• 締切済み

恋愛アドバイスしてくる知人

私は恋愛経験が少ないのですが、それを知る知人は、私が片思いしていると、ああ、脈なしだね。男性は好きなら自分から声をかけるはず。自分から誘わずに、誘われるのを待ったほうが賢いね、とアドバイスしてきます。 私の友人は奔放な人もいるのですが、それが嫌だと先の知人に報告すると、「いいじゃない、不倫じゃないんだから。この先どうよくなるかわからないし。」と返されます。 私は真似しちゃだめよ、といなしてもらいたいのですが、肯定されてしまうので、自分もそうなるんじゃないかと不安になります。 ほかにも同棲を勧めてきたり、なにがあってもいいよう下着をきれいにしておくのよ、とかアドバイスをしてきます。 旦那さんが初めて、と言ってきますが、本当は奔放な人なのでしょうか。

noname#208455

みんなの回答

回答No.2

そういうのを「年をとった」と言います(誤解されるかもしれないのでご本人にはダイレクトに表現しないほうがよいかもw)。 で、さらに年をとるとまた別のことを言い出し、さらにさらに年をとると、またもっと違うことを言う… 飽きないというか、楽しい人ですよね(^_^;) ちょっと鬱陶しいお節介は、多分何かが、満たされてないからでしょうね。分かりやすい育児や介護、家庭の悩みならいいんですが、それ以外だと多分ご本人しか解決できないことなので、そっと…逃げ出しましょう(^_^;)

質問者

お礼

年のせいなんでしょうか。あまり強く責められませんね。 参考程度に聞き流します。正面から受け止めていたら身が持ちません(笑)

• bking
回答No.1

旦那さんが初めてかもしれませんが、旦那さんと付き合っている最中に、多数の男性と経験している奔放な女性なのでしょう。 若しくは、現在進行形で不倫中かもしれませんね。 不倫している人は、不倫を正当化しますよ。

質問者

お礼

彼女は不倫肯定はしていませんが、私の恋愛を見下していたり、身体の関係を辞さない人みたいです。昔は処女が一番よなんて言っていたのに・・・