同性の友人に恋心を抱く女子高生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が同性の友人に恋心を抱いてしまい、困惑しています。恋愛経験が乏しいため、どのように進めればよいか悩んでいます。
  • 友人からは「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」と言われることもあり、彼女の言動に戸惑っています。同性愛を秘めておく方が良いのか、ダメモト告白をするべきなのか迷っています。
  • 過去にも同性に恋心を抱いたことがあったが、妄想止まりで落ち着けていました。しかし、今回の友人に対する思いはどうしても我慢できず、告白するかどうか悩んでいます。恋愛経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の友人が好きです。

なかなか自分の周りの人には相談出来ないのでこちらでご意見を頂こうと思い、書き込みをさせて頂きます。 自分は共学の高校に通う女ですが、同性の友人が好きです。 遊びで(挨拶のようなものになっていますが…)相手が抱きついてきたときなど、正直なところその同級生の女の子の匂いや髪の毛の感触で興奮してしまうようになってしまい、恥ずかしい上つらいです。 その友人はいつも「かわいい~」なんて言って私をいじってくれるわけなんですが、最近はその友人から「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」なんて言われたりもして、もう訳が分かりません。 きっとこれは女の子ジョークというやつなんでしょうけど、今の私はそれを言われる度に「じゃあ付き合おうよ!!?」という思いでいっぱいになってしまいます。 もっと一緒にいたい、触りたいなどとここまで思ったことがなくて、それが女の子というところでも困惑しています。 昔から男性には恐怖心があり、付き合ってもロクな目にあってこなかったのですが、ああーほんとに男がダメなんだ私は。と思うとやはり複雑だったりもします。 以前にも女の子を好きになったことが何度かありましたが、妄想止まりで落ち着けていたのに今回は我慢するのが精一杯です。 襲うなんてことは絶対に無いですが、どうにかしてモヤモヤから抜け出したいです。 付き合えればバンバンザイですが、やはり同性愛なんて秘めておくの方が相手にも自分にも良いことでしょうか? それとも学生時代の過ち()としてダメモト告白すれば、フラれても彼女と友人でいることは出来るのでしょうか。 正直ここまで付き合いたいと思った人が今までいなかったので、告白しようか悩んでいます。 恋愛経験が乏しい上に隠し事が苦手なので、こうして書けるだけでも少しすっきりしました。 学生時代に同性の方と付き合った経験のある方に、どのようにして恋人同士になったのかお聞きしたいです。 また、アドバイスも頂けたら心強いです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

>「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」 これは、ノンケの私でもよく言っちゃいますね…女としては、褒め言葉ではあるけど、まったく意識していない言葉だとおもいます。 逆に質問者さんの想いに気づいているなら、おいそれと口に出せないですよね。 高校卒業時、もし進路が離れるようであれば、そのタイミングで想いを伝えてみてもいいのではないでしょうか。人生一度きりです。ずっと隠し事は、つらいです。でも在学中は、気まずくなるのもつらいとおもうので…。 応援しています。

関連するQ&A

  • 同性愛者の友人に困っています…

    質問させてください。 実は俺には学生時代からの親友と呼べる男の友人がいます。 その友人に以前、告白されてしまいました。 俺はその気がないですが、そいつが凄く大切な友人なので、付き合うことは出来ないが友人関係は続けていきたいということを話し合いました。 その後、何日かしてそいつが家に泊まりにきたとき、少し性的関係になりかけました。 が、やっぱり俺には無理で、途中で断ってしまいました。 今、そいつと友人関係は続いていますが、なんだかぎくしゃくしたものとなっています。 俺には今、彼女がいないし、もし友人が望むなら俺からは何も出来ないけれど、相手が一方的にするということで性的関係を持ってもいいか…とも思ってしまいます。 が、それは俺と友人にとってプラスとなる行為なのでしょうか?。 こんなこと、誰にも相談出来ませんのでここに質問させて頂きました。 回答をどうか宜しくお願い致します。

  • 同性に告白されたことはありますか?

    今日、同性の友人に告白されました。 そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、 特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、 今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、 とにかく色々考えて、落ち込んでます…。 同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、 気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、 覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、 失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。 女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 同じく、同性に告白された経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。 俺と同じようなこと、考えましたか? 断った場合、その後どうなりましたか? あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

  • 同性の友人に恋愛感情を持ってしまいました。

    同性の友人に、好きだと伝えるべきか悩んでいます。 相手は中学時代からの付き合いで、10年以上になる友人です。 昔から、その子に対してのみ特別な感情を持っていたのですが、同性なので、きっといつか薄れていくのだろうと思いながら、何人かの異性とお付き合いもしました。 でもやっぱり、事あるごとにその子のことを思い出してしまいます。 ただ、私は同性に対してそのように特別な感情を持つのはその子に対してのみで、自分は同性愛者だ、とはっきり思うこともできません。昔からたまに遊んだりして、仲良くしてくれている友人なだけに、あんまり中途半端なことで嫌な思いはさせたくないのですが、好きという気持ちを伝えたいと思うようになってきています。 相手である彼女は、男の子っぽいようなところがあり、彼女の恋愛についての話は全くと言っていいほど聞いたことがなく、恋愛観などについてはよく分かりません。 「同性愛」については、少なくとも他人のことならば受け入れているようですが。 思いとどまるべきなのか、悩んでいます。友人としての期間は長いだけに、今更そんなことを言うのはおかしいのかもしれないのですが。何か、アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 同性愛と友人関係

    僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。

  • 【同性愛?】友人(同性)の好きな人(異性)に嫉妬

    ▼私には長年友達として遊んできた同性の友達がおりますが、 その友達の好きな人(異性)に、狂ってしまいそうな程嫉妬をしてしまいます。 自分で認めたくありませんが、この友人(同性)の事が好きなのです。 ▼長年自分は、同性愛者ではないかと思われる節がこれまでいくつもあり、 その事を誰かに打ち明ける事も無く一人悶々としていましたが、 つい最近この友人ただ一人にその事を打ち明け、 現在もそんな自分を否定する事もなく友人として付き合ってくれています。 ▼むしろ、打ち明けた時以来、これまで以上に深く私に接してきたり 「女の子とキスくらいなら出来る」と私に話してきたり、 私が告白してしまったりしたら、恋人として付き合ってしまうのではないかと思う位 その友人は私に対し好意があるような素振りを見せます。 ▼ただ私には その子が、私との仲があまりにも良いばかりに 彼女なりの優しさで、自分も同性愛者であるような素振りを してくるのではないかと思っています。 ▼そんな友達も最近は異性の気の合う知り合いが出来てから ご飯を食べにいったりしているそうです。 ただ、この事は人伝いに聞いたもので、彼女から直接話されてはいません。 おそらく、私が自分の事を好きだという事に薄々気づいていて、 私の気を悪くしたくないから言えないのだと思います。 自分の本音を言えない子なのです。 彼の存在を知った時、激しく嫉妬感を覚えました。 同時に私に打ち明けてくれない彼女の姿勢と 同性愛者の私に対する気のあるような素振りをする彼女の姿勢に 不信感や罪悪感で一杯になってしまいました。 ▼それを踏まえてての悩みは、 この自分に渦巻く「友人(同性)」とその「友人の好きな人(異性)」 に対する嫉妬や怒りや嫌悪を死滅させたいのです。 死滅というのは、いきすぎた言葉だとは思いますが、 彼女とその異性の楽しそうな所を想像するだけでも もう嫉妬の域では収まりがつかないほどの感情に打ち拉がれているのです。 彼女の私に対する同性愛者であるような素振りが、 友人としての優しさそれ以上でも以下でも無いのならば 私は彼女から距離をおいた方がお互いの為なのでしょうか。 極端な話、彼女の前から身を去るのが一番の方法なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 同性の友人の作り方 (長文)

    30代共働き主婦 子供はおりません。同性の友達が少ない悩みです。 職場では人当たりもよい方で、仕事では客先とのトラブルの処理など任されております。周囲に言わせると もめごとをまとめるのが上手く、敵が少ないタイプらしいです。(自他共に認める八方美人) 元々「嫌われないように・嫌な気持ちにさせないように」という気持ちが大変強い為、友人を作ろうと思っても必要以上に気をつかってしまいます。自分から話しをするよりも聞き役が多いです。学生時代の友人も数えるほどしかおりませんし 最近は疎遠になっています。その数少ない友人は比較的楽に付き合えるのですが、社会人になってから出会った人と仲良くなる事ができません。 小学校の頃から男の子と遊ぶ事が多く、自分でも女の子と遊ぶより楽でした。今も男性と話すのは恋愛感情抜きで話す分にはとても楽で気兼ねなく話せます。 ただ、まだそれほど親しくなっていない女性とお話するとなると、とっても気を使ってしまうのです。 「こんな事 話したらどう思われるか・こんな話の返し方だと失礼かも」などと考えてしまい素直な気持ちもいえないしうわっつらの話しかすることができません。 最近、主人の友人関係で何人かの女性とお会いしてグループで行動や、食事したりするのですが、気を使ってとても疲れてしまいます。仲良くなりたいのに、「私とは仲良くなりたくないかも・メルアド聞いても嫌かも」など考えてしまいます。 主人は私に同性の友人が少ないので女性の知人を紹介してくれるのですが。 すぐに自分を変えることは出来ないと思いますが何かうまく切り出せるきっかけがあれば、と思い投稿いたしました。お願いいたします。

