• 締切済み

レゴブロック作り方

私が子供の頃に買ってもらったレゴブロックの中で「#8865」という作品があります。車を造るシリーズなのですが、実際に動くピストンなど、非常にリアルに再現されているすばらしい作品なのですが、3年ほど前に引っ越しをした際、この作り方説明書が行方不明になってしまいました。 レゴ社に問い合わせてみたのですが、すでに在庫もなく、WEB上で閲覧できる作り方説明書よりも以前のシリーズなので、お力になれない、との返答がきました。 本当にすばらしいこの作品をぜひ自分の子供たちと造りたいと思っています。どなたかこ「#8865」の作り方説明書をお持ちの方はおられませんか?

みんなの回答

回答No.1

レゴ好きとして協力します。 参考URLをご覧ください。海外のウェブサイトです。 お望みの物だと良いのですが…。

参考URL:
http://notinteresting.com/studio/lego/testcar/testcar.htm
110brit
質問者

お礼

iron_heartさま ありがとうございました。プリントアウトしてみるとB6サイズ程ではありましたが、きちんと全ページ分が掲載されていて拡大して使えそうでした。 本当に感謝いたします。息子達と造ります♪楽しみです。

関連するQ&A

  • レゴブロックついて教えてください

    子供のころよくレゴブロックでよく遊んでいたのですが、最近無性にレゴで遊びたくなりました。 レゴブロックで画像検索してみるとファミコンの「マリオ」をレゴで再現などとても高度な作品がありました。 私もそのような作品を作ってみたいのですが、どのセットがオススメですか? コツコツ買ってパーツを集めたいと思います。

  • ガンダムの未来

    ガンダムの物語は今後どのような方向にいくのでしょうか? 独立戦争から内部分裂、組織一新、ニュータイプへの覚醒、地球とコロニーの対立 新しく物語を作っても過去の作品や思想が混ざってしまい混乱するだけではないでしょうか? ガンダム・逆襲のシャアをテレビシリーズ化してアムロとシャアの真実の結末を 観たいものです。 あと、子供が主人公というのはどうでしょうか?皆さんは違和感を感じませんか? リアルな戦争を描くなら極力子供たちはガンダム作品には登場してもらいたくないです 〇〇ライダーの様に世界観が低迷し基本思想がズレた時、その作品は終焉を迎えます 昔のロボットゲームでリアルロボット戦線というのがありました 過去、未来、関係なく物語が構築されていく、面白いと感じました 似たような世界観は飽きられる瞬間が早いです 今後のガンダム作品は斬新な世界観を期待しています *もしくはあやふやな感じで終わった作品を完全版に修正して頂きたいです

  • 横領行員が行方不明

    初めて質問させて頂きます。 お世話になります。 子供名義で定期をお願いした行員が行方不明になりました。 その後、横領されていたことがわかり、定期の残高が0になっていました。 この場合、弁済は銀行から返ってくるのでしょうか? またこういう場合、親族が銀行側に返済すると聞きましたが、 私としては行員本人からきちんと被害者に説明、返済をしなければならないと思っています。 警察に被害届を個人で出しても行方不明になった行員をきちんと捜し出してもらえるのでしょうか? 初めての出来事に困惑しております。 ご返答、よろしくお願いします。

  • レゴブロック

    2歳半と8ヶ月の子供がいます。今まで緑のバケツで遊んでいましたが、いろいろ作るには足りないようになってきました。 しかし、赤などはまだ下の子が飲み込む可能性があるので、デュプロでまだ遊んでほしいとおもっています。 緑のバケツに足すとすれば何がおすすめですか? またレゴ エクスプロア デュプロ 基本ブロックパックとは、どんなカタチがはいっていますか

  • 東京(千葉含む)で大きなTSUTAYAを教えてください!!

