• ベストアンサー

メールの返信が重い人

snsで知り合った趣味が一緒の友達がいます。当方も相手も女性です。 住んでる場所は離れています。 LINEでたまにやりとりするのですが、ひとつの話題に二つ分くらいの話で返してくるのでかなり長文です、、私はあっさりしてて面倒くさがりでもあるので長文を見ただけで返信する気なくなります(;_;) それも毎日続くような感じで、あまりにも重くて怖いんです(><) まだ先のコンサートの事なども一緒にいこう!等と私を拘束ではないけど独占欲が強いのかなぁ、、 そういう人にはある程度したら、返信しなくてもいいでしょうか?悪い人ではないけれど、上手く付き合っていくにはどうしたらいいですか?

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n8o6n
回答No.3

いますね(^^;)そんな人 私も、長く返してしまいます。悪い人や無いなら直ぐに返事しなくても良いですよ。全く返事しないのは相手に失礼ですから 返事はしましょう。ただ深入りはしないように広く浅くの付き合いで

質問者

お礼

相手に会わせて長く返事してしまいます(^_^;)確かに深入りはしないで広く浅くの付き合いが長続きの秘訣かもしれませんね!

その他の回答 (8)

• zxc55
回答No.9

俺の場合、しつこい相手だと、定型処理だね。 (1) ごめーん、今取り込んでるから、また今度ね! (2) 時間がたっちゃったから、いまさら返信するのもおかしいと思って、ごめんね! (3) 先のことって良くわからないけど、一緒だったらいいね! 以降、(1)、(2)、(3)の繰り返し。

回答No.8

短めの返事を返すか、それ以上の超長文を返すかするといいと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

毎日続いて苦痛なら、毎日見なければいいのでは。 気が向いたときだけその人のメールを見るようにしたらいいのではと思います。 見てしまったら気にかけてしまうので、未読のまま置いておいていいと思います。 ラリーが止まらなくて、めんどくさいとか時間がかかりそうな場合は、 話の途中であってもそこで止めていいと思います。

回答No.6

相手のペースにあわさなくていいんですよ。 自分の時間があると思うので自分のペースで返信したいときだけすればいいと思います。 そうすると、相手の人も、あなたがそういう生活リズムの人なんだと把握していくと思います。

• peko66
回答No.5

長文派の人なんでしょうね。 おそらく、趣味も合う質問者さまとやりとりができて嬉しいのだと思います。 趣味が同じ人がまわりにいないとさみしいですし…その反動ですかね。 ラインでのやりとりなら、短い文か、どうしても返信に困るようならスタンプですませても良いのではないでしょうか。 既読でスルーしてばかりいると相手も気にするでしょうし…。 質問者さまがこれ以上仲良くする気がないなら、無視して自然に離れてしまっても良いかとは思いますが…。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 こちらのペース(行数とか、返信のタイミングとか)でやっていけば良いと思いますよ。 面倒くさいことは極力排除。 それが、長続きのコツです。

• int3
回答No.2

たまにそういう人いますよね。 悪い人でないのだからあまり気にせず付き合えばいいんじゃないですかね。 なにも返信しないのはやめたほうがいいですが、頑張って長くする必要ないし、特にきにせずあっさり返せばいいと思いますよ。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。正直にいえば良いと思いますよ。その日はだめなんですとか。曖昧な返事は禁物です。