• ベストアンサー

自分がどう思われているのかわかりません

現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • Fmoc
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.4

おそらく、あなたのことが好きで来てるのでしょう。 恋愛なのかわかりません。 遠距離の彼女はあなたの行動に幻滅するでしょうね。 まぁバレないようにうまくやることです。 あなたも後輩に意識していますので、まるでアニメのオレンジロードの展開ですね。 学生時代にしか味あえない青春ですよ。 できるだけエッチはしないようにした方がいい。 すべてを失いやすいので・・・・ しかし7歳年下というと、後輩は高校1,2年ってとこでしょうか。 周りに一人暮らししてる友人がいないし、気兼ねすることない一人暮らしの家はイゴゴチいいもので、あこがれますよ。 他の友人の家だと親とかいて、定時に帰らなくてはならなし、それなりに気も使います。 私も中学3年~高校1年の時に、一人暮らししている大学生のお兄さんの家に頻繁にいきました。 一緒にビデオをみたり、おかし食べたり、泊まったり、トイレ借りにいったり、友人を連れてきたり。。。お酒ものめちゃうしタバコもすえる。 寒い日は特にお兄さんの家に行きました。お金もない学生なので外で遊んでることが多かったので。 自分の家にいるより、すごく気楽でいられるので第二の我が家です。 高校1年の時お兄さんと同じバイトをして、そこで働いていたバイトの高校生も来ていました。 お兄さんには言わなかったけど私も他の子も家庭に事情があり、家にいたくない方でお兄さんの家は自分の家よりくつろげて、温かかったです。 特にお兄さんに対して意識はしてませんが、お兄さんの同級生から告白されました。断りました。年下扱いするのが嫌だったからです。 遠距離してるお兄さんの彼女にもバレました。別れました。 たくさん「ごめんなさい」と言いました。あまり男性と付き合ったことがないので、こういう状況の判断が出来てなかったのです。 遊びいって風呂まで入って、寒いのでお兄さんとくっついて寝てみたりして、今考えると無防備でした。 お兄さんは一回も手を出さなかったので、安心しちゃって甘えていました。 こういうパターンもありますので、彼女ともめた時、泊まりに来るなーといいずらいパターンかもしれません。 少し子供の視線で意識してみたほうがいいでしょう。 意外と、十代の女の子は意識して大学生の男性のこと見てないかもしれません。こればっかりは分からないので、慎重な対応を><;

Fmoc
質問者

お礼

本当に詳しい回答ありがとうございました! 他の方の回答で書いたのですが大学院生と大学生の関係です。(あまり変わらないかもしれませんが・・)やはり年の離れたお兄ちゃん的な感じで来ているだけなのかもしれませんね・・・。彼女との遠距離恋愛も長いこともあり、自分が寂しかったのかもしれません。大人として冷静に判断していきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#55445
noname#55445
回答No.5

あなたの彼女は家に別の女の人が週に3回も泊まっているのを承知していらっしゃるんでしょうか? またあなたは彼女の家に知らない男が週に3回も泊まりに来るのを承知出来るのでしょうか? 遠距離においてこれらを双方妥協出来るのというのは考えられません。 また出来ないなら出来ないであなたはこんな質問をして一体今後どうしたいのですか? 7つ下の女の人がどういうつもりであなたのところに来るのかという問題は二の次三の次ではないですか。 彼女と続けたいなら女の子の気持ちなどわざわざ質問することではないはずです。 そんなことなら彼女のために女の子を選ぶ前に、または天秤にかける前に別れてあげるのが親切だと思います。 女の子の気持ちを考える前に自分のありかたを考えることです。

Fmoc
質問者

お礼

回答のほうありがとうございました。確かに悩む問題がずれていて、自分がまずどうしたいのかということをはっきりさせないといけないと思います。もちろんどちらの女性に対しても失礼だとは承知でこのような質問をさせていただきました。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

悩むところが違ってますよ。 7歳年下ってことはあなたが大学4年の22歳としても15歳。まさか中学生じゃないだろうから高一でしょ? それが週三回も泊まりに来るということ自体が異常なことだと思います。 本気の恋愛感情があるならまだしも友達感覚で泊めちゃうのは思慮に欠けることなんですよ。 アドバイスとしてはその後輩からは手を引くべきでしょう。 誰かに聞かなきゃその気持ちがわからないというのでは、本当には彼女に恋愛感情を持ってないということでしょう。物理的に近いから気になるというだけだと思いますよ。生身の人間ならそれが当たり前ですが、良識があればそれ以前にそこまで近づけさせないものでしょう。 あなたは遠距離の彼女と後輩の両方に対して罪なことをしていると思います。 まず、後輩を泊めないこと。 その上で、遠距離の彼女を選ぶのか後輩を選ぶのか自分でしっかり見極めてください。

Fmoc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん相手は高校生ではなく大学1年生で私は大学院生です。 そうですよね・・・。確かに彼女と離れているからってのはあるとはおもいますがそこは大人として泊める泊めないの線引きしとかないとだめですよね。 ありがとうございました!

