• ベストアンサー

愚問ですがお答えください。もしお金持ちが現れたら。

こんにちわ(^-^) もしあなただったらという感じでお答えください。特に女性にお聞きしたいです。前に似た様な質問があったのですがそれは究極な選択だったので別に質問させてください。 ☆★☆★☆★☆★ あなたは、まぁまぁな暮らしをしています。ぶさいくでもなく、綺麗でもなく。でもちょっと刺激が足りなくて何か物足りない生活を送っています。 そこへぶさいくでも格好良くもなくどちらかといえば良い男の男性があなたに「キミ可愛いね、今度遊ぼうよ」 と言ってきました。 その男性は、社長さんでまぁまぁお金持ちです。服のセンスもまぁまぁで、車はベンツ、靴はグッチのローファーで、時計はロレックス、セカンドバックはエルメスです。 ご飯のお誘いは超高級ホテルの最上階の超高級レストラン。あなたはその社長さんに特に恋愛的な感情はありません。 あなたは誘いに乗りますか?独身ならOK?既婚ならNG?それとも結婚する予定ないなら既婚でも独身でも構わずOK? もしくわ、独身でもそんな金持ち他にも女がいて遊ばれると思って最初からNG?自分に恋愛感情がないから問題外? 等など色々な意見を聞かせて下さい(^-^) 直感で気軽に答えてくださいね★批判的な意見はしないで下さい。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 食事には、行くとおもいます。 独身でも既婚でも、行くとおもいます。 ただ、真剣につきあうことは、ないとおもいます。 全身ブランドもので、固めているという時点で 自分とは、価値観の違う人だとおもうので、 食事しながらそのあたりをみきわめて、 本当に、自分を持っている人であれば、 もう一度お食事にさそわれれば、ついていくと おもいます。 外見で判断するのは、世間を狭めることに なるとおもうので。

shirotan198
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました(^-^) そうそう、書くのを忘れてしまいましたが、その男性は今の会社を一代で築き上げたなかなかの強者で、仕事が出来る!男性だと設定してあります。その辺も踏まえて、皆さんもご解答お願いします。 参考になりました★

その他の回答 (14)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

スミマセンm(_ _)m 残念ながら私は自ら特権などという言葉を使われる方に魅力は感じないどころか逆に軽蔑してしまいます。 世間で言う成功者程周りの目が集まるので「他の模範であらんとせねばならない」と思ってます。 確かに成功者と呼ばれる方々が戦後の日本を建て直したのも事実かと思いますが、そういった勘違い特権階級の方々が今の日本をダメにした元凶でもあるように思いませんか? 人の上に起たんと志す人こそ他者には甘く自らに厳しく接しなければならないように感じてます。 成功者のサクセスストーリーを聞く事と物を貰う事は決して繋がる事は無いように思いますけど・・・。 対等な立場にならなければ見えてこない事もありますし、そう本音も語らないかと思いますョ。 何だかんだと書きましたが人生ナンて答えが有って無いようなものですし、私が目差してるものとshirotan198さんの目差してるものの違いなので気にされる必要は無いですョ

shirotan198
質問者

お礼

質問とは関係ない回答ありがとうございます。 別にあなたに軽蔑され様と魅力がないと言われようと関係ないですが、交の場で非難するのは止めてください。 前回の回答も質問とは関係ないですが。そんなあなたを私も素敵だとは思いません。 私は色々な方の意見を聞くために質問させていただきましたが、もちろん、自分の考え方と違っていても参考になりますが、関係ない事で色々言われても気分が害されます。

  • naqik
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.14

こんにちは。 ・・・うう、「可愛いね、だから食事に行こう」なんて言われるんですか、その男性に? だったら嫌です  ̄▽ ̄II なんかそういうのって気持ち悪い・・しかもブランド。 でも、面白そうな人だったら一緒に行くと思いますが。 お金持っててもつまんない人ってたくさんいますからね。 仕事が出来ても他になんの話題もない人もね。

回答No.13

仕事バリバリの社長さんだったら 恋愛抜きに話を聞いてみたい気がするので興味は湧くけれど もし初対面で中身も全然知らない人だったら警戒して1人では行かないですね。 何らかの理由をつけて友達同伴にしてもらうか ランチとか美術館デートとか昼間会うようにしてもらいます。 「可愛いね」と声をかけられた上に > 超高級ホテルの最上階の超高級レストラン。 なんかに1対1で連れていかれたら、下心まるみえじゃないですか。 その時自分がどんなに貧乏だったとしても そんなのに惹かれてホイホイついていくような女に見えるのか!と 逆にムカついてしまいます。たぶん。 行ったとしても誘い方についていろいろ説教しちゃうかも?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

