• 締切済み

恋愛アドバイス下さい!!

恋愛をどうしたら上手くいくのかわかりません。 アドバイスお願いします。 私は今年4月に他大学のA君とサークルを通じて知り合いました。その時はただの後輩としか思わずA君に「好きな子とかいないの?」と聞いたりしてその場をみんなで楽しんでいました。 その時A君は気になる子がいると話し、私たちは軽く恋愛アドバイスなんかをしてました。もちろんメール交換とかはせずその場は終わりました。 しかしその日以来A君の事をよく考えるようになり、後日A君を偶然サークルの試合で見かけた時に何だかすごく嬉しい気持ちになり、気付いたら自分から話しかけていました。 A君に「あれからどうなった?」と聞くと彼は「あれから付き合えてまだ続いてます。」とテレながら話してくれました。 けどその時すごくショックな自分がいてて、初めてA君の事が好きなんだと気付きました。 でも正直この1年恋なんて全くしてなかったので、この最初から無理な恋だけど頑張りたい!と思い、友人を通してA君のアドレスを聞き、思い切ってメールを送ってみました。 A君はきちんと返事もくれるし、普段どおりメールも優しい感じです。けど別にこれといって私に関心があるとかは分かりません。アドレスを聞いたから少しは何か思っているのかもしれませんが・・・。 最低な女と思いますが、A君と彼女が別れ、私と付き合ってくれたら嬉しいです・・・。 でも恋愛経験の少ない私なもんで、どう行動に移したらよいか分かりません。メールも週どのくらいで、どういった内容だったら効果的など教えて下さい。 因みに私は4回生でA君は3回生、彼女は1回生で全員別の大学です。 2人は付き合って1ヶ月半くらいです。

  • EAUDE
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

回答No.2

告白されても・・・困るでしょうね、その彼も。 実際僕がそうでしたから。何を言って良いのか、どう言って欲しいのか・・・分からないんですよ。 そこで「じゃぁ、彼女と別れて君と付き合うよ」って言われて嬉しいですか?そんな軽い男でいいんですか?又その彼に告白する人がいたら今度は自分が捨てられるんですよ? 彼はそんな人じゃないって言うんなら・・・自分も付き合ってもらえないってことですね? 辛いでしょうが、これが現実です。 幸せになるにも順番があって、今回はだめだったけど、きっと次は自分の番だ・・・って考えれば・・・少しは落ち着きませんか?

  • tarouA
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

「若いって良いなぁー!ヤッホーです。」 が素直な感想です。だって80歳や90歳過ぎてこんな気持ちでいられることは先ず考えにくい事柄だからです。勇気を出して相手にタイムリィに云うもよし、黙って自分の胸に初恋として仕舞うもよし、…、つまり何でも有りです。自分の動いたように進むだけのことです。 お好きにどうぞ!!

関連するQ&A

  • 恋愛経験の少ない自分にアドバイスを下さい

    私は今大学院生をやっているのですが、今年入学してきた新入生で7歳下の女性に恋をしています。 その相手とは大学のサークルの新歓で出会い、その場で仲良くなりLINEのアドレスを交換し、次の日には2人で食事にもいきました。 その後、一週間ぐらいはLINEで仲良く会話をしたりしていたのですが、その翌週くらいから急に相手からの返事がそっけなくなり非常に不安になっています。 具体的には、こちらがご飯に行かないか?と誘ったのに対し、「ごめんなさい。いけません。」「二人で行くのはなんか違う気がするので、みんなで行きましょう。」とか 向こうがサークルで怪我をしてしまったので、それを気遣うLINEを昼ごろに送ったのに対し、夜中まで未読で返信が来ず、来たとしても短文で会話が長続きしなかったりという具合です。 今は、しばらく引いて相手からLINEが来るのを待ってみようと思い、こちらからのLINEは控えています。 しかし、1度二人で食事を行ったにもかかわらず、“なんか違う”という理由で断られる事が自分には理解できません。 また、それまですぐに返ってきていたLINEが全然返ってこなくなったりする理由がいまいちわかりません。 昨日には別の後輩と話していて、その子が別のサークルの2年生男子と話しているのを見たと聞いて、嫉妬心から焦る気持ちが止まりません。 今後、この恋を進展させることはできるのか、恋愛経験の少ない自分にアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 新しい恋愛に進むにはどうすれば?

    こんばんわ。20歳の男子大学生です。1浪中に同じ予備校の子を好きになりました。去年の夏前に2回ほどデートをして3回目も約束したのですが、互いに忙しくなり、行きませんでした。 それから会うことも少なくなり、浪人が終わりました。今はメールとSNSでのやり取りのみです。 中高ともに男子校の自分が本気で好きになったのは、あの時初めてでした。  5月にメールで彼氏ができたと聞きショックでした。 その子はすごく一途な子なのでもう可能性はないです。  自分も一途なのであきらめるのは苦しいのですが、諦めたいです。  新たな恋に進みたいです。 帰省先の友人達は高校のときから恋愛経験があり、大学でも彼女ができたりしていて置いてかれたような気持ちもあります。自分に彼女がいたことが無いので余計です。 どうすれば新たな恋に進めますか?

