お金持ち男性との関係について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • お金持ち男性と一緒になることについて、幸せになれないのか考えてみました。男性が成功してお金に余裕がある場合、愛人ができるのか疑問です。しかし、そのような関係が当たり前になってしまうのかもしれません。また、彼との関係で苦しんでいる経験もあります。
  • お金持ち男性と一緒になることについて、幸せになれないのか悩んでいます。彼は成功してお金を持っている人で、愛人を作るシステムについても話してきました。また、彼との関係で辛い思いをしています。
  • お金持ち男性との関係について考えています。お金がある人と一緒になることで幸せになれるのか疑問です。私はお金があれば幸せになれるとは思っていませんが、相手がお金持ちだった場合、自分の幸せを諦めなければならないのかと悩んでいます。意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか?

お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 彼が仕事に成功しお金のある人(20代後半)で、私(30代半ば)に、 お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。 多分ですが彼も「高級コールガール」らしきものを利用してると思います。 と言いますか、私と付き合ってる間に別の女性が彼の子供を産んでいました。 ここ数ヶ月、仕事中も電車の中でも泣いてしまいます。 苦しいです。 「私にゾッコン」的なことを言って、ずっと騙されていました。 結局、その年下の彼とは数日前に別れました。 お金のある人とは、幸せな安定した関係を築くことはできないのでしょうか? 私は、絶対にお金のある人じゃないと嫌だ!なんてことはありませんが、 今回、出会った彼がたまたまそうでした。 お金もちの人と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 私は、お金があれば幸せになれるとは、感じないタイプです。 でも、次いつか別の男性と出合った時、お互いに好きになった時、 その相手がお金もちだったら、私は自分の本来の幸せのために諦めなければならないのかな? と思うと悲しくなってきます。 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 すごく辛い思いされたんですね… 読んでいて胸が痛くなりました。 まず心配なのは、質問者様のメンタル健康状態です。 電車の中で涙が出てしまうのは、普通ではありません。 まず、内科に行って、事情を説明して、そういうときにリラックスできるお薬をもらってください。 もしも必要があって紹介されたら、心療内科を受診されても良いと思います。 あぁーほんとに、許せない><# (以下は少し気持ちが落ち着いている時に読んでください) ヒト(男性に限りません)が浮気をするかしないかは、完全にその人次第です。 する人は何度でもするし、しない人は一切しません。 お金持ちの男性、友人にいます。 でも、奥さん一筋です。 質問者様の元彼さん、あんまりにも自分勝手な理屈ですよね! ここで怒ってもしょうがないんですが、 >彼が仕事に成功しお金のある人(20代後半)で、私(30代半ば)に、 >お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。 >多分ですが彼も「高級コールガール」らしきものを利用してると思います。 こんっっなの、ただの「言い訳」です。 お金でしか女性を手に入れられない、気の毒なヒトなのです。 ホリエモンの事件、覚えてらっしゃいますよね? そういう方は、今は成功していても、いずれ誰かの恨みをかい、ビジネスも破滅します。 質問者様は、すごく素直でいい方なのが伝わってきます。 必ず、素敵な恋愛ができるはずです。 年齢的なことでもしかして焦ってらっしゃるのかもしれませんが(失礼なことを申していたらごめんなさい)素敵な女性には絶対に素敵な男性の縁があります。 大人の女の余裕、見せ付けてやりましょうよ!! 陰ながら、応援しております☆

dreamhappy
質問者

お礼

早速のお言葉ありがとうございます。 私のメンタルをまず気にして頂いて、本当にありがとうございます。 ネット上とはいえ、人様に心を頂けるとありがたいですし、 その優しさに涙してしまいました。 >ヒト(男性に限りません)が浮気をするかしないかは、完全にその人次第です。 >する人は何度でもするし、しない人は一切しません。 >お金持ちの男性、友人にいます。 >でも、奥さん一筋です。 これを見て、ちょっと安心しました。 浮気できる財力があっても、しない人はいるんですね。 彼は、お金ももちろんですが、非常に頭脳明晰で、 若いうちに成功してしまったせいか、自分が「上」という感覚があるようです。 結果が全て、実力が全てという意識がずっとあったようです。 最近「なにか違う他に大事なものがあるのかな・・・?」 と感じはじめたようなことは言っていましたが、 私が彼の変化を待てませんでした。 年齢は、もともと気にしないタイプだったのですが、 さすがに20代の頃よりは意識するようになってきたかもです。苦笑 素敵な男性との縁があるといーなー。w なんか涙目ですけど、未来に希望を持っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.7

お金のある人は、庶民的な人倫を理解するよりも前にお金で解決できてしまうだろうと錯覚若しくは現実的に押し切っていってしまいます。 金は権利であり、それをもってして、人を動かすことが出来てしまいます。 それを彼は当てにしたのでしょう。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とても悲しい現実だなーと感じてしまいました。 そういう人はいるんですよね。 実際、私はそれで傷つけられたわけですし。 でも、そんなことをしてる彼らの人生は幸せなんでしょうか?

