• 締切済み

恋愛アドバイスしてくる知人

私は恋愛経験が少ないのですが、それを知る知人は、私が片思いしていると、ああ、脈なしだね。男性は好きなら自分から声をかけるはず。自分から誘わずに、誘われるのを待ったほうが賢いね、とアドバイスしてきます。 私の友人は奔放な人もいるのですが、それが嫌だと先の知人に報告すると、「いいじゃない、不倫じゃないんだから。この先どうよくなるかわからないし。」と返されます。 私は真似しちゃだめよ、といなしてもらいたいのですが、肯定されてしまうので、自分もそうなるんじゃないかと不安になります。 ほかにも同棲を勧めてきたり、なにがあってもいいよう下着をきれいにしておくのよ、とかアドバイスをしてきます。 旦那さんが初めて、と言ってきますが、本当は奔放な人なのでしょうか。

noname#208455
noname#208455

みんなの回答

回答No.2

そういうのを「年をとった」と言います(誤解されるかもしれないのでご本人にはダイレクトに表現しないほうがよいかもw)。 で、さらに年をとるとまた別のことを言い出し、さらにさらに年をとると、またもっと違うことを言う… 飽きないというか、楽しい人ですよね(^_^;) ちょっと鬱陶しいお節介は、多分何かが、満たされてないからでしょうね。分かりやすい育児や介護、家庭の悩みならいいんですが、それ以外だと多分ご本人しか解決できないことなので、そっと…逃げ出しましょう(^_^;)

noname#208455
質問者

お礼

年のせいなんでしょうか。あまり強く責められませんね。 参考程度に聞き流します。正面から受け止めていたら身が持ちません(笑)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

旦那さんが初めてかもしれませんが、旦那さんと付き合っている最中に、多数の男性と経験している奔放な女性なのでしょう。 若しくは、現在進行形で不倫中かもしれませんね。 不倫している人は、不倫を正当化しますよ。

noname#208455
質問者

お礼

彼女は不倫肯定はしていませんが、私の恋愛を見下していたり、身体の関係を辞さない人みたいです。昔は処女が一番よなんて言っていたのに・・・

関連するQ&A

  • 恋愛について

    自分はある女性に恋をしてしまいました。その女性には旦那がいます。最初の頃は自分の片思いで進んでいたのですが今となったら両想いになりました。ある日、僕とその女性が付き合ってるのがその女性の旦那にばれてしまいました。その後、僕はその女性とよく話し合い、別れることにしました。 でも、僕はほんとに今でもその女性のことが本当に好きです。嘘ではありません。 僕は一体どうすればいいのでしょうか? 僕は本当にその人と結婚したいです。 優しい返答を下さい。 自分がしてることは不倫だってことはわかってますがそれでも好きなんです。

  • 私の知人(男)が

    私の知人(男)が 「女性が先に告白するまでは注意深く自分の気持ちを隠す」 と言っていたんですが、これは、彼が両思いか、両片思いになった事があるから、このような事を言えるのでしょうか? それとも、ただの想像なのでしょうか?

  • 恋愛アドバイスをお願いします

    LINEで気になっている人に最近仕事が忙しいか聞いたら、まあまぁ忙しいけど昔ほどではないかな~と返信がきました。連休の予定を聞いたら有りだと言われました。 でも、毎日自分のした事の内容が送られてきます。どこに行ったとか、何をしたとか。 これは脈ナシですか? 振り向かせるためにはどうアタックするべきか、アドバイスをお願いします。はじめに私が敬語&さん付けで会話したため、堅い感じがします。どう崩していけばいいのでしょうか… アラサー女です。気になる人はアラフォー男です。 なんでも良いので一言アドバイスをお願いします。同じアドバイスでも同感だけでも構いません。 なるべく多くの方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 知人(女性)がダブル不倫していました。もう15年になります。お互いのパ

    知人(女性)がダブル不倫していました。もう15年になります。お互いのパートナーにもそのことはバレていたようですが、すでに家庭内別居だったようでそのままきたようです。 その知人が旦那さまから離婚してほしいと言われたらしいです。理由は不倫も含めて、ほう修復不可能だろうと… そのことを不倫相手の男性に伝えたところ『自分の身は自分で守れ!』と言われ別れを告げられたようです。知人は今まで 何度となく、奥さんと別れて再婚してほしいと伝えていたようですがなんとなく逃げられてたようです。 こうなってしまった以上、知人は財産などもなく追い出されるのでせめて不倫相手からお金をもらいたいと言ってます。 相手は市役所勤めの公務員です。 知人の言い分としては、自分だけ離婚して無一文で追い出されるのは納得できないとのことです。 このような場合、慰謝料?手切れ金のようなものを請求することは可能でしょうか? もし請求可能ならどのような段取りをとっていくのでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談にのってあげたいとは思いますが…どなたかアドバイスを。

