• ベストアンサー

少し変わった友人

僕の学校の友人についてなんですが… ☆後輩をペットの犬だと言って、首輪や犬耳を付けて調教したいと言ったり、常に可愛いと言いまくる。 ☆自分の友達をBLのように見ているところがある。〇〇と△△が絡んだら…などと妄想をしている。あくまで体の関係は無しらしい。 ☆オープンキャンパスなどに行っても美人な女性を見つけるのではなく、イケメンを見つけている。 ☆自分をオオカミ、後輩を自分の息子(子供のオオカミ)と言っている。 こんな感じのだいぶ変わった友人なんです。 大切な友人の一人なのであまり悪口は言いたくないですが、はっきり言って対応に困るし、もしかしたら同性愛者なのかな?と他の友人と話しています。 「BLが好きなの?」と聞くと、○○は女の子だとか意味不明な事を言ってきます(笑) 自分は男を可愛いという目で見たことないし、ましてや男同士の妄想なんてしたことないので、彼の気持ちを理解してあげられません。 同性愛者だろうが、何であろうが、友人をやめるつもりはないのですが、皆さんの意見などをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

おいくつなのかは知りませんが、学生時代には、このくらいエキセントリックで自意識過剰な子、いくらでもいますよ。まあ、いくらでもというとオーバーかもしれないけれど、3クラスに1人くらいは、いて当たり前なのではないでしょうか。 付き合うコツとしては、流されないようにして、常に自分らしくいることです。彼は彼、自分は自分、というふうにして、否定も肯定もせずに付き合うといいでしょう。べつに理解してあげなくていいです。「わかんねえけど、いんじゃね?」くらいの気持ちで。 ちなみに、彼本人に会ってみないと何とも言えませんが、私は学生時代、そういう子の気持ちがわりとわかるほうでした。私(♀)もかなり似たようなものでしたし。よろしければ谷崎潤一郎や三島由紀夫や江戸川乱歩を読んでみてください。読んだだけではわからないとは思いますが、あの世界を突き詰めていって、そこに人生経験の浅さを重ねると、そのお友達のような感じの世界が少しわかると思います。

yu-ch0612
質問者

お礼

僕自身、こんな変わった人初めてなので戸惑いながらも、いつも適当に聞き流しています(笑) おすすめいただいた本、機会があれば読んでみますね! 参考になりました!

その他の回答 (4)

• kaine0415
回答No.5

うーん、不思議なご友人ですね(笑) でもそれもまたその人の個性です。 ちなみにガチで同性愛者であった場合、基本友人には言いませんよ。 友人だからこそあまり言えない事もあるもんです。 なのできっとそう言う世界に興味があるってだけです。 女性の方のBL好きもそうですが、実際にじゃあそれを見たいか?と言われると現実とはまた別の話なのです。 想像や妄想で楽しむだけなので本当にそれを見たい!と思っている人は滅多にいません。 気持ちを理解してあげようなんて思わなくて良いのです。 ただ自分の妄想を聞いてくれる友人がいるだけでもその子は幸せだと思いますよ。 害がないならば良いのではないでしょうか。 コイツはこう言うヤツなんだなぁ~くらいで。 どうしても嫌になったら友達関係を考えればよし、それまでは妄想発言に苦笑いしながらも付き合ってあげて下さい(汗)

• fujina
回答No.4

お邪魔しますね。 やはりいろんな意味で「変わったヒト」というのは世の中に多くいるもので、それを否定するほど自分も常識人ではありません(苦笑) だから「意見」として述べさせていただくなら…、その方と友達をやめるつもりがないのなら、それはそれでかまわないことだと思います。 「構わない」というのは、友人という人間関係や輪というものは、無理してどうにかなるものではないからです。 その時の自分の人生の流れによって、その速さや濃さによって、友人は新しく増えたり、疎遠になって減ったりし、浮き沈みしていくものです。 だからあなたが今「友人をやめない」という意思のもとその関係を続けることは、今あなたの中でその友人が「必要」の枠に入っているからです。 どう思うかと言われれば、確かに「変ってるな」と思います。 でも、その友人関係がよほどに害を被るものであれば、あなたも自然とその関係を解消してしまうでしょうし、友人関係って本当にそんなものだと思うので…。 まあ、この場所で意見を問うということは多少の揺らぎがあるんでしょうけど(苦笑) 話がまとまりませんが、「それでもやっぱりコイツは愛すべき友人だ!」って思えるならあなたが正しいんです。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

同性愛者とは別の問題だと思いますが? そもそも会話が成立たない噛み合わないコミュニケーションが取りづらいヒトです。 同性愛者か否かとは次元が違うと思いますよ。 このままの調子でいくと、どんどんコミュニケーションの取れないヒトになりそうですね。 私なら、友人関係は やんわり自然消滅させます。 話をしていても会話にならないヒトと友人関係を続けられる自信がありませんので。

yu-ch0612
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕自身、関係を断ち切るというのが苦手なので、もう少し様子を見てみようと思います。 参考になりました!

• lostworld
回答No.1

>同性愛者だろうが、何であろうが、友人をやめるつもりはないのですが、皆さんの意見などをお聞かせください。 俺なら友人を辞めます。それだけ。 そんな変人と同類に見られたくないですからね。 不細工や貧乏とかの友人を避けるのは人として悩みますが、変人はそいつが原因ですからね。避けても悪いとはまったく思いません。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕や一部の友人にしかそういう話をしていないみたいで、周りからは特に何とも思われていないと思うので友人を続けても支障はないんです。 それに僕自身、友人を辞めるというのが苦手で…(;・∀・) 参考になりました!