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

私が遠距離恋愛をしているときに、彼がその様な状態になり、その事がはっきりわかったときに、私は彼の家に住むことにして、遠距離恋愛をやめました。 どうして他の女を泊めるかな?って思ったんです。そして寂しいからだと思い最後の手段をとりました。 彼を攻めたところで結果は近寄ってくるこの方を取るだろうと思ったのです。 男の人ってたぶん近くにいる子を側で一緒にいてくれる子をチョイスするんだと思います。 だから、バイト先の子もそれを知ってて、遠距離のこの事を忘れて私と仲良くしてほしいんだと思ってると思います。Fmocさんは、遠距離のこのことは、どうしたいか? また、近くにいるこのことどうしたいかがはっきりしていないんですよね。 都合のいい事ばっかりしてると、本当に好きな人を失ってしまいますよ。 遠距離恋愛中のの彼女も貴方とおんなじことしてたりして!? 私の中では遠距離恋愛は遊びでしかかんがえてもらえていないんだとはじめから思っていました。だから自分が本気になったとわかったところで彼の家に住んじゃいましたけど。。。 結論は貴方次第です。

Fmoc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の方は地元で就職してしまって結婚しても自分の地元で・・・みたいなところが強いため僕が就職して付いてきてくれるかは非常に微妙なところです。 やっぱりこういう問題を人に意見を求めている時点でどちらにしても都合のいい人間て言われてもしょうがないですよね・・。 ありがとうございました。

  • koho22
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

あなたの事を奪いたいんじゃないですか? 中途半端な付き合いをしてると修羅場を招きますよ 脅かすつもりはありませんが最近はいろんな事件がおきてますからね 簡単に考えてるととりかえしのつかないことになりかねませんよ くれぐれもご用心を(^^)

Fmoc
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 他の人の意見もそうですけどやはりけじめをつけずに悩む時点でほんとダメですね・・。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おとなしい男性に好きになってもらうには?

    私は恋愛経験はほぼなく、男性と付き合ったこともありません。 好きになってしまった子はものすごく目立たない子で、正直 意識するまでは名前も知りませんでした・・・。 行事の仕事を一緒にしているうちに、頑張っている姿を見て好きになってしまいました。 その行事はもう終わってしまったのですが、なんとなく2人で仕事をやってる雰囲気でした(勘違いかもしれません・・・)。 彼は私と居るときは笑ってくれるし、意見も合うので私の事を嫌いではないと思います。 ですが恋愛対象としてみてくれているかは微妙です・・・そもそも女の子に興味あるのかもよくわかりません。 女の子と話してる所は全くといっていいほど見かけないです。 私は男友達は割といるのですが、好きな子となるとどうも気軽に話せません・・・。 私の性格は明るい方なのでその子とは少し逆です。男の子とも、友達としてなら気軽に話したりできます。 ただ恋愛となるとかなり受け身です・・・。好きな子にも、男友達と同じように話しかけることが出来たらいいのになぁと思うのですが意識してしまいうまくいきません。 しかしここは私が頑張らなければ進展はないと思うのですが おっとりした、おとなしめの子にはどのように振舞えば好意をもってくれるでしょうか。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 女性に質問です!!

    友達としか意識してない男性を恋愛対象に見えてしまうことはよくあることなのですか?? またそれはどんなときですか? 僕は大学生でバイト先の高校生の女の子が気になってしましました。 この恋は是非上手くいかせたいものなのでよかったら 回答・アドバイスお願いいたします!!

