• ベストアンサー

恋愛のアドバイスをください!

付き合い始めて1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 仲がよく彼女にすごく好かれているのは嬉しいのですが、この先反動でというか、彼女が冷めてしまわないだろうかと不安になる時があります。 自分はあまり恋愛経験が豊富でないのでアドバイスいただけたらと思うのですが、彼女が冷めてしまわないようにするには何が大切ですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

常にリードして行く事です。 ただし、たまには彼女より劣ってる所を見せて安心(?)させて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

適度に距離を置くことだと思います。 近すぎると互いの嫌な部分が目立ってきて、あら探しをしてしまいます たまに会うぐらいが 丁度いいのかもしれません。放置するわけではなくてね。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 まぁ熱しやすく冷めやすい人もいるにはいますからね←特に若いうちはその傾向が高いよね。  そして一つ言える事は付き合いたてのラブラブがず~っと続くカップルなんてほとんどいないって事は覚えてた方がいいかもね。  関係って言うのは常に変化するって事を心にとどめておいてあまり彼女に自分の気持ちを押し付けないことが必要なのかもね。  アドバイスとしては、あまり束縛しないことだと思います。

関連するQ&A

  • こんなプライドが高い男に何か恋愛に対してアドバイスを下さい。

    ここ数ヶ月、酷い挫折を経験して、積み上げてきたキャリアや自信を全て無くしていました。 でも今までの人生を振り返ってみると、努力と決断の連続でした。その経験は僕の誇りであり、もう少しだけ先に進もうと思えてきます。 しかし、進んだ先で、また挫折するかもしれません。挫折と前進の繰り返しの人生は辛いだけの様にも思えます。恋愛のような甘い経験も殆ど無いです。どこか一人でいることを選んでいたし、他人に自分の弱さを見せたくなかった。しかし、これからも孤独にもがき続けるのでしょうか? そう思うと、誰か傍にいてほしいと本気で思うようになりました。こんな煮え切らない男が女性と恋愛できるか不安です。こんなプライドが高い男に何か恋愛に対してアドバイスを下さい。

  • 恋愛アドバイスしてくる知人

    私は恋愛経験が少ないのですが、それを知る知人は、私が片思いしていると、ああ、脈なしだね。男性は好きなら自分から声をかけるはず。自分から誘わずに、誘われるのを待ったほうが賢いね、とアドバイスしてきます。 私の友人は奔放な人もいるのですが、それが嫌だと先の知人に報告すると、「いいじゃない、不倫じゃないんだから。この先どうよくなるかわからないし。」と返されます。 私は真似しちゃだめよ、といなしてもらいたいのですが、肯定されてしまうので、自分もそうなるんじゃないかと不安になります。 ほかにも同棲を勧めてきたり、なにがあってもいいよう下着をきれいにしておくのよ、とかアドバイスをしてきます。 旦那さんが初めて、と言ってきますが、本当は奔放な人なのでしょうか。

  • 彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸い

    彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸いです。 自分のスペック 20台後半男 社会人になってからの恋愛経験人数 2 自分には付き合って1年ほどの彼女がいます。 付き合って1年ですが、友達としては8年ほどの付き合いがあります。 彼女とは友人時代から想いを寄せていたんですが、彼女には5年付き合ってる彼氏がいました。 自分は普段からあまり女性と話す機会がなく、そういう機会があったとしても「いい人」止まりで そこから先に繋がる事は無くモテなかったので、なんでも話せて素な自分を出せる彼女がどうしても好きでした。 そんな時に彼女が5年付き合ってた彼氏と別れた情報をキャッチして、 その2ヶ月後に告白したらokを貰えました。 最初は友達時代もありうまくいってたん・・・ですが最近になって段々と彼女の言う事が辛くなってきました。 男はこうであって~すべき。 ~してほしい。(~内は性格的な言葉や行動的な言葉が入ります) ちょっと嫌な事があれば些細な事でも、昔は流してくれたのを今では重箱の隅をつつくように罵られます。 こちらの言う事はほとんど否定的に返されます。 一度 腹割って話した事があるんですが、 「友達時代とは違うから・・・。」 と言われました。 友達時代ならいいものの、彼氏になったからには意識改善をしてほしい と思っていたそうです。 確かに自分は恋愛経験不足で彼女からしてみれば苛々するような事なんて普通にあると思います。 ですが色々な事を要求するばかりで色んな意味でもうパンクしそうです。 性格とか行動とか言われてすぐ直せるものでは無いと思ってますし、 なかなか直らないものもあるんじゃないでしょうか?(出来る限りは気をつけてますが) 自分からは、ああしてほしい こうしてほしい と一つも言った事はありません。 それが自分が不快に思ったとしても、それも彼女なんだなと妥協ではないですが理解してます。 ココ最近では彼女の自分に対する対応が冷たくて否定ばかりされ続けてます。 彼女の事は好きでしょうがないですが辛いです。 友達ではかなり仲がよかったのに、付き合うってなったことで ここまで求められなければならないのでしょうか? 期待の裏返し とかそういう表現もあるかもしれませんが、 自分に対しての思いやりというのは日に日に無くなってきてる気がします。 好きで付き合っていきたいなら我慢して意識改善を頑張れ 辛いなら別れればいい とかそういう結論になってしまうのでしょうか?

