• ベストアンサー

同じバイト先同士で付き合うのって??

私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konchan1
回答No.4

こんにちは。ANo3です。 後輩の女の子を二人きりで誘う…とのことですが、気になる女の子がいらっしゃるのかしら? バイト先だからって、変に意識する必要はないと思いますよ(*^^*) 普段の恋愛と同様で。 バイト先の恋愛ではなくても、やっぱりあまり知らない人からいきなり誘われたらちょっとびっくりしちゃいますよね。 バイト先の仲間でも、あまり話したことないなら、いきなり誘われたらびっくりしちゃうでしょう。 もし今までグループでよく遊んだりしてたのなら、それとなく二人で遊ぼうと誘うのも自然かなと思います! バイト先でよく顔を合わせるのでしたら、もし断られた場合のことも考えておいた方がいいかもしれませんね。 気まずくなって他の方に迷惑をかけるのはもってのほかですし。 相手の方にあまり深刻にとられず(断られても気にしない風に)お誘いできればよいのでは? 頑張ってくださいね(*^^*)

その他の回答 (3)

• konchan1
回答No.3

はじめまして。 私は大学時代に居酒屋でバイトしてましたが、カップルいっぱいいましたよ~! 私のバイト先は、バイトが50人くらい居て、大学生とかフリーターとかの二十歳前後の人が多かったからかもしれませんが、よく飲み会とかバーベキューとかカラオケとか、バイト以外のところでも遊んだりして仲良かったので、その中で自然にカップルが出来てる感じでした☆ 社員さん(20代後半)とバイトの学生のカップルとかもいました。 その社員さんはバイトと遊びに行ったり結構してる人だったので、バイト同士と同じ感覚で付き合う経緯に至ったみたいです。 質問者様のバイト先はどんな感じなのでしょう? 飲み会とかあれば、参加してみたら、女の子のバイト中とは違う1面を見れたり…とかあるかも(*^^*)?

aisiteruyo
質問者

補足

konchan1さんはじめまして。うちのバイト先は大型スーパーで私は日曜文具売り場を担当しています。同じ課のバイトでは、1つ下の女の子と2つ下の女の子がいます。ちなみに私が同じ課では最年長(23歳)なので女の子2人と2つ下の男の子と4人でドライブしたり恋愛話をしたりとわいわいがやがやしています。ただ、付き合ってるのはレジ課の子達ばっかり見たいです。何となく後輩の女の子と付き合うのって難しいなって思ってるんですが、2人で遊ぼうかって誘ってみるのもありなのでしょうか??

• acci0815
回答No.2

体験談ですが、そのバイト先の環境で大きく変わると思います。 私のバイト先は女性が多く、男性が数人ほどしかいません。 しかも私が付き合っていた彼を、一番上の女性も好きでした。 彼もその女性の気持ちを知っていましたが その女性のことは、友達以上に考えることができなかったそうです。 私も彼も、彼女の気持ちを知っていたので気まずく 付き合って1ヶ月ほどは、状況を気にしたり 仕事中は険悪なムードであったりと、踏んだり蹴ったりでした。。 正直、割り切ることがあまりできなかった私たちは 付き合うよりも、ずっと友人関係でいた方が良かったかもしれません。 未だに険悪(彼が一方的に)なムードなので、仕事が非常にやりづらいです。 付き合うまではすごく楽しかったのですが、バイト(職場)仲間っていう環境も、 今冷静に考えてみると案外複雑で厄介だなぁ、と私は思います(笑) 本当に環境にもよりますけれど… これはあくまで私の体験談なので、あまり気にされないで下さいね^^

回答No.1

自分は、狭い環境の中だけで付き合うっていうのがどうも信じられないタイプなので 同じバイト先、同じ大学、同じクラス、同じ学科だけでのみ付き合うっていうのがどうも考えられません 付き合っていたあるひとが、同じものに所属している人だったってのは全然ありかとおもうんですが、同じものに所属している人だけのなかで付き合うって言うのはどうかと思うんですよ 視野が狭い!とか思ってしまいます でも人の価値観はそれぞれですし、バイトの中で恋愛を探している人もいれば、そうじゃない人もいるということでしょう いい出逢いがあれば、つきあう それがバイトでの出逢いかもしれないし、そうじゃなくってももちろんかまわない これでいいようにおもうのですがどうでしょう?