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.6

勿論金持ち皆が愛人作るわけじゃないと思いますが。 財を成すと次に目指すのは名誉ですね、いわゆる代議士さんとか。 そういう世界には色がつき物なので普通の人より誘惑は多いのは確かかと思います。 質問者さんの場合お金持ちと出会ったらどうしようと心配するのではなく変な男に騙されないよう気をつけた方が賢明かと感じました。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >質問者さんの場合お金持ちと出会ったらどうしようと心配するのではなく変な男に騙されないよう気をつけた方が賢明かと感じました。 そうですね。お金持ちがどうのこうのではないような気が私もします。 私は口の上手い人を信用してはいけないのかもしれません。 言われた言葉をそのまま疑うことなく信じてしまいます。 100%信じているので、裏切られたことを知った時のショックは相当なんです。 でも、始めから人を疑うのも寂しいような気がする自分もいます。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

金持ち=愛人を作る は違いますよ。 金が無くても作る人は作る。愛人っていうか・・・浮気ね。 「お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。」 こんな事をいう奴は、お金持ち云々じゃなくて、人として一緒に居ても幸せにはなれないね。 お金は人生を豊かにする大きな要因の一つなので、有るに越したことは無い。 あとは本人の使いかた。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >金持ち=愛人を作る は違いますよ。 良かったです。これが少数派なのか多数派なのか気になりますが、 本当に男性を信用できなくなる寸前でした。 そうですよね、お金は本人の使い方ですよね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 お金持ちだから、浮気するとか愛人を持つって事じゃないでしょ? 要は、貴女が別れた彼氏さんがそうだっただけですよ。 もしかしたら、貴女が浮気相手だったって事かもしれないですよね。 愛人の作り方を、彼女に説明する男っているのかな? だから、お金持ちだから諦める必要は無いですよ。 ただ、お金持ちはそういう誘惑は多い事は確かでしょう。 お金に群がる人はいくらでもいますからね。 その誘惑に乗るかどうかは、本人の性格ですからね。 もし私がお金持ちだったら、お金目当ての相手はよほど愛情が無いと付き合えないと思います。 最初から難しく考えなくても良いと思いますよ。 早く、良い人が見つかるといいですね。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 > もしかしたら、貴女が浮気相手だったって事かもしれないですよね。 彼の子供を産んだ彼女から見たら、私は浮気相手になってしまいますよね。 彼が言うには、妊娠したいう話を聞いてから、彼女のことは好きでないと気づいた と言っていました。 私と付き合って、5ヶ月目位のときです。 それから彼の中での1番は私だとは思いますが、もうそんなことはどうでもいいです。苦笑 私は1番じゃなくて、オンリー1になりたいので。。。 >お金に群がる人はいくらでもいますからね。 >その誘惑に乗るかどうかは、本人の性格ですからね。 そうですよね。みんながみんなではないですよね。 >もし私がお金持ちだったら、お金目当ての相手はよほど愛情が無いと付き合えないと思います。 lupan344さんのような男性がいるというのが分かっただけでも未来に希望が持てます。 ありがとうございました。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.3

こんばんは。 貴方が自覚しているしていないに関わらず、最終的にその様な男性を引き寄せている事を知った方が良いです。 知り合った男性がたまたま・・・と言うのは後付けの理屈です。自覚が無いと言うのならば潜在的(カルマの領域も含め)に選んでいるのでしょうね。 >お金もちの人と一緒になったら幸せになれないのでしょうか?私は、お金があれば幸せになれるとは、感じないタイプです。 本心がそうならばその様な男性と巡り合うのがこの世の真理です、参考までに・・・。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一番ドキッとしたコメントでした。 引き寄せの法則は私もある程度信じているので、 gigamax2さんがおっしゃっていることが分かります。 (恋愛相手として)お金持ちの男性と出会うための行動はしていませんので、 どちらかと言うと、潜在的に選んでしまったいる方だと思います。 お金に関して、ネガティブな何かがあるのかもしれません。 父親が自営業で昔から(今も)苦労しているのが関係があるのかも・・・ と思いつつ、やはり自分では解明できずにいます。 ここの点も内省を含めて考えていきたいと思います。

