社内恋愛:同僚男性の質問の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の同僚男性が社内で私のことを好きかどうか質問してきました。
  • 私と彼は同じ職場で、私の方が1年先輩です。
  • 最近はよく連絡を取り合い、彼の異動後も関係が続いています。彼の質問の意図について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【社内恋愛】同僚男性の質問の意図は?

お互い27歳で同じ職場同士です。 彼の方が1年私よりも遅く中途で入ってきて社内では私の方が先輩です。 1年だけ同じ部署で2年目は私が別部署へ異動しましたが同じフロア、3年目で彼が人事異動で今は全く違うビルにいます。 土日に夕飯だけ食べたり、会社帰りにラーメン食べたり気軽な同僚の1人でした。 お互い彼氏彼女いるときもありましたが、今はお互いフリーです。 彼の異動を機に頻繁にLINEするようになり、かれこれ1ヶ月以上ラリーが続いてます。 とある日このような会話がありました。 彼「その上司、◯◯さん(私)のこと好きなんちゃう?(笑)」 私「もっと別の人に好かれたいよ」 彼「じゃあ誰に好かれたい?(笑)」 私「優しい人に好かれたいな」 彼「それって俺のこと?」 と、来ました。 同僚にもしバラされたらとか考えたら私はこんな質問できません。 でも何も考えてないような気もします(笑) 彼は私のことを気になってこういう質問してるのか? 特に意味はないのでしょうか?

noname#226194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

彼の質問の意図を考えてみましょう。 あなたとのラインから、彼はその上司があなたの事を好きなんじゃないか? と、考えた訳です。 つまり、彼には上司の行動に、そう言う節が感じられた、と言う事です。 この事は、あなたに関心が無い男性には、如何でも良い様な事でしかなく、 彼が、あなたに関心を持って居たらばこそ、その行動に気付いた訳で、 半分嫉妬交じりでの質問だったと考えられます。 あなたの答えも、彼の意に沿うものでした。 そこで、「それって俺のこと?」と聞いた訳です。 その後の、あなたの返事が書かれていません。 まさか、ここでラインが終わったとも思えません。 あなたの返事は如何だったんでしょう? そして何故この質問をなさっているのでしょう? >「同僚にもしバラされたらとか考えたら私はこんな質問できません。」 「こんな質問できません」と仰るのは、その意味を返せば、 「好きなのか如何か知りたい」と言う事ですよね。 あなたの返事が如何であったのかは分かりませんが、彼の方から お誘いが掛かっていますので、この機を上手く生かすも、殺すも、 今後のあなた次第と言う事に成るでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryokagura
回答No.1

よほど恋愛慣れしていない限り、好きな人にそんな軽い発言できませんよ。 軽く言えるぐらい友人として仲がいいということです。 そもそも相手があなたをどう思うかなんてどうでもいい。 あなたがその人をどう思うかがすべてです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずーっと友だちって感じはありますね。