    先日まで関西在住だったのですが、 この春から千葉の行徳に住むことになりました。 今日、無性に古いドラマが見たくなり、行徳のTSUTAYAに行ったところ、置いてませんでした。 TSUTAYAのHPで在庫検索をかけたところ、浦安や南行徳の店にも置いてない作品のようです。 そこで、以前愛用していた、「梅田堂山店」で試しに検索してみたところ、なんと置いてありました!! 梅田堂山店では関西でかなりおおきなTSUYATAなのです。 ということは、東京で大きなTSUYATAなら置いてあるかも! と思いまして、東京で大きなTSUTAYAを探している次第です。 梅田堂山店をご存じない方に、その店の大きさを説明するのは難しいのですが、とにかく、マニアックなアニメ作品なんかもすべて取り揃えているような、売り場面積もレンタルアイテムも豊富なお店なんです。 東京ではどのあたりのTSUTAYAにあたるのでしょう? 返答よろしくお願いいたします。 教えていただいたお店をMYBOXに登録して、在庫検索かけてみたいと思います!!

  • レゴブロック

    レゴブロックの通販をしているサイトを教えてください。 昔、空港のレゴブロックのセットがあったのですが、また欲しくなって・・・。知ってる方がいたらよろしくお願いします!!

  • レゴブロックをきれいにするには?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 知人のお下がりでレゴブロック(赤ちゃん用の大きめのもの)をいただいたのですが、凹んでいる部分などの汚れがちょっと気になっています。子供が口に入れてしまうのできれいにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。薄めたお酢につけるなどすれば良いのかな、などと考えているのですが・・・。 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ムサビ・デッサンで定規は禁止?

    来月、武蔵野美術大学の工芸工業デザイン学科を受ける者ですが、実技試験で定規が使用可能なのかどうか知りたいです。 入試説明会で、合格再現作品を見ていると、明らかにガイドを使ったであろう痕跡が見受けられるものもありましたが、その場にいた教授に尋ねてみると、「つかってないんじゃないかな・・・まあでも、仮に使っていたとしても、絵は定規で書くもんじゃないしね・・・」と曖昧な返答。 予備校の講師に聞いても、注意されたら使うな、とか、言葉を濁します。 募集要項に「定規禁止」と書いてあるわけではないのですが、実際のところを知りたいです。 実際に受験された方、定規を使用して注意された方など、ご意見よろしくお願いします。

  • 江戸川乱歩作品で、数学の問題が出てくる場面

    お世話になります。以前読んだ江戸川乱歩作品で、どうしても題名の思い出せないものがあります。長編ではなく短編だったと思います。 謎解きの場面で、探偵役?の男性が、説明するのですが、その時に「心理の盲点をつく、簡単な数学の問題」を例に挙げている場面があったと思います。図形も添付されていて、円を使った中学生程度の問題でした。ミスリードを誘う様な問題でした。この作品の題名が、どうしても思い出せなくて。。 有名な怪人二十面相などの子供向けのシリーズではありません。検索してもヒット出来なくて。。よろしくお願いいたします。

  • 3Dで映像作品を作りたい

    3Dで映像作品を作りたい こんにちは。 只今PCを取り上げられている友人に代わって、質問させて頂きます。 今は全くの初心者ですが、3DCGで、曲のPV程度の長さの映像作品を作れるようになりたいそうです。(それを職業にするわけではないようです) しかし、作成ソフトが多すぎて、何を選べばいいのか分からないそうで(汗) 条件としては ・リアルな人間や生き物、背景などが、全て自分で作れる ・映像作品が作れる ・金額は問わない ・1本で、キャラクター作成から映像化まで、全て出来る物  (potoshopは既に持っているようです) ・解説書等が多い、有名なもの  です。 因みに、4番目の条件については、どうしてもそう言う物が無い場合、あまり多くなければ、複数のソフトの組み合わせでも構わないそうです。 幾ら時間が掛かっても良いので、質の良い映像を作りたい。と言う事なので、初心者用ではなく、プロも使用しているソフトが良いそうです。 この条件に当てはまるようなソフトは、あるのでしょうか? 何か説明不足な点が有りましたら、友人に聞いて来ますので、教えて下さい。 ご返答頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう