• ベストアンサー

陰キャラという言い方

大学一年生です。 バイト先に好きな女の子がいます。 その子に先日 「ここに新しく僕の後輩が入るかも」 といったら、 「その子って陰キャラ?」 と聞かれました。僕は陰キャラという言い方が嫌いで 彼女への気持ちが少し冷めそうになりました。 わざわざそんな言葉を使わなくても、 「どんな子なの?大人しい子?」 ときけばいいのに...?と思ってしまいます。 でもいまの大学生くらいの人は陰キャラという 言葉を普通に使うのでしょうか? 僕としてはあまりよい言い方ではないと思いますが... 是非、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その通りだと思います。 その彼女も、まだ精神的に幼いんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.3

40歳、男です。 言葉遣いは、その人の性格よりも、その人の育ってきた生活環境によるものです。 生活環境は、自分自身の意思で選択できません。 今でも、東北の農村地区(いわゆる、ど田舎)では、「自分」のことを「私」と言わずに「オレ」という女性は、たくさんいます。 私は、知人や職場の同僚から「敬語だと人間関係が、遠いみたいだから、タメ口で!!」と、本当に何度も言われました。今でも、言われます。 質問者さんの前で、砕けた・ラフな言葉遣いをしているのは、女性の方が、心をオープンにしているからではないですか。 それから、一番大事なことですが、 好きになるということは、相手のいいところも、悪いところもすべて、受け入れることです。 そして、好かれる場合にも、いいところも、悪いところも受け入れてもらうことです。 好感度のいい女性とは、仕事をするようになれば、いくらでも会えます。 でも、好きな気持ちを向けたいと思う女性は、つまり、恋愛したいと思う女性は、 学生でも、社会人でも、めったに出会えません。 この程度のことでは、気にかけず、色々なことを話されてはいかがですか。 そして、本当に告白したくなったら、告白するか、デートに誘えばいいじゃないんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.2

興ざめしたなら、良かったですね。 付き合ってからでは遅かった。 もっと知性と品格のある女性を選びましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰キャラ

    私は現在高校2年生です。 この前私の斜め後ろの男子が 「陰キャラはマジで無理!キモいよね」 と言っていました。 そのとき私の事かな?と思ったけれど、自意識過剰だと考え、スルーしました。 しかし、ある男子群が、私たちのグループ(6人くらい)を陰キャラと言っていました。 私は結構喋るし、友達も多い方だと思います。 ただ、人見知りが激しくて男子とは喋りません。 陰キャラっていわれたら少し悲しくなりますよね? 立ち直るにはどうすればいいですか? 優しい回答待ってます。 (ρ_;)

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 陰キャラの自分

    大学で陰キャラは負け組で陽キャラウェイは勝ち組 恋愛なんて実際陽キャラの特権じゃないですか? 陽キャラは色々な異性から言い寄られてすぐ彼女できるし男女問わず色々な人と仲良くなれて将来も人のコネが豊富だから安泰だし陰キャラの自分は陰キャラ同士で隅でくすぶっているし女の子からは相手にもされなければ、隅っこで影で自分のやりたいことに独りで没頭してるしかない。 かといって羨ましく陽キャラになろうとしてもなれるものではないし仲良くしようと動いたところで毎回ぞんざいな扱いを受ける。当たり前ですね。 真面目はモテないしどこか自分は陽キャラとズレてるし素の自分でいると浮いてしまうし…人を楽しませたりするものを何も持ってないです。 なんかもう自分が惨めになってきました。

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 陰キャラってなんですか?

    私は中学まで普通に女子とも男子とも仲良くしていて、時に回りの笑いを取ったり、授業で先生にいじられたりなどしてました。クラスの一群ではありませんでしたが、一群の子とも普通に会話したりします。自分自身では明るい方だと思っていました。 しかし、高校に入ってから男子群の乗りがどうも自分に合わないというか、幼稚すぎて喋る気にもならないというか、向こうもあまりフレンドりーな感じではなく、関わるだけめんどくさいなとおもう面子ばかりだったため、別に男に好かれたい訳でもないし、無理矢理仲良くしたいわけでもないので、そのままスルーして過ごしていたらそのまま月日が過ぎ、仲良くなるタイミング逃したため高校では女子としか関わらなくなりました。そのため男子とは全く話しませんが、女子の中では昔通りのノリです。一群女子とも話たりしますし、ふつうに誰とでも大丈夫な感じで、イツメンの子達の中ではよく笑わせたりしてます。因みに部活は高校の強化部活であるチアダンス部に所属しセンターで踊っています。 私の陰キャラのイメージは... 友達がいなくていつも一人 話しかけても暗い、敬語 茶道部などの文化部に所属してて、いつ活動しているかも分からない位 と言ったような人だと思ってました。 ですが、ある日私の中で苦手な子(一群に必死ですがりつこうとして頑張っている感満載な子)に、私が陰キャラだみたいな事を遠回しに言われました。 確かに、男子とは話しませんし、高校でのイツメンは2.5群位の子たちですが、イツメンとか関係なく普通に誰とでも明るく話しますし、笑わせたりもします。 私に陰キャラと言って来た子は男子となか良くできない=陰キャラ みたいな風に思っているらしいのですが、別に仲良くできない訳じゃなくて、クラスの男子がつるみにくい人材なためクラス全体的に男女の仲が割れてる感じです。一群ですらもLINEで話す位で学校では滅多に喋ってません。私も他のクラスの男子なら普通に喋れます。 私って陰キャラなんですか?

  • どうしたら陰キャラを脱出できますか?

