• 締切済み

元カノの意図が分かりません。

半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 あまり職場恋愛は好ましく思われていなく、周りの目を気にしながら付き合うのが怖いという理由でフラれました。 別れた後も連絡を取り合ったり、お互いの誕生日を祝うメールなども送りあっていました。 先日、私は人事異動で別の部署へ異動になりました。 同じ部署で働いていた元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 実際に異動になると寂しくなり、以前よりもマメに連絡をするようになってしまいました。 しかし、突然返信が来なかったり、あっても次の日に来たりという状況になりました。 今までは返信も早く返ってこないという事はありませんでしたが、毎日顔を合わせないので、返信をしなくても気まずくならないと思っているのかどうなのか分かりません。 年齢は私の方が下ですが、立場は上でした。 経験不足や言葉足らずで不満もあったかと思います。 実際に不満を言われた事も揉めた事もあります。 ひどい上司から解放された、新しい面倒見の上司になって良かったとも思っているかもしれません。 異動になる際にまたご飯でも行こう(社交辞令だとは思いますが)などと言ってくれました。 元カノはもう完全に吹っ切れてしまっているが故の言動なのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

別れても好きな人 なんじゃないかと…

noname#259849
noname#259849
回答No.1

あなた自身、職場恋愛を避けていた彼女からの復縁はあると思いますか?それに至る何か状況の変化はありましたか。 吹っ切れたと言うよりも、職場恋愛に否定的だったもともとの心境に戻っただけじゃないですか。 この情報だけだと脈がないように思いますけど、可能なら本人に聞けばいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 私は人事異動で別の部署へ異動になりました。 同じ部署で働いている元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 実際に異動になると寂しくなり、以前よりもマメに連絡をするようになってしまいました。 しかし、突然返信が来なかったり、あっても次の日に来たりという状況になりました。 今までは返信も早く返ってこないという事はありませんでしたが、毎日顔を合わせないので、返信をしなくても気まずくならないと思っているのかどうなのか分かりません。 異動になる際にまたご飯でも行こう(社交辞令だとは思いますが)などと言ってくれました。 元カノはもう完全に吹っ切れてしまっているが故の言動なのでしょうか?

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 詳細は長くなるので割愛しますが、致し方ない理由で別れました。 先日、私は人事異動で別の部署への配属が決まりました。 同じ部署で働いている元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 正直、完全には割り切れていません。 また付き合えたらいいなと思います。 勝手に舞い上がってるだけかもしれませんが、少しは寂しがってくれているのかなとも感じてしまいます。 これからは別の部署なので毎日会う事も出来なくなりますし、これを機に自分の気持ちを伝えてもいいのかどうか迷っています。 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 職場恋愛の元カノ

    同じ部署で半年ほど付き合っており、1年前に別れました。 別れてからも仕事の話や個人的な話などで連絡は取り合っていました。 私から連絡する事もあれば、元カノから連絡がくる事も半々です。 先日、私は異動になり別の部署の配属になりました。 元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 実際に異動になり毎日顔を合わせなくなり、新しい部署での慣れない仕事で寂しくなる時があり、自分からちょくちょく連絡してしまっています。 返事はくれますが、やりとりがあまり長続きしません。 今までも突然返事が来なかったりする事はありましたが気にしてしまっています。 毎日顔を合わせないので、返事をしなくても気まずくならないと思っているのか。 また、今までは気まずくならないよう仕方なく返事をくれていたのか分かりません。 付き合っている人はいないようですが、正直なところ未練があります。 食事の誘いなどもしたいですが、期待出来ないと思い出来ません。 返事をくれる事に甘えて、連絡してしまっていますが鬱陶しく思われないでしょうか? ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 命令意図・・?

    中途入社して1年経ちます。まだまだ半人前なのですが、上司にはとても可愛がって頂き、いつも感謝しています。 自分にあたった上司は、社内ではとてもいい上司と評判であたまがきれますので・・・ついていけなかったという人が過去には沢山いたそうです。っという私もついていけてないのですが。 そんな自分でも色々Pjに参加させていただいたりします(勉強の為)先月、上司の管轄部署が変わるので、よかったら一緒にうつってくるか?っとの話があり、畑違いの部署だったのですが、移らせてもらいました。まだその仕事を覚え初めてる矢先なのですが・・・ ある会議で「××部署が今問題となっているから、その部署に入って様子を見に行ってみない?」といわれました。いわゆる刺客だといわれたのですが、冗談っぽかったのと、一旦はそれ以前で何か探る方法で対処しようとなったのですが、2回ほどいわれたので・・だいぶ気になりまして。。 命令意図がまだわからないのですが、冗談っぽくても、もし事前に全容が明らかにならない場合は、やはり探りをいれるために、部署を異動しないといけない感じ?と捉えた方がいいのでしょうか? また、私は刺客というのにいいイメージをもっておらず、上司の立場からすれば、そういった人を送りこむ場合は、最終辞めてもいいような人を行かせますか?どういった人を送り込ませますか? 上司がどのような気持ちで言われているのか。。すいませんが推測できないのです。しかも部署がかわったばかりで。。みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • どう思いますか?

