されるってどんな気持ちなんでしょうか・。 私の事好きだから、会ってくれるのでしょうか・・・。 私は、バイセクなんで、タイプな人は凄く嬉しいのですが。 ちなみに、私は抱きついたり、手を握ったりなんて今も今後もするつもりはありません。

  • 女性の方へ 男はどちらのほうがいいですか?

    男は、同姓の友達が多い人か少ない人どちらがいいですか? 休みの日に一人でいるような男性と、同性の友達と常に楽しく過ごす人とどちらが好きですか?

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 女性の方に質問があります。

    こんにちは、大学生の男子です。 この間、ちょっと前から気になっていた子をご飯に誘ったのですが 「ふたりだと緊張するから・・・」と、断られてしまいました。 彼女の友達曰く、もう既にこちらの好意には気がついている可能性が高いらしいです。 (しかし、この後も避けられたりすることはなく、会話も弾みますし メールも以前と同じように盛り上がります。) そこで質問なのですが、彼女の言葉は額面どおりに受け取ってもいいのでしょうか? 単に断る口実だったのかな、と少し不安になっています。

  • 女性の方に質問です。

    彼女と別れました…と質問にてさせていただきましたが、ふと思いましたので、又質問してしまいました。 別れる際に「昔好きだった人が忘れられない…」と言われました。その人とは付き合ってはいないみたいです… 私は、4年付き合っていて初めて聞きましたが、これは別れる為の口実でしょうか?騙してごめんと言われたのですが、ずっと頭の片隅に有りながら、私と付き合っていたのでしょうか?分かりにくい説明ですいません。この様な経験がありますか?とても、その人の事を覚えてる素振りは無かった様に見えましたが… 4年目に言われました… どうなんでしょうか?因みに、彼女は、友達も要らない!彼氏も要らない!と言いました…

  • 女性の方へ質問

    初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

  • 女性の方に質問!

    どんなタイプの男性がタイプですか? 私はすっごく生真面目で、頭が良くて、でも不器用で、無口な人が好きです(*゜-゜*) 、、というか、そういうタイプの人に5年近く片想い中です(笑) 友達にそのことを話したら「ええ~?(-"-)」と言われたので、みなさんの好きなタイプを聞きたいです(^^♪

  • 女の方に質問です・・同性の友達について

    お願いします。 女同士の友達で、お互いにお互いを大切で大好きな友達って思い合ってる関係の友達って、どうやったら出来るんですか? それには時間がやっぱり必要ですかね・・ いつも私の片想いで相手は私ことが好きじゃないんだろうなぁ・・という友達関係が多いです。 それはやっぱり私に問題があるんだろうなぁーとは思うのですが、どこが問題なのか分かりません。 しいて挙げれば・・・ *話がつまらない *気を使いすぎる *暗い これだけでも十分に嫌われる要素でしょうが・・ これだけじゃない・・何か自分で気づいてないような要素があるような気がします。 ちなみに・・ 私が友達にあんまり私のことが好きじゃないんだろうなぁーって思う理由は・・ *私が話したことを覚えていなかったり、前にいつ遊んだか覚えていない *私と話してる時あくびをよくする *遊ぶ時はいつも私から誘う *他の友達の好きなもの(お菓子とか映画とか・・)は知っているのに私のは知らない ・・・などです。 自分が友達になりたくないなぁーと思う同性の女の子ってどういう子ですか? こういう子と友達になりたい!と思う同性の女の子ってどういう子ですか?

  • 女性の方お願いします。誘って欲しいというサイン?

    私には今気になる女性がいます。 これまで僕から誘い、二度ほどデートをしています。 1度目のデートでは「今どこか行きたい場所あるの?」とか、 隣県の方なので「うちの方来たことあるの?」とか聞かれました。 2度目のデートでは「最近どこか旅行とかした?」と聞かれたり、 その質問に「行ってないよ」と答えると「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」と返されたりしました。 このような会話を2人で会ってるときにする場合、誘って欲しいというサインを出している場合もあるのでしょうか? 特に会話の流れとかではなく、「そういえば…」みたいな感じで聞かれてます。 相手の女性が自分で「友達とかでも自分から誘うこともなく受身」「すごい人見知りする」と言っていたこと、 僕の方が3つ年上だしひょっとして直接誘いにくくて合図を出していたのかな、なんていいようにばかり考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 少なくとも嫌いな相手には誘う口実になり得るこういう発言はしないと思ってるのですが…。

  • 真面目な質問です。女性に好かれたいです。

     自分は大学1年の18歳です。  生まれてから今まで、彼女がいないどころか、女性と話したこともあまりありません。それでも大学に入るまでは、大学に入学してから何とかなるだろう、みたいな軽い気持ちで、ひたすら勉強してました。  そして、無事大学に入学できたのですが、女性以前に同性の友達すらできない日々が続きました。それから2か月くらいたった今は、何とか同性の友達はできたのですが、ここで今、女性の友達が1人もいないことに悩んでいる、というわけです。  大学のクラスって、あってないようなものですよね。それに自分のクラスは女性は少ないので、サークルに所属することにしました。サークルも自分のところは、女性は少ないものの、男:女=3:1くらいの割合くらいでしょうか、それくらいの割合でいます。ところが、そこなら女性の友達ができると思ったのですが、全くできないのです。自分から話しかけはするものの、なんかその場で話してそのまま終わり…みたいなことばかりで。  そこで、何が悪いか考えてみたのですが、やはり、見た目やルックスが悪いのではないかと思い始めました。いままで、おしゃれとかにほとんど興味を持ったことなく、顔もおそらく中の下くらいで、痩せてて、ダサいメガネをかけてて、もちろん染めてなんかいなくて…  「人は見た目じゃない、中身だ」ということはよく聞きますが、なんだかんだ言ってそういうきれいごとじゃなく、人は見た目がすべて(とは言わなくてもそれがかなりの割合を占める)だと思い始めてきました。そこで、ガラッと自分の雰囲気を変えてみようと思ったのですが、失敗した時が怖くて実行に移せません。なんか、見た目だけ先行してしまうことになってしまいそうで。そんな自分は、やはり外見を変えた方がいいでしょうか。それとも、見た目はそのままでも、気持ちのもち方等を変えた方がよいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。