    私は今中学3年生です。 今の学校には中2の3学期に転入して来ました。 で、前の学校では、いわゆる「陰キャラ」ってやつでした 今度こそ自分のイメージを変えよう、陰キャラにはあまり入らないようにしようとしていたのですが・・・ 今度の学校でもやはり陰キャラになってしまいました・・・ 3年生を期に、新しいグループ(陽キャラ)と仲良くしようと思うのですが、どう話しかければいいのかわかりません そこで!! 陽キャラの人たちと仲良くなるためにはどうしたらいいんですか? また、陽キャラの人に!! いきなり陰キャラに話しかけられてウザッたいとか思いませんか?? ※ 陰キャラ・・・http://zokugo-dict.com/02i/incara.htm 陽キャラ・・(上)と反対の人...かな??

  • いじられキャラって…

    20歳女です。 私はかなりのいじられキャラです。 大学やバイト先や家でいつもいじられています。 男性にいじられることが多いです。 たまにいじられすぎて、嫌になっちゃうこともあります。わがままですよね。でも、何でこんなに意地悪言うのって思ってしまいます。 こういうとき、いつも慰めてくれる人(女)が 「いじられるのは、あなたが愛されているからだよ。いじられキャラ=愛されキャラなんだよ」って言います。 【質問】 それって本当のことなんでしょうか?? いじってる人がわたしのようないじられキャラをいじるときって、どんなことを思っているのでしょうか?? いじり好きの方回答お願いします。

  • 暗そう、陰キャラっぽい、元気ない

    わたしは今大学生なのですが、昔からたまにこれらの言葉を言われます。 実際友達は割と多いほうで喋らないわけでもないしどちらかというといじられキャラです。 皆いじってこういうこと言ってるのも少しはわかるのですが、化粧も厚化粧ではないけど人並みにするし服も好きなので赤文字系の雑誌をよんだりしてますし、見た目にも気をつかってるほうだと思います。 髪も染めてます。しかし明るいのは似合わないと言われたので地毛より少し明るい無難な茶色です。 顔の特徴としては目つきが悪いです。じっとりした目なのでこれがそうみられる原因なのかなーとも思いますが。二重はばが浅く末広な二重で黒目が小さいので遊ぶ日はカラコンをしています。身長は小さいのでヒールをはいてます。 感情がなさそうとかも昔からずっと言われ続けてますがよく笑います。だからといってはしゃぐタイプでもなく派手目なグループには属してるけどおとなしくはないです。 芸能人では島崎遥香さんに似てると割とどこにいっても言われます。あとは横山由依さん、柏木由紀さん、指原莉乃さんなどです。AKBが流行る前までは多部未華子さん、YUKIさんに似てると言われたこともありますが圧倒的に島崎遥香さんが多いです。 印象をかえるにはどうしたらいいのでしょうか。本当に中身まで暗い人に顔がネクラそうとか陰キャラっぽいとか笑いながら言えないのもまあわかってるんですがなんか気にさわるんです。暗くみられたくなくてがんばってる部分もあるのにやっぱそう思われてるんだって思うとやだなーって。 極端に男の人からはモテないです。存在感薄そうとか幸薄そうとかそれもまた笑いながらいじられて終わりです。遊びなどには誘ってもらえます。 その印象をかえるにはどうしたらいいですか。今までの友達にはそれでいじられてもこれからさき出会う人にはあんまりそう思われたくないです。

  • 陰キャラに転職、社会人生活は厳しいか

    新卒で入社し15年くらい経ってます。 自分の事はいわゆる陰キャラだと思っています。 具体的には、 ・飲み会でも頑なに酒を飲まないし、話しかけられない限りは自分からは話さない。 飲み会で一言も声を発しなかったこともある。 ・同僚とランチに行くことは、会社がそのような場を設けない限りは100%ない。 ・業務に関係しないことはほぼ話さない。話しかけられれば流石に話す。 ・同世代であっても腹を割って話せる人はいない。敬語で話している。 ・年下、後輩であっても敬語で話している。 ・フリーアドレス形式だが、いつも端っこ(窓際)の席に進んで座っている。 ・トイレで会社の人に会うのが嫌だから、違う階のトイレを利用している。その階が会社の人がいたら移動。 パッと思いつくのはこれくらいです。 今の会社だとみんな自分がこういう人だと分かってくれているので、やりやすい面もあるんですよ。 そして自分も納得しています。自分はこれで良いのだと。 でもこれから転職活動にあたって、不安に思うことがあります。 面接官は「組織に馴染んでくれるか」という点を気にされるかと思います。 面接という場なのである程度は自分を演出するようなことは皆しているのでしょうが、自分の場合、かなり無理をすることになるのではないかと。 そして仮に転職が決まって新しい会社に入る場合、歓迎会とかあるならそれは面倒だと思っていますし、最初の内はランチも誘われたりもするのかもしれません。 その内に、私が上記のような陰キャラであるとまた認知されるのかもですが、面倒だなあと思ってます。 こういう人物でも転職はできるのでしょうか。 そもそも社会人に向いていないのでしょうか。 陰キャラでも務まる職種にした方がいいのでしょうか。 (偏見かもしれませんが、工場勤務とか、警備員とか、ビルメンテナンス業とか?) ご意見よろしくお願いいたします。

  • 草葉の陰から。

    『草葉の陰から見守っています。』という言葉を 生きてる人が使うことがふつうになってるのでしょうか? たぶん『陰ながら応援してます。』というような意味で使っているんだと思うのですが。

専門家に質問してみよう