    このたび昇進することになりました。 ここ数年は仕事に真剣に打ち込み実績も出すことが出来ました。 希望する部署への異動希望を出しているのですが、結局は異動は叶わず今の部署での昇進となりました。職場恋愛中の上司のおかげも多分にあります。 昇進の内示をもらったとき、希望する部署でないことの不満を上司に伝えました。 今回の昇進が超異例のスピード出世であり、上司にはかなりの労力があったことは頭では分かっていましたが、希望の部署で働けないなら昇進なんてどうでもいいと言い放ってしまいました。 ただ、よくよく冷静になって考えてみて素直に昇進を受け入れるべきという結論が出て、 彼にその旨の気持ちをメールで伝えました。 それから一週間経ちますが彼からのメールの返信がありません。 心が押し潰されそうな日々を過ごしております。 今週人事異動の発令が出ます。※昇進の辞令が出ます 彼に感謝のキモチを伝えたいのですが、今更どのような文面で送ればいいのでしょうか。 個人的に連絡し合うことはやめるタイミングかなとも思います。 仕事に頑張って実績を出すことが一番のお礼と思いこれからは単純に上司部下の関係になった方がいいのかなとも思います。所詮不倫関係なので… 私の判断はみなさんどう思いますか?

  • いろんな職場の、人間関係の雰囲気とか知りたいです。

    与えられた仕事はなんでもニコニコと快く応じて、まじめに仕事をする上司(自分と同じ年齢ですけど)で私は信頼してましたけど、内示の日、内示前に私が自分の異動ってどうかをこっそりきいたとき「知ってるけど言えない」って言われました。数分後、部長に呼ばれ異動を言われました。上司は「そーゆうことなんです」と。異動となると引継ぎの準備もあるから、これまでは内示前に、上司や部長とか誰かかこっそり耳打ちしてくれたりしました。今回は誰も教えてくれなくてショックだったし、自分が嫌われていることを感じて、反省もしましたけど、上司の「知ってるけど言えない」なんて答えるくらいなら、しらないからって答えてくれたほうがよっぽど感じいいのにって思いそれ以来、会社の人間が信用できなくなりました。(表面上は人当たりいい人ばかりですが、人を蹴落として上がっていこうという人が多くて、協力するということはなく陰で悪口たたいてる人が多いので)会社ってこんなもんでしょうか。私、こんな考えだから嫌われるんでしょうか。

  • 好きな人の元カノ

    Facebookで知り合い、なんとなく合うなって思って1ヶ月くらいメル友だった男性と、 2週間前に初めて会いました。 すごく魅力的な人で、相手も今日は会えて良かったと言ってくれたり とてもいい感じでその日は別れました。 メル友になったときから ほぼ毎日連絡は取っていて、1日のやり取りも頻繁な感じでした。 会った次の日からも、毎日同じようにやりとりが続き、 次の週も会うことになって遊びに行きました。 その後もまたいままで通り普通にやり取りをしていたのですが、 3日前くらいから急にLINEの返信が途切れました。 知り合ってからこんなに返信がないことは初めてだったので すごく不安になり、 私からまた「何か怒ってる?気を悪くさせてたならごめんね。」 と送ったところ、 「怒ってるわけじゃないよ。ただ、海外に行ってた元カノが帰ってきて色々あって」 という返信が返って来ました。 わたしは彼に初めて会った時から好意を持ってしまい、2回目に会ったときにはもう好きになってしまっていたのですが、 知り合ったばかりの私が元カノに勝てるなんてことはありえないと思い、とてもショックでした。。 元カノが帰ってきて、急に返信がなくなったことが彼の答えなんでしょうか?? 多分、私が好意を持っていることは彼も分かっていたと思います。 「私はもう連絡しないほうがいいの?」と返信したのですが返事はありません。 いままで頻繁にやり取りしてたぶん、急にそんな態度を取られたことに傷つきながらも、 また連絡が来るという期待を捨てきれない自分がいます。。 でもやっぱり2回しか会っていなくて彼のことを知りきってもいない私は、どう頑張っても元カノには勝てないですよね??( ; ; ) このままおとなしく身を引いた方がいいのでしょうか。。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 異動内示後の辞表提出について

    自分は35歳の地方公務員(市役所勤務)です。 毎年3月末に異動の内示が出るのですが、その内示の結果後すぐ(3月末か4月初め頃)とかに辞表を出しても大丈夫でしょうか。 自分としては、今年異動にならなかったら辞めるつもりです。 その時期に辞めるという事は、組織に大迷惑をかけるという事は分かっています。でも、今の部署で仕事を続ける気はありません。 理由は、上司との人間関係がうまくいっていない事、仕事の内容が自分のやりたい事とかけ離れていること、などです。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。