  • 同性の友人とのおつきあい

    26歳女です。 同性の友人とのおつきあいでの相談なのですが。。。 休日に遊びにいこう! と言われ、女性だと、遊びの内容が「ショッピング」 というのはよくあるような気がするのですが。 私はそれが苦手です(汗) 「好き」になれたらいいなぁと思うのですが、 好きになるために助言をいただけないでしょうか? (「ショッピング」の楽しみ方というか・・・) 【苦手な個人的な理由】 ・ショッピングは自分のペースで楽しみたい。(自分の思うように動きたいと思うため、友達と行くと気をつかうので窮屈) イメージ:「これどぉ?」「似合う~」みたいなやりとりの繰り返しのような・・・。なんとなく「なにやってんだろ?」みたいな脱力感がある。 【好きな遊び】 ・飲み会orランチ(会話メインのもの) ・テニス・バレー・ボーリング・ビリヤードとか、人と一緒に体を動かすもの。 (一緒にいる相手と分かりやすく交流できるものが好き?) 【嫌いな遊び】 ・カラオケ(自己満足な感じがなんとなく苦手。一人でやればいいのにと思えてしまう。。何も残らないというか。。。汗) ・ショッピング(何の為に友人を誘うのか謎) (1人でも出来るものだと思うからかな?) 関係ないかもしれませんが・・・ 学生時代、トイレに友人を誘う行為も理解できませんでした(汗) なんとなく、ショッピングに友人を誘う感覚が、それと似ているような気がします。(自分の中で) 友人とショッピングに行くのが楽しい!と思われる方は、 どう楽しんでおられるんでしょうか? 同性の友人からは、「ショッピング」によく誘われ、 嫌な顔しないようにニコニコして合わせていますが、、、ストレスを感じてしまいます(汗) なんとか好きになれるものならなりたいです。 「"友達と行く"ショッピングはこんなに楽しいゾ」というのを教えてもらえませんか?(汗)

  • 友人(同性)に触ってみたい。

    大学院生♂です。 同性の友人(親友と言ってもいいくらいの)がいるのですが、 そいつに触ってみたい、という欲求が悩みです。 具体的には、 ・肌に触れたい。撫でたりしたい。 ・抱きしめたい。抱きしめられたい。 これ以上は思いませんし、性器に関心はありません。 でも、会うとよく悩みます。 うちに度々ふらっと泊まりにくるやつで、 嬉しいんですがその度にけっこう悶々としてます… 積極的な行動を起こすという選択肢はほぼないです。 理由(1) 自分には彼女がいます。 友人が気になるよりも時期は後でしたが、 彼女のことは普通に恋愛感情で好きだし、大切にしたいです。 体に触れ合ったりもします。 理由(2) 友人は昔から男を惹きつけるタイプだったそうで、 痴漢された経験さえあると聞きました。 なので男にモテること、触られることは嫌なことでしかないらしく、 もし今自分がそいつに気持ちを正直に言ったとしたら、 確実に距離をおかれると思います。それは嫌です。 なのですが…そいつに会ったり、泊まりに来てくれると嬉しいし、 その度に触りたくて悩むのです。 この気持ちはどうすればいいのでしょうか? ※両性愛or異性愛?とかも一時期悩みましたが、 今では気にするようなほどではないと思いました。 参考程度ですが…肉体的興奮の対象は女性ですし、 自分の彼女も当然その中に入っています。 ただ、今まで同性に抱きしめられたいと思ったことが 初めてではありません。

  • 同性に褒められるって嫌ですか?

     私は23歳女です。  女同士の付き合いが得意ではありません。っていうかはっきり言って女が怖いと言うか苦手です。  小学生のころから男と遊ぶことが多かったし、その傾向は大学生になっても変わらずでした。  で、女にどう接したらいいかがわかりません。  特に初対面の女です。  今日、初対面の女性何人かと会話する機会がありました。  で、緊張してたんでしょうね~私。いつでもそうなんですが、なぜか相手を褒めまくってしまうんです。 「いやあ、美人ですねえ」 とか 「なんだか○○(美人女優の名)みたいだねえ~」 言ってるときは、わりと本当にそう思って言ってます。まあ、お世辞になってしまってる部分もちょこちょこあるんでしょうけど。 でも、相手はそんなに喜んでくれません。 「わあ、ありがとうございます」 なんて言いながらもちょっと引いてる。  私は女の子には嫌われたくないんです。むしろ好かれたい。  初対面の男に対してはあたかも大昔からの友人であるかのようにかなりしっくり振舞えます。と、いうのも多分、好かれたいとかって思ってないから。はっきり言って男友達なんてどうでもいいんです。  でも、女ってネットワーク強力だし、なんか怖いんです。女のグループに属したことがないんでよくわからないけど。  褒めたところで仲良くなんてなれた試しがないんですが。  褒めてもない、むしろいきなり貶しあいしたような男とは友達になってたりします。  同性に褒められるって嫌ですか?  どうしたら同性ともいい感じで仲良くなれるんでしょう??  褒めてる時点で自分の領域に入ってくるな!というバリアを自ら張ってしまってるようにも思います。そういえば自分の既存の女友達は初対面で褒めてないような・・・。