• ベストアンサー

メールの返信が重い人

snsで知り合った趣味が一緒の友達がいます。当方も相手も女性です。 住んでる場所は離れています。 LINEでたまにやりとりするのですが、ひとつの話題に二つ分くらいの話で返してくるのでかなり長文です、、私はあっさりしてて面倒くさがりでもあるので長文を見ただけで返信する気なくなります(;_;) それも毎日続くような感じで、あまりにも重くて怖いんです(><) まだ先のコンサートの事なども一緒にいこう!等と私を拘束ではないけど独占欲が強いのかなぁ、、 そういう人にはある程度したら、返信しなくてもいいでしょうか?悪い人ではないけれど、上手く付き合っていくにはどうしたらいいですか?

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

いますね(^^;)そんな人 私も、長く返してしまいます。悪い人や無いなら直ぐに返事しなくても良いですよ。全く返事しないのは相手に失礼ですから 返事はしましょう。ただ深入りはしないように広く浅くの付き合いで

noname#221573
質問者

お礼

相手に会わせて長く返事してしまいます(^_^;)確かに深入りはしないで広く浅くの付き合いが長続きの秘訣かもしれませんね!

その他の回答 (8)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.9

俺の場合、しつこい相手だと、定型処理だね。 (1) ごめーん、今取り込んでるから、また今度ね! (2) 時間がたっちゃったから、いまさら返信するのもおかしいと思って、ごめんね! (3) 先のことって良くわからないけど、一緒だったらいいね! 以降、(1)、(2)、(3)の繰り返し。

回答No.8

短めの返事を返すか、それ以上の超長文を返すかするといいと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

毎日続いて苦痛なら、毎日見なければいいのでは。 気が向いたときだけその人のメールを見るようにしたらいいのではと思います。 見てしまったら気にかけてしまうので、未読のまま置いておいていいと思います。 ラリーが止まらなくて、めんどくさいとか時間がかかりそうな場合は、 話の途中であってもそこで止めていいと思います。

回答No.6

相手のペースにあわさなくていいんですよ。 自分の時間があると思うので自分のペースで返信したいときだけすればいいと思います。 そうすると、相手の人も、あなたがそういう生活リズムの人なんだと把握していくと思います。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

長文派の人なんでしょうね。 おそらく、趣味も合う質問者さまとやりとりができて嬉しいのだと思います。 趣味が同じ人がまわりにいないとさみしいですし…その反動ですかね。 ラインでのやりとりなら、短い文か、どうしても返信に困るようならスタンプですませても良いのではないでしょうか。 既読でスルーしてばかりいると相手も気にするでしょうし…。 質問者さまがこれ以上仲良くする気がないなら、無視して自然に離れてしまっても良いかとは思いますが…。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 こちらのペース(行数とか、返信のタイミングとか)でやっていけば良いと思いますよ。 面倒くさいことは極力排除。 それが、長続きのコツです。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.2

たまにそういう人いますよね。 悪い人でないのだからあまり気にせず付き合えばいいんじゃないですかね。 なにも返信しないのはやめたほうがいいですが、頑張って長くする必要ないし、特にきにせずあっさり返せばいいと思いますよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。正直にいえば良いと思いますよ。その日はだめなんですとか。曖昧な返事は禁物です。

関連するQ&A

  • 長文ラインへの返信について

    わたしにはsnsで繋がった同性の友達がいます。ある趣味を通じて3年くらい前に仲良くなり、ライン交換をしました。 住んでる場所が違うのですがラインを交換したその日から今までほぼ毎日ラインをしています。 それもかなりの長文でスクロールをしなきゃ見れないくらいの、、 前々から返信するのが億劫になってきて、ラインを開けば長文があってげんなりします。 普通ラインって短文でポンポンやるイメージがあるから、本当に辛いです(T▽T) 本人に直接は言えないし、一つの話題が終わったらまた話題を出してきて、会話が終わることがありません。気がつけば3年もたってました。 同性の女性ですが重荷に感じてます。 こっちから、会話を切って返信しなくても良いものでしょうか? こういう人って寂しさや独占欲からそうしてるのでしょうか? その方自体は何度かあってるし悪い人ではないけど、癖があるのかなぁなんて思っちゃいます。

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 返信が翌日

    気になる女性がいます。その人は夜10時過ぎにLINEを送ると返信が翌日になります。それはやはり面倒だからでしょうか? 好きな人ならもっとやり取りしたいと思うものですか?

  • 途中で寝てしまうから、メールの返信が遅れる人って?

    現在、サイトで知り合って、メールでやりとりしている方がいます。 ですが、返信にやや時間がかかります。(約1週間ぐらい) 一応「大変遅くなりました」と、誤りの文面はあります。 私も、話題豊富な方ではないので、 頻繁にやりとりするとなると困ってしまうところがありますが、 やはり、少し寂しいのと、返信が送れる理由に少し疑問を感じます。 その遅くなった理由というのは、 「途中まで書いて、寝てしまうから」ということらしいのです。 客観的に見て、こういう理由を言ってくるのって、どうなんでしょうか? また、性格的に、どういう人だと思いますか。 まだ、実際お会いしたことはありません。 今後お付き合いしたり、まだ先ですが、その先のことも考えると、 少し心配になってきます。

  • こんなメールにはどう返信する?

