• ベストアンサー

陰キャラという言い方

大学一年生です。 バイト先に好きな女の子がいます。 その子に先日 「ここに新しく僕の後輩が入るかも」 といったら、 「その子って陰キャラ?」 と聞かれました。僕は陰キャラという言い方が嫌いで 彼女への気持ちが少し冷めそうになりました。 わざわざそんな言葉を使わなくても、 「どんな子なの?大人しい子?」 ときけばいいのに...?と思ってしまいます。 でもいまの大学生くらいの人は陰キャラという 言葉を普通に使うのでしょうか? 僕としてはあまりよい言い方ではないと思いますが... 是非、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りだと思います。 その彼女も、まだ精神的に幼いんですよ。

その他の回答 (2)

• mitomito
回答No.3

40歳、男です。 言葉遣いは、その人の性格よりも、その人の育ってきた生活環境によるものです。 生活環境は、自分自身の意思で選択できません。 今でも、東北の農村地区(いわゆる、ど田舎)では、「自分」のことを「私」と言わずに「オレ」という女性は、たくさんいます。 私は、知人や職場の同僚から「敬語だと人間関係が、遠いみたいだから、タメ口で!!」と、本当に何度も言われました。今でも、言われます。 質問者さんの前で、砕けた・ラフな言葉遣いをしているのは、女性の方が、心をオープンにしているからではないですか。 それから、一番大事なことですが、 好きになるということは、相手のいいところも、悪いところもすべて、受け入れることです。 そして、好かれる場合にも、いいところも、悪いところも受け入れてもらうことです。 好感度のいい女性とは、仕事をするようになれば、いくらでも会えます。 でも、好きな気持ちを向けたいと思う女性は、つまり、恋愛したいと思う女性は、 学生でも、社会人でも、めったに出会えません。 この程度のことでは、気にかけず、色々なことを話されてはいかがですか。 そして、本当に告白したくなったら、告白するか、デートに誘えばいいじゃないんですか。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

興ざめしたなら、良かったですね。 付き合ってからでは遅かった。 もっと知性と品格のある女性を選びましょう。