• 締切済み

元カノの意図が分かりません。

半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 あまり職場恋愛は好ましく思われていなく、周りの目を気にしながら付き合うのが怖いという理由でフラれました。 別れた後も連絡を取り合ったり、お互いの誕生日を祝うメールなども送りあっていました。 先日、私は人事異動で別の部署へ異動になりました。 同じ部署で働いていた元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 実際に異動になると寂しくなり、以前よりもマメに連絡をするようになってしまいました。 しかし、突然返信が来なかったり、あっても次の日に来たりという状況になりました。 今までは返信も早く返ってこないという事はありませんでしたが、毎日顔を合わせないので、返信をしなくても気まずくならないと思っているのかどうなのか分かりません。 年齢は私の方が下ですが、立場は上でした。 経験不足や言葉足らずで不満もあったかと思います。 実際に不満を言われた事も揉めた事もあります。 ひどい上司から解放された、新しい面倒見の上司になって良かったとも思っているかもしれません。 異動になる際にまたご飯でも行こう(社交辞令だとは思いますが)などと言ってくれました。 元カノはもう完全に吹っ切れてしまっているが故の言動なのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

• kmkkeii
回答No.2

別れても好きな人 なんじゃないかと…

noname#259849
noname#259849
回答No.1

あなた自身、職場恋愛を避けていた彼女からの復縁はあると思いますか?それに至る何か状況の変化はありましたか。 吹っ切れたと言うよりも、職場恋愛に否定的だったもともとの心境に戻っただけじゃないですか。 この情報だけだと脈がないように思いますけど、可能なら本人に聞けばいいじゃないですか。