• ベストアンサー

鯵のみりん干し しょっぱくなりすぎたのを和らげるには?

先日、釣った小鯵をみりん干しにしたのですが、 とてもしょっぱいものができあがりました。 ビニル袋いっぱいに作ってしまったので、 どうにか食べきりたいのですが、 しょっぱい味の抜き方・和らげ方を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

30分水につけて、その後干す

mohmori77
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。