• 締切済み

きっかけをつくりたい!

こんにちは。 アドバイスお願いします。 気になる男性が会社にいます。 以前は、同じフロアー(部署は、同じでチームが別)にいて今は別々の地区(勤務地区も部署も別)で働いています。8月に私が異動になりました。 もともとチームが別なので飲み会等もかぶったことがありません。 部署が同じなので時々仕事の話ついでに相手が雑談をしにきてくれていました。ナゼ私に聞くの?と初めは思っていました。その時はわたしから質問や話しかけた事はありませんでした。人事異動が公に公開されてからは特によく話しかけられました。 自分の仕事がだいぶ落ち着いてきて周りが見えてきたら過去の相手のやさしい行動などが思い出されるようになって、もう少し接点をもって人間性などを知れたらよかったのに・・と思うようになったら気になり始めてしまいました。 今、相手に彼女がいる居ないもわかりませんが、よければ、友達になりたいと思いました。 どんな人なのか知りたいと思いました。 どうしたらいいでしょう? ちなみに私も相手(彼)もお酒が弱いんです。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

その小さな接点を生かすことだよね。 休み時間とか、朝とか帰りの時間の雑談を貴方の方からも 大切にしてみるとかね。落ち着いた貴方として関わる事でまた印象も違うかもしれませんし☆

think_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念なんですが、もう人事異動が終わってしまっているので相手と雑談する事すらできないんです。 異動が済んで落ち着いたから彼のやさしさとかに気がつくことができてもっと、人間性を知りたかった。と最近思うようになったんです。

noname#74140
noname#74140
回答No.2

偶然に会ったときか、偶然を装って話しかけるかしなければいけませんね。 「もしいつかお時間があれば食事にいきませんか?」とか「○○さんと出掛けたら元気もらえそう☆」とか、そういう約束事を取り付けることができたら、メアドとか携帯番号の交換とかできそうな気がします☆ 頑張ってくださいね☆応援してます☆

think_pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 偶然に会うのが少し難しいかもしれません。県は同じなんですが、市が違う勤務地なのです。もう少しはやくに彼の人間性を知りたいと思えたらよかったんですが・・・。

回答No.1

メールアドレスの交換とかはしていないですよね。 また会う機会はありそうですか? 何度か話をした事もあるのでしたら、話しかけるのは簡単ですよ。 ただ、できれば偶然であれなんであれ、実際にお会いしたときが チャンスですが・・・・ 次に会ったらさらりと 「お久しぶりですね~。私も移動して2ヶ月、なんとか落ち着いて きましよ」 とさりげなく話しかけてみてはいかがでしょうか。

think_pink
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プライベートのアドレスとかは何も知らないんですよ>< しかも今は、勤務地が違うので会社で会う確率もかなり低いんです。。。 会社のEメールか携帯か???