• 締切済み

きっかけが掴めません

はじめまして。 アルバイト先に好きな人ができ、仲良くなりたいのですが、いまいちどうしていいのかわからないのでアドバイスを下さい。 自分は24歳の女性です。 私のバイト先は、小売業で売り場が6階まであります。 好きな人がいる階は、私の階ではなく、 違うフロアの人と店内で会える確率は物凄く低いです。 会える時間は、運良く休憩が重なった時くらいです。 数ヶ月前に、私のフロアにヘルプに来てくれた時に数回話し、 その時に顔を覚えてもらえたみたいですが、 それ以後話す機会がなく、どうしていいのかわかりません。 せめて、きっかけだけでも掴みたくて、 彼のフロアに何回か行ってみましたが、私自身、積極的に動けるタイプではなく、折角近くにいても、相手が仕事をしていると話しかけられません。 というか、あえて気付かないふりをされている感じもあって一時期嫌われたのかなと思ったときもありますが、 話しかけたり、偶然会った時は楽しそうに話をしてくれるので、そういうわけではなさそうです。 彼も物静かで、休憩中も一人で本を読んでいて、自分から人に話しかけたりするタイプではなさそうです。 どうにかして、自然に仲良くなりたいのですが 接点がない分、下手に動くと気持ちが悪い人だと思われるのが怖いです。 職場で違う部署なのに、仲良くなれたり、付き合われた方は、どういうきっかけでそうなったのでしょうか。 是非教えてください。

みんなの回答

• yi7723
回答No.2

経験談から言うと、相手が本を読んでいても「ここ、いいですか?」と正面に座って話しかけてみてはどうですか? 僕の後輩の女の子がそれで僕の心をぐっとつかんでますから。 今では普通に正面に座りますよ。許可なんか求めず。 まあ、彼女が恋愛感情まで抱いているかどうかは不分明でモーションをかけたりしている最中なんですけれど。

dummybox
質問者

お礼

正面から… すっごい緊張しそうですが、それで引かれずに仲良くなれたらいいですよね。 思い切ることも必要なんでしょうね。 参考になるご意見ありがとうございます!

• tar5500
回答No.1

その方を好きというか気になるなら 気持ち悪い奴だろうがなんだろうが自分の存在を アピールしたほうがいいだろう。 こっちからアピールする分にはよっぽど彼が毛嫌いしてない限り 悪い気はしない 思い切って話しかけてみよう 待ってても何も進展しないのは確かである。

dummybox
質問者

お礼

そうですよね!動かなきゃ、何も始まらないんですよね… 幸いにも嫌われているわけではなさそうなので、頑張って積極的に話しかけてみようと思います。 勇気がでました。 ありがとうございます★