• 締切済み

女性と仲良くなるためのきっかけ

はじめまして、当方、21歳の学生です。 悩みは、タイトルの通りです。 相手は16~17歳くらいの同じ学校に通っている人で学科も学年も違います。 彼女との接点は同じ学校で毎朝バスが同じということだけです。 付き合いたいなどという高望みは今はしませんが、せめて普通に会話ができるくらいの関係にはなりたいと思っています。 そのためのきっかけを作る方法を教えてください。 自分は気になる人に対して積極的になれない人間なのでそれを克服するためにもよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

難しいと思います。相手の方は質問者の方を知らないでしょう きっかけなんて簡単に言っても、なかなか無いでしょう 通学中はあくまで、通学するためにバスに乗ってるだけなので そこで話しかけられても、困惑するか嫌な印象しか残らないでしょう それでも、彼女と付き合いたいなら、なるべく迷惑にならないように メールアドレスでも書いた紙でも渡す程度でしょう それで連絡がこなくても、後追いはいけません 潔く諦めましょう

Brave002
質問者

お礼

ありがとうございます メールアドレス以外に何か一言添えたほうが良いでしょうか? 初めてなのでその辺についてのアドバイス等あったらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっかけを作るには…

    長文ですがご意見お願いします。 私は短大に通っている18歳♀です。 同じ学校に通っている人が好きになりました。 でも、まだ1度も話したことがありません。 まずはお互いのことを知りたいと思うので 普通に話したりメールしたりしたいのです。 いきなり告白するつもりはまったくないです。 (相手に彼女がいるかもしれないので) 彼氏がいたことがありますが、全て相手からだったので 自分から積極的に相手に何かするということが今までありません。 また私は周りからはお世辞かもしれませんが 「彼氏持ち」とよく勘違いされ、そのせいかあまり男性も近寄ってきません。 相手との接点もないのでどんな風に きっかけを作ればいいのか分かりません。 アドバイスや男性ならどんな風なら嬉しいのか 男女問わずご意見お願いします。

  • 女性と出逢えるきっかけ

    婚活をしています。年齢が少し高くなり、苦戦しています。 外見は並の上?でフリンドリーな性格です。 スポーツマンです。 ×1です。 紹介をいただける人な人脈はない 私は、会話は得意な方なので、女性と会話するチャンスがあれば、可能性はあると思ってます。 どういう行動、場所に行けば、恋人(結婚を視野)ができる可能性があるか、教えて欲しいです。 ・ターゲット層  35~39歳位  スリム~普通体系  気遣いが自然にできる女性  女性らしさがある人  年収 300万以上  仕事や趣味などに一生懸命人 <今迄してきたこと> ダンス教室 パン教室 ライブ SNSオフ会 スポーツ 一人旅 スポーツクラブ アクティブに行動してるのですが、なかなか独身の対象者との出会いがないです。 コンサートに行っても、隣の席はカップルやかなり年上の女性など、スポーツをしても なぜか、既婚者のグループと遭遇、どこに行けば、女性と知り合えるか? マーケティングとして、仮説を立てて、行動したいのですが、 その仮説、分析さえできません。 ヒントになるようなアイデアや、上記条件なら、どういう場所、活動、行動を すれば、知りあう可能性があるか、アドバイスいただけないしょうか? また こういうことを、自分で調べるとよいなど、参考情報でも結構です。 高望みをしてるわけではないですが、仕事は技術職で、男子が多い職場で、 不特定の女性と出逢えるきっかけは、ありません。 意中の人を見つけると、積極的に行くタイプです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • なんとかして気になる女性と接点を持ちたい!(>_<)

    こんにちは。 僕は大学2年生なんですが違う学科に気になる女性がいます。 しかし、僕とは学科が違うので全く接点がありません。 これは自分の思い込みだと思うのですが、すれ違いざまに目が合うこともあります。自分が見てるから相手が見るのかもしれないですけど^^; 以前学園祭があったんですけどその女性はその学園祭の役員でした。自分はビンゴ会場へ行ったところ、その女性がビンゴのカードを僕に渡してくれました。(#^^#) しかし、あまりに突然だったので「ありがとう」の一言も言えず、会話はありませんでした。せっかくのチャンスだったし一言言えばよかったと後悔しています。 こんなことにならないように自分ではもし今後このようなチャンスがあれば逃さないように心の準備はしています。 何とかして彼女と接点を持つ方法はないでしょうか? ちなみに彼女の名前と学生IDを最近知りました。そして、偶然なんですが彼女の学生IDが学科を示す数字が1つ違うだけで後は自分と全く同じです。この番号は学校のメールアドレスにも使われています。(彼女の学校のメールアドレスと自分のメールアドレスは1文字だけ違う) 学校のメールシステムを使って僕は学校の課題を自分に送ったりすることもあります。送信先を間違った振りをして気になる女性に何かメールを送ったりするのはよくないでしょうか?(子供っぽい考えですけど) 逆に変な人と思われるのもよくないな~と思ったりします。 なんとかして接点を持ちたいです。ここまで読んでくれてありがとうございます! ご回答よろしくお願いします!