回答No.2

 ただ単純にその人に資産を活用するだけの能力、他人の気持ちを察する能力などが未熟だっただけの話ではないでしょうか。お金持ちは多少価値観のずれはあるかもしれませんが、そんなことでその人の性格、行動は決まらないのでは?  きちんとした常識を持ち、浮気しない金持ちも存在するし、だらしない貧乏な方も存在します。資産はその人の1要素に過ぎないのではないでしょうか。  だから金持ちだろうが貧乏だろうが、イケメンだろうがブサイクだろうが、その人の数十ある個性の一つでそれ以上でもそれ以下でもない。だから、資産の量だけで幸せは決定しないそう私は思います。よって悲観しなくてもいいと思います。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >資産はその人の1要素に過ぎないのではないでしょうか。 この言葉に安堵しました。 私もずっとこのように思ってきたはずだったのですが、 今回の経験をしてから、自分が理想を勝手に描いていただけなのでは? と、男性に絶望しそうでした。 よかったです。本当に。

関連するQ&A

  • お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか?

    お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 結婚して、自分が好きになったたった一人の女性を愛しぬこう。 一人の女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう。 「愛人」になった娘の人生を自分が狂わしてしまうかもしれない。 「愛人」を作ることで、自分も含め周りを不幸にしてしまうかもしれない。 だから、止めよう。 という発想にはならないのですか? 最近、別れた彼がいわゆる「お金持ち」でした。 とても尊敬できる人でした。 とても好きになった人でした。 この彼が、多分ですが「高級コールガール」らしきものを利用していました。 女ってこういう感は鋭いですよね。。。 彼の言葉の端々から分かります。 結局、別の理由もあり別れましたが、こういう経験すると考えてしまいます。 次からのお付き合いする人候補は、「お金持ちでない人」も入れないと 私は幸せで安定した関係を築いていけないのでしょうか? 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

  • お金持ちの男性って好きですか?

    私の友人で37歳バツイチ、年収3千万の社長がいます。 昨年、私の妻が紹介した26歳の美人の女の子と 10月に結婚することになりました。 しかし、知り合った当初は顔もタイプではないし年齢も10歳以上 離れているから付き合う事なんて有り得ないと妻に言っていたらしい のですが、彼の年収を聞いてから彼に興味を持つようになり 好きになっていたようです。 今でも、彼のルックスや性格もタイプではないと妻に言っているようなのですが、 やはり女性にとって男を決める時ってお金は重要なのですかね? 確かに顔や性格が悪くてもお金持ちの男性って美人な彼女や愛人がいるので モテるんだろうなと思うのですが実際、女性にとってお金持ちの 男性ってどうなのでしょうか?

  • お金持ちの男性とお付き合いする方法をおしえて下さい

    私は今 40代前半で未婚の女なのですがお金に困ってます。 先月、会社をクビになって以来 失業中で仕事が見つかりません。 風俗の仕事も考えてみたのですが年齢的に無理がありそうだし でも家庭の事情があるのでどうしてもお金が必要なんです。 もしお金持ちの男性で資金援助して貰えるかたがいればありがたいのですが何処で探せばよいのかわかりません。 どなたかご存じのかた いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 金持ちと結婚すれば絶対に幸せか?

    私の母親は、独身の女はフリーターでもニートでもいい、金持ちと結婚しなさいと言います。 女医や女社長は大変なので誰も羨まらしがらない、医者や社長と結婚しなければ誰も羨まらしがらないと言います。 私は、金持ちでも性格の悪い人、自分と合わない人であれば結婚しても全然幸せじゃないと思います。 むしろ、女医さんや女社長の方が私は羨ましいです。 相手の収入のみで生きている女性は捨てられることを常に恐れて男性に気を遣って大変だと思います。 母親の考え方は古いですよね? いまどき、こんな考え方をする人ってまだ多いんですか? 考え方を押し付けられるとイライラします。 因みに私は20代半ばで、母親は50です。

  • 日本の金持ちに人格者はいない?

