• 締切済み

きっかけが掴めません

はじめまして。 アルバイト先に好きな人ができ、仲良くなりたいのですが、いまいちどうしていいのかわからないのでアドバイスを下さい。 自分は24歳の女性です。 私のバイト先は、小売業で売り場が6階まであります。 好きな人がいる階は、私の階ではなく、 違うフロアの人と店内で会える確率は物凄く低いです。 会える時間は、運良く休憩が重なった時くらいです。 数ヶ月前に、私のフロアにヘルプに来てくれた時に数回話し、 その時に顔を覚えてもらえたみたいですが、 それ以後話す機会がなく、どうしていいのかわかりません。 せめて、きっかけだけでも掴みたくて、 彼のフロアに何回か行ってみましたが、私自身、積極的に動けるタイプではなく、折角近くにいても、相手が仕事をしていると話しかけられません。 というか、あえて気付かないふりをされている感じもあって一時期嫌われたのかなと思ったときもありますが、 話しかけたり、偶然会った時は楽しそうに話をしてくれるので、そういうわけではなさそうです。 彼も物静かで、休憩中も一人で本を読んでいて、自分から人に話しかけたりするタイプではなさそうです。 どうにかして、自然に仲良くなりたいのですが 接点がない分、下手に動くと気持ちが悪い人だと思われるのが怖いです。 職場で違う部署なのに、仲良くなれたり、付き合われた方は、どういうきっかけでそうなったのでしょうか。 是非教えてください。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

経験談から言うと、相手が本を読んでいても「ここ、いいですか?」と正面に座って話しかけてみてはどうですか? 僕の後輩の女の子がそれで僕の心をぐっとつかんでますから。 今では普通に正面に座りますよ。許可なんか求めず。 まあ、彼女が恋愛感情まで抱いているかどうかは不分明でモーションをかけたりしている最中なんですけれど。

dummybox
質問者

お礼

正面から… すっごい緊張しそうですが、それで引かれずに仲良くなれたらいいですよね。 思い切ることも必要なんでしょうね。 参考になるご意見ありがとうございます!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

その方を好きというか気になるなら 気持ち悪い奴だろうがなんだろうが自分の存在を アピールしたほうがいいだろう。 こっちからアピールする分にはよっぽど彼が毛嫌いしてない限り 悪い気はしない 思い切って話しかけてみよう 待ってても何も進展しないのは確かである。

dummybox
質問者

お礼

そうですよね!動かなきゃ、何も始まらないんですよね… 幸いにも嫌われているわけではなさそうなので、頑張って積極的に話しかけてみようと思います。 勇気がでました。 ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 声を掛けるきっかけとタイミング・・

    職場のビル内にある化粧品売場で働いている女性を好きになりました。 いわゆる一目惚れです。(話したこともないのに、、) 彼女のオフィスが私のオフィスと同じフロアにあるので、たまにすれ違うのですが殆どは売場にいるので(当たり前ですけど・・)中々声を掛けるきっかけが持てません。 更に、彼女が化粧品売場で働いているので、男性の私では接点を持つことが難しいです、、、 売場はドラッグストア内にあるので、そこで毎日無駄な買い物をしてチラチラと横目に彼女の様子を伺うのがやっとです。 でも、どうしても「おはようございます!」、「お疲れさまです!」くらいの挨拶ができるようになりたい!! 今朝も無駄に早く出勤して、彼女が開店準備をしている最中を狙いましたが、どうしても一声がでませんでした、、、、 乱筆乱文十分承知の上ですが、何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?

  • 接点のない職場の男性とのきっかけ

    私は小売業関係でバイトをしている24歳の女性です。 気になる職場の社員さんがいます。 (多分26歳ぐらいです。) けど、全く接点がありません(- -;) 私と社員さんの部署や働く場所が すごく離れていて、あまり関わりがありません。 会えるとしたら運が良かったら、 月に1,2回程通路で挨拶するぐらいや、相手の社員さんがバックヤードでお仕事してる時に、私が仕事で使う品物を運送トラックから下ろしてもらうのを待つ数分ぐらい。 そこでも、会えるか挨拶出来るかも分からないぐらいです(^_^;) そんな毎日なのですが…友人に相談すると、アドレス聞いてみたら?と言われ紙に書いたのですが、相手にも彼女か好きな人か奥さんかいるかも情報がないので、何もしないままです。もし、相手が良い人がいない独身さんだったらいいのですが(´ω`;) 逆にこんなに相手を美化して、 チャラ男さんだったら嫌ですし なんだか、モヤモヤした毎日を過ごしてます。 皆さんだったら、どうしますか? よかったら何かアドバイスをお願いします。

  • きっかけの作り方、良い方法を教えてください。

    友人の相談です。 彼女は、週4日コンビニでバイトしてて、 週1で来るか・来ないか程度のお客さん(30代半ば位?)の ルックスが気に入ったようで、一目惚れし、 まずは「友達になりたい」と望んでいるようです。 彼女と同じ時間にバイトしてる人がもう一人居て、 自分がレジができるよう、彼が来る時間帯はレジに入ったり等、 接点が全く無い彼と、なんとか少しでも接点が持てるよう、頑張っているそうです。 週1でも来店してくるだけでラッキー、 自分がレジが出来れば、すごく嬉しいようですが、 やはり、もっと接点が欲しくて、 ちょっとした会話・・まずメールアドレス交換とかしたいそうです。 今日、彼女と「彼と接点を持つには、どうしたら良いか」と話していました。 *何かを落として、彼に拾ってもらう。 *温めない物を「温めますか?」と間違えた振りをして、わざとボケて笑いをとる。 このくらいしか浮かばなかったんですが、何か良い方法はないでしょうか? 何かきっかけがあればいいんですがね~。難しいですネ。