  • 恋愛についてアドバイスをください

    今大学生の女子です。 私には今サークルに好きな後輩がいます。 最近恋に悩みすぎて電話占い依存症になってしまいました。 友達にも沢山アドバイスをもらって今度試験勉強を一緒にする約束をしました。 できたらそこで試験終わったらご飯食べにいこうとか遊びに行こうとか 誘ってみるつもりです。でも、待てない性格で告白してしまおうかとも思っています。 友達は彼のことに詳しいわけではないですが とりあえず五回誘ってなにもなかったら諦めたらいいと言われました。 他にも告白はまだ早いともいわれました・・。 私は恋愛ベタなのでどうしたら良いのか皆さんにアドバイスが欲しくて今回投稿させていただきました。病気になっちゃいそうなくらいそのことばかり考えています。 些細なことでもいいのでアドバイスをもらえませんか?

  • 恋愛についてのアドバイスください(>_<)

    恋愛についてのアドバイスください(>_<) 大学4年生の女の子を紹介してもらいました 今までで4回遊びましたが 初めの2回は二人で会いましたがそれ以降 「遊ぼう」と誘うと 「忙しいからまたメールする」といって1,2ヶ月連絡がありませんでした。 そして最近になって紹介してくれた人を 交えて二回食事しました 三人でならすぐにいつが空いてるかメールが来ます… 正直、脈なしです… しかし諦めてはいません前に神戸に行きたいと言っていたので 誘いたいと思います(>_<) 質問なんですが 脈なしの人を好きになった方いますか? またこの状態からどうやったら逆転できますか(>_<)? ちなみにその子はサバ(2)した性格です(>_<) なのでその子とのメールは用事がある時にしか送りません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛について困っています

    恋愛について困っています 大学1年の女です 私の大学はキャンパスが2つあり、相手(A君)は私と別のキャンパスです。サークルがいっしょで、最近気になりはじめました。 同じサークルの友達に話したところ、私がその気になればいけると言われました。 しかし最近知ったのですがA君は同じキャンパスの女の子(Bちゃん)に告白していたそうです。 BちゃんはA君の友達が好きなので、A君は振られました。 私は恋愛経験がなく、奥手なので、そこにつけこんでアタックする勇気がありません でも思い切ってアタックすべきですか? それともA君がBちゃんのことを忘れるのを待つべきですか? 細かいことを言うと 私はBちゃんとほとんどしゃべったことはありません サークルは週一回でA君に会えるのはかなり少ないです みんな1年生です アドバイスお願いします

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 自分は大学3年生の男です。 自分が所属するサークルに入ってきた1年生の女の子を好きになりました。 その子は普段はおとなしいのですが、映画やお酒の話題を振ると結構話してくれて、 自分のことも聞いてくれます。 映画が好きと言っていたので、親しくなったら誘おうかと思っています。 1か月前、サークルの新入生歓迎会でアドレスを交換し、お疲れメールも送りました。 メールは事務的な内容から少し砕けた内容になったのが数回です。 さらにその2週間ほど後に、サークルの特に仲がいい友達とその子も一緒にボウリング、宅飲みもしまた。 両方の集まりとも自分が幹事のような役で、みんなに「〇日の〇時からボウリングと宅飲みをしよう」 というメールを送りましたが、その子だけには1通目のメールで「〇日予定空いてるかな?」と聞きま した。 すると「空いてます!1日中暇です(^^)/」という感じの返信が来ました。 もちろんそのあとに「〇日の〇時からみんなでボウリングと宅飲みをしよう」というメールは送りました。 (1)これって2人だけでも良かったということだったんでしょうか?  宅飲みの時、その子が早めに酔ってしまい、フラフラだったことをメールで可愛かったと言いました。  自分の学科とその子の学科で同じ内容の実験が毎年あるのですが、少し前に 「先輩の昔のレポートください」と頼まれ(学部内ではサークルの繋がりでよくあることです汗)、 USBメモリに入れて渡しました。その渡した際にその子が珍しく最初から笑顔だったんです。 僕は恋愛経験が少ないので、可愛かったと言った自分が恥ずかしくなってしまい、 メモリを渡して「あんまり信用しない方がいいよ笑」 「いえいえ、ありがとうございました。助かります。」という会話だけをして、 自分は「じゃあね」と言って別れてしまいました。  その直後にその子の後ろの方から複数の女性の「あーあ」という声が聞こえてきました。 その子は男子が90人に対して、女子が10人しかいない学科に所属しているだけあって 女子同士の繋がりは強いと言っていました。そのときは考えもしなかったんですが、 その声は同じ学科の女子だったのではないかと勝手に思っています。 (2)女の子って、「こういうメールが来たんだけど」等と友達に見せたりするんでしょうか? (3)自分が送った「可愛かった」というメールを友達に見せていたとして、もしあなたがその友達だったら    どんなリアクション、アドバイスをその子にしますか? (4)メモリを渡した際、自分がとった素気ない素振りをされた後、「2人で映画に行こう」と誘って     も大丈夫でしょうか?   (5)それともまたサークル内の何人かで遊んで話をしてから誘った方がいいでしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。返答・アドバイスの方お待ちしております。