  • きっかけのみつけかた

    私は大学1年なのですが、じつは同じ学科内に好きな人ができてしまいました。しかも、ほとんど話したこと無いのに、です…それでほんとに好きと言えるのかとか考えたりしましたが好きなものは好きなんだからと割り切りました が、同じ学科とはいえども、ほとんど全く接触する機会がありません…受けてる講義は専門以外は全部違うし、その専門だって指定席みたいになってるのでなかなか近づけません。しかも、好きだと思い始めてから、やたら意識してしまって、普通に顔を見れません;; さらに、…これは被害妄想みたいなものでしょうけど…このあいだ勇気を出しておはようとか挨拶してみたんですが軽く無視され、用事を作って話しかけてみたらかなり不信な顔で反応されてしまい…学科の新歓の1次会で、先輩(女)に対しても同じような態度だったのでそれが素なのかもしれないですが(もしくは人見知りするタイプ?)、テンション高めの時とのギャップがすごいのでかなりびくついてしまいました; それで、仲良くなる(せめて普通に会話できるくらいには…!)きっかけ作りをどうしたらいいのかわからず困っています。 高校生まではクラスの教室で人数もそれなりに少なく、「委員会活動」とか「掃除」とかなどもあり、きっかけはそれなりに見つけられたのですが、環境ががらりとかわってどうしたらいいものかと…こうなったら周りから攻めて(?)いこうと思ったのですが、その「周り」が誰なのかもよくわからないので(まだそこまで親しい人が居ない可能性もなきにしもあらずですが) ・・・なにかアドバイスがほしいです

  • 話すきっかけ・・・。。

    今年から大学生になったばかりの者ですが、同じ学科の方で気になる方がいます。毎日学校に行くたび気になって仕方がありません。。前に一度その人が挨拶ていどに話しかけてきてくれたんですが、私はそれに驚いて軽く挨拶する程度で終わってしまいました。。 それ以来話せないでいます。。 その人と話したいのですが・・話すきっかけがつかめません。。「おはよう。」などの挨拶から入ろうとおもっても・・いきなり言うのも変に思われそうですし・・。。どんな風に話しかけたらいいか分かりません。。アドバイス等あれば教えてください!よろしくお願いします。

  • きっかけがない

    はじめまして。県内の高校に通っている者です。 今、好きな人がいます。自分の学校は実業高で、それぞれの科に分かれていて、その子とはほとんど接点はありません。あるとすれば、学校の駐輪場ですれ違うとか、パンを売りに来たおばチャンのところにきに行くときに、合うぐらいです。もちろん話したことはありません。 そんな自分ですがどうしたら話すきっかけをつかめますか?話したこともないのにいきなり告白なんて自分の性格上無理だと思います(いい方法があれば別ですが)。月曜日には終了式で春休みがあけなければ会えません。 以上、長くなってしまいましたが、皆さん何かよいアドバイスをお願いします。

