• ベストアンサー

少し変わった友人

僕の学校の友人についてなんですが… ☆後輩をペットの犬だと言って、首輪や犬耳を付けて調教したいと言ったり、常に可愛いと言いまくる。 ☆自分の友達をBLのように見ているところがある。〇〇と△△が絡んだら…などと妄想をしている。あくまで体の関係は無しらしい。 ☆オープンキャンパスなどに行っても美人な女性を見つけるのではなく、イケメンを見つけている。 ☆自分をオオカミ、後輩を自分の息子(子供のオオカミ)と言っている。 こんな感じのだいぶ変わった友人なんです。 大切な友人の一人なのであまり悪口は言いたくないですが、はっきり言って対応に困るし、もしかしたら同性愛者なのかな?と他の友人と話しています。 「BLが好きなの?」と聞くと、○○は女の子だとか意味不明な事を言ってきます(笑) 自分は男を可愛いという目で見たことないし、ましてや男同士の妄想なんてしたことないので、彼の気持ちを理解してあげられません。 同性愛者だろうが、何であろうが、友人をやめるつもりはないのですが、皆さんの意見などをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

おいくつなのかは知りませんが、学生時代には、このくらいエキセントリックで自意識過剰な子、いくらでもいますよ。まあ、いくらでもというとオーバーかもしれないけれど、3クラスに1人くらいは、いて当たり前なのではないでしょうか。 付き合うコツとしては、流されないようにして、常に自分らしくいることです。彼は彼、自分は自分、というふうにして、否定も肯定もせずに付き合うといいでしょう。べつに理解してあげなくていいです。「わかんねえけど、いんじゃね?」くらいの気持ちで。 ちなみに、彼本人に会ってみないと何とも言えませんが、私は学生時代、そういう子の気持ちがわりとわかるほうでした。私(♀)もかなり似たようなものでしたし。よろしければ谷崎潤一郎や三島由紀夫や江戸川乱歩を読んでみてください。読んだだけではわからないとは思いますが、あの世界を突き詰めていって、そこに人生経験の浅さを重ねると、そのお友達のような感じの世界が少しわかると思います。

yu-ch0612
質問者

お礼

僕自身、こんな変わった人初めてなので戸惑いながらも、いつも適当に聞き流しています(笑) おすすめいただいた本、機会があれば読んでみますね! 参考になりました!

その他の回答 (4)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

うーん、不思議なご友人ですね(笑) でもそれもまたその人の個性です。 ちなみにガチで同性愛者であった場合、基本友人には言いませんよ。 友人だからこそあまり言えない事もあるもんです。 なのできっとそう言う世界に興味があるってだけです。 女性の方のBL好きもそうですが、実際にじゃあそれを見たいか?と言われると現実とはまた別の話なのです。 想像や妄想で楽しむだけなので本当にそれを見たい!と思っている人は滅多にいません。 気持ちを理解してあげようなんて思わなくて良いのです。 ただ自分の妄想を聞いてくれる友人がいるだけでもその子は幸せだと思いますよ。 害がないならば良いのではないでしょうか。 コイツはこう言うヤツなんだなぁ~くらいで。 どうしても嫌になったら友達関係を考えればよし、それまでは妄想発言に苦笑いしながらも付き合ってあげて下さい(汗)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.4

お邪魔しますね。 やはりいろんな意味で「変わったヒト」というのは世の中に多くいるもので、それを否定するほど自分も常識人ではありません(苦笑) だから「意見」として述べさせていただくなら…、その方と友達をやめるつもりがないのなら、それはそれでかまわないことだと思います。 「構わない」というのは、友人という人間関係や輪というものは、無理してどうにかなるものではないからです。 その時の自分の人生の流れによって、その速さや濃さによって、友人は新しく増えたり、疎遠になって減ったりし、浮き沈みしていくものです。 だからあなたが今「友人をやめない」という意思のもとその関係を続けることは、今あなたの中でその友人が「必要」の枠に入っているからです。 どう思うかと言われれば、確かに「変ってるな」と思います。 でも、その友人関係がよほどに害を被るものであれば、あなたも自然とその関係を解消してしまうでしょうし、友人関係って本当にそんなものだと思うので…。 まあ、この場所で意見を問うということは多少の揺らぎがあるんでしょうけど(苦笑) 話がまとまりませんが、「それでもやっぱりコイツは愛すべき友人だ!」って思えるならあなたが正しいんです。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

同性愛者とは別の問題だと思いますが? そもそも会話が成立たない噛み合わないコミュニケーションが取りづらいヒトです。 同性愛者か否かとは次元が違うと思いますよ。 このままの調子でいくと、どんどんコミュニケーションの取れないヒトになりそうですね。 私なら、友人関係は やんわり自然消滅させます。 話をしていても会話にならないヒトと友人関係を続けられる自信がありませんので。

yu-ch0612
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕自身、関係を断ち切るというのが苦手なので、もう少し様子を見てみようと思います。 参考になりました!