男性ですけどEですか? ナンだか女性の怖い一面を見た気がしますが・・・。 そういう方に付いて行って何も無ければEですが、思わせぶりでいて何か有った時断るのはマナー違反かと思いますが・・・。 最初から話しだけ(コレでも強引な人は強引ですが笑)と言うか、最初からお断りしていただきたいですね。 高級な物を頂いてタダで帰ろうとは虫が良すぎませんか? まぁ私は物(お金)で付いてくる女性には興味ないので関係無いですけど・・・。(今までの経験から、金で動く人間は金で裏切ると思ってます)

shirotan198
質問者

お礼

あらら・・・見てしまったのですね(笑) でもちょっと誤解されていると思うので誤解は解かせていただきますね♪ もちろん、一般の普通の生活を送っている男性から良いもの食べさせてもらって期待だけさせて後でバイバイなんて考えてないですよ皆さん♪ あくまでも、金をもてあましている社長さんで、お金目当てだけではなく、成功者としての色々なご意見を聞いたら自分の中で何か得るものがあると思うんですよ。また、女性を取り巻けるのは、成功者の特権でもあり、誘われる女性も魅力的である事の特権だと私は考えています。女性も付いていく、付いていかない。の選択権はありますし。 スミマセン、私の一方的な意見を書いてしまって。あくまで、私の意見であり、他の方々の意見を聞きたくて質問させていただきました。 ご意見ありがとうございました(^-^)

回答No.11

う~ん、多分行くと思うな。 恋愛感情がなくっても、エルメスのセカンドバックが許せなくても、一緒にお話してたら素敵なところを見つけて好きになるかもしれないし(独身だったら)。。。 私の友達達も多分行くと思います。 やっぱりぱぁ~っと目立つ気の強そうな子は絶対行くと思います。 今までチヤホヤされてきてお誘いは多いから、逆にデートして相手の性格が良ければ服装は変えていけばいいって思うんじゃないかな。 まわりでも思うのは、あまり可愛くない子のほうが、可愛いねなんて言われると引くような・・・ 美人は言われなれてるので。 それに、お金持ってる人とかエリートの人も、ぱっとした美人にお誘いすると思うな。 性格が自分と合って、お金持ってればなお良いしね。

shirotan198
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 社長さんとお話していると普段の自分達の身の回りの起きない事や価値観等色々興味深い話が聞けるので、やっぱり付いていってしまいますね。友達も誘って皆で良い思いするなら恐くないですもんね★ 一緒に食事して嫌な相手でもなく美味しい料理をご馳走されれば満足だと私も思ってしまいます。あわよくば・・・なんて危険ですかね??

回答No.10

二人きりでは、後が怖そうなので、ついて行けません(^^; 例えば、その社長さんの秘書などをやっていて、普段から割りと近い存在で、仕事の絡みでお食事をご馳走になれるのなら、バンバンザイなのですが・・世の中そんなに上手く行きませんよね?!(^^;; 高級レストランで、高級感を味わってみたい欲望はすっごくあるのですが、結局のところ、小心者なので、後々のことを考えてしまって、何か見に振りかかってくるんじゃないかってことを想像すると何だか怖くて、避けてしまうような気がします(^^;自身のプライドも高いのかな?!! もったいないことしちゃったかな!と正直、後悔する自分もいたりするのですが(苦笑) 所詮、私は男女の関係において、ギャンブラーにはなれない性質なんだと思います(^^;

shirotan198
質問者

お礼

なるほど!行きたいけど行く度胸がないですか・・・一回ってしまえば度胸がつくのかもしれませんね。 タダより恐い物はないですもんね。 男女の関係においてギャンブラーになるのとならないの、どっちが良いのかなんて私には分かりませんけど、どっちが良いか悪いかなんてないのかもしれないですね。 ご意見有難う御座いました(^-^)

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.9

おはようございます。 セカンドバックを持ってる時点でアウトです。 いくらお金持ちで、すごいブランド物を持っていても ダサイ人は嫌です~(^^;

shirotan198
質問者

お礼

セカンドバックはアウトですか!ちなみにスーツを着ている人は何を持ったらOKでしょうか??スーツケース?? ご意見有難う御座いました(^0^)

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.8

34歳主婦です。相手も私も、独身でも既婚でも恋愛関係にはならいと思いますがそういう事を相手に伝えた上で相手がOKならぜひ食事などには行ってみたい!! 恋愛感情抜きで男性と仕事の話などするのは好きなので成功者ならぜひ色々とお話したい。相手はそんな事は望んでないかもしれませんが好きな人ではないのでどう思われようがかまいません。そこら辺の駆け引きも楽しそう。もちろん主人にも言ってから・・(許すわけ無いでしょうね。無理か・・(笑)) 頂ける物は頂きます!

shirotan198
質問者

お礼

そうですね!頂ける物は頂きたいですね!一代で成功した人の話って興味深いですよね!自分にはない経験や考え方が聞けるので。そうそう、好きな人ではないのでどう思われようと関係ないですね!話のネタにもなりますしね(笑)ご意見有難う御座いました(^-^)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.7

う~ん。 そいつから、如何にして全財産を巻き上げるか画策するであろう。

shirotan198
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) ほ~~、全財産を巻き上げる方法があったら知りたいですね!完全犯罪?誰も傷つかない、誰も騙されていない円満な犯罪って存在するんでしょうか。気になりますね★