  • 恋愛についてアドバイスお願いします。

    私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋愛ベタな私にアドバイスお願いします。(長文です)

    こんにちは。大学生の私ですが、最近ある人のことが気になっています。 その人はサークルの新歓で知り合ったのですが、 そこで話をしたときは恋愛感情はなく、 「話しやすくていい人だな~」程度に思っていました。 でも、日を追うごとに気になる気持ちが増えています。 やはり恋をしたからには実らせたいものです! しかし、問題がいくつかあります。 (1)接点が乏しいこと [私と彼は学部が違い、広い大学の中であうことはめったにありません・・] (2)メールアドレスを聞いていないこと (3)私の友達も彼のことを気になってるらしい [お互い彼を好きとは言ってないけれど彼を見かけたとき2人で騒いでしまいます] (4)私の性格 [本来かなり社交的な私。男にも女にも話しまくります。しかし恋愛対象の人には失敗が怖くてただ見るだけになってしまいます] 新歓の時はお酒があり、楽しく会話したのですが通常では話せません・・。 そこで! (1)挨拶をしようとおもいますが、いきなりされたら引きますか? (2)ライバル?の友達と私は行動をともにしてることが多いのですが彼女より彼と仲良くなりたいです。どうすればいいですか? ちなみに、彼は私に興味はもってないと思います(^^;)  最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 恋愛が面倒くさい彼女

    高2男です 僕には気になる人がいます その子とはとても仲が良く、クラスが同じってのもあってか毎日喋っています 彼女がとても明るい性格からかもしれませんが、ほとんど彼女から話しかけてきます 話の内容としてはお互いの過去の話と今の恋の話などをしました その恋の話についてです 彼女は好きになる人は出来るんだけど、メールアドレスも聞かずに何もしないで思い込みだけで終わっただけだと言ってました でも、中学校の時に告白されたことは5回もあり、しかもそれをすべて断っているようです 彼女の意見としては、「好きってなんだろう、付き合ってどうするの?めんどくさいだけじゃん」って考えが渦巻いてるみたいです 「私は恋愛に向いていない・・・」とまでも言っていました その真剣な質問を僕に聞いてきて、それをどう答えればいいかわかりませんでした・・・ これについての意見を聞きたいです でも、その子を僕は振り向かせたいです つい先日、彼女からメールアドレスを聞いてきてくれました それに彼女は僕のことを「男子の中ではダントツで信頼できる人」と言ってくれました しかし、恋愛的感情は入ってないようにも思えます・・・ 今からでも可能性はあると信じているので諦めていません どのようにして努力すれば良き相談相手から恋愛対象になることが出来るでしょうか? 体験談などでもいいので意見を聞かせてください 上に書いた2つのことについてアドバイスをよろしくお願いします! 読みづらい文章だったかもしれませんでしたが、回答してくれたら嬉しいです

  • 恋愛に縁の無い私・・・今後のためにアドバイスを

    こんにちは。私は21歳の女性で、大学生3年生です。 これまでほとんど恋愛にノータッチの人生でした。 強がって「恋愛なんてどうでもいいし」と思いつつも、さびしいです。 私だって誰かを好きになって、その人と感情を分かち合いたい、 そう思うようになってきました。 けど、これまでの人生を思い返してみて、家族以外本気で人として好きな人(特に異性)には出会ったことがありません・・・。 一応多少の恋はしてきましたが、たぶんあれは恋に恋するという部類のものだと思います。 どうしたら誰かを本当の意味で好きになって、その人にも好きになってもらえますか?日常どのような事に気を配ればいいかなど、アドバイスありましたら一言でもいいのでいただけたら嬉しく思います。 以下、私のことを。 外見→容姿は良くも悪くもないかなぁと。あまり自信はないです。 内面→よく言えば純真で正直、悪く言えば子供っぽい。 一人っ子で我侭な面あり。両親・親戚には本当に愛されてきた。 異性に対して自意識過剰。同姓の友人はいるが、異性はほとんどなし。 マイペース。デートする暇あったら趣味に打ち込みたいとすら思ってしまう。 中高→男の子からいじめにあったため男性が苦手 大学→少し話せるように。恋に恋して同じ学年の子に告白して付き合うが、相手も超マイペース人間のためデートもあまりせず自然消滅。 その後別の男性に告白されて驚き、パニックになりつつOKするが、相手のメールと電話好きにうんざりして2ヶ月で終了。