お金持ち男性との関係について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • お金持ち男性と一緒になることについて、幸せになれないのか考えてみました。男性が成功してお金に余裕がある場合、愛人ができるのか疑問です。しかし、そのような関係が当たり前になってしまうのかもしれません。また、彼との関係で苦しんでいる経験もあります。
  • お金持ち男性と一緒になることについて、幸せになれないのか悩んでいます。彼は成功してお金を持っている人で、愛人を作るシステムについても話してきました。また、彼との関係で辛い思いをしています。
  • お金持ち男性との関係について考えています。お金がある人と一緒になることで幸せになれるのか疑問です。私はお金があれば幸せになれるとは思っていませんが、相手がお金持ちだった場合、自分の幸せを諦めなければならないのかと悩んでいます。意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか?

お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 彼が仕事に成功しお金のある人(20代後半)で、私(30代半ば)に、 お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。 多分ですが彼も「高級コールガール」らしきものを利用してると思います。 と言いますか、私と付き合ってる間に別の女性が彼の子供を産んでいました。 ここ数ヶ月、仕事中も電車の中でも泣いてしまいます。 苦しいです。 「私にゾッコン」的なことを言って、ずっと騙されていました。 結局、その年下の彼とは数日前に別れました。 お金のある人とは、幸せな安定した関係を築くことはできないのでしょうか? 私は、絶対にお金のある人じゃないと嫌だ!なんてことはありませんが、 今回、出会った彼がたまたまそうでした。 お金もちの人と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 私は、お金があれば幸せになれるとは、感じないタイプです。 でも、次いつか別の男性と出合った時、お互いに好きになった時、 その相手がお金もちだったら、私は自分の本来の幸せのために諦めなければならないのかな? と思うと悲しくなってきます。 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 すごく辛い思いされたんですね… 読んでいて胸が痛くなりました。 まず心配なのは、質問者様のメンタル健康状態です。 電車の中で涙が出てしまうのは、普通ではありません。 まず、内科に行って、事情を説明して、そういうときにリラックスできるお薬をもらってください。 もしも必要があって紹介されたら、心療内科を受診されても良いと思います。 あぁーほんとに、許せない><# (以下は少し気持ちが落ち着いている時に読んでください) ヒト(男性に限りません)が浮気をするかしないかは、完全にその人次第です。 する人は何度でもするし、しない人は一切しません。 お金持ちの男性、友人にいます。 でも、奥さん一筋です。 質問者様の元彼さん、あんまりにも自分勝手な理屈ですよね! ここで怒ってもしょうがないんですが、 >彼が仕事に成功しお金のある人(20代後半)で、私(30代半ば)に、 >お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。 >多分ですが彼も「高級コールガール」らしきものを利用してると思います。 こんっっなの、ただの「言い訳」です。 お金でしか女性を手に入れられない、気の毒なヒトなのです。 ホリエモンの事件、覚えてらっしゃいますよね? そういう方は、今は成功していても、いずれ誰かの恨みをかい、ビジネスも破滅します。 質問者様は、すごく素直でいい方なのが伝わってきます。 必ず、素敵な恋愛ができるはずです。 年齢的なことでもしかして焦ってらっしゃるのかもしれませんが(失礼なことを申していたらごめんなさい)素敵な女性には絶対に素敵な男性の縁があります。 大人の女の余裕、見せ付けてやりましょうよ!! 陰ながら、応援しております☆

dreamhappy
質問者

お礼

早速のお言葉ありがとうございます。 私のメンタルをまず気にして頂いて、本当にありがとうございます。 ネット上とはいえ、人様に心を頂けるとありがたいですし、 その優しさに涙してしまいました。 >ヒト(男性に限りません)が浮気をするかしないかは、完全にその人次第です。 >する人は何度でもするし、しない人は一切しません。 >お金持ちの男性、友人にいます。 >でも、奥さん一筋です。 これを見て、ちょっと安心しました。 浮気できる財力があっても、しない人はいるんですね。 彼は、お金ももちろんですが、非常に頭脳明晰で、 若いうちに成功してしまったせいか、自分が「上」という感覚があるようです。 結果が全て、実力が全てという意識がずっとあったようです。 最近「なにか違う他に大事なものがあるのかな・・・?」 と感じはじめたようなことは言っていましたが、 私が彼の変化を待てませんでした。 年齢は、もともと気にしないタイプだったのですが、 さすがに20代の頃よりは意識するようになってきたかもです。苦笑 素敵な男性との縁があるといーなー。w なんか涙目ですけど、未来に希望を持っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• idonoyoko
回答No.7

お金のある人は、庶民的な人倫を理解するよりも前にお金で解決できてしまうだろうと錯覚若しくは現実的に押し切っていってしまいます。 金は権利であり、それをもってして、人を動かすことが出来てしまいます。 それを彼は当てにしたのでしょう。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とても悲しい現実だなーと感じてしまいました。 そういう人はいるんですよね。 実際、私はそれで傷つけられたわけですし。 でも、そんなことをしてる彼らの人生は幸せなんでしょうか?