  • 恋愛アドバイス下さい!!

    恋愛をどうしたら上手くいくのかわかりません。 アドバイスお願いします。 私は今年4月に他大学のA君とサークルを通じて知り合いました。その時はただの後輩としか思わずA君に「好きな子とかいないの?」と聞いたりしてその場をみんなで楽しんでいました。 その時A君は気になる子がいると話し、私たちは軽く恋愛アドバイスなんかをしてました。もちろんメール交換とかはせずその場は終わりました。 しかしその日以来A君の事をよく考えるようになり、後日A君を偶然サークルの試合で見かけた時に何だかすごく嬉しい気持ちになり、気付いたら自分から話しかけていました。 A君に「あれからどうなった?」と聞くと彼は「あれから付き合えてまだ続いてます。」とテレながら話してくれました。 けどその時すごくショックな自分がいてて、初めてA君の事が好きなんだと気付きました。 でも正直この1年恋なんて全くしてなかったので、この最初から無理な恋だけど頑張りたい!と思い、友人を通してA君のアドレスを聞き、思い切ってメールを送ってみました。 A君はきちんと返事もくれるし、普段どおりメールも優しい感じです。けど別にこれといって私に関心があるとかは分かりません。アドレスを聞いたから少しは何か思っているのかもしれませんが・・・。 最低な女と思いますが、A君と彼女が別れ、私と付き合ってくれたら嬉しいです・・・。 でも恋愛経験の少ない私なもんで、どう行動に移したらよいか分かりません。メールも週どのくらいで、どういった内容だったら効果的など教えて下さい。 因みに私は4回生でA君は3回生、彼女は1回生で全員別の大学です。 2人は付き合って1ヶ月半くらいです。

  • 恋愛相談です アドバイスをください

    この数ヶ月間で仲良くなって来た女の子がいるのでが、自分を友達としてみているのか、恋愛対象としてみているのかが分かりません。 結構仲良いので、冗談交じりで自分をどう思っているかを聞いてみたいのですが、どのように言ったら違和感なく聞けますか? 忙しい時期をすぎて、一ヶ月後にご飯食べに行く約束をしたのですか、その前に知りたくて… 生意気な質問ですみません