    最近、日本人のお金持ちが書いたいわゆる成功本をたくさん読んでいます。そこで感じたことは、欧米諸国の大富豪とは人格の点で「こうも違うのか」、ということです。金額やフィールドの違いではなく、あくまでも「人格」の点です。 日本人の金持ちは良い家に住み、良い車に乗り、銀座で遊びまわり、裏で愛人囲うのが関の山というか、それが「ステイタス」と思ってるようなところがあるように思います(どういうわけか愛人を囲ってる率が異様に高い) 一方の欧米諸国の大富豪は、「金持ち父さん~」のロバートキヨサキさんや「ユダヤ人大富豪の教え」に出てくる銀行家のように、たっぷり寄付してしかも家族を大切にする人が多いように思うのです。もちろん、日本には寄付の文化が根付いておらず、家族の捉え方なんかも国によって違うというのは承知の上です。 人格者、という点を取ってみても、日本人の金持ちとは圧倒的なスケールの差を感じてしまうんですよね。倫理的にも日本人のお金持ちはだらしないような気がします。以来、日本人の書いた成功本は読まなくなりました(尊敬できないから書かれている行いを実践しようと思えなくなる)。 自分は、稼いだお金を社会に還元できて、しかも妻子を裏切らないような生き方のできるお金持ちを目指しています(言うのはただですから笑)。今の日本人のお金持ちって、そのへん欧米の大富豪並みの人格者はいないのでしょうか?それとも叩き上げで来たような人は、いまだに「家・金・女」(要するに物欲や性欲)なんでしょうか?そのような価値観って虚しくないですか? 「知り合いのお金持ちはこんなに人格者だよ」というエピソードをお持ちの方がいれば教えてください。気分だけでもそのような人格者を目指したいと思っています。

  • 金持ちは幸せになれない (珍しく長文です 師走にすいません)

    これはとある会社の社長が言ってました。 「私は寝る間も惜しんで働いてきました。何回も挫折を味わいなんとかここまでこれました。お金だけに目が行ったのでは良い仕事はできません。人に喜ばれる商品を作るのが私の使命です。その後に自ずとお金は入ってきます。偉そうな事言ってますけど本当にそう思いましたよ。周りの社長をみて。お金持ちになった人で幸せになった人見たことないですから・・・。」 んー経験者だけに説得力がありますね。 こんな事言ってみたいものです。 さて、宝くじもギャンブルも楽しみよりもお金が先立ってしまいますが 、人間は何かを手に入れるまでの「経緯」が楽しい生き物なのかな。と思います。欲望のすべてに関してです。 お金に困らない人はお金じゃ買えないものを欲しがりますよね。 誰もがお金は欲しいと思いますが不幸せにはなりたくないと思います。 お金持ちすべてが不幸せでもないですが皆さんは「欲」についてどう言う考えなのかと言う事がお聞きしたいと思い質問させていただきました。 気の利いたお礼はできませんが、よろしくお願いします。

  • 金持ちって実際、本当は幸せじゃないのかも?

    金持ちって、本当に幸せなのかな?なんて思います。 うちの社長(地方船主の3代目40代半ば)を見ていると、 ・昼食にウナギを食べる・・・「〇〇のウナギは美味い、××のウナギはまずい」、結局別の店のウナギしかその時注文できなくて、「本当は〇〇のウナギが食べたかったが、我慢してやる」なんていう ・新車の外車を毎年買い替える・・・「本当はVOLVOのType〇〇が欲しかったが家族が文句を言うんで仕方なくType××にした」と言う ・奥さんは父親が決めた相手・・・学生時代の彼女とは結婚したがすぐ離婚。どうやらブライダルチェックに引っかかって、「女腹」と判断されたらしい。 等等。 子供の頃から「お前は会社さえ継げば後は何をしてもよい、何でも買ってやる」と言われて育てられたので、頑張って我慢してお小遣いを貯めてこれを買った!なんて経験が本当にゼロ。ゆえに、何を手に入れる時も、必ず何か不満が残るような人生を、子供の頃からずっとなのかなあ、と思います。 ホリエモンってずっと独身ですよね。自分に寄って来る女性が全て金目当てに見えてしまって、いちいち疑ってしまうし、彼女が出来た時も結局「本当は〇〇が良かったのに」なんて思うんじゃないかなあ? ウナギを食っても舌打ち、車を買っても舌打ち、女性と出会っても舌打ち、誰かを雇っても舌打ち、何を手に入れても、必ず毎回舌打ち、 そう考えると、お金はあった方がいいけど、金持ちが金を持っているから幸せ、というわけではないのかもしれないですね。 皆さま、いかがでしょうか?

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • 金持ちには金が集まってくる??

    ミリオネアで確か細木数子さんとライブドアの社長が 1000万を取ったと思いますが 「やっぱ金持ちには金が集まるんだな」と思いました。 そのまま新潟に寄付したそうですが そういう行いも関係しているのかなと思いました。 金持ちにはなぜお金が集まってくるんでしょうね? 不幸だとより不幸に、幸せだとより幸せに、という事でしょうか? 欲が無い方がいいのかもしれません。 人を妬んだりせず、自分や世界中の幸せを願い、人の不幸を望まない方が幸せになれるのかもしれません。 と、色々考えますが、 どうしてなんでしょう? 幸せな人はより幸せに、不幸な人はより不幸に、金持ちはより金持ちに、なるものなんでしょうか?