• ベストアンサー

レゴブロックついて教えてください

子供のころよくレゴブロックでよく遊んでいたのですが、最近無性にレゴで遊びたくなりました。 レゴブロックで画像検索してみるとファミコンの「マリオ」をレゴで再現などとても高度な作品がありました。 私もそのような作品を作ってみたいのですが、どのセットがオススメですか? コツコツ買ってパーツを集めたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

セットでコツコツででゃなく、同じブロックを1000個とか1万個の単位で買った方が良いですよ。 そのために特注します。

関連するQ&A

  • レゴブロック作り方

    私が子供の頃に買ってもらったレゴブロックの中で「#8865」という作品があります。車を造るシリーズなのですが、実際に動くピストンなど、非常にリアルに再現されているすばらしい作品なのですが、3年ほど前に引っ越しをした際、この作り方説明書が行方不明になってしまいました。 レゴ社に問い合わせてみたのですが、すでに在庫もなく、WEB上で閲覧できる作り方説明書よりも以前のシリーズなので、お力になれない、との返答がきました。 本当にすばらしいこの作品をぜひ自分の子供たちと造りたいと思っています。どなたかこ「#8865」の作り方説明書をお持ちの方はおられませんか?

  • レゴLEGO、青いバケツとポニーハウスセット

    もし、お使いの方がいれば教えてください。 4歳の子供の誕生日にレゴブロックを買おうと思っています。 基本セット青いバケツセットか、ポニーハウスセットで迷っています。 どちらがおすすめがアドバイスいただけると助かります。 HPを見てもいまいちわからず・・・ ちなみにレゴは全くの初めてで、お友達の家も含め遊んだことがありません。 自分自身も子供のころレゴが無かったので遊んだことがなくわかりません。 面白そうだなぁと思った記憶があるくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • LEGO レゴ 大量に必要な方はどうやって集めてる?

    レゴを組み立てることを専門としているレゴビルダーの方、作品展などに応募している方、フリーでレゴを創作されてる方、などはレゴブロックを大量に所持しているかと思います。 それらの方々はどのようにしてブロックを集めたのでしょうか? また、必要な部品が足りない時はどうするのでしょうか? ネットでばら売りしているお店もありますが、大量にいろんな形・色のブロックを購入しようとすると莫大な金額になるような気がします。 海外のレゴランドでは割と安い値でばら売りしているということを聞いたことがあるんですが、海外に出向いて購入しているのかな?とも思います。 やはりレゴが大好きな人ばかりなので、いろんなセットを買っているうちに自然と集まってくるのでしょうか? 作品展で数々の大きな作品を見るたびにその疑念が浮びます。 (レゴビルダーの方はきっとスポンサー契約を結んでるので困ることはないと思いますが…) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 4歳児にレゴデュプロは物足りないですか?

    4歳の息子がクリスマスにブロックを欲しがっています。 色々調べてみて、定番のレゴブロックにすることまでは決めたのですが、 種類の多さにまだ最終的な商品を決めかねています。 レゴは初めてで、年齢でいうと赤か青の「基本バケツ」という物がいいのかな?と思うのですが、 もっと小さい子向けの「デュプロ」にも魅かれています。 お店で実物を見たところ、通常サイズのレゴはパーツがちょっと小さすぎて、 子供が上手に使いこなせなかったり、使えるようになる前に無くしてしまいそうで・・・ 下に2歳の妹がいるので、デュプロを買っても無駄にはならないとは思うのですが、 息子が十分に楽しめる物を!と思ったらやはりデュプロでは物足りないでしょうか? 明日買いに行くので急いでおります。 レゴでお子様を遊ばせている皆様、アドバイス宜しくお願いします。

  • 「マリオブラザーズ」がプレイしたい

    初代ファミコンソフト「マリオブラザーズ」 元々アーケードゲームだったものがファミコンに移植されたものです。 子供の頃親が厳しく、アーケードはおろかファミコンさえ遊ばせて もらえなかったのですが、時々友達の家でこっそり遊ばせて貰っていました。 現在ファミコンミニなどで懐かしのファミコンソフトが安価で発売されて いるようですが、「マリオブラザーズ」はどうやら入っていないようです。 初代ファミコンとROMを手に入れる以外で、このゲームをやる方法はないのでしょうか? 例えばNintendoDSに移植されているよ!とか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 思いつく限り検索してみましたが見つけられませんでした。 私の調査不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初期のゲームボーイ

    最近何を思いだしたかファミコンにはまっててスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオブラザーズ3をやっています。 それでふと思い出したんですが、初期のでっかいゲームボーイの頃にスーパーマリオのソフトってありませんでしたか???やったような記憶があるもののファミコンとまじっていてどーしても思い出せなくて気になったので質問してみました。

  • LEGO 赤ちゃんや抱っこ紐の入っているセット

    ブロックのレゴの赤ちゃんや抱っこ紐、ミルク、ベビーカーなどのパーツは、どのようなセットに入っている(入っていた)のでしょうか? ネットのパーツ屋さんで見かけてとても可愛かったです。 LEGOは基本のセットとプラスで少ししか持っていないため、せっかくならそのようなパーツが入っているセットを購入したいのですが上手く探せませんでした。 (ワードで検索、LEGOショップやAmazonで製品を見てみる) ご存知の方や「こんな風に探したら見つかったよ」など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マリオ(ゲーム)のきのこの色

    マリオ(ゲーム)のきのこの色 最近スーパーマリオが25周年になりましたね。 スーパーマリオは子どもの頃から好きなゲームで、沢山遊んできました。 そのスーパーマリオに出てくるきのこ(大きくなるもの&1UPのみで。色の分からないゲームボーイやDSの巨大&豆きのこは除外してください)のことでお聞きしたいかと思います。 確か、初代ファミコンのマリオ1&2では、黄色地に赤(緑)の点だったと思います。 そして、それ以降(3やDS、Wii、マリオワールドなど)は白地に赤(緑)の点になっていると思います。 唯一、何のマリオシリーズか忘れましたが、一つのソフトに4つほどの過去のマリオセレクションのような感じで入っているソフトがあったと思いますが、そちらは赤地(緑地)に白の点でした。 「作品によって違う」といえばそれまでですが、本当のきのこの色はどちらなのでしょうか?

  • 子供向けのレゴ作品例

    5才の子供にレゴの「赤いバケツセット」を購入しました。作品例を見て作るのが好きなようで、付属のリーフレットでは飽きてしまいました。 作品例や組み立て型が紹介されている本やサイトを教えてください。

  • [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

    [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム  スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。 【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。 【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。 【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。  …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。