  • 恋愛下手な私にアドバイスを下さい。(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は恋愛下手だと思います。 自分の経緯をまとめてみた上で、 どうしたら今までのようなことにならないかのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 ●私は24才まで恋愛経験がろくにありませんでした。 女子校育ち、バイトも女性環境だったせいでしょうか…男性にはどうも身構えてしまうタイプでした。(性格はムードメーカーな方で、男性としゃべれない!という方ではないのですが、友人曰く壁があるとのこと…) 社会人になって彼氏が出来たのですが、付き合うまでの2ケ月 間、色々と嬉しい言葉を自分にかけてくれました。素敵な女性だね、とかかわいいよ、モテそうetc…。しかし毎日連絡を取っていた彼と突然付き合った途端プッツリと連絡が途絶えて、不安になってしまいました。 連絡が取れた時、「不安になった」というのを伝えると「たった1週間連絡が取れなかっただけで不安になるなんて」と言われ、次の日から本当に音信不通になってしまいました。 「終わりならそれでも良いから理由だけでも教えて欲しい」とメールしても電話しても無視され、その恋はたった2週間で終わりました。 次の彼はネットで知り合いました。会ったその日にキスをしてしまい、 「付き合う」という言葉はなかったものの、恋人のような関係になりました。(その人が初めての人です)しかし、一人暮らしだけど家に行くのを拒否されたり、電話も出ないと宣言されたり、月1、夜にしか会ってくれなかったりして「他の女がいるのか?」と不安を抱くようになり、大好きだったけど4ケ月でこちらから別れのメールを入れました。(そのことについて返信はありませんでした) そして最近なのですが、またネットに手を出してしまいました。 その人とのやりとりは毎日ではありませんが、2ケ月くらいはありました。 色々と過去の恋愛を話して来てくれました。その上で、私にアタックして来てくれました。雰囲気にのまれてしまって、その日に男女関係になってしまいました。 しかし、それから数日連絡をお互い取り合う事も無く、 (私は付き合う前にそうなってしまったので、連絡をするのが恐かったというのもあります)あけおめメールをしてみたものの、返事がありません。 寂しさと、甘い雰囲気に負けてすぐに体を許してしまう自分は愚かだったと、とても後悔しています。 それと同時に「あの時言ってくれた言葉は何だったんだろうか…」と虚しさで一杯です。涙が出て来ます。 勤めていた会社は私以外皆既婚者でしたが、男性の先輩に話を聞いてもらうと「お前は男運がない」と言われました。 「男運がないの?見る目が無いのではなくて?」と聞くと「男運がない」と言われます。他の人からも男運がなさそうと良く言われます…。 ネットでの出会いはもう手は出しません。 そして、簡単に体も許さない!と決めました。 しかし、立て続けに「釣った魚に餌はやらない」状態にされてしまうので男性不振になりそうです。自分がひねくれて来ているのが分かります…。 受け身な自分に問題があるのか…、男運がないのか…、 雰囲気にのまれてしまう自分に問題があるのか…、 寂しがりなところに問題があるのか… 自分に原因があるのは痛感しているものの、相手に感情が入ってから切られてしまうのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 自分自身、まず何から変えて行くべきでしょうか? おこがましいですが、明るく面白い性格・外見もモテそうだと 男女問わず言ってもらえます。 口調もサバサバしているせいか女性からは好かれやすいです。 恋愛経験が少ないのもありますが、アドバイス頂きたいです。 ちなみに私に仲のいい男友達はいません。 合コンはさそってもらえば 行くようにしていますが、その場が楽しい飲み会で終わってしまいます。合コンも周りにそういうタイプがいないので誘われる事も滅多に無いです。 出会いってないですね…。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛がしたいが出会いがない!

    25歳男文章どおりです。 職場も男性ばかり、そういうことで頼れるような人もなし。 はっきりいってきっかけが全くないのです。 そういうわけでこれまで恋愛経験も全くなし。。。。 皆どうやって恋人を探しているのでしょう。 これまでのんびりしすぎてた反動で今はものすごい寂しくなって。。。。。 こんな自分ですが、恋人を作るにはどういった方法があるのかアドバイスお願いします。

  • 恋愛 苦手 アドバイスください

    恋愛においての人間関係についてアドバイスください。 私は小さい頃から家庭環境の問題で人間関係を深めるのが苦手で、 誰とでもすぐに仲良くなれ印象は良いものの、関係を続けて深めることができません。 もう23歳の社会人ですが、今まで仲良くなった友人も学校の間だけで、今でもずっと 付き合っているのは大学入学時から付き合っている一人の友人だけです。 恋愛においてはもっとだめで、今まで4人付き合い、半年続いたことがありません。 2~3ヶ月で終わります。 今までダメだったなと思う点が、自分に対して注意を向けて欲しい!という思いばかりがあり 相手に対しての思いやりなどはなく自己中でとても重かった場合か、相手のことが全く好きではなく一人でいた方が楽なのでちょっと試しに付き合ってすぐに別れを切り出すという場合ですた。 今付き合いだした人は、私もなぜかとても好きなのですが(まだあまりわかりませんが) 同じような過ちを繰り返したくなく、関係を深め長続きさせたいです。 でも、どのようにすれば良いかわかりません。 気が付けばまた、何をしていても一日中彼氏のことを考えて、「なんで連絡遅いんだろう」「もう嫌われたかな」などばかり考えてしまいます。 お互い一人の人間なんだから、会わない時間は放任して会った時に存分に楽しんで欲しいなとは思うのですが、うまくいきません。 恋愛とはどのようなものでしょうか? 恋愛経験が乏しく、わかりません。 でも、相手のことを思いやれるまっすぐな恋愛をしたいと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女との恋愛についてアドバイスください。

