• ベストアンサー

同じバイト先同士で付き合うのって??

 私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

こんにちは。ANo3です。 後輩の女の子を二人きりで誘う…とのことですが、気になる女の子がいらっしゃるのかしら? バイト先だからって、変に意識する必要はないと思いますよ(*^^*) 普段の恋愛と同様で。 バイト先の恋愛ではなくても、やっぱりあまり知らない人からいきなり誘われたらちょっとびっくりしちゃいますよね。 バイト先の仲間でも、あまり話したことないなら、いきなり誘われたらびっくりしちゃうでしょう。 もし今までグループでよく遊んだりしてたのなら、それとなく二人で遊ぼうと誘うのも自然かなと思います! バイト先でよく顔を合わせるのでしたら、もし断られた場合のことも考えておいた方がいいかもしれませんね。 気まずくなって他の方に迷惑をかけるのはもってのほかですし。 相手の方にあまり深刻にとられず(断られても気にしない風に)お誘いできればよいのでは? 頑張ってくださいね(*^^*)

その他の回答 (3)

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

はじめまして。 私は大学時代に居酒屋でバイトしてましたが、カップルいっぱいいましたよ~! 私のバイト先は、バイトが50人くらい居て、大学生とかフリーターとかの二十歳前後の人が多かったからかもしれませんが、よく飲み会とかバーベキューとかカラオケとか、バイト以外のところでも遊んだりして仲良かったので、その中で自然にカップルが出来てる感じでした☆ 社員さん(20代後半)とバイトの学生のカップルとかもいました。 その社員さんはバイトと遊びに行ったり結構してる人だったので、バイト同士と同じ感覚で付き合う経緯に至ったみたいです。 質問者様のバイト先はどんな感じなのでしょう? 飲み会とかあれば、参加してみたら、女の子のバイト中とは違う1面を見れたり…とかあるかも(*^^*)?

aisiteruyo
質問者

補足

konchan1さんはじめまして。うちのバイト先は大型スーパーで私は日曜文具売り場を担当しています。同じ課のバイトでは、1つ下の女の子と2つ下の女の子がいます。ちなみに私が同じ課では最年長(23歳)なので女の子2人と2つ下の男の子と4人でドライブしたり恋愛話をしたりとわいわいがやがやしています。ただ、付き合ってるのはレジ課の子達ばっかり見たいです。何となく後輩の女の子と付き合うのって難しいなって思ってるんですが、2人で遊ぼうかって誘ってみるのもありなのでしょうか??

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

体験談ですが、そのバイト先の環境で大きく変わると思います。 私のバイト先は女性が多く、男性が数人ほどしかいません。 しかも私が付き合っていた彼を、一番上の女性も好きでした。 彼もその女性の気持ちを知っていましたが その女性のことは、友達以上に考えることができなかったそうです。 私も彼も、彼女の気持ちを知っていたので気まずく 付き合って1ヶ月ほどは、状況を気にしたり 仕事中は険悪なムードであったりと、踏んだり蹴ったりでした。。 正直、割り切ることがあまりできなかった私たちは 付き合うよりも、ずっと友人関係でいた方が良かったかもしれません。 未だに険悪(彼が一方的に)なムードなので、仕事が非常にやりづらいです。 付き合うまではすごく楽しかったのですが、バイト(職場)仲間っていう環境も、 今冷静に考えてみると案外複雑で厄介だなぁ、と私は思います(笑) 本当に環境にもよりますけれど… これはあくまで私の体験談なので、あまり気にされないで下さいね^^

回答No.1

自分は、狭い環境の中だけで付き合うっていうのがどうも信じられないタイプなので 同じバイト先、同じ大学、同じクラス、同じ学科だけでのみ付き合うっていうのがどうも考えられません 付き合っていたあるひとが、同じものに所属している人だったってのは全然ありかとおもうんですが、同じものに所属している人だけのなかで付き合うって言うのはどうかと思うんですよ 視野が狭い!とか思ってしまいます でも人の価値観はそれぞれですし、バイトの中で恋愛を探している人もいれば、そうじゃない人もいるということでしょう いい出逢いがあれば、つきあう それがバイトでの出逢いかもしれないし、そうじゃなくってももちろんかまわない これでいいようにおもうのですがどうでしょう?