    「明日時間ある?」とか「明日仕事休みだよね?」なんてメールがきたらどう返信しますか? 一緒に遊びに行ける人からなら普通に返信すると思います。 けど、一緒に遊びたくない人(嫌いな人や自分に好意をもってるけどそれには応えられないから避けてる人)からならどう返信しますか? 嘘でも予定があることや忙しいことを伝えますよね? またそういう人とメールのやりとりをしてる時にも(本当はメールのやりとりもしたくないけど仕方なくって間柄です)、誘われたりしないように「時間がある」ってことは絶対に言わないですよね? 例えば、「明日は予定ないから家でDVD見るんだ。」とか「明日は家にいるよ。」とかです。

  • LINEの返信間隔が遅い人がよくわからない

    LINEをブロックされた人から、10日たってインスタに謝罪のDMがきました。 この先また連絡を取り合うのかやめるのかを迷っています。 向こうは謝るだけでこの先の話はしてきません。 気になっている人なので、また関係をやり直したい気持ちはあるのですが、信用できない気持ちもあります。 彼はLINEのやり取りをしている時に、突然返信が何時間も開くことがあります。ほんの数十秒前までやり取りしてたものが、急に既読もつかず何時間も返信に時間がかかるのはなぜなのかよくわからないんです。 夜遅いので出かけるとかそういうことはないはずです。 以前からこれが気になっていて、こういうことをする人はその時どういう気持ちなんでしょうか。 急に返信がめんどくさくなるのでしょうか。 色々聞くとまたブロックされそうで怖くて本人に聞けません。また前みたいに連絡を取り合おうと、こちらから言うのも迷っています。 アドバイスいただけたらお願いいたします。

  • 返信がすごく遅い人

    最近やり取りをしている男性なのですが、返信がすごく遅いです。 私も遅い方ではありますが、大抵は翌日までには返しています。 この男性は4,5日くらい未読のことがあったりします。 内容はとても丁寧な長文だったり、返信が遅れたことを謝ってくれたりもするのですが。 私も相手がそんな感じなのでいいかと思って、2,3日放置してから返信したりするとその日のうちに返信があったりもします。 最近新しい仕事を始めて、このひと月は正式に採用されるかの大事な期間で、普通で9-21時勤務と言っていました。 あと元々自分でいくつかの仕事をしているため仕事のあとや休みの日にそれらの仕事をしているようです。 そんな大事な時に付き合ってもないのに邪魔になるのも嫌だし、もう、一度ラリーを切って放置しようと思って、話題を振らないようにしているのですが、毎回むこうの返信が「?」で終わるのでなかなか切れません。 忙しいのは重々承知なのですが、あまりにも返信が遅かったり、もちろん仕事が始まってから会えてもいないので、どう接したらいいのかよくわかりません。 多分相手のことが気になっているのでイライラしてしまうのだとは思うのですが、返信すらする時間がないならどっちにしても付き合う時間もないと思うし、そんな感じなので私の気持ちも盛り下がる一方で、自分でもその人とどうしたいのかよくわかりません。(もちろん普通に親しくなれるのならなりたかったのですがそんな時間もなさそうなので) みなさんならこういう状態の時、どう接しますか?

  • 女性のメールの返信が遅いと印象悪いですか?

    女性のメールの返信が遅いと嫌な印象ですか? 当方女性です。 現在気になる男性がいます。 その方はいわゆるSNS系を全くやっておらず、やり取りはスマホのメールです。 私からメールを送り、数日後に返信が来ました。 その時は「メール見れてなかった、すみません」という言葉付きで…。 今、メールを受け取ってから返信しないでいます。 何と送ろうかと考えていて、考えているうちに数日経ってしまいました。 そろそろ返信しようと思っているのですが、何日か経って返信が来るのは印象が悪いですか? それとも、男性はそんなに気にしないものでしょうか。 その方はあまり、メールに豆な印象ではないです。 私に対してだけかもしれませんが…。 ちなみに、私が密かに好意を抱いているのは、全く気づいていないと思います。 気にするかしないかは、人それぞれだとは思いますが皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。

  • メールやラインの返信がマメな男性・・教えて下さい

    メールやラインがマメな男性にお聞きします。 女性とやりとりをしていて、もう続けるのが面倒だなと思ったときはどうなりますか? 返信の時間をあける、またねやありがとう、了解などで〆ようとするなど。。。 また、友達とお気に入りの女性とでは違いがでますか? 教えてください。お願いします。

  • LINEの未読で返信がなく困ってます。

    snsで繋がった友達に久々に聞きたいことがあり、LINEしたのですが一週間たった今も未読にならず返信ありません。 しかし、その人のLINEのタイムラインを見ると更新されてるのです。 ツイッターはその人はしばらく更新がなく、DMを送っても返信ありません。 何か気に障ることをした覚えはありません… 実は来月一緒に舞台を見に行く予定がありまして、そのことについて話したいと思ってたのですが返信ないので勝手に行動できなく困ってます。 あまりにしつこく連絡するのも気が引けるし、どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • LINE