• 締切済み

男性に質問!大学生は高校生と付き合える?

前にも、同じような質問をしたのですがいまいち分からなかったので また質問させていただきます。 20歳前半の男性にお聞きします。 今、バイト先で気になる人がいるのですがその人は 大学生の22歳で、私は高1の15です。 これだけ年下の女の子は恋愛対象にはなりませんか?

noname#63875

みんなの回答

• Butz
回答No.7

お礼ありがとうございます#5です★ 年下の異性の兄妹がいるとダメってことですか?? ダメとは言いませんが可能性は高いと思いますね。 私の場合、年下の妹はいませんが18の時から高等学校の職員として働いていたので、 生徒(15~18)は弟や妹のように感じていましたからね。 そういう意味でいうとyuri28さんの場合、 塾の先生と生徒という関係ではなく、 バイト先で一人の人間として接していれるのなら、 恋愛対象から外れてはいないかもしれませんね☆ あくまで私の個人的意見なのでその方に当てはまるかはわかりませんが^^;

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます★

• EAST435
回答No.6

前半じゃなくて半ばですが^^; 僕が大学ん時に高校生と話してて思ったことは「とにかく元気過ぎてついていけない」です。 友達もみんな同じようなこと言っいてて女子高生とは付き合えないな・・・と言っていたりしていました。 ただ付き合っている友達もいましたが、その彼女はやっぱりちょっと大人びている感じだったのでそれが良かったのかなと思います。 もちろん人によるところは大きいのですが、元気でぺちゃくちゃ話されまくると厳しいものがあります。 その男性は22歳ということで、やっとですが少しずつ大人になってくる年齢です。 子供じみた人が嫌になってくる年齢ですので、そういったところを気をつけて彼と接していけば恋愛対象には全然なると思いますよ。 やっぱり20歳辺りを過ぎだすと、高校生って凄く子供に見えるんですよね。女としては見えないというかなんと言うか・・・って感じでしょうか。 いかにも女子高生!!!!を彼の前で出しちゃうと「元気だな~~」で終わってしまう可能性が高いので、その辺は気をつけた方が無難かなと思います。

質問者

お礼

元気過ぎてはいけないんですね。 いちおう「大人っぽい」とはよく言われてはいるんですが 中身は、うるさすぎないよう気をつけます! 貴重な意見ありがとうございます。

• Butz
回答No.5

こんにちわ21歳の男子大学生です★ >これだけ年下の女の子は恋愛対象にはなりませんか? 私の場合今の状況だとなりませんね。 妹だと思って接してしまいますから。 これが自分29で彼女が新入社員で22とかで、 社会人だったら話しは別なんですけどね。 でもこれは大分個人差があると思います。 年下の異性の兄妹がいるといない場合では大きく感じ方が違いますよ。

質問者

お礼

やっぱりそういう方もいますよね。 2人とも社会人だったら別なのかあ… 一度「年下どう思いますか?」本人にさりげなーく聞いてみようかな…。 年下の異性の兄妹がいるとダメってことですか??

• Vaga-_-
回答No.4

あなたが告白をしてOKをもらったとして。 お互い好きなら何の問題もないんじゃないですかね。 体目当てなんて大人同士でもあります。 もちろんあなたは未成年なんで現実的な問題として万が一妊娠って話になるかも知れないですよね。 そういう事を見極めてどうするかは好きになったあなたの責任です。 見極めるって言うか決心って感じですかね。 それが出来ないなら諦めるべきです。 交際まで発展して別れや何かトラブルがあったとして後で男のせいにばかりしたりする女性にはならないでくださいね。 人を好きになるのにも責任が伴う事を頭に入れておくべきです。

質問者

お礼

気のせいかもしれないけど、よく目が合ったりするのですが まだあっちが私のことどう思ってるかなんて全然分かりません。 これから男性と付き合う機会があったらVaga-_-さんの言う、男のせいにばかりしたりする女性にはならないよう気をつけますねっ

noname#181802
noname#181802
回答No.3

なるんじゃん。 うちのおかんとおとんは、10個違うよ。

• nobitaika
回答No.2

問題ないです。が、真剣に考えて言っていますという事と+彼とお付き合いを望むのでしたら、1人の女性として扱って欲しい(体目当てではない為)とか、背伸びをする事はお互いにしない。(クリスマスに夜景のレストランとか)ある程度のこれだけはとかいう決め事(といっては語弊もありますが・・)次第にされていかれるべきかと・・・ ・言われた彼も考えてしまう時間が欲しいでしょうし、付き合うにしても、「いきなりルールを作られては、やっぱり・・・信用されていないのか・・・」と落ち込まれたり不安に思う事でしょうし・・・。うまくいかれることを、私も願っています。頑張って!!

質問者

お礼

ですよね…。 夜景のレストランとかなんて全然考えていません。 ただ、「この人いいなぁ~」と思ってるだけで…。 でも、私告白したことないんですよ。 相手からくるのを待ってるって感じで(←ダメですね だから、これからも告白なんてできないと思うんですけど どうしましょう…。 >うまくいかれることを、私も願っています。頑張って!! なんて嬉しいお言葉なんですか!!ありがとうございます。 まだまだ回答待ってます。

• zaftzgmfx
回答No.1

以前も回答させていただきましたがもっとハッキリかくことにします。 人によってはなります! がんばってください! 応援してます!

質問者

お礼

zaftzgmfxさん、なんか…すみません! 私の文章力の悪さに呆れたことでしょう(笑)ふはは でも、あまり会える機会が週2、3日と少ないので 頑張ってもダメなんかも…。