• 締切済み

これからどうしていけばいいのか分かりません。

今3つ上の気になる人がいます。彼は姉の後輩の友達で、出会って2年以上経ちます。今姉と後輩は付き合っています。 彼のことは、出会ったときは、恋愛対象には全く入ってなかったのですが、4月に2人が付き合い始め、5月に初めて2人で遊んでから気になり始めました。 彼はとても優しく、自然に色々と気を使ってくれます。4人でいる時と雰囲気も違い、2人でいる時はボディタッチも増え、距離が近いです。 メールや電話もほぼなかった状態からお互い増えてきたのですが、彼から減った気がして私からも距離をとってしまっています。 10月頃の話ですが、後輩が私のことを彼に聞いたとき、遊ぶのは楽しいし、女の子として恋愛対象に入るけど、先の結婚考えると友達同士で兄弟になるし、そういう対象には考えにくいみたいなことを言ってたみたいです。もう彼も27歳で、適齢期なので。 個人差はあると思いますが、そんなに気になることなんでしょうか? 単に私の魅力不足かもしれませんが‥。 他の人とも遊んだりしてますが、やっぱり今は彼のことが気になってます。 今はまだ気持ちを伝える勇気もないし、しばらく彼の様子みながら距離を置いてみるか、私からどんどんアピールしたほうがいいのか。どうしたらいいのか迷っています。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

本当に好きなら、友達同士でも何でも気になりません。まだそこまでの気持ちには無いと言う状態なんでしょう。もう少しアピールしても良いかも判りませんね。又聞きでなく彼から直接聞ける雰囲気を作り確認したらどうでしょうか。

taro0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そーですね。好意は感じますが、そこまでの気持ちはないんだと思います。 あまり自分から積極的に動いたことがないので、どうしたらいいか悩んでしまって‥。 ちょっとがんばってみようかなと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の心理

    20代前半女です。 好きな人と歳が離れているので考えてることがよく分かりません! 20代後半の好きな男の人がいます。 私から、アドレス聞いたりしたので恋愛対象で近づいてるのはわかっているはずなのですが。(年上に友達として近づくわけがないし、友達に協力してもらったので(笑) この前二人で飲みに行きました。 けどうまくアピールできずに終わりました…。 好きなタイプ聞かれても恥ずかしくて適当に言っちゃったり…。 あっというまに時間が経ちました。 彼はふいに、鈍感だから友達として近づいてるのか恋愛対象として近付かれているのか分からない時ある~と言っていました。 グイグイこられたら絶対その気になる、追われたい派だと言っていました。 けど彼は秘密にしていることが多く、もっと仲良くなったら教えてあげるよといわれたり…。 私自身鈍感すぎるので遊ばれるのか相手にしてくれてるのか分かりません!彼は私の気持ちに全く気づかず、友達としてそのようなことを話しているのか…。 だけど私が好きって分かってて年下と二人で飲みに行くもの?と考えたり…。 彼は年上だから、そうゆう風に話せるのかなと思ったり…。 飲みに行ってボディタッチもなく、楽しかった、また会おうねといってもらえました! 私は結構ボディタッチしてしまいました‥(^^;) 好きと分かっている相手にそのようなことを言ったり一緒に飲みに行ってくれたりとかしてくれるのは、どんな心境なんですか‥? 大人だから割り切ってですか? 20代後半のみなさん彼はなにを考えているのか…わかりますか(^^;)

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • どうすれば女性として見てくれる?

    私は、今大学1年生の19歳です。 バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。 彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。 今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。 また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。 本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。 それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。 まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。 また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。 それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。 ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。 それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。 長文になってしまったので箇条書きにまとめます。 ・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース) ・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている ・彼は女友達が多く、女性には慣れている ・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない ・少なくとも「人として」好かれているのは感じる これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか? また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか? 私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。 女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男友達を好きに・・・

    はじめまして、私は大学生の女です。 今恋愛で悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください! 最近、好きな人ができました。 その人は高校時代からの1つ上の先輩で、卒業してからもたまにグループで集まって遊んでいました。 でもお互い全く恋愛対象に見ていなかったし、私もかなり女を捨てていました・・・(私はかなり体を張って笑いをとろうとするタイプなのです・・) そんな風に友達というか先輩後輩として何年かやってきたのですが、この前また飲み会をした時に、彼のことを好きになってしまったんです。きっかけはなんてことないのですが・・。 でも仲間内ではみんな知っているのですが彼には彼女がいます。 大学も違えば学年も違う、たまの飲み会でしか会えない先輩で、しかも彼女がいる。そんな人を好きになってしまった。こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・ アピールするにしても、笑いを取るのが好きなバカな後輩からいきなりそんな風に見られたら引かれてしまう気もするし、彼女がいるのにアピールしても迷惑かもしれないし・・色々な悩みが交錯しています。 でも久しぶりの恋なので、大切にしたいんです。 どなたかアドバイス、お願いします(>_<)

