• 締切済み

女性と仲良くなるためのきっかけ

はじめまして、当方、21歳の学生です。 悩みは、タイトルの通りです。 相手は16~17歳くらいの同じ学校に通っている人で学科も学年も違います。 彼女との接点は同じ学校で毎朝バスが同じということだけです。 付き合いたいなどという高望みは今はしませんが、せめて普通に会話ができるくらいの関係にはなりたいと思っています。 そのためのきっかけを作る方法を教えてください。 自分は気になる人に対して積極的になれない人間なのでそれを克服するためにもよろしくお願いします。

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

難しいと思います。相手の方は質問者の方を知らないでしょう きっかけなんて簡単に言っても、なかなか無いでしょう 通学中はあくまで、通学するためにバスに乗ってるだけなので そこで話しかけられても、困惑するか嫌な印象しか残らないでしょう それでも、彼女と付き合いたいなら、なるべく迷惑にならないように メールアドレスでも書いた紙でも渡す程度でしょう それで連絡がこなくても、後追いはいけません 潔く諦めましょう

Brave002
質問者

お礼

ありがとうございます メールアドレス以外に何か一言添えたほうが良いでしょうか? 初めてなのでその辺についてのアドバイス等あったらお願いします。