• ベストアンサー

途中でCVの変わったアニメキャラ

アニメのなかには、途中で(新シリーズの移り変わりとか)CVの変わったキャラがいます。 そういうキャラって、どんなのがいますか? ただし、「ドラえもん」や「ゲゲゲの鬼太郎」のようなリメイクによるCV変更は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) ケロロ軍曹 (アニメ) - Wikipedia 日向冬樹:川上とも子 → 桑島法子(代役、第232話から) 入院中の為、代役 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 キテレツ大百科の登場人物 - Wikipedia 主人公以外は、代わりまくるアニメその他はURL 参照の事。 コロ助 :小山茉美(TVSP、1988.3.27~1990.3.25)→杉山佳寿子(1990.4.15~) キテレツ斎 :肝付兼太(TVSPのみ)→屋良有作(青年期は森功至、少年期は阪口大助) 木手みちこ(キテレツの母親):梨羽由記子(TVSPのみ)→島本須美 木手英太郎(キテレツの父親):田中秀幸(TVSPのみ)→屋良有作 野々花みよ子(本編ヒロイン) :山本百合子(TVSPのみ)→荘真由美(1988.3.27~1991.3.24)→本多知恵子(1991.4.28~) みよ子の母:半谷きみえ→大野由佳→遠藤みやこ 野々花明彦(みよ子の兄):難波圭一→神谷浩史 熊田薫(ブタゴリラ) :大竹宏(TVSP、1988.3.27~1991.1.20、2.03)→龍田直樹(1991.1.27、2.10~) 熊田虎七(ブタゴリラの叔父):田中康郎→佐藤正治 尖浩二(トンガリ):真夏竜吾(TVSPのみ)→三ツ矢雄二 尖浩一(トンガリの父) :新田三士郎→掛川裕彦→平野正人(少年期は三ツ矢雄二) 上原君子(アニメ版:上原友紀)勉三さんの恋人 :吉田菜穂→遠藤みやこ 苅野ヨネ(勉三の母親):山本圭子→遠藤晴→柳沢三千代 佐々木先生:佐藤正治(TVSPのみ)→平野正人

kuboyan95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キテレツは途中から観なくなりましたけど、こんなにCVが変わってたんですね。 放映期間が長いとはいえ以外でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

十兵衛ちゃんがそうですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%85%B5%E8%A1%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_-%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%9C%BC%E5%B8%AF%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86- ヒロインの「菜ノ花自由」が、1作目=小西寛子から2作目=堀江由衣に変わってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.7

ドラえもん (1973年:日本テレビ版) 富田耕生((1~13話) → 野沢雅子(14話以降) 長寿番組であれば そう言った例も多いですね、、 さくら友蔵(ちびまるこちゃんのおじいちゃん) 富山敬→青野武 (富山氏 死去の為) サザエさん では、 フグ田マスオ:近石真介 → 増岡弘 磯野カツオ:大山のぶ代 →高橋和枝 → 冨永み~な 磯野ワカメ:山本嘉子 → 野村道子 → 津村まこと 波野ノリスケ:村越伊知郎 → 荒川太郎 → 松本保典 波野タイ子:逢川亮子 → 恵比寿まさ子 → 塚田恵美子 伊佐坂浮江:潘恵子 → 冨永み~な → 川崎恵理子 花沢花子:秋元千賀子 → TARAKO → 山本圭子 穴子さん:たてかべ和也 → 若本規夫 名探偵コナン 白鳥任三郎:塩沢兼人 → 井上和彦 初代を担当されて居た方が亡くなった場合で特殊な例が 塩沢兼人さん。(´;ω;) クレヨンしんちゃん:ぶりぶりざえもん 監督さんのお話で、 ぶりぶりざえもんの声は塩沢さんの声以外考えられません。代役を立てたり声をサンプリングしたりするのは塩沢さんに失礼なので以後永久に封印します。 とあり、塩沢さん 死去後、ぶりぶりざえもんは 喋らなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.6