  • こんな自分はだめでしょうか

    私は1年ほど付き合っている彼女がいます。ですが最近記念日を忘れたり、文句ばかり言われます。 私は精神的に弱いところがあり体調が悪くなったりするとものすごく寂しくなってしまう性格なのです。 ある時部活の仲間でドライブに行ったときに私は体調を崩してしまい、またとてもびっくりする出来事があり車中でずっと体が震えていました。そんなときに部活の女の子が助けてくれ、肩をかしてくれました。恐怖心もあったので「手を握ってもいい?」と聞くと快く「いいですよ」と言ってくれました。その後、自宅に到着したのですがその子が心配してくれて自宅に泊まりに来てくれました。(ちなみにその女の子も付き合っている人がいます)家に入ってからなぜかその子に抱き着いてしまったのです。ですがその子は嫌な顔をせず抱きしめてくれ励ましてくれました。  それからその子と頻回に連絡をとるようになり、勉強のこと、彼女のこと、部活のことをたくさん相談に乗ってもらいました。そのうちにその子を家に呼んだら普通に来てくれて、向こうからも「今日もう遅いので泊まらせてください」と言うので何度も家にきたことがありました。私はその子に好意を抱いてしまい、それに私も男ですので抱きしめているうちにキスをしてしまい、その後謝ったら向こうからキスをしてきて少し手を出してしまいました。しかしその子は本当は嫌がっているのではないかと思い聞いてみたところ「全然嫌じゃないですよ」と返答が返ってきました  向こうに彼氏がいることも彼女がいることも理解しているのですがその子といるのが楽しくなってしまい、1か月ほどそのような関係が続きました。ですがその子はとてもまじめな子でとても優しい人です。  今はその子に言われこのような関係ではありません。しかしその子に好意があることは少なからずも事実なので好きだということは伝えました。その子も「好きですよ」と言ってくれましたが恋愛対象にしてはだめですよ(笑)と言われました。ですがその子とは先輩後輩という関係ではなく仲の良い友達でいたいと思っています。 こんな私はやはりだめでしょうか? 長文失礼しました。最近このことで悩んでいます。どうか回答のほうよろしくお願いいたします

  • これからどうしていけばいいのか分かりません。

    今3つ上の気になる人がいます。彼は姉の後輩の友達で、出会って2年以上経ちます。今姉と後輩は付き合っています。 彼のことは、出会ったときは、恋愛対象には全く入ってなかったのですが、4月に2人が付き合い始め、5月に初めて2人で遊んでから気になり始めました。 彼はとても優しく、自然に色々と気を使ってくれます。4人でいる時と雰囲気も違い、2人でいる時はボディタッチも増え、距離が近いです。 メールや電話もほぼなかった状態からお互い増えてきたのですが、彼から減った気がして私からも距離をとってしまっています。 10月頃の話ですが、後輩が私のことを彼に聞いたとき、遊ぶのは楽しいし、女の子として恋愛対象に入るけど、先の結婚考えると友達同士で兄弟になるし、そういう対象には考えにくいみたいなことを言ってたみたいです。もう彼も27歳で、適齢期なので。 個人差はあると思いますが、そんなに気になることなんでしょうか? 単に私の魅力不足かもしれませんが‥。 他の人とも遊んだりしてますが、やっぱり今は彼のことが気になってます。 今はまだ気持ちを伝える勇気もないし、しばらく彼の様子みながら距離を置いてみるか、私からどんどんアピールしたほうがいいのか。どうしたらいいのか迷っています。 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな子に嫌われた

    僕には好きな女の子が居ます。 同じ職場の後輩だったんですが、片思い歴はもう半年くらいになります。 その子は僕から好意を持たれていることを知っていて、周りの友人には「無理」とか「二人で居るの想像できない」、「好きだけど恋愛対象じゃない」などと言ってるみたいです。 その後僕は異動になり、ほぼ毎日顔を合わせることはなくなりましたが、月に1~2回はその子を含め何人かと飲みに行ったりもしています。 僕も本人から直接「恋愛対象じゃない」とか言われたわけじゃないので、諦めずアプローチを続けていました。 でも、つい先日同じ職場仲間の男友達と飲んだときに、その子が僕のことを「彼氏面してくる」とかって相談したみたいです。 それを聞いて、結構ショック受けて、一旦距離を取ることにしました。 でも、本人にLINEで謝り、距離を取る意味も含め「Aちゃんまたね」って送ったら 「謝られる理由が分からないし、なにかされたつもりもないです。そんなこと言うのいつもの(僕)らしくないです」ってな感じで返ってきました。 この子は僕にどうしてほしいのでしょうか。 僕自身まだ諦めるつもりはないですが、今はこっちから何か起こす時でもないと考えています。