    恋愛は100人いれば100通りの恋愛の仕方、愛の形があるとおもいます。 それはきっと不倫にも当てはまるのかもしれませんが… その時に必ずと言っていいほど『家庭を壊すつもりはない』と言う言葉を聞きます。 家庭を壊すつもりがないのに、夫や妻にばれてしまっても関係を続けているのはなぜでしょうか? 人間ですから結婚しても年を重ねても人を好きになる気持ちはあると思います。 でも何かわかりません。 夫婦とは結婚とは何なのでしょうか。 不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもありません。 不倫されても一緒にいる夫(妻)、家庭を壊すつもりはないけど夫(妻)には気持ちがない男(女)、真剣に既婚者を好きな男(女) 不倫をされても一緒にいる人と、真剣に既婚者を好きな人に相談されて、どう相談にのたっら良いものか困っています。 お互いに相手も違うしケースも違いますが… どちらも真剣に悩んでいます。 既婚者を真剣に好きな友人に『その気持ちが本物なら頑張って』と言いたいところですが、一方では不倫されて悩んでいる人もいて…もう何が何だか。 自分でもよくわかりません。 どちらの気持ちも分からなくはありません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。

    できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。 片思いの人が10月から転勤で関西から九州に行ってしまいます。 その人は27歳の社員で私は21歳の学生バイトです。 連絡先は聞きましたが、仲がいいわけではなく、もしかしたらもう会えなくなってしまうかもしれないです。 無理に忘れられるわけではないので、自然に諦めがつくまで思い続けて、転勤してもメールとかできたらなと思ってるので、気まずくなるのは嫌なので脈のない今は告白はしないつもりです。 でもやっぱり行ってしまう前に告白ではないですが、尊敬してたこととか憧れてたこと、感謝の気持ちを含めて好意というか自分の気持ちをやんわりと伝えたいとも思っています。 面と向かってではありがとうございましたって言うのが精一杯な気がして、(もちろん感謝の気持ちは口でも言いますが)言いたいことの半分も伝えられない気がするで、メールか手紙にしようと思っているのですが、手紙って滅多に書かないものだし重く感じられるかな?と思ったり、でもメールでも長くなったら一緒かな?と思ったり、そもそも好意を伝えるだけでも気まずくなるのかな?と思い始め、迷っています。(ただ、連絡先を聞いた時点で少し感づいているかもしれませんが) アドバイスをお願いします。

  • 知人の離婚について相談です

     知人が旦那との離婚を考えています。 以前こちら↓で相談した知人夫婦です。 http://okwave.jp/qa/q8056267.html  原因は、殴る蹴るではありませんが暴力(腕にアザができるほど強くつかんだり、頭がかち割れるほど締め付けてきたり)や、精神的な圧力(自分に従う誓約書を書かせるなど)で追い詰め、知人が心療内科に通うようになったことなどです。 暴力の後「次はこんなもんじゃ済まないからな!」と言われたそうです。  現在は旦那の仕事を手伝っているため、旦那は「君を信頼して依頼してきた人もいるのに、裏切ることを大人としてどう責任をとるつもりだ!」とか「これは賠償責任だ!」などと言っているそうです。 旦那は離婚したくないから言っているのかもしれませんが、だからといって絶対に折れて反省してやり直したいと言う人ではありません。 知人は友達の家に泊まらせてもらい、旦那からの連絡を受けずにいたら「話し合いをしないなら荷物を全部捨てる」などと言ってきたそうです。少し落ち着いてから話し合おうと言っても、旦那は時間はくれず「今日話さないなら捨てる」の一点張り。 離婚したいとハッキリ伝えるためや仕事の話があるので、まわりに人がいるところで会うことにしたそうです。  旦那は持病があるのですが「病人を見捨てるのか!」などと言い、自分が離婚したくないからということではなく、あくまで知人が離婚できないと思わせるようにしているといった感じです。 知人は以前はそういう抑圧で身動きがとれずにいたことや、精神的に参って行動できずにいましたが、何かがふと戻ったのか離婚すると意志を固めたみたいで準備をし始めるそうです。  前置きが長くなりましたが、質問なのですが仕事で迷惑を被って賠償責任だのと知人が訴えられる可能性はあるのでしょうか? あと、今のうちにやっておくべきこと、準備をしておくことはどういうことがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします!

