好きな人に彼女がいました!どうしたら良いでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が好きな人が彼女を持っていることにショックを受けています。彼とはメールや会話で仲良くしているが、彼女がいるためアプローチは控えています。
  • 彼女さんがいるため、現時点では友達関係を続けることを考えています。ただし、彼が私のことを好きになってくれることを願っています。
  • 彼とはメールや会話で頻繁に連絡を取り合っており、共通の趣味や興味があります。しかし、彼女が存在しているため告白は考えていません。今後も友達関係を続けていけば、彼と付き合う可能性はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼女がいました!どうしたら良いでしょう?

24歳女です。先月の半ばにアドレスを交換してメールをやりとりしている1歳下の男性がいます。 メールで「今度飲みに行きたいね」という話になり「でももしかして彼女さんがいる?そしたらあまり誘ったりメールしちゃ悪いから」と送ると、すぐに返事が来ませんでした。次の日会った時にはその話題に触れず普通に会話をし、その後あちらからメールが来ましたがその話題にはやはり触れず。 私もしつこく聞けないので普通の内容を返信すると、翌日このようなメールが来ました。「ちなみに彼女はおります。なので二人でご飯とかがいけないんです。まぁ妹みたいなもんなのですがね笑」。 素敵な方なので、恋人がいる事は覚悟していたのですが、思いの外ショックで。そのメールに対しては「オッケー!じゃあ今度みんな飲み企画するね。楽しみ!」と返信をし、特に今までと変わらず友達として仲良くしております。 ただ、想いを諦めることは簡単に出来そうにないです。 彼女さんの事を考えればこれ以上あからさまなアプローチはしたくないのですが、やはりどこかで彼が私の事を好きになってくれたらいいのになぁと思っているのも事実。 今の私と彼の関係は以下のような状態です。 ・大体1~1日半に一通、長文メールのやりとり。用件+趣味の話題や、他愛もない事など。長文のため話題が広がってしまうので、なかなか途切れず続いてしまっている感じです。向こうからメールが来る事も時々あります。 ・週に1~2回学校で会います。 ・私が今気になっているアーティストが偶然彼の好きなアーティストで、その話をするとCDを焼いてきてプレゼントしてくれました。 ・バイトがお互い似たようなお店なので、バイトの話題なども盛り上がります。他にも会話の中で共通点が多かったり、行動範囲が似ていたりするため盛り上がります。 ・私のブログをよくチェックしてくれて、コメントをくれたり、会った時にその話題を振ってくれたりします。 ・一度彼のバイト先にご飯を食べに行きました。あと、共通の趣味を通じた企画に彼の方から誘ってくれました。二人きりで会った事はないです。 ・私の好意は、周りから見るとかなりバレバレだそうです。彼も勘付いているとは思います。 おそらく今の状態では人として嫌われてはいないと思います。 ただ彼はフレンドリーな人なので以上のことだけじゃ何とも言えない気もします。 ですが、わざわざ「(彼女は)妹みたいなものですが」と言ってくるあたり、ちょっと期待していいのかななんて考えてしまう自分がいます。あまり深い意味はないのかもしれないですが・・・。 今のままで仲の良い友達を続けていけば、いつか彼と付き合える可能性はあるでしょうか?彼女さんがいるうちは告白なども考えていません。 なにかアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。

noname#95783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代半ば男性です。 私も >「(彼女は)妹みたいなものですが」 の辺りや、彼女がいるか?という問いに対するレスの遅さの辺りが妙に気になってしまいますね(笑) あなたに対する異性としての好意はやはりあるんじゃないでしょうか? と感じられます。 しかし逆に、あなたが自分を異性として見ていたのかぁ。ちょっと言い出し辛いなぁと感じて、よそよそしくそのような態度に出ていた可能性も考えられます。 何れにせよ、あなたはきちんと線引きが出来る方のようなので、良い友人関係を続けていったらいいんじゃないでしょうか? もどかしい状態ではあると思いますが、話題にも困らないみたいですし、チャンスはまだあると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同年代位からの男性の意見頂けて嬉しいです。参考になります! 身近な友達の意見もbestEffortさんと同様で、 「(私の事を)恋愛対象として悪くないなぁと思ってたから、彼女がいる事を言おうか言うまいかちょっと悩んだけどホントの事を言うことにした」もしくは、「彼女の有無を聞かれて、初めて恋愛としての好意を持たれている事に気付いたため、気まずくて何と返せば良いのか解らなかった」というパターンのどちらかだと思うとの事です。 いずれにせよ相手も誠実な方なようですし、とても尊敬出来る人なので、これからも仲良くしていきたいと思います。 回答ありがとうございました!