  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.6

私は既婚者なので、もし自分が未婚の立場なら・・・でお答えしまーす! ハイハイ、お食事ごちになります。仕事のデキる男は大好きです。ちょっとゴテゴテにブランド物で身を固めすぎなところが逆にセンスなさそ~ですけどねぇ(苦笑) 別に遊ばれる、って感覚はないですね。 自分の勤めている会社の社長でなければ対等な立場で、お話すればいいだけのことですし。 相手に下心があるのがミエミエだとしても、そんなもの適当に、というか、正直に断った上で、ビジネスの話とか、お金に対する価値観とか、聞き出したいと思いますねぇ。 だって、一代で会社築いてデキるんでしょ?話をして損はないと思います。イヤミなヤツなら、こっちもイヤミで勝負だ!

shirotan198
質問者

お礼

そうそう!私と同じ意見ですね!仕事の話が興味深いんですよね!社長さんって。2代目だとちょっとボンボン臭いから1代目の方が魅力的です。でも私ブランド物好きなので要注意ですね!うまく交わし方も身につけれそうですよね!ご意見有難う御座いました(^-^)

関連するQ&A

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 年上のお金持ちの女性と結婚したいです

    年上のお金持ちの女性と結婚したいです。 腹黒くてすみません。 私には生まれ付き恋愛感情がないので、自分を経済的によく助けてくれる女性と結婚したいのです。 あまり気持ちのよい質問ではないかもしれませんが、女性にもお金持ちの男性が良いって人いますよね。 真面目な回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方にお聞きしたいんですけど、 あなたが既婚だと知ってる女性(独身)から 1度だけでもいいから貴方とセックスしたいって誘われたら とりあえず誘いには乗りますか? 相手の女性が好みかどうかによって決めますか? それとも、そういうのは関係なく一切断りますか…? 自分だったらどうか、を教えてください。 あと、恋愛感情なしでいいから関係を続けて欲しいって 言われたらどうですか? 続けるのはいろいろ面倒そうだから1回だけにしとこう とかって思いますか?

  • 金持ちと結婚すれば絶対に幸せか?

    私の母親は、独身の女はフリーターでもニートでもいい、金持ちと結婚しなさいと言います。 女医や女社長は大変なので誰も羨まらしがらない、医者や社長と結婚しなければ誰も羨まらしがらないと言います。 私は、金持ちでも性格の悪い人、自分と合わない人であれば結婚しても全然幸せじゃないと思います。 むしろ、女医さんや女社長の方が私は羨ましいです。 相手の収入のみで生きている女性は捨てられることを常に恐れて男性に気を遣って大変だと思います。 母親の考え方は古いですよね? いまどき、こんな考え方をする人ってまだ多いんですか? 考え方を押し付けられるとイライラします。 因みに私は20代半ばで、母親は50です。

  • お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか?

    お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 結婚して、自分が好きになったたった一人の女性を愛しぬこう。 一人の女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう。 「愛人」になった娘の人生を自分が狂わしてしまうかもしれない。 「愛人」を作ることで、自分も含め周りを不幸にしてしまうかもしれない。 だから、止めよう。 という発想にはならないのですか? 最近、別れた彼がいわゆる「お金持ち」でした。 とても尊敬できる人でした。 とても好きになった人でした。 この彼が、多分ですが「高級コールガール」らしきものを利用していました。 女ってこういう感は鋭いですよね。。。 彼の言葉の端々から分かります。 結局、別の理由もあり別れましたが、こういう経験すると考えてしまいます。 次からのお付き合いする人候補は、「お金持ちでない人」も入れないと 私は幸せで安定した関係を築いていけないのでしょうか? 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 女性の方に質問します。

    恋愛感情のもてない男性からの誘いで あまり乗り気でない場合でも 何か奢ってくれるというなら OKしてしまいますか?

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • この関係は

    独身男性と既婚女性が毎日連絡を取り合うのってどうなの? ただの友達という間柄でもあり得る?それともやっぱりどちらかに恋愛的感情があるの?

  • お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか?

    お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 彼が仕事に成功しお金のある人(20代後半)で、私(30代半ば)に、 お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。 多分ですが彼も「高級コールガール」らしきものを利用してると思います。 と言いますか、私と付き合ってる間に別の女性が彼の子供を産んでいました。 ここ数ヶ月、仕事中も電車の中でも泣いてしまいます。 苦しいです。 「私にゾッコン」的なことを言って、ずっと騙されていました。 結局、その年下の彼とは数日前に別れました。 お金のある人とは、幸せな安定した関係を築くことはできないのでしょうか? 私は、絶対にお金のある人じゃないと嫌だ!なんてことはありませんが、 今回、出会った彼がたまたまそうでした。 お金もちの人と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 私は、お金があれば幸せになれるとは、感じないタイプです。 でも、次いつか別の男性と出合った時、お互いに好きになった時、 その相手がお金もちだったら、私は自分の本来の幸せのために諦めなければならないのかな? と思うと悲しくなってきます。 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。