  • きっかけがない

    はじめまして。県内の高校に通っている者です。 今、好きな人がいます。自分の学校は実業高で、それぞれの科に分かれていて、その子とはほとんど接点はありません。あるとすれば、学校の駐輪場ですれ違うとか、パンを売りに来たおばチャンのところにきに行くときに、合うぐらいです。もちろん話したことはありません。 そんな自分ですがどうしたら話すきっかけをつかめますか?話したこともないのにいきなり告白なんて自分の性格上無理だと思います(いい方法があれば別ですが)。月曜日には終了式で春休みがあけなければ会えません。 以上、長くなってしまいましたが、皆さん何かよいアドバイスをお願いします。

  • きっかけをつくりたい!

    こんにちは。 アドバイスお願いします。 気になる男性が会社にいます。 以前は、同じフロアー(部署は、同じでチームが別)にいて今は別々の地区(勤務地区も部署も別)で働いています。8月に私が異動になりました。 もともとチームが別なので飲み会等もかぶったことがありません。 部署が同じなので時々仕事の話ついでに相手が雑談をしにきてくれていました。ナゼ私に聞くの?と初めは思っていました。その時はわたしから質問や話しかけた事はありませんでした。人事異動が公に公開されてからは特によく話しかけられました。 自分の仕事がだいぶ落ち着いてきて周りが見えてきたら過去の相手のやさしい行動などが思い出されるようになって、もう少し接点をもって人間性などを知れたらよかったのに・・と思うようになったら気になり始めてしまいました。 今、相手に彼女がいる居ないもわかりませんが、よければ、友達になりたいと思いました。 どんな人なのか知りたいと思いました。 どうしたらいいでしょう? ちなみに私も相手(彼)もお酒が弱いんです。。。

  • きっかけを作るには…

    長文ですがご意見お願いします。 私は短大に通っている18歳♀です。 同じ学校に通っている人が好きになりました。 でも、まだ1度も話したことがありません。 まずはお互いのことを知りたいと思うので 普通に話したりメールしたりしたいのです。 いきなり告白するつもりはまったくないです。 (相手に彼女がいるかもしれないので) 彼氏がいたことがありますが、全て相手からだったので 自分から積極的に相手に何かするということが今までありません。 また私は周りからはお世辞かもしれませんが 「彼氏持ち」とよく勘違いされ、そのせいかあまり男性も近寄ってきません。 相手との接点もないのでどんな風に きっかけを作ればいいのか分かりません。 アドバイスや男性ならどんな風なら嬉しいのか 男女問わずご意見お願いします。

  • 女性と仲良くなるためのきっかけ

    はじめまして、当方、21歳の学生です。 悩みは、タイトルの通りです。 相手は16~17歳くらいの同じ学校に通っている人で学科も学年も違います。 彼女との接点は同じ学校で毎朝バスが同じということだけです。 付き合いたいなどという高望みは今はしませんが、せめて普通に会話ができるくらいの関係にはなりたいと思っています。 そのためのきっかけを作る方法を教えてください。 自分は気になる人に対して積極的になれない人間なのでそれを克服するためにもよろしくお願いします。

  • 片思いの人へのプレゼント(男性に聞きたいです!)

    会社に好きな人がいます。 相手は全然気づいていません。 仕事も部署も全然違い、仕事でたまに少し話すことが あるくらいで ほとんど接点がないです。 席もフロアの端と端で(相当広いフロアで 1フロアに100人近くいます) 私は最初から 優しい人で大好きなので話したいのですが 全くと言っていいほどきっかけも見事にないです。 人に知られてもいやだし、かといって こそこそすると 何だか気持ち悪いなーと思われてもいやだし、 何か話せるきっかけがほしいので ちょこっと仕事でお世話になった ことがあるので プチプレゼントをして 話すきっかけがほしいです。 そこで、、、 自分が気にも留めていなかった女性から突然プレゼントをもらって 重く感じないもの ちょっと日常に役立つくらいのものって 男性としてはどんなものですか? 残業のときにでも食べてもらうお菓子くらいですか・・? バレンタインデーもホワイトデーも終わって何もきっかけがないですが 毎日 大好き度でいっぱいで 悩んでいます。

  • 結局、人ってなにがきっかけで変われるのですか?

    いろんなセミナーや本、たくさんあります。これで変われるって思いつつも、なかなか変われないのが人間。 1.以前の回答者様 2.変われたきっかけ 3.変わった以後の回答者様 を教えて欲しいです。 (ここからは私のこと) 端的に言いますと、 1.ネガティブで人生うまくいってない自分 2.? 3.プラス思考で人生うまくいってる自分 のイメージで行きたいのですが、なにがきっかけで変われるんだろう?って思ってます。 「人との出会い」ってよく聞きますが、その出会いすらどうやってつくればいいかもわからないです。素敵な女性と恋人になれる・・・まず自分が変わってなきゃそういう子ともお付き合いできません。とにかく自分を変えていかなきゃ。 「毎日のこつこつ努力」ともよく聞きますが、なにを努力したらいいかもわかりません。まったくダメな奴です。