  • 女性と話すキッカケ 女性回答よろしく

    私はとある専門学生なんですが、ちょっと相談です。 私は今学期約1ヵ月半になるんですが。新しいクラスでタイプな子がいます。結構大人しくて、人見知りな感じの子です。帰りの電車が同じです。基本お互い団体行動なのでしゃべった事がありません。、帰りは互いに一人ぼっちですが、何度か話しかけるタイミングを探そうかと思ってるですが、俺も結構最初ウジウジタイプなんですよ、仲良くなればうるさいくらいしゃべるんですが(笑)。唯一の接点である帰りのときに、かなり目があってしますんですよ。そろそろ気まずくなってきました。なのでさりげなく同じ車両に乗るのも気まずくて、俺がマイナス思考にとらえすぎなのかもしれませんが、向こうがすこし距離を置いてしまってるのかなぁと思っています。「やぁ」と話しかけて、へぇ、「同じ--線なんだぁ」や、「帰りが同じだったんだね」など言いにくいんですよ;;正直向こうも目があってるのでそろそろウザイと思っているのかもしれないんですよ。俺の心の中ではね。学校生活ではほとんど一緒になる事が出来ませんのでチャンスは帰りだけなんです。この気まずい状況で仲良くなるキッカケ、仮に帰り道一回だけ一緒に帰れたとしたらその日の内にアドレス聞くのって相手は引きますか?ちなみに帰りに一緒になれるのは15~20分くらいです。

  • 話のきっかけ、タイミングがつかめません。

    初対面、めったに会わない人には特になんですが、話のきっかけと言うか、なかなか会話が弾まないので悩んでいます。 自分は元々積極的に人とコミニュケーションを取るタイプでもなく、どちらかというと疲れてしまうタイプなのですが、それでも、別に人嫌いでもなく、緊張したりするわけでもなく、色んな人の話を聞いたり、楽しく会話したりするのは好きなんです。 しかし最初に何をきっかけに話したらよいのか?、どんなキャッチボールで会話を楽しんだら良いのかがわからず、結果的に仕事でもプライベートでもタイミングを外し、直ぐ会話が途切れ、お互い無口になってしまうのです。 それでも向こうから話しかかられればまだ良いのですが、何故か自分は人から話しかけられるタイプではないようです(別に強面ではありませんが、黙っているとかなりクールで人と話さない印象があるようです) 何か良い解決方法があれば教えて欲しいと思います。 宜しく御願いいたします。

  • きっかけの作り方、良い方法を教えてください。

    友人の相談です。 彼女は、週4日コンビニでバイトしてて、 週1で来るか・来ないか程度のお客さん(30代半ば位?)の ルックスが気に入ったようで、一目惚れし、 まずは「友達になりたい」と望んでいるようです。 彼女と同じ時間にバイトしてる人がもう一人居て、 自分がレジができるよう、彼が来る時間帯はレジに入ったり等、 接点が全く無い彼と、なんとか少しでも接点が持てるよう、頑張っているそうです。 週1でも来店してくるだけでラッキー、 自分がレジが出来れば、すごく嬉しいようですが、 やはり、もっと接点が欲しくて、 ちょっとした会話・・まずメールアドレス交換とかしたいそうです。 今日、彼女と「彼と接点を持つには、どうしたら良いか」と話していました。 *何かを落として、彼に拾ってもらう。 *温めない物を「温めますか?」と間違えた振りをして、わざとボケて笑いをとる。 このくらいしか浮かばなかったんですが、何か良い方法はないでしょうか? 何かきっかけがあればいいんですがね~。難しいですネ。

  • 気になる女性への話の振り方

    いま気になっている女性がいるのですが、悩んでいることがあるので相談にのってください。 その娘とはちょっと前にこちらから声をかけて二言三言話し、お互い名前は知っているという程度の関係です。その娘は私と同じ大学、同じ学部、同じ学科で、一つ学年が下です。といっても、話をするような接点はなにもありませんでした。4月から一緒の授業をとっていたんですが、前期は気にかけることすらありませんでした。10月から後期の授業がはじまったとき、その娘の授業中の積極的な姿勢をみて、急に心惹かれるものがあったんです。 それで、こちらからもっとアプローチしていこうと思うのですが、どのように話を振っていけばいいのか悩んでます。 自分自身話は得意なほうだと思うし、良くしゃべります。前の彼女とは同学年&お互い話好きだからどちらもべらべらと気の向くままにしゃべって仲良くなれました。でもその娘は物静かな感じで、こちらがしゃべってることが多そうだなという感触です。 そういうとき、私の場合、相手を質問攻めにしてしまう傾向があります。「~は好き?」「趣味は何?」「~先生どう?」とか。話題を作るには悪くない方法だと思いますが、質問主体の会話だと相手にしてみれば調べられてるみたいでいい気持ちはしないでしょう、しかもこれまで親しくなかった男が(下心をもって)突然話しかけにきてるわけですから。 学部、学科は同じなので、学校のことや興味のあることで話はあわせやすいと思ってます。こういうケースの場合、どうやって会話をつくっていけばいい関係を築けるでしょうか。