• 締切済み

同性愛でしょうか

はじめまして。 私は今、18歳の男です。この前、男の人の裸体が張ってある広告を、じっと見てしまいました。それ以来、自分は同性愛者なのではないかと考えてしまいます。男性に恋をしたことは一度もないし、彼女もいました。 私には以前から仲の良い同性の友人がいるのですが、その広告を見たときから、その友人のことが気になります。その友人はイケメンでモデルのような顔をしていて、自分にはないものを持っている気がします。今までは自慢の友達って感じだったのですが。…付き合いたいとは思いません。 私は神経質な性格で色々と考えてこんでしまう癖があります。また今は病気療養中で、自分でもストレスがたまっているように感じます。 私は同性愛者なのか。と考えると長い時間悩んでしまいます。どうなのでしょうか……

みんなの回答

• j0m8
回答No.4

当方♀です。同性の裸体、見入ってしまいます。 私の場合は 性的欲求 はそこには無く。 おそらく憧れや理想だったり、自分には無い魅力を感じて見入ってしまうんだと思います。 質問者様の御友人に対する感情が、"恋"なのか"憧れからくるもの"なのか、確かめたかったら一緒に銭湯でも行ってきたら分かるのでは? 御友人の裸を見て 「いい筋肉だなー」くらいなら憧れ等からくる錯覚の感情、 「抱かれたい」「抱きたい」というような性的な感情でしたら"恋"ですかね、。 と、いうのも。私自身、中学時代に尊敬している同性友人に"恋?"をした事があるんですよ。 今まで何年も普通に友達だったのに、「勉強もスポーツも出来て絵も上手くて・・」という憧れや尊敬の対象でしかなかったのに、中学入ってから無性にドキドキしたんです(笑) よーく思い返すと・・"友人に"ドキドキしていた訳ではなく、並んで歩いていると然り気無く歩道側にされていたり頭を撫でられたりと云う"異性にされたら嬉しいこと"にドキドキしていただけだったんです。 彼氏を作ってから気付きましたが、それが分かるまでは不思議でしたし悩みました。 そりゃ生着替え見ても一緒にお風呂入っても何とも思わない訳だ、と一人納得してました。 "恋に恋するお年頃"と云うのも一理。 『尊敬』や『憧れ』等の相手に対してのプラスの感情が錯覚で作用すると云うのも一理。(←これは社内恋愛(上司←自分)とかでのきっかけで良く聞きますよね。) 質問者様が同性愛者か否か、それは分かりかねますが あまり神経質にならず自分に素直に、ゆっくり時間をかけて答えを出してみてはいかがでしょう?

again66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 何かすごく楽になりました。確かに筋肉質で(自分は痩せているので)憧れます。性的欲求はありません。やはり考えすぎすよね…

回答No.3

こんばんは。同性愛者というキーワードを見て書き込みしています。 私は女ですが、どちらも愛せるバイセクシャルです。 中学生までは男の子と付き合ったりしていたのですが、高校に入ってからある女の子が気になって仕方なくなるときがありました。 正直、同性なので友達としての「好き」が強いんだなと思っていたのですが、その子が他の子と仲良くしているのを見ると嫉妬のようなものが芽生えることが何度もあり恋愛として好きなのではないかな、と何となくですが思いました。 最初は自分の感情に戸惑いが大きかったのですが、思い切って気持ちを伝えて受け入れられたとき本当にその子が好きだと改めて実感できました。 その子と別れてから、男性ともお付き合いしたのですが違和感や苦痛を感じなかったことから私はバイなのだと思いました。 投稿者様の質問内容を見てみると、同性として憧れのようなものが強いだけではないのかな、と感じました。 付き合いたいと思わない、とハッキリおっしゃってるのでそこまで深く悩まなくても大丈夫だと思います。 今、同性愛者というのは多くはないですが昔に比べて増えてきてはいると思います。 もちろん偏見を持つ方もいらっしゃいますが、私はなるべく仲の良い友人にはカミングアウトして開き直ってます(笑) 誰か1人でも身近な人が自分のことを分かってくれていると思うだけで随分気持ちに余裕ができました。 投稿者様も、もし身近に1人でも相談できそうな人がいればぜひ話してみてください。 多少引かれても堂々としていれば結構大丈夫だったりしますよ(←経験談から) あと、同性愛は何も悪いことではないです。 なので、深く悩まずに他人事のようにぼんやり悩むことをお勧めします。 自分の経験談から、あまりよく分からないアドバイスで長々とすみません。 少しでも役に立てればと思います。

again66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! バイって誰でも愛せる感じで素敵ですね。確かに友人に憧れています。やはり考えすぎでしょうかね。

• blackmind
回答No.2

極端に考えすぎなのではないでしょうか 私は専門家ではありませんが、人間の性格?気質?というものはざっくり両極端に分かれているとは思えません。 質問者様には彼女がおられたとのことですが、異性に対して特別な感情を抱かないということではないのですよね。 中にはどちらでも大丈夫という人もいます。 そういうタイプというのは、どちらがより強いかで決まるのだと思います。 また、以前テレビである芸人さんが「彼女に振られて傷心していた時、友人である男になびきそうになった」と話していました。 少なくとも質問文を見る限りでは、質問者様が「同性愛者」であることを断定はできないと思います。

again66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友人に対する憧れは強いです。それと異性も前と同じように気になります。やはり考えすぎでしょうか。

回答No.1

同性愛者でなくとも 鍛え上げられた筋肉質なボディに ハッとさせられて、脳裏に焼きつくことはあります。 自分にはない「かっこよさ」 見ちゃうと同性でも惚れることはあります。 わたしは女性ですが 美しい女性に惚れることもあります(笑) ですが、それは“憧れ”なのだろうと思います。 それが証拠に、その女性を抱きたいとか 抱かれたいとか思いませんし 何より、好きな男性もいますから。 ですから、その一件だけで 自分は同性愛者!?などと 考え込むのは早計だと思います。

again66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに憧れている感じがします。抱かれたいとは思いませんし。やはり考えすぎでしょうか。