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 相手はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    私は今までずっと年上しか恋愛対象としてみてきたことがなく、今の彼氏も年上です。今の彼氏とは付き合い始めてから1年以上経ちますが、付き合い始めてから今回のことが起きるまでに他の男の人を恋愛対象としてみたことはなかったのですが・・・実は、3ヶ月くらい前に少し気になる人が出来てしまったんですが、学校の後輩で2才も年下なんです。最初は自分でも驚きましたがこういうこともあるんだなと一応納得はしました。・・・それは良いんですが、私の恋愛事情を知っている友達にそのことを話すと、その後輩の男子は私のことが好きだと思うと言ってきました。最初は否定していましたが、周りの女子に対しての態度と私に対する態度が少し違ったりしていたので私ももしかしたらと思うようになって、それを友達に言ったらその友達が本人に聞いてみました。すると、気になってると言ったらしいのです。好きな人はいなくて、気になってる人が2人いて、その中でより気になってるのは私だと・・・。 しかし私に彼氏がいることをその後輩は知っています。普段から私はその子に対して「弟にしたい」とか言ってます(相手は私をお姉ちゃんにしたいと言います)。今の私はその子に対しては恋愛感情ではなく、本当に弟にしたいという感じです。相手ももうそうなのかな?と思ってたのですが、私と会うと照れているような仕草をするし、時々切なそうな目で見てくることもあります。友達は、絶対に○○(私)のことが好きだよ、と言ったり、○○(私)に彼氏がいなかったら絶対に好きになってると思うから○○(私)次第だよ、と言ってきます・・・。変な質問でわかりにくいかも知れませんが、その後輩は私をどのように思っているのでしょうか??

  • 年下男性の心理について

    はじめまして。 29歳 会社員 女です。 会社の後輩(男で5つ下)での行動について悩んでいます。 出会ってからそんなに時間経たずして仲良くなったのですが、 毎日のようにメールがきます。 そしてたまに電話、同じ時間帯に仕事が終われば二人でご飯に行ったりしてます。 この内容だけだと好意を持たれてるのかと思うのですが、 ただ、その会話の内容が上司の愚痴と彼自身の話なんです。 私に関する質問はほとんどないです。 自分大好き人間かと思えば、自分のことをゴミだと思っているらしく、嫌いだそうです。 また、話す時の距離も近いです。 周りに人がいればそんなでもないですが、2人きりの時は恋人並みの距離感で話してきます。 この間は私がメモを取ってる時に、後ろからぴったりくっついてきて何を書いてるのか見てきました。 並んで歩いてる時はよく体が触れるし、ボディタッチも軽くされます。 あと、休憩やら何やらで1.2時間会わなかっただけで「会いたかったよー!」と言ってきたりもします。 ここまで書くと体目当てなのか?と思うのですが、全く性を感じないのです。 以前からなんとなくこの人はゲイなのかな?と思うような時がありました。 (話し方、体の動かし方など) でもゲイだとして、私を異性(恋愛対象)として見ていないからといって、この心理的、物理的距離感は何なんでしょう? 異性として見てる程の緊張感も感じません。 ただ、同性の友達感覚だとしてもあり得ない距離感だと思うのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼は私に甘えてくるのですが、母親とか姉のように思っているんでしょうか?

  • 恋愛対象?特に男性よろしくお願いします

    似た様な質問が多数あり恐縮ですが、よろしくお願いします。 気になる人がいます。もう何ヶ月も前に、私の親友に私のことが気になる、と言った人なのですが…私は顔見知り程度で中身をよく知らないし、正直いままで話してタイプじゃなさそうだし、当時好きな人がいました。 好きだった人とも結局合わないので進展なく、もう数ヵ月経ちました。 先日友人カップルと私と彼の四人でグループ旅行に行ってきたのですが、彼の行動がアピールしてくれてるのかイマイチ掴めません。私は彼とじっくり時間を過ごすのは初めてだったのですが、正直かなり気になる様になってしまいました! 元々優しいし女友達も多いらしいので、今はもう友達感覚なんでしょうか… 食べきれないご飯や飲み物を食べてくれたり、シェアしたり、ちょっとちょっかい?出してきたり、遠くからだとジーっと見てたり(ただボーっとしてる可能性もあります)。数ヵ月前にみんなでご飯を食べた時ボディタッチはありましたが今回はマッサージしてくれた時以外ありません。 私自身男友達は多い方ですが、気が利くとはいえここまでしないかなぁ、とも取れることもあったり、人によって感覚違うしなあ、と気になるばかりに悶々としています。 女友達にすること、恋愛対象にしかしないことの違いって何がありますか。個人差はあると思いますが教えてください! 親友には以前、二人で会おうって言ってみたらと言われましたが、まだよく知らないので、まだ二人で会うには早いと思う、と言いました。。 よろしくお願いします。

  • 自分がどう思われているのかわかりません

    現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。