  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

>同性愛者だろうが、何であろうが、友人をやめるつもりはないのですが、皆さんの意見などをお聞かせください。 俺なら友人を辞めます。それだけ。 そんな変人と同類に見られたくないですからね。 不細工や貧乏とかの友人を避けるのは人として悩みますが、変人はそいつが原因ですからね。避けても悪いとはまったく思いません。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕や一部の友人にしかそういう話をしていないみたいで、周りからは特に何とも思われていないと思うので友人を続けても支障はないんです。 それに僕自身、友人を辞めるというのが苦手で…(;・∀・) 参考になりました!

関連するQ&A

  • 腐女子の方々に意見を求めます。

    自分が考案している小説の中で、男の同性愛を題材とするのがあります。そこで、BL好きな方は、男同士の愛で、具体的にどのようなところでときめきますか。 普通の恋愛に例えるなら、身分や家柄によって引き離されても諦めない愛とか、居なくなった恋人をいつまでも忘れずに他の美人になびかない愛情だとか。

  • 腐女子とは

    腐女子というのはBLものを好む女性の事を指すようですがBLもの、つまり同性愛は腐ってるという事ですか? 原作にそういう描写はないけど妄想してしまうから腐った発想という事で腐というのが由来と聞きましたが、BLものでない二次創作やエロ絵も妄想ですよね。 でもこれらが好きだからといって腐女子とは呼ばれません。 しかも二次創作に限らず商業で元からBLというジャンルで出てる作品を好むのも腐女子と呼ばれていますが、結局のところ同性愛ものを好む女性は腐ってる、 「同性愛というものは腐ってる事前提」という同性愛蔑視を含んでいる事なのでしょうか? 分かる方教えて下さい

  • 同性愛でしょうか

    はじめまして。 私は今、18歳の男です。この前、男の人の裸体が張ってある広告を、じっと見てしまいました。それ以来、自分は同性愛者なのではないかと考えてしまいます。男性に恋をしたことは一度もないし、彼女もいました。 私には以前から仲の良い同性の友人がいるのですが、その広告を見たときから、その友人のことが気になります。その友人はイケメンでモデルのような顔をしていて、自分にはないものを持っている気がします。今までは自慢の友達って感じだったのですが。…付き合いたいとは思いません。 私は神経質な性格で色々と考えてこんでしまう癖があります。また今は病気療養中で、自分でもストレスがたまっているように感じます。 私は同性愛者なのか。と考えると長い時間悩んでしまいます。どうなのでしょうか……

  • 同性愛以外の理由で同性ポルノを見るべきでないですか

    同性愛とあまり関係ない理由で、同性を使ったポルノを見るのは好ましくないでしょうか? 例えば男性が、BLを楽しんだり、男性がモデルになったポルノを鑑賞したり、男性がモデルとなった物にエロスを見出したりするのは好ましくないでしょうか? 特に一般的な同性愛とはあまり関係ない形で見るのは良くないでしょうか? 僕としては結構見ていることが多いです。 BLに関しては理想の男友達という存在に憧れたりファンタジーを感じたりすることがあります。 それ以外の男性モデルのポルノや男性モデルからのエロスの発見というのは、むしろ自分が男だからこそリアリティが強く感じられるとか、感情移入や自己投影の対象だったりとか、女性ではなくてあえて男性がエロティックに描かれることへの萌えとか、単純にイケメンへの憧れとかです。 恋愛感情や、実際にその対象を性の対象にしたいのとは若干趣が違うので、一般的な同性愛と若干ジャンルの違うものと思います。 ま、要はよく言われますけど、男性と女性は違う生き物みたいなものと言う人もいますし、なんだかんだで僕自身が男なので、女性に関するエピソードは「他人事」なのですよ、要は。 こんな理由で、BLを楽しんだり、男性のポルノを見たり、男性にエロスを見出したりすることがありますが、ダメでしょうか?