• akiko0828
回答No.6

勿論金持ち皆が愛人作るわけじゃないと思いますが。 財を成すと次に目指すのは名誉ですね、いわゆる代議士さんとか。 そういう世界には色がつき物なので普通の人より誘惑は多いのは確かかと思います。 質問者さんの場合お金持ちと出会ったらどうしようと心配するのではなく変な男に騙されないよう気をつけた方が賢明かと感じました。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >質問者さんの場合お金持ちと出会ったらどうしようと心配するのではなく変な男に騙されないよう気をつけた方が賢明かと感じました。 そうですね。お金持ちがどうのこうのではないような気が私もします。 私は口の上手い人を信用してはいけないのかもしれません。 言われた言葉をそのまま疑うことなく信じてしまいます。 100%信じているので、裏切られたことを知った時のショックは相当なんです。 でも、始めから人を疑うのも寂しいような気がする自分もいます。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

金持ち=愛人を作る は違いますよ。 金が無くても作る人は作る。愛人っていうか・・・浮気ね。 「お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。」 こんな事をいう奴は、お金持ち云々じゃなくて、人として一緒に居ても幸せにはなれないね。 お金は人生を豊かにする大きな要因の一つなので、有るに越したことは無い。 あとは本人の使いかた。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >金持ち=愛人を作る は違いますよ。 良かったです。これが少数派なのか多数派なのか気になりますが、 本当に男性を信用できなくなる寸前でした。 そうですよね、お金は本人の使い方ですよね。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 お金持ちだから、浮気するとか愛人を持つって事じゃないでしょ? 要は、貴女が別れた彼氏さんがそうだっただけですよ。 もしかしたら、貴女が浮気相手だったって事かもしれないですよね。 愛人の作り方を、彼女に説明する男っているのかな? だから、お金持ちだから諦める必要は無いですよ。 ただ、お金持ちはそういう誘惑は多い事は確かでしょう。 お金に群がる人はいくらでもいますからね。 その誘惑に乗るかどうかは、本人の性格ですからね。 もし私がお金持ちだったら、お金目当ての相手はよほど愛情が無いと付き合えないと思います。 最初から難しく考えなくても良いと思いますよ。 早く、良い人が見つかるといいですね。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 > もしかしたら、貴女が浮気相手だったって事かもしれないですよね。 彼の子供を産んだ彼女から見たら、私は浮気相手になってしまいますよね。 彼が言うには、妊娠したいう話を聞いてから、彼女のことは好きでないと気づいた と言っていました。 私と付き合って、5ヶ月目位のときです。 それから彼の中での1番は私だとは思いますが、もうそんなことはどうでもいいです。苦笑 私は1番じゃなくて、オンリー1になりたいので。。。 >お金に群がる人はいくらでもいますからね。 >その誘惑に乗るかどうかは、本人の性格ですからね。 そうですよね。みんながみんなではないですよね。 >もし私がお金持ちだったら、お金目当ての相手はよほど愛情が無いと付き合えないと思います。 lupan344さんのような男性がいるというのが分かっただけでも未来に希望が持てます。 ありがとうございました。

• gigamax2
回答No.3

こんばんは。 貴方が自覚しているしていないに関わらず、最終的にその様な男性を引き寄せている事を知った方が良いです。 知り合った男性がたまたま・・・と言うのは後付けの理屈です。自覚が無いと言うのならば潜在的(カルマの領域も含め)に選んでいるのでしょうね。 >お金もちの人と一緒になったら幸せになれないのでしょうか?私は、お金があれば幸せになれるとは、感じないタイプです。 本心がそうならばその様な男性と巡り合うのがこの世の真理です、参考までに・・・。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一番ドキッとしたコメントでした。 引き寄せの法則は私もある程度信じているので、 gigamax2さんがおっしゃっていることが分かります。 (恋愛相手として)お金持ちの男性と出会うための行動はしていませんので、 どちらかと言うと、潜在的に選んでしまったいる方だと思います。 お金に関して、ネガティブな何かがあるのかもしれません。 父親が自営業で昔から(今も)苦労しているのが関係があるのかも・・・ と思いつつ、やはり自分では解明できずにいます。 ここの点も内省を含めて考えていきたいと思います。

回答No.2

ただ単純にその人に資産を活用するだけの能力、他人の気持ちを察する能力などが未熟だっただけの話ではないでしょうか。お金持ちは多少価値観のずれはあるかもしれませんが、そんなことでその人の性格、行動は決まらないのでは?  きちんとした常識を持ち、浮気しない金持ちも存在するし、だらしない貧乏な方も存在します。資産はその人の1要素に過ぎないのではないでしょうか。  だから金持ちだろうが貧乏だろうが、イケメンだろうがブサイクだろうが、その人の数十ある個性の一つでそれ以上でもそれ以下でもない。だから、資産の量だけで幸せは決定しないそう私は思います。よって悲観しなくてもいいと思います。

dreamhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >資産はその人の1要素に過ぎないのではないでしょうか。 この言葉に安堵しました。 私もずっとこのように思ってきたはずだったのですが、 今回の経験をしてから、自分が理想を勝手に描いていただけなのでは? と、男性に絶望しそうでした。 よかったです。本当に。