• 締切済み

男性に質問!大学生は高校生と付き合える?

前にも、同じような質問をしたのですがいまいち分からなかったので また質問させていただきます。 20歳前半の男性にお聞きします。 今、バイト先で気になる人がいるのですがその人は 大学生の22歳で、私は高1の15です。 これだけ年下の女の子は恋愛対象にはなりませんか?

noname#63875
noname#63875

みんなの回答

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.7

お礼ありがとうございます#5です★ 年下の異性の兄妹がいるとダメってことですか?? ダメとは言いませんが可能性は高いと思いますね。 私の場合、年下の妹はいませんが18の時から高等学校の職員として働いていたので、 生徒(15~18)は弟や妹のように感じていましたからね。 そういう意味でいうとyuri28さんの場合、 塾の先生と生徒という関係ではなく、 バイト先で一人の人間として接していれるのなら、 恋愛対象から外れてはいないかもしれませんね☆ あくまで私の個人的意見なのでその方に当てはまるかはわかりませんが^^;

noname#63875
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます★

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.6

前半じゃなくて半ばですが^^; 僕が大学ん時に高校生と話してて思ったことは「とにかく元気過ぎてついていけない」です。 友達もみんな同じようなこと言っいてて女子高生とは付き合えないな・・・と言っていたりしていました。 ただ付き合っている友達もいましたが、その彼女はやっぱりちょっと大人びている感じだったのでそれが良かったのかなと思います。 もちろん人によるところは大きいのですが、元気でぺちゃくちゃ話されまくると厳しいものがあります。 その男性は22歳ということで、やっとですが少しずつ大人になってくる年齢です。 子供じみた人が嫌になってくる年齢ですので、そういったところを気をつけて彼と接していけば恋愛対象には全然なると思いますよ。 やっぱり20歳辺りを過ぎだすと、高校生って凄く子供に見えるんですよね。女としては見えないというかなんと言うか・・・って感じでしょうか。 いかにも女子高生!!!!を彼の前で出しちゃうと「元気だな~~」で終わってしまう可能性が高いので、その辺は気をつけた方が無難かなと思います。

noname#63875
質問者

お礼

元気過ぎてはいけないんですね。 いちおう「大人っぽい」とはよく言われてはいるんですが 中身は、うるさすぎないよう気をつけます! 貴重な意見ありがとうございます。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.5

こんにちわ21歳の男子大学生です★ >これだけ年下の女の子は恋愛対象にはなりませんか? 私の場合今の状況だとなりませんね。 妹だと思って接してしまいますから。 これが自分29で彼女が新入社員で22とかで、 社会人だったら話しは別なんですけどね。 でもこれは大分個人差があると思います。 年下の異性の兄妹がいるといない場合では大きく感じ方が違いますよ。

noname#63875
質問者

お礼

やっぱりそういう方もいますよね。 2人とも社会人だったら別なのかあ… 一度「年下どう思いますか?」本人にさりげなーく聞いてみようかな…。 年下の異性の兄妹がいるとダメってことですか??

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.4

あなたが告白をしてOKをもらったとして。 お互い好きなら何の問題もないんじゃないですかね。 体目当てなんて大人同士でもあります。 もちろんあなたは未成年なんで現実的な問題として万が一妊娠って話になるかも知れないですよね。 そういう事を見極めてどうするかは好きになったあなたの責任です。 見極めるって言うか決心って感じですかね。 それが出来ないなら諦めるべきです。 交際まで発展して別れや何かトラブルがあったとして後で男のせいにばかりしたりする女性にはならないでくださいね。 人を好きになるのにも責任が伴う事を頭に入れておくべきです。

noname#63875
質問者

お礼

気のせいかもしれないけど、よく目が合ったりするのですが まだあっちが私のことどう思ってるかなんて全然分かりません。 これから男性と付き合う機会があったらVaga-_-さんの言う、男のせいにばかりしたりする女性にはならないよう気をつけますねっ

noname#181802
noname#181802
回答No.3

なるんじゃん。 うちのおかんとおとんは、10個違うよ。

  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

問題ないです。が、真剣に考えて言っていますという事と+彼とお付き合いを望むのでしたら、1人の女性として扱って欲しい(体目当てではない為)とか、背伸びをする事はお互いにしない。(クリスマスに夜景のレストランとか)ある程度のこれだけはとかいう決め事(といっては語弊もありますが・・)次第にされていかれるべきかと・・・ ・言われた彼も考えてしまう時間が欲しいでしょうし、付き合うにしても、「いきなりルールを作られては、やっぱり・・・信用されていないのか・・・」と落ち込まれたり不安に思う事でしょうし・・・。うまくいかれることを、私も願っています。頑張って!!

noname#63875
質問者

お礼

ですよね…。 夜景のレストランとかなんて全然考えていません。 ただ、「この人いいなぁ~」と思ってるだけで…。 でも、私告白したことないんですよ。 相手からくるのを待ってるって感じで(←ダメですね だから、これからも告白なんてできないと思うんですけど どうしましょう…。 >うまくいかれることを、私も願っています。頑張って!! なんて嬉しいお言葉なんですか!!ありがとうございます。 まだまだ回答待ってます。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

以前も回答させていただきましたがもっとハッキリかくことにします。 人によってはなります! がんばってください! 応援してます!

noname#63875
質問者

お礼

zaftzgmfxさん、なんか…すみません! 私の文章力の悪さに呆れたことでしょう(笑)ふはは でも、あまり会える機会が週2、3日と少ないので 頑張ってもダメなんかも…。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私は20歳の大学生です。 3ヶ月くらい前から一回り年上の男性のことを好きになりました。でも一回りも年上だと何を考えているのか正直分からなくて・・・。 一度二人で遊びに行ったことはあり、メールのやりとりもたまにします。 男性の方に質問です。一回り年下の女の子のことを恋愛対象として考えることはできますか? お忙しい中読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 大学生と高校生

    バイトをしています。 私は高校二年生で16歳、バイト先の先輩は大学生で20歳です。 その先輩はとても優しく、他のバイト仲間からも慕われていてすごく人気な人です。 その人から先月はじめてデートに誘われ、それからも何度か今までに会ってきました。 最初は少し軽そうなイメージでしたが、話してみるととてもしっかりしたまじめな人だと知って私も惹かれていきました。 相手も私のことを可愛がってくれていて、嫌われてはいないと思っています。 そこでお聞きしたいのが、 大学生(20歳)から見て、高校生は恋愛対象になるんでしょうか。 それと他の質問を見ていて気になったんですが、 遊び目的という可能性も考えた方がいいんでしょうか… そんな人ではないと思うのですが… 女性男性両方の方の意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 40歳前後の男性の方に質問

    私は今26歳ですが、好きな人は39歳のバツイチです。 出会ったころは私も大学生でしたが、春から社会人5年目、自分の気持ちにけじめをつけるため、好意を伝えようか悩み中です。 男性の方としては14歳も年下の女の子は恋愛対象になりますか? どういう伝え方だったら心が動きますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • 同じバイト先同士で付き合うのって??

     私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 女性に質問です!!

    友達としか意識してない男性を恋愛対象に見えてしまうことはよくあることなのですか?? またそれはどんなときですか? 僕は大学生でバイト先の高校生の女の子が気になってしましました。 この恋は是非上手くいかせたいものなのでよかったら 回答・アドバイスお願いいたします!!