  • 陰キャラという言い方

    大学一年生です。 バイト先に好きな女の子がいます。 その子に先日 「ここに新しく僕の後輩が入るかも」 といったら、 「その子って陰キャラ?」 と聞かれました。僕は陰キャラという言い方が嫌いで 彼女への気持ちが少し冷めそうになりました。 わざわざそんな言葉を使わなくても、 「どんな子なの?大人しい子?」 ときけばいいのに...?と思ってしまいます。 でもいまの大学生くらいの人は陰キャラという 言葉を普通に使うのでしょうか? 僕としてはあまりよい言い方ではないと思いますが... 是非、回答おねがいします。

  • 自分にあった彼女のつくりかた

    こんにちは 22歳大学生です。 好きになった人とはうまくいかず、 女友達とは軽口も叩ける間柄です。 僕の様なタイプは彼女を持つにはどうしたらよいですか…? 僕には仲の良い女友達がいます。 話もあい、ご飯や喫茶店に行ったり、この前は男女2:2で旅行にもいきました。 ただその子には彼氏がおり、僕らは完全に友達です。可愛いとは思うものの、僕もその子を今のところ恋愛対象と見てません。(彼氏とは最近別れ話も出てます) 話は変わり、僕は彼女がいたことがありません。 一年前、ある女の子に声をかけ、 好きになり、デートも重ねたけど振られました。 でも諦めきれずデートしたり…… 結局追いかけては逃げるし、 引いても追ってこないし。 人生で一番辛い失恋のでした。 最近やっと辛さも落ち着いたところです。 そんな感じなので僕は「彼女ができる」感覚がわかりません。 まぁ顔が不細工なので原因はあまり考えたくないんですけど 僕には女友達から恋仲になるのが、自然で向いてるかなぁと思うのですが、 普通は合コンとかサークル、初めから恋愛対象として出会い、彼女になるんだろうなぁ とも思います。 ようは自分に彼女のできる「パターン」や「基準」が無いので、どう恋仲になるかが解らないのです。 失恋した時、恋愛、心理学、啓発本を100冊は読みましたけど解らないんです笑 「好きになった子とは彼女になれないのか…」 「ただの友達とは軽口も叩けるのになぁ…」 そんな事ばかり考えてしまいます。 なので「モテなかったけど彼女ができた」とか 僕の様な「仲良くはなるけど発展しない」 という方、どうやって恋仲になりましたか? 特にアドバイスをお願いします。 女性もお願いしますm(__)m

  • 自分がヘテロなのかレズなのかバイなのか…

    タイトル通りです。 女子校に通う高2女子なのですが、自分はレズなのではないかと最近思います。 クラスの特定の子(ほぼ話したことはないのですが)があまりにも可愛くて、 気づくと目がその子を追ってしまい、 たまに面と向かって話す時には恥ずかしくて顔を直視できません。 その子がその子の友達にスキンシップとして抱きついたりしてふざけたりしているのを見ると「私はあんな子に抱きつかれたら身がもたないな」とか自然に考えてしまいます。 もともとみんなが友達同士で大好きと言ったりとか抱きついたりとかしあってることに違和感を感じていて、自分がされても仕返せないことが多かったのですが、今考えるとそれは自分が女子を恋愛対象として見ているからなのではないかと思います。 知り合いの女の子のふとした動きや声色にときめきを覚えることもあります。 ただ、芸能人や漫画のキャラクター等は普通に男性が好きで、しかも自分に恋愛経験が皆無なのでどうも判断がつきません。 これは普通に女子校的な擬似レズ感情なんでしょうか。 意見をお願いします。

  • 女磨きをするに当たって。

    主に男性の方に質問です。 私はひょんなことがきっかけで元彼と同居人しています。 彼のことがまだ好きな私は当然今の同居人に片想い中ですが女の子として見られていません。 彼はとってもモテて周りには派手な女の子がいっぱいいます。 私も決して地味な方ではないと思うのですが一緒に居た期間が長すぎたせいか彼には恋愛対象としてはみられておらず、一緒に住んでから触れることはもちろん身体関係は全くありません。彼は周りに遊べる女の子がたくさんいるので私には全く性欲が湧かないようです。 性格と居心地共に申し分ないらしいのですが、もう家族のようにしか見れなくなってしまっていると言われました。 恋愛対象に全く意識していなかった女友達が、 ・半年ほど距離を置いて久しぶりに会ってみると女磨きをして綺麗になっていた 例えばぽっちゃりしてた子がスレンダーになっていたとか 色気無い女の子が女の子らしくなっていたとか ・身近にいてどんどん綺麗にいろっぽくなっていった どっちのが男の人はぐっとくるんでしょうか 良いアドバイスお願いします。