    彼女との恋愛についてアドバイスください。 僕は大学1年で高校3年から9か月付き合っている彼女がいます。 彼女とは同じ県内ですが別々の大学に通っています。 僕は彼女ができないと悩むこともない普通の男です。なのに何故か嫉妬や束縛をしてしまいます。 メールも20分くらいでやりとりしたいし、会うのも週3回くらいは会いたいという感じのタイプです。 おまけにネガティブになると色々不安になります。 高校のときに彼女には男と話さないで欲しいとかメールも早めに返してほしいとか要求していました。 最近別々の大学ということで新入生歓迎パーティーとかあるとすごく不安になってしまい、 ついつい仲良くするなよとか言ってしまいました。 また、夜早く寝てしまう彼女に「俺とメールする気ないのかよ?」とか怒ってしまったり、遊ぶ誘いを断られると拗ねてしまったりしました。 事実彼女はほとんど男と話さないし、メールもしないです。 今日彼女と電話しているときに彼女に「私じゃない子の方がいいよ」と言われ「一緒にいるのは本当に楽しいし幸せだけど辛いことの方が大きくなってきてる。このままじゃ一緒にいれない」と言われました。 彼女はまだ僕のことを好きでいてくれています。「大好きだから私もいろいろ気をつけるからポジティブになろう」って言ってくれました。 僕は彼女のことが本当に好きです。たぶんこれが最後のチャンスです。 だから、彼女が重く感じないようにしていきたいです。 自分の手によって幸せを壊したくないんです。 直せば良いというのはわかっています。 でも不安な感情はどうしたら良いのでしょうか? また、自分自身これは精神的に異常なのではないかと思ってきています。 普段では大学でも普通のグループにいるし、不安になったりはしません。 男関係ではメールは必要なときしかしないし、むしろさばさばしていると思います。 ただ、彼女ができると何故かマイナス思考や不安、束縛、嫉妬の感情が発生します。 付き合ってすぐは平気だったことが3か月くらいするとすごい嫉妬しちゃったりします。 束縛は自分に自信がないからと聞きますが、彼女にはすごく愛されてると感じますし、 不安はないはずなのです。 一体これはなんなんでしょうか? また、どうやったら治りますか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛 アドバイス

    私は22歳シングルママです。最近気になる存在の男性がいます。彼は28歳で,私が高校の時臨時教師をしていました。卒業してから3年間会っていませんでしたが,私が離婚して地元に戻ったのがきっかけで再会しました。 この時彼は携帯ショップに勤めていたのでよく喋りに行っていました。元々仲良かったので離婚理由やプライベートな話もしていました。再会した時はまったく彼を意識していませんでした。子供がまだ赤ちゃんで自分に余裕もなく生活にいっぱいいっぱいだったので。 でも落ち着いてから久しぶりに会った時からすごく気になるんです。彼は見た目クールですが,喋ったらすごく穏やかで優しく喋るだけで安心感と癒されました。こんな感情を彼にもったのは初めてです。でも自分が育児等で疲れているから優しくて癒される彼がいいのか,それとも単純に彼が好きなのかが分かりません。 アドレスは知っているので自分からメールをしてアプローチしました。(前はまったくメールしていなかった) 夏からアプローチして,向こうからたまにメール来たり,飲みに行く約束の事で電話が何回かかかってきたり,彼がいる市内に遊びに来ないかと誘われたりしました。友達として仲良くしてくれているのか,好意をもってくれているのか分かりません。離婚してから,私は恋愛が怖くてこれからどう進んでいいか分かりません(>_<) 私的には,友達として彼との仲を深めたいと思っているのですが。 ちなみに,子供に会わせてとも言われて会わせたりした事もあります。子供が一番なので無理に恋愛する気持ちはありません(^^)