• ベストアンサー

自分がどう思われているのかわかりません

現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

• Fmoc
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.4

おそらく、あなたのことが好きで来てるのでしょう。 恋愛なのかわかりません。 遠距離の彼女はあなたの行動に幻滅するでしょうね。 まぁバレないようにうまくやることです。 あなたも後輩に意識していますので、まるでアニメのオレンジロードの展開ですね。 学生時代にしか味あえない青春ですよ。 できるだけエッチはしないようにした方がいい。 すべてを失いやすいので・・・・ しかし7歳年下というと、後輩は高校1,2年ってとこでしょうか。 周りに一人暮らししてる友人がいないし、気兼ねすることない一人暮らしの家はイゴゴチいいもので、あこがれますよ。 他の友人の家だと親とかいて、定時に帰らなくてはならなし、それなりに気も使います。 私も中学3年~高校1年の時に、一人暮らししている大学生のお兄さんの家に頻繁にいきました。 一緒にビデオをみたり、おかし食べたり、泊まったり、トイレ借りにいったり、友人を連れてきたり。。。お酒ものめちゃうしタバコもすえる。 寒い日は特にお兄さんの家に行きました。お金もない学生なので外で遊んでることが多かったので。 自分の家にいるより、すごく気楽でいられるので第二の我が家です。 高校1年の時お兄さんと同じバイトをして、そこで働いていたバイトの高校生も来ていました。 お兄さんには言わなかったけど私も他の子も家庭に事情があり、家にいたくない方でお兄さんの家は自分の家よりくつろげて、温かかったです。 特にお兄さんに対して意識はしてませんが、お兄さんの同級生から告白されました。断りました。年下扱いするのが嫌だったからです。 遠距離してるお兄さんの彼女にもバレました。別れました。 たくさん「ごめんなさい」と言いました。あまり男性と付き合ったことがないので、こういう状況の判断が出来てなかったのです。 遊びいって風呂まで入って、寒いのでお兄さんとくっついて寝てみたりして、今考えると無防備でした。 お兄さんは一回も手を出さなかったので、安心しちゃって甘えていました。 こういうパターンもありますので、彼女ともめた時、泊まりに来るなーといいずらいパターンかもしれません。 少し子供の視線で意識してみたほうがいいでしょう。 意外と、十代の女の子は意識して大学生の男性のこと見てないかもしれません。こればっかりは分からないので、慎重な対応を><;

Fmoc
質問者

お礼

本当に詳しい回答ありがとうございました! 他の方の回答で書いたのですが大学院生と大学生の関係です。(あまり変わらないかもしれませんが・・)やはり年の離れたお兄ちゃん的な感じで来ているだけなのかもしれませんね・・・。彼女との遠距離恋愛も長いこともあり、自分が寂しかったのかもしれません。大人として冷静に判断していきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#55445
noname#55445
回答No.5

あなたの彼女は家に別の女の人が週に3回も泊まっているのを承知していらっしゃるんでしょうか? またあなたは彼女の家に知らない男が週に3回も泊まりに来るのを承知出来るのでしょうか? 遠距離においてこれらを双方妥協出来るのというのは考えられません。 また出来ないなら出来ないであなたはこんな質問をして一体今後どうしたいのですか? 7つ下の女の人がどういうつもりであなたのところに来るのかという問題は二の次三の次ではないですか。 彼女と続けたいなら女の子の気持ちなどわざわざ質問することではないはずです。 そんなことなら彼女のために女の子を選ぶ前に、または天秤にかける前に別れてあげるのが親切だと思います。 女の子の気持ちを考える前に自分のありかたを考えることです。

Fmoc
質問者

お礼

回答のほうありがとうございました。確かに悩む問題がずれていて、自分がまずどうしたいのかということをはっきりさせないといけないと思います。もちろんどちらの女性に対しても失礼だとは承知でこのような質問をさせていただきました。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.3

悩むところが違ってますよ。 7歳年下ってことはあなたが大学4年の22歳としても15歳。まさか中学生じゃないだろうから高一でしょ? それが週三回も泊まりに来るということ自体が異常なことだと思います。 本気の恋愛感情があるならまだしも友達感覚で泊めちゃうのは思慮に欠けることなんですよ。 アドバイスとしてはその後輩からは手を引くべきでしょう。 誰かに聞かなきゃその気持ちがわからないというのでは、本当には彼女に恋愛感情を持ってないということでしょう。物理的に近いから気になるというだけだと思いますよ。生身の人間ならそれが当たり前ですが、良識があればそれ以前にそこまで近づけさせないものでしょう。 あなたは遠距離の彼女と後輩の両方に対して罪なことをしていると思います。 まず、後輩を泊めないこと。 その上で、遠距離の彼女を選ぶのか後輩を選ぶのか自分でしっかり見極めてください。

Fmoc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん相手は高校生ではなく大学1年生で私は大学院生です。 そうですよね・・・。確かに彼女と離れているからってのはあるとはおもいますがそこは大人として泊める泊めないの線引きしとかないとだめですよね。 ありがとうございました!

• jill1207
回答No.2

私が遠距離恋愛をしているときに、彼がその様な状態になり、その事がはっきりわかったときに、私は彼の家に住むことにして、遠距離恋愛をやめました。 どうして他の女を泊めるかな?って思ったんです。そして寂しいからだと思い最後の手段をとりました。 彼を攻めたところで結果は近寄ってくるこの方を取るだろうと思ったのです。 男の人ってたぶん近くにいる子を側で一緒にいてくれる子をチョイスするんだと思います。 だから、バイト先の子もそれを知ってて、遠距離のこの事を忘れて私と仲良くしてほしいんだと思ってると思います。Fmocさんは、遠距離のこのことは、どうしたいか? また、近くにいるこのことどうしたいかがはっきりしていないんですよね。 都合のいい事ばっかりしてると、本当に好きな人を失ってしまいますよ。 遠距離恋愛中のの彼女も貴方とおんなじことしてたりして!? 私の中では遠距離恋愛は遊びでしかかんがえてもらえていないんだとはじめから思っていました。だから自分が本気になったとわかったところで彼の家に住んじゃいましたけど。。。 結論は貴方次第です。

Fmoc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の方は地元で就職してしまって結婚しても自分の地元で・・・みたいなところが強いため僕が就職して付いてきてくれるかは非常に微妙なところです。 やっぱりこういう問題を人に意見を求めている時点でどちらにしても都合のいい人間て言われてもしょうがないですよね・・。 ありがとうございました。

• koho22
回答No.1

あなたの事を奪いたいんじゃないですか? 中途半端な付き合いをしてると修羅場を招きますよ 脅かすつもりはありませんが最近はいろんな事件がおきてますからね 簡単に考えてるととりかえしのつかないことになりかねませんよ くれぐれもご用心を(^^)

Fmoc
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 他の人の意見もそうですけどやはりけじめをつけずに悩む時点でほんとダメですね・・。 ありがとうございます!