• 締切済み

恋愛についてアドバイスお願いします。

私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#183260
noname#183260

みんなの回答

回答No.2

不安ですよね。わかります。その気持ち。。 わたしは、男です。 過去にデートに誘うのですが、その後発展しないとき、、、苦しいです。 なかなか、そんな感じになれないんですよね~。 で、気持ちを伝えられない自分に憤りを感じて、、、そのプレッシャーに潰されて、、 もういいや!ってなって、女子に逆に冷たくなったり、邪険に扱ったりして、、、 で、そのまま終わっちゃう。。なんて、事になったりすると、悲しいですよね。 わたしは、男なんで、彼氏に対してのアドバイスはできる気がするのですが、、、 そうですね。女子には、こうしてもらえたら、嬉しいかな?ってのを想像してみます。 参考程度に聞いて下さい。 わざと、触れてください。^^/// 肩でも、手でも、、、で、あって言って、引っ込めたり、、、 あと、わざと気付いてないふりして、ぶつかったり、、、 女の子の髪の毛のにおいって、何もつけてなくても、クラって来ますw あと、ぼーっと、横顔眺めて、、、目があったら、そらす。 そういうのを、繰り返して、、慣れてきたら、ぱちって目を合わす。 で、恥かしいって気持ちを通り越して、どきどき。麻薬みたいに、目を合わしたいっていう欲望に 駆られ始めたら、、、今度目が会った時に、ニコって微笑み返してください。 あと、「あなたと一緒にいれば、飽きない。」とか、「また、会いたいな~」とかね。 あと、、、帰り際とかに、「疲れた~、ちょっとどこか静かなところで座りたい。」とか、 手相を勉強して、彼の手を握って、手相を見てあげるとか、、、 恋占いのゲームを冗談で、二人でするとかw でも、一番肝心なんは、彼の気持ちじゃなくって、あなたの気持ちです。 彼の気持ちなんか、彼にしかわかりません。 だから、想像しても、憶測にしか過ぎませんし、不安に思っても、暗くなるだけです。 不安になって、暗い顔してると、彼氏も心配します。俺と一緒に居てもおもしろくないのかな? ってますます焦らせて、、自己嫌悪に陥ります。 なので、、、、もう、相手の気持ちを考えるのはよしましょう。 あなたは、彼があなたの事を好きだから、彼の事を好きなんですか? あなたは、彼があなたの事を好きじゃなかったら、彼の事を好きになれないんですか? 彼の気持ちは二の次です。分かって欲しいって思うなら、ちゃんと伝えてよ!っていうスタンスです。 あなたの気持ちが第一です。好きなら、好き~~って気持ちを全面に出しましょう^^ いつも、隣りでニコニコ笑ってくれる人を、誰も失いたいとは思わない。 いつも、一緒に居て欲しいって思います。 暗くてどよーんってした人と、遊びに行っても気を遣うだけですしね。。 せやから、暗い気持ちは捨てて、今を楽しんでください。 好きな人と、今、一緒に遊べてるんですよ!こんな幸せ、そうそうないじゃないですか! もっと、満喫しないと、、損ですよ。 不安げな表情で、暗い顔してたら、、、そのうち彼に見放されますよ。。気をつけてね。

• na-san33
回答No.1

率直に、十分に脈ありだと私は思いますよ! 2人で遊びにいくって言うのは好感を持つ相手とでないと行かないです。 それに、相手から誘ってくれる、楽しかったって言ってくれている点も踏まえると、相当いい感じですね。 いい雰囲気ってなんですか? 恋人のような?くっついたり、手をつないだり?思いを伝え合ったり?ですか? 彼がそんなに経験がなく、遊んでいるようなイメージでもないなら、 それは仕方ないかも。奥手なんだと思って、あなたがぐいぐいと押してみるのもありかも? ただ・・・。彼にとって、あなたはとっても好印象で良い友達なのかもしれませんが、 ひとりの女性としてあなたを好きなのか、何でも一緒に楽しめる友人として好きなのか。 これは気になります。それはあなたと彼が一緒にいる姿を見てみないと判断できないところですね。 なので、彼と一緒にいるときに、あなたがそこを見極めるしかないです。 友達じゃなくて、恋人に近い話題を会話に織り交ぜて、彼の反応を見るっていうのも良い方法かなって思いますよ。 あと、映画館デートとか、夜景デートとか。ちょっと意識しちゃうデートもいいかも。 彼とこれからどんどん良い関係になれていけるといいですね。