  • BLが好きな事は気持ち悪いか

     BLを好んでいる事は気持ち悪いのでしょうか。  確かに性描写は多いですし、同性愛差別的な表現や好んでいる人間の意識など色々問題点や改善点もあると思うんですが、時々 「異性愛者なのに同性愛を好んでいる事が気持ち悪い」 「女性が男性を性的な目で見る事が気持ち悪い」みたいな意見を見かけます。 「BL嫌いは同性愛差別だ」なんて事を言うつもりは毛頭無いし、BLを苦手に思う事も全然良いんですが、「異性愛者が同性愛を好んでいる事が気持ち悪い」は結局のところどういう心境なんでしょうか。  「女性が男性を〜」も、現実で直接相手に言うとか、考えを押し付けるとかならセクハラですが、大体の人間に性欲がある限り何かを性的に見るのは仕方なくありませんか?それがフィクションなら余計に。  そもそもとしてBLは必ずしも性的なものではありませんし、私は恋愛創作物として人と人が心通わせ合う姿が好きなので、同性同士だから好きな訳じゃないだけ、余計理解できません。(だからHLもGLもあれば読みます)  純粋な疑問ですので、そういう考え方をする人の事を貶すつもりはありません。BLが妄想でしかない事もよく分かっているのでその事に対して「妄想でしかなくて気持ち悪い」と感じる事も理解できます。  その上で疑問に思ったので、答えていただけると嬉しいです。

  • 性同一性障害(?)の友人なのですが・・・

    私の友人が、どうやらネット診断で性同一性障害の疑いがあったそうです。 90%以上の確立だったようで、本人もだいぶ気を落としています。 同性愛なんて気持ち悪いよな・・・とか言って自己嫌悪に縛られています。 挙句の果てには来世に期待して今世は死のう見たいな事も言い出しちゃって・・・ 性同一性障害は私もそれっぽかったのですが・・・友人ほどひどくありません。 元から男っぽくて男子とつるんで、同性愛者(?)です。 私は自己で判断したのですが、どうやらバイセクシャル(両性愛)の傾向みたいで・・・ 私の友人は私のこと好きだといってくれて、私もその友人、いや親友の事は誰よりも愛していると言ってもいいのですが・・・・ やはり都合が良過ぎますかね・・・すぐ身近に同性愛者がいて、性同一性障害と言っても「大好きだよ」といってしまう私って・・・・親友があまり信用してくれません。 やっぱり同性愛って世間的にはダメなのでしょうか・・・

  • 奇妙な友人。

    友人のことで相談があります。 僕はその友人(男)ともう十何年の付き合いなのですが、最近友人が奇妙な行動をするので困っています。 僕は仕事柄、家を何ヶ月かあけることが多く、そのことを友人も知っています。 実質、僕は親と同居しているので空になるのは僕の部屋だけなのですが、 僕が居ない時にその友人が僕の部屋を探索(?)するのです。 最近は部屋に鍵を取り付けたり、親に頼んで自分がいない特は部屋に近づかせないのですが、 なぜ男性である僕の部屋をさばくるのか全く理解できません。 ちなみにその友人は同性愛者ではありません。 彼に理由を聞いても、全く答えません。 同性の友人の部屋を探索したい気持ちがわかる人いますか?

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 同性愛かもしれません

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、Aさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。今までも、今もGLには興味がありません。) ですが、それから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしいます。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • 同性の友人が好きです。

    なかなか自分の周りの人には相談出来ないのでこちらでご意見を頂こうと思い、書き込みをさせて頂きます。 自分は共学の高校に通う女ですが、同性の友人が好きです。 遊びで(挨拶のようなものになっていますが…)相手が抱きついてきたときなど、正直なところその同級生の女の子の匂いや髪の毛の感触で興奮してしまうようになってしまい、恥ずかしい上つらいです。 その友人はいつも「かわいい~」なんて言って私をいじってくれるわけなんですが、最近はその友人から「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」なんて言われたりもして、もう訳が分かりません。 きっとこれは女の子ジョークというやつなんでしょうけど、今の私はそれを言われる度に「じゃあ付き合おうよ!!?」という思いでいっぱいになってしまいます。 もっと一緒にいたい、触りたいなどとここまで思ったことがなくて、それが女の子というところでも困惑しています。 昔から男性には恐怖心があり、付き合ってもロクな目にあってこなかったのですが、ああーほんとに男がダメなんだ私は。と思うとやはり複雑だったりもします。 以前にも女の子を好きになったことが何度かありましたが、妄想止まりで落ち着けていたのに今回は我慢するのが精一杯です。 襲うなんてことは絶対に無いですが、どうにかしてモヤモヤから抜け出したいです。 付き合えればバンバンザイですが、やはり同性愛なんて秘めておくの方が相手にも自分にも良いことでしょうか? それとも学生時代の過ち()としてダメモト告白すれば、フラれても彼女と友人でいることは出来るのでしょうか。 正直ここまで付き合いたいと思った人が今までいなかったので、告白しようか悩んでいます。 恋愛経験が乏しい上に隠し事が苦手なので、こうして書けるだけでも少しすっきりしました。 学生時代に同性の方と付き合った経験のある方に、どのようにして恋人同士になったのかお聞きしたいです。 また、アドバイスも頂けたら心強いです。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう