• 締切済み

アニメといえば!!

さあ2005年度のアニメキャラ投票を行います!! 皆さんの投票によりアニメキャラ2005を決定します。みなさんがアニメのキャラといえばという問いに対しての答えを書いてください。一発目は僭越ながら私が。 ずばり ドラえもんです!!!!!!!

みんなの回答

回答No.13

ジャイ子(ドラえもん) 花沢さん(サザエさん) 野口さん(ちびまる子ちゃん) 彼女たちの妙なキャラ、彼女たちの独特であろうとするたゆまない努力により、これらの日本を代表するアニメは今でも愛されているのだと思います。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.12

もちろんドラえもん。(前のドラえもんですが・・・リニューアルしたドラえもんは納得できませんが・・・)

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.11

長寿番組の…       サザエさん

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

ルパン三世の峰不二子ちゃん。

noname#22364
noname#22364
回答No.9

こんばんはであります。 我輩は、ケロロ軍曹に1票を投じるであります。

回答No.8

【助演女優賞】ジャイ子(ドラえもん) 心境の変化からか声が急変してしまった悲劇の裏ヒロイン。努力&苦悩に免じてこの賞を。 【助演男優賞】熱繰椎造(クレヨンしんちゃん) 長年人気を博しているアニメに彗星のごとく現れその暑&むさ苦しいキャラで強烈な印象を残した。 【主演女優賞】たちばな母(あたしンち) アニメの常識を覆したゆる~いアニメの主役。どこで呼吸しているか分からないのも受賞の一因かと。 他はまだ選考中です。

回答No.7

ポケットモンスターでピカチュウ

  • ag-ag
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

サザエさんですね。

  • corpus
  • ベストアンサー率12% (25/200)
回答No.5

名探偵コナン

回答No.4

アニメになると思いますが 「あたしんち」たちばな母

関連するQ&A

  • 途中でCVの変わったアニメキャラ

    アニメのなかには、途中で(新シリーズの移り変わりとか)CVの変わったキャラがいます。 そういうキャラって、どんなのがいますか? ただし、「ドラえもん」や「ゲゲゲの鬼太郎」のようなリメイクによるCV変更は除きます。

  • アニメキャラ総選挙!

    アニメキャラ総選挙をします 様々なアニメが溢れる現代社会 その中でもっとも好きなキャラクターを 書き込んで投票してください。 (出来れば、アニメの名前の記入もお願いします) 因みに僕は ワンピース ロロノア・ゾロです!

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • ドラえもんが、「オレ、ドラえもん」と話し出したら?

    マンガやアニメなどの主人公は、それぞれ使う一人称が決まっていますよね。 例えばドラえもんなら、「ぼく、ドラえもん」と「ぼく」を使っています。 では、もし彼が「オレ、ドラえもん」という一人称で話し出したら、キャラの設定やストーリーなどにどんな変化が出ると思いますか? 小さな変化でもいいので、お聞かせ下さい。 「オレ」でなく「わて、ドラえもん」とか「我が輩、ドラえもん」とか、他の一人称を使った場合のお答えでも結構です。 また、例えば「おそ松くん」のイヤミが「ミー」と使わなかったらといった他のキャラの事例も歓迎します。(それにしても、例がちと古いか。汗)

  • アニメオタクはなぜ萌え系を求める人が多い?

    問1萌え系に興味ないアニメファンは普通にいるそうですが なぜ勢力が萌え系の好きなファンより弱いのですか? 問2アニメのイベント=萌え系のイベントになっていませんか? そうだとするならなぜですか? そうした方が客が集まるという回答が予想されますが、なぜ そうした方がなぜ客が集まるのですか? アニメイベント=萌え系のイベントというのは昔からですか(ヤマトや999のころから)? 問3なぜアニメファンは萌え系を求める人が多いのですか? なぜストーリー云々よりもキャラがかわいいい云々のほうが優先されるのですか? 問4最近ではアニメオタク=萌え系の好きな人という風になってませんか?

  • 最近のアニメやアニメを扱ったCMについて

    最近、昔やっていたアニメのキャラが、何十年後という設定で、新しくアニメになったり、CMに出てきたりしていますが、アニメキャラは成長させるものでもなく、数十年後はそれぞれがこうなっていたらいいなとか、想像の範囲内で済ませるべきなのではないでしょうか? 特に今テレビ東京でやっている、おそ松さんやソフトバンクのセーラームーン、ちびまる子ちゃん、鉄腕アトム、北斗の拳、ゴルゴ13、おぼっちゃまくん、あしたのジョーのその後を扱ったCM、トヨタのドラえもんのその後を扱ったCMなどはどうかと思います。

  • ジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

    ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

  • 泣けるアニメ&考えさせるアニメを教えてください

    みなさんお勧めの泣けるアニメ、考えさせられるアニメ、和むアニメを教えてください。 自分の今まで見たアニメでは、 東京マグニチュード8.0(泣ける&考えさせられる) ハチミツとクローバー(考えさせられる) 君に届け(和む) 大きく振りかぶって(和む) が、こんな感じで該当します。 みなさんはどんな作品をどんな感じで分類しますか? ちなみに、 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、Key作品などエロゲ発の作品は除いてください。

  • 大好きなアニメ、漫画キャラ

    銀魂の高杉晋助 ドラゴンボールの孫悟空 テニプリの跡部 シャーマンキングのハオ リアルじゃないからこそ、アニメ、漫画だからこそ大好きになれるキャラです☆ みなさんは漫画の中のキャラだから好きだと思えるキャラはいますか?? 教えてください☆ またリアルでもこの人なら一緒にいたいと思えるキャラも教えてください^^ 私はドラえもんです! 〈四次元ポケットを奪いあとは未来に帰ってもらいます〉 あとはアンパンマンです! 〈ずっとアンパンが食べられますからね☆※アンパンマンが腐ったらパン工場へゴミの日にだします〉

  • ドラえもんの昔のアニメについて

    昭和40年代に今のドラえもんじゃなくて、どらえもんの声が野沢雅子??だったかどうか忘れましたが、アニメをやっていましたよね?曲が『僕のどらえもんが町を歩けば、みんなみんなが振りかえるよ、はあどらどら』っていう感じです。いつも懐かしのアニメとかでも絶対出てきません。大山のぶ代のドラえもんだけです。どなたか詳細が載っているHPやなんか情報を持っている人がいたら教えて下さい。誰に聞いても知らないというんです。私の記憶では絶対テレビでやっていたとおもうのですが・・・。