• 締切済み

恋愛についてアドバイスお願いします。

私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#183260
noname#183260

みんなの回答

回答No.2

不安ですよね。わかります。その気持ち。。 わたしは、男です。 過去にデートに誘うのですが、その後発展しないとき、、、苦しいです。 なかなか、そんな感じになれないんですよね~。 で、気持ちを伝えられない自分に憤りを感じて、、、そのプレッシャーに潰されて、、 もういいや!ってなって、女子に逆に冷たくなったり、邪険に扱ったりして、、、 で、そのまま終わっちゃう。。なんて、事になったりすると、悲しいですよね。 わたしは、男なんで、彼氏に対してのアドバイスはできる気がするのですが、、、 そうですね。女子には、こうしてもらえたら、嬉しいかな?ってのを想像してみます。 参考程度に聞いて下さい。 わざと、触れてください。^^/// 肩でも、手でも、、、で、あって言って、引っ込めたり、、、 あと、わざと気付いてないふりして、ぶつかったり、、、 女の子の髪の毛のにおいって、何もつけてなくても、クラって来ますw あと、ぼーっと、横顔眺めて、、、目があったら、そらす。 そういうのを、繰り返して、、慣れてきたら、ぱちって目を合わす。 で、恥かしいって気持ちを通り越して、どきどき。麻薬みたいに、目を合わしたいっていう欲望に 駆られ始めたら、、、今度目が会った時に、ニコって微笑み返してください。 あと、「あなたと一緒にいれば、飽きない。」とか、「また、会いたいな~」とかね。 あと、、、帰り際とかに、「疲れた~、ちょっとどこか静かなところで座りたい。」とか、 手相を勉強して、彼の手を握って、手相を見てあげるとか、、、 恋占いのゲームを冗談で、二人でするとかw でも、一番肝心なんは、彼の気持ちじゃなくって、あなたの気持ちです。 彼の気持ちなんか、彼にしかわかりません。 だから、想像しても、憶測にしか過ぎませんし、不安に思っても、暗くなるだけです。 不安になって、暗い顔してると、彼氏も心配します。俺と一緒に居てもおもしろくないのかな? ってますます焦らせて、、自己嫌悪に陥ります。 なので、、、、もう、相手の気持ちを考えるのはよしましょう。 あなたは、彼があなたの事を好きだから、彼の事を好きなんですか? あなたは、彼があなたの事を好きじゃなかったら、彼の事を好きになれないんですか? 彼の気持ちは二の次です。分かって欲しいって思うなら、ちゃんと伝えてよ!っていうスタンスです。 あなたの気持ちが第一です。好きなら、好き~~って気持ちを全面に出しましょう^^ いつも、隣りでニコニコ笑ってくれる人を、誰も失いたいとは思わない。 いつも、一緒に居て欲しいって思います。 暗くてどよーんってした人と、遊びに行っても気を遣うだけですしね。。 せやから、暗い気持ちは捨てて、今を楽しんでください。 好きな人と、今、一緒に遊べてるんですよ!こんな幸せ、そうそうないじゃないですか! もっと、満喫しないと、、損ですよ。 不安げな表情で、暗い顔してたら、、、そのうち彼に見放されますよ。。気をつけてね。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

率直に、十分に脈ありだと私は思いますよ! 2人で遊びにいくって言うのは好感を持つ相手とでないと行かないです。 それに、相手から誘ってくれる、楽しかったって言ってくれている点も踏まえると、相当いい感じですね。 いい雰囲気ってなんですか? 恋人のような?くっついたり、手をつないだり?思いを伝え合ったり?ですか? 彼がそんなに経験がなく、遊んでいるようなイメージでもないなら、 それは仕方ないかも。奥手なんだと思って、あなたがぐいぐいと押してみるのもありかも? ただ・・・。彼にとって、あなたはとっても好印象で良い友達なのかもしれませんが、 ひとりの女性としてあなたを好きなのか、何でも一緒に楽しめる友人として好きなのか。 これは気になります。それはあなたと彼が一緒にいる姿を見てみないと判断できないところですね。 なので、彼と一緒にいるときに、あなたがそこを見極めるしかないです。 友達じゃなくて、恋人に近い話題を会話に織り交ぜて、彼の反応を見るっていうのも良い方法かなって思いますよ。 あと、映画館デートとか、夜景デートとか。ちょっと意識しちゃうデートもいいかも。 彼とこれからどんどん良い関係になれていけるといいですね。

関連するQ&A

  • 付き合う前の2回目のデート?

    18才女子です。 同じクラスで仲のよい男女のグループの 一人のことが好きです。 先日、2人きりで水族館へ行き、 お互い「楽しかったね」と別れて いい感じで終わったと思います。 水族館は私が誘ったのですが、 今回は向こうが誘ってくれました。 別れたあと、お礼のLINEをしました。 (楽しかったのも伝えたかったし、 夜ご飯をおごってもらったで… 同い年なのにおごってもらうなんて 思ってなかったのでびっくりしました。) その時に、 航空博物館と空港に誘ってくれました。 お互い飛行機や乗り物などが好きで 行きたい!と言っていたら 彼も行きたいと思ってくれたらしく 誘ってくれました。 2回目のデート?で どのようなことがポイントですか? 多分一緒にいて楽しいとは 思ってもらえてるとは思うので 少しでも恋愛対象?と思ってほしいです(>_<) 向こうはもしかしたら私が好きなのを 知っていると思います。 2回目のデートの必勝法? 教えてくださいm(__)m

  • なるべく男性に質問です!

    18才女子です。 男女で仲のいいグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日初めて2人きりで水族館へ行きました。 その後夜ご飯も一緒に食べて話したりして お互い「楽しかった」といい感じで終わりました。 で、別れたあとお礼のLINEをしました。 (彼に夜ご飯をおごってくれたので…同い年なのにおごってもらうとは思ってませんでした。) その時「○○行こうよ」と誘ってくれました。 (○○というのは話しててお互い好きなものが似ていることが多く、「○○行ってみたい」と私が言ったら誘ってくれました。) 水族館は私が誘ったのですが、 次は向こうから誘ってくれました。 そして多分彼は私が好きなのを知っています。 水族館に誘った時点で「もしかして…」と なったりしますか? そして私が行きたいと言っていたところに 誘ってくれるということは脈ありですか? 好意を持たれてると知った上で、2回目も誘いますか? やはり多少は1回目のデート?で いいと思ってくれたと言うことだと思いますか?

  • 恋愛感情無しの男女混合の友達グループ。

    恋愛感情無しの男女混合の友達グループ。 そんなピュアな関係が成立するグループって どのくらいの割合であるのでしょうか? また、お互いのことをどんな存在だと思っているのでしょうか。 そのグループに身を置いていたいと思う気持ちとはどんなものなのでしょうか? 恋人と一緒にいる時の安らぎとは違う安らぎがあるのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 こういったグループをお持ちの方から ぜひお話を伺ってみたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスお願いします。

    恋愛経験が少ない私に皆さんの意見をお聞かせください。 20歳で初めて本当に好きな人に巡り逢いました。私の好意は包み隠さず行動で表していたつもりです。ただ言葉では伝えていません。 2回目のデートのあとうちに泊まることになり、その日の夜はただ一晩中腕枕されて寝ただけですが、次の日の朝目覚めてからキスをされ前戯までしました。 2回目のデートで彼を家に泊めたことは軽率な行動だというのは承知してます。 その後も何度かデートしましたが、彼から付き合おうと言われることはありませんでした。また、次に泊まりに来た時も前戯で終わり、結局最後までHすることはありませんでした。 ベッドでは「愛しい」と言いますが「好き」とは言われません。「愛しい」という言葉の意味もあまり分かりません…笑 普段のデートでは大事に思ってくれているのがすごく分かりました。 私には彼(一つ上)がなにを考えているのか分かりません。やはり遊ばれているのでしょうか? 先日から彼は1年間の海外留学に旅立ちました。次に彼に会えるのは1年後です(LINEは繋がっていますが連絡を少し控えています…) この行き場のない気持ちをどうにかしたいのですが恋愛経験が少ないのであたふたしてしまいます…笑 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 恋愛について…迷ってます。

    18歳女子です。 男女で仲良くしてるグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはありましたが、 先日初めて2人きりで水族館に行きました。 ちなみに私が誘いました。 お互い楽しかったと言って別れ、 彼から次回の誘いもありました。 で、デート?の日からLINEを3日くらいずっと やっていました。 嬉しい反面、なんだか負担?になってないか 心配にもなってきて(向こうは結構早く返信してくるので) ダメ元で「負担になってない?」「めんどくさかったらブチっていいよ。」と聞いたんですが 「負担じゃないしむしろ楽しいよ」って 返ってきたんです。 まあ負担になってたところで言うタイプの人では ないんですが… 向こうが寝ても次の日おはよーって来る感じで それまでLINEが続いてました。 が、2日前くらいに 既読ついてたのですが無視されました。 もともと既読無視がそこまで気になるタイプでは ないのですが、なんだか悲しくなりました。 向こうにも都合があるし、それまで毎日LINEしてたら だるくなるのもわかります。 ですが、最近私のLINEの調子おかしいので 向こうが送ってても届かないみたいなことも あるんです(>_<) それだったら嫌だなとも思うんですが 向こうが既読無視してたら、しつこいって 思われそうでこっちから送るのを迷ってます。 現在彼は夏休みなので地元に帰ってます。 で、1回学校の友達と遊ぶためにこっちに 戻ってくるらしいのでその時に2回目のデート?を しようということになってます。 で、帰ってくる日付を決めたら また連絡してくれるそうなので 待ってる方がいいと思いますか? ただしつこいなって 出掛ける前に思われたくないし、 多少はいい感じだと思うのでこの関係を 崩したくないです… こんな私にアドバイス下さい。

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • 恋愛に焦りは禁物というけれど

    恋愛に焦りは禁物というけれど、コンパなどで知り合って 付き合った話を聞くとみな2~3回のデートですぐ付き合っています。 逆に最初は友達からで数ヶ月経ってから付き合ったなんて話は聞いた事はありません 女性の方がたまたま寂しくて数カ月ぶりに連絡を取り合って流れで...なら聞いた事がありますが これは双方付き合うつもりがあまりなく軽い気持ちの場合が多いです。 僕自身は年上の知人などにはよく「お前は焦りすぎ」と言われます。 初デートや2~3回目のデートでキスやボディタッチをして そのままエッチ...みたいな流れでしか上手くいった試しが無いため じっくり攻めるという感覚がいまいちよくわかりません。 確かに触ることによって拒絶された事も多々ありますが、 紳士的なデート(指1本触れない)よりは上手く行った事が多いです。 特に容姿的に魅力的な女性は短期間で恋人ができるので 何ヶ月もかけてじっくりなんて方法はなかなかうまくいきません。 先日も3回目のデートを決めてる途中に 「仕事が忙しいので当分難しそうです。落ち着いたらまた連絡しますね。」と言われました。 いつもなら感情が爆発したかもしれませんが、その時は奇跡的に気持ちが落ち着いていたので 「残業続きで大丈夫ですか?(中略)僕も気持ちを切り替えるので仕事がんばってください。」と と言ったら相手の女性から「気遣ってくれて本当にありがとうございます。仕事頑張ります!」と返事がきました。 この女性とは真面目に交際しようと考えていたので指1本触れていません。 正直、僕はもう2度と連絡が来ることが無いと思ってますがどうなんでしょう? 個人的には結局は焦ろうと焦らなかろうが一緒(むしろもう少し攻めるべきだった)だと感じました。 上手く行くときはトントン拍子でデートが出来る。 焦りという感情はもうどうやっても上手く行かなそうな時にわいてくる感情であって 上手く行くときはそもそも焦りという感情は生じないのでは?と思います。 つまり結果論でしか無い。 みなさんはどう思いますか?

  • アドバイスお願いします

    私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 恋愛についての質問です

    最近、知り合って3回ほどデートさせていただきました。 それまでにお互いの気持ちは同じで言葉にも出していましたが、3回目のデートの映画後突然に会うのも連絡 もやめよう。 振り回したり、傷つけたり嫌なことをいったり、私は好きな時もあるし、キスしたい時もあるけど、あなたが怖いと思う時も、あなたの優しさがしんどいとブロックされてしまいました。 彼女自身、これから教員になるために忙しくなると聞いていたし、距離は少し遠くしようかなと思ってはいましたが、ここまでとは・・・ その後、なぜかLINEのゲームの招待が送れ、また連絡を取り合ってました、その時に向こうからはやはり好きですともありました。 が、先日またブロックしたもようです。 さらに履歴も削除され、友達からも外されました。 今は連絡を取ろうと思えばとれますが、邪魔したくないので、見て見ぬふりをしています。 僕自身これからってとこだったので悔しいのですが、結論も見えてますが、やはりしばらくはそっとしてたげていたほうがいいですよね? 久しぶりに純粋に人を好きになったので諦めたくはないです。 恋愛経験豊富な方、また女心とゆうものを教えてください。

  • 彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

    僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。 彼女には僕の方から告白したのですが、その時に 「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。 彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。 それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。 この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。 趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。 しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。 その話の内容を箇条書きにすると、 ・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった ・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか) ・恋愛感情というものが分からない ・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた ・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても) ・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない ・手を繋ぎたいとか思わない ・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う ・恋人という括りが煩わしい ・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた ・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。 ・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている ・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか ・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌 というような事を言われたので、僕は 「今急いで判断して欲しくない」 「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」 「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」 という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。 (一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました) 僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし) 周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。 ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。 そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。 あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。 出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。 長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。