関連するQ&A

  • バイト先の店長が好きです、、

    バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • バイト先の高校生が・・・(長いです)

    バイト先の高2の女の子を好きになりました。 僕は5歳も年上で、彼女とは知り合って1年程になります。 ただ僕は全く恋愛経験が無くて、自分に自身が持てず、話下手でどうやってアプローチすればいいかわからないんです。 この年齢差でどうやって恋愛対象に見てもらえればいいのでしょうか? 彼女とは最近少しだけ話すようになりましたが、向こうから話かけてくることはめったにないし、シフトでも交代ですれ違うばかりで、休憩室で会っても他にバイトの人がいるので、二人きりになることはないです。 また、やっぱり22にもなって恋愛経験がないのって、高校生からしたら「何か問題がある」としか見えないですよね?(ちなみに周りの人たちは僕は結構経験あるように見えてるみたいです。) イマイチ質問したいことがまとめられてないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人がいますが・・・。

    バイト先に好きな人がいます。 私は20歳で相手は29歳です。 上の立場の人で、2月の下旬ごろから下の名前で呼んでくれるようになったりよく話しかけてくれるようになりました。 すごくかまってくれるので嬉しくて、もしかしたらとつい勘違いしそうになる時もありました。 でも先日の飲み会で、一目見て私は人見知りするタイプだと気付いてそれを変えてあげたくてきっかけを与え続けた。かわいい妹みたいな存在。そう言われました。 そして彼はバツイチ子持ちでした。 帰りのタクシーで「泊まってく?」と聞かれましたが彼は子供を連れて来ていたし妹みたいと言われたこともあってそういう意味ではないかもなと思って悩んだあげく断りました。 私は今週の水曜日でバイトをやめてしまいます。 自分からは何もアプローチできないまま終わってしまいそうです。 恋愛経験ゼロ(片思いしかしたことがない)だしアプローチなんてしたことないのでどうしたらいいかわかりません。 妹みたいと言われたらあきらめたほうがいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょうか。。。

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • 私は17歳なのですが、同じバイト先の男性を好きになってしまいました。相

    私は17歳なのですが、同じバイト先の男性を好きになってしまいました。相手は社員さんで、結婚もしていて子供もいます。しかも、彼は30代後半で、私とは約20歳も離れています。 彼はとても優しくてかっこよくて、女の子の扱いが上手いように感じます。渋い感じで、"大人の男"ってかんじです。 よく話しかけてくれるので、嫌われてはないと思うのですが、正直何を考えているのかわかりません。でも結構腹黒そうなんです…(笑) 以前、送別会があった時、私が座っていたら、突然膝枕をしてきたこともあります。私の誕生日にはケーキなどをわざわざ買ってきてくれたりもしました。そして、食べかけのアイスをくれたり、私にだけ食べ物をくれた事もありました。だけど、この優しさは、可愛がられているだけなのか、恋愛感情があるのか全然わかりません……。 彼に、『バイトの男の中だったら誰と付き合いたい?』と聞かれたとき、私は『〇〇さん(相手の名前)がいいです(笑)』って答えました。なので、私が彼を好きだということは、本人も知っています。本気だとは思ってなさそうですが… やっぱり、20歳も年下だと女として意識はしてもらえないでしょうか??ぜひ30代男性の方に教えて頂きたいです!! (文章わかりにくくてごめんなさい!)

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 男性に質問!大学生は高校生と付き合える?

    前にも、同じような質問をしたのですがいまいち分からなかったので また質問させていただきます。 20歳前半の男性にお聞きします。 今、バイト先で気になる人がいるのですがその人は 大学生の22歳で、私は高1の15です。 これだけ年下の女の子は恋愛対象にはなりませんか?