同性の友人に恋心を抱く女子高生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が同性の友人に恋心を抱いてしまい、困惑しています。恋愛経験が乏しいため、どのように進めればよいか悩んでいます。
  • 友人からは「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」と言われることもあり、彼女の言動に戸惑っています。同性愛を秘めておく方が良いのか、ダメモト告白をするべきなのか迷っています。
  • 過去にも同性に恋心を抱いたことがあったが、妄想止まりで落ち着けていました。しかし、今回の友人に対する思いはどうしても我慢できず、告白するかどうか悩んでいます。恋愛経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の友人が好きです。

なかなか自分の周りの人には相談出来ないのでこちらでご意見を頂こうと思い、書き込みをさせて頂きます。 自分は共学の高校に通う女ですが、同性の友人が好きです。 遊びで(挨拶のようなものになっていますが…)相手が抱きついてきたときなど、正直なところその同級生の女の子の匂いや髪の毛の感触で興奮してしまうようになってしまい、恥ずかしい上つらいです。 その友人はいつも「かわいい~」なんて言って私をいじってくれるわけなんですが、最近はその友人から「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」なんて言われたりもして、もう訳が分かりません。 きっとこれは女の子ジョークというやつなんでしょうけど、今の私はそれを言われる度に「じゃあ付き合おうよ!!?」という思いでいっぱいになってしまいます。 もっと一緒にいたい、触りたいなどとここまで思ったことがなくて、それが女の子というところでも困惑しています。 昔から男性には恐怖心があり、付き合ってもロクな目にあってこなかったのですが、ああーほんとに男がダメなんだ私は。と思うとやはり複雑だったりもします。 以前にも女の子を好きになったことが何度かありましたが、妄想止まりで落ち着けていたのに今回は我慢するのが精一杯です。 襲うなんてことは絶対に無いですが、どうにかしてモヤモヤから抜け出したいです。 付き合えればバンバンザイですが、やはり同性愛なんて秘めておくの方が相手にも自分にも良いことでしょうか? それとも学生時代の過ち()としてダメモト告白すれば、フラれても彼女と友人でいることは出来るのでしょうか。 正直ここまで付き合いたいと思った人が今までいなかったので、告白しようか悩んでいます。 恋愛経験が乏しい上に隠し事が苦手なので、こうして書けるだけでも少しすっきりしました。 学生時代に同性の方と付き合った経験のある方に、どのようにして恋人同士になったのかお聞きしたいです。 また、アドバイスも頂けたら心強いです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

>「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」 これは、ノンケの私でもよく言っちゃいますね…女としては、褒め言葉ではあるけど、まったく意識していない言葉だとおもいます。 逆に質問者さんの想いに気づいているなら、おいそれと口に出せないですよね。 高校卒業時、もし進路が離れるようであれば、そのタイミングで想いを伝えてみてもいいのではないでしょうか。人生一度きりです。ずっと隠し事は、つらいです。でも在学中は、気まずくなるのもつらいとおもうので…。 応援しています。