    今、好きな人がいます。その人は取り引き先の方なのですが、半年前に一度私から連絡先を聞いて、食事に行きました。その時は、私があまりにも緊張してか向こうが私に興味がなかったのか本当に話が弾まず、こりゃだめかも。っと思いお礼メールだけして終わったのですが、3月頃勇気を出してまた食事にでも…とお誘いしたところ、「3月は決算期で忙しいのでまた誘ってください。すいません。」と断られてしまいました。あまり、しつこくても仕事の関係もあるので良くないと思い「じゃあ、機会があればまた行きましょうね^_^」と返しました。その後、お互いに全く連絡を取っていなかったのですが、先日一人で社外を歩いていたら後ろから「ご飯行かれてたんですか?最近暑いですよね。」と声をかけられました。彼から声をかけられたのは初めてで、連絡を取らなくなる前まではいつも私から声をかけていたのでびっくりしました。(取らなくなって1ヶ月半経ちますが、私は気まずいのもあってちょっと避けてたりしてました。)その夜、声をかけられたことが気になったので、「久しぶりにこっちに来てたんですね!最近見かけなかったんで、担当先変わったのかと思ってました笑」とメールしたら、「久しぶりじゃないですよ。結構な頻度で行ってます!会えてないだけですよ。」と普通に返ってきてまだ返信していません。以上が今までの流れなんですが、私としては仕事関係の人なので今まで遠慮してた部分があったのですが、やっぱりもっと踏み込んでみたい気持ちがあります。しかし、同僚に相談したところ…私のお誘いメールの後、誘って下さいね。の返信後何の進展もなく向こうからの誘いがないということは脈はない為、自分からまたアクションはおこさない方がいい。と言われてしまいました。でも、自分から行動しないと何も進まない気がするんです。みなさん、どんなアドバイスでもいいのでご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 3人目が欲しい知人♪

    知人に相談されましたが、世間一般の声も聞きたいので投稿します。 知人(女性)は30代半ば。 2人子供(6歳・5歳)が居て、大企業正社員で、仕事内容も自分にあっているとのこと。 仕事もある程度の地位についており、子供も大分手がかからなくなったからか、 「子供はもう一人は欲しい。4人だったら幸せだね。」と言っています。 私は作るなら早い方がいいのでは?と思いましたが、 どうやら、今の仕事を産休で他の人にバトンタッチしたくないそうです。 (産休明けに今の仕事ができる保障がないから不安とのこと) それと、知人の主人が子供は2人まででよいという考えから、 なかなか先にすすめないともききました。 私としては知人がどうしても欲しいなら、子供は今しかできないから、 いっぽ前に進んで主人を説得してでも作ったほうがよいかと思いますが、いかがでしょうか? 知人によると何度かお願いしても主人がなかなか首を縦に振ってくれなかったようです。 簡単に答えがでる問題ではないですよね。 世間一般からみると知人のような方・家庭についてどんな印象を受けますか? また、反対する主人になんと言えば首を縦にふってくれるか、 もし、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください! ※ちなみに、そのご主人は自分の趣味(スポーツ)に没頭する時間が欲しいそうです。 以上、よろしくお願いします。

  • 【片想い】恋愛カウンセリングを受けるか迷っています

    今片想いをしている人がいます。 (相手に彼女はいません、身体の関係は無し) 自己肯定感が低く、ネガティヴな自分をいい加減変えたくて恋愛カウンセリング(3ヶ月20〜30万円)を受けようか真剣に迷っています。 今片想いしている男性に自分の悪いところ(ネガティヴ)を見せてしまったり、結果を焦ってしまっているのが相手に伝わってしまって好きな人からぐいぐい来ていたのが今は私が追うかたちになっています。 散々周りからは、LINEの頻度を気にしないように、思い込みすぎない、自分のマイルールを決めつけないと言われてきています。 ただどうしてもネットの恋愛記事やこういったお悩み相談で自分と似たような悩みに対する回答を見ると「やっぱりもう好きな人とはダメだよね」とネガティヴになり、仕事も私生活にも影響が出てしまっている状況です。 恐らくここで悩みを話せば、脈なしだの諦めましょうと言われると思います。 諦められれば簡単ですが、どうしても諦められずまだ頑張りたい気持ちがまだ大きいです。 そんな中、Instagramでフォローしていた恋愛アカウントの無料相談を受けてきました。 恋愛心理学者によるカウンセリングや電話相談等の手厚いフォロー、満足度は9割、自己肯定感の改善、恋愛成就に自信があるとのことです。 代表者には今の現状、一人でこのまま行くと好きな人とは上手くいかないです。とキッパリ言われました。 ただ3ヶ月で30万円をその場で払うかを決めてほしい。決められないなら覚悟がない。と言われてしまいましたが、いったん持ち帰りとしました。 好きな人のLINEがこないとすごくネガティヴになってしまうし、ずっとそんな恋愛ばかりして周りに迷惑もかけてしまいます。 仕事にも影響が出ていて当然成果もいまいち。 一人でどう変わっていけば良いのか、好きな人とどう進めていけば今分からなくなっていてプロの手を借りようか悩んでいます。 こんな私でも一人で変われるのでしょうか。 諦めましょう、とか好きな人とは縁がないだとかいうアドバイスはいりません。 また、実際恋愛カウンセリングを受けた方いたらご感想を教えてください。