BLEACH (砕蜂) 川上とも子 → 桑島法子 (ケロロ軍曹の日向冬樹も同じく)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 古いところで「マジンガーZ」のヒロイン弓さやかは3人が演じています。 松島トモ子>松島みのり>江川菜子

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.4

産休やら事故やらで変わる事は珍しくないです。 【産休】 おぼっちゃまくん 御坊茶魔:神代知衣⇒横山智佐(代役) 【体調不良】 名探偵コナン 円谷光彦:大谷育江⇒折笠愛(代役) 【事故】 ハチミツとクローバー 竹本祐太::神谷浩史⇒野島健児(2期最終回のみ) あまり時間が取れないのでこの程度しか書きませんでしたが、探せばかなりの量が出てくると予想できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ルパン三世とか、サザエさんとか、がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.1

代役だと・・・ セーラームーンの荒木香恵。 三石琴乃が病欠した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い芸人をCVに起用したアニメキャラ

    お笑い芸人をCVに起用したアニメキャラにはどんなのがありますか? ただし、ゲストキャラを除きます。

  • アニメ関係の切手について・・・・。

    最近、ユニークな郵便切手が郵便局よりたくさん発行されております。 このなかでアニメ関係の切手シリーズがあるのですが、ゲゲゲの鬼太郎やドラえもんなどは発行されているのですが、なぜルパン三世は発行されないのでしょうか?? やっぱり「どろぼう」だから??

  • 好きなアニメキャラ

    一定して変わらず、浮気することなく全アニメの中でこのキャラが好きだ!というアニメキャラは誰ですか?

  • 大好きなアニメ、漫画キャラ

    銀魂の高杉晋助 ドラゴンボールの孫悟空 テニプリの跡部 シャーマンキングのハオ リアルじゃないからこそ、アニメ、漫画だからこそ大好きになれるキャラです☆ みなさんは漫画の中のキャラだから好きだと思えるキャラはいますか?? 教えてください☆ またリアルでもこの人なら一緒にいたいと思えるキャラも教えてください^^ 私はドラえもんです! 〈四次元ポケットを奪いあとは未来に帰ってもらいます〉 あとはアンパンマンです! 〈ずっとアンパンが食べられますからね☆※アンパンマンが腐ったらパン工場へゴミの日にだします〉

  • 途中で、タイトルの変わったアニメ

    アニメのシリーズもののタイトルは、普通ひとつの番組が終了してから、そのタイトル名が変わります。 しかし、まだ番組が終了していないのに、途中でタイトルが変更になったアニメには、どんなのがありますか?

  • ある意味で怖いアニメキャラ

    ここ10年ぐらいのアニメのキャラで、  「このキャラ、ある意味で怖いな~」 といったら誰ですか? ある意味とは、ホラーもの、怪談物、サスペンスものといったアニメのキャラじゃなく、そういう志向でないアニメでキャラの言動に怖さを感じるという意味です。 個人的には、 桃華(ケロロ軍曹)・・・裏桃華の暴れっぷりは、まさに恐怖そのもの。 真田さん(円盤皇女ワるきゅーレシリーズ)・・・ワるきゅーレに対する異常なまでの溺愛ぶりには、恐怖すら感じる。 といった具合です。

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アニメキャラ

    このアニメキャラがシャワーを浴びた後にプールの中に入ると、どのような影響が有ります

  • 若返ったアニメキャラ

    アニメキャラのなかには、江戸川コナン(工藤新一)みたいに、肉体が若返ったものがいます。 このパターンをやったメインキャラには、どんなのがいますか? ただし、単純に「変身した」というパターンは除きます。

  • アニメといえば!!

    さあ2005年度のアニメキャラ投票を行います!! 皆さんの投票によりアニメキャラ2005を決定します。みなさんがアニメのキャラといえばという問いに対しての答えを書いてください。一発目は僭越ながら私が。 ずばり ドラえもんです!!!!!!!

専門家に質問してみよう