• ベストアンサー

のびたVSドラえもんのあらすじを教えてください!!

質問タイトルどうりです! のびたVSドラえもんはパロディだから断片的にしかネット上には載っていないんですよ!! 誰か教えてください!! もししっかりしたのがないなら、誰か作ってください!!!ネット上にあるのびたVSドラえもんに関する情報を含めて・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

>断片的にしかネット上には載っていない それはそれでしかたがないのではありませんか?同人活動や過去の創作物で既にスペースがないとかいうのもあるのでしょうし。 >のびたVSドラえもん どの様な物をお望みなのか分かりませんが、プロットとしては、のびた苛められるまたは何か欲しがる→ドラえもんに相談→道具出してもらえるまたは出だしてもらえず喧嘩→出して事件解決または事件自然解決または勝手に出す→おしおきもしくは良かったね。的な流れが普通だと思われます。まぁ、パロディや欝作品等ではこの流れの限りではないでしょうが・・・。いずれにせよ、好き嫌いや版権がらみの問題もあるかと思いますので、小説書きや同人系サークルのリンク集、あるいは自分の気になったキーワードで検索して絞り込む方が早いと思いますよ。

wakabasuke
質問者

お礼

そうですか・・・・ ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

質問内容が意味不明

wakabasuke
質問者

補足

のびたVSドラえもんのあらすじが知りたいだけです! 文、訳分からなくてごめんなさい!!! 勉強します・・・

関連するQ&A

  • 島村ジョーVSドラえもんだったらどっちが強いと思い

    島村ジョーVSドラえもんだったらどっちが強いと思いますか? 理由もお願いします。

  • ドラえもんの無料待ち受け

    ドラえもんの無料待ち受けを探しています。 面白いもの、そのままのものでも構いません。 ドラえもんだけならトテモ嬉しいです。 パロディでも構いません おすすめを教えて下さい。 普通にPCで捜しても有料のサイトしか出てこないので是非宜しくお願いします。

  • ドラえもんの着メロ探してます~

    ドラえもんのタイトルコールのときに流れる ♪たたたたん ほぁんほぁんほわ~~ん (分かりにくいですね^^;) という効果音を探してます!ドラえもんSta.も探したんですけど見つからなくて・・・ 情報提供よろしくお願いします。

  • ドラえもんの漫画で

    昔見たドラえもんの漫画で、タイトルが思い出せない話があります。 断片的に覚えてるのは、 ・のびたがカタログを見て、やたらめったら商品を注文する。 ・のびたが料金を取りに来ることを知り、 「えっ、とりにくるの。」と言う。 ・お店の人が一応くるが、欠陥?があり、料金を払わないで済む。 という感じだった気がします。 うろ覚えかもしれません。すいません。

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。

  • ドラえもんの大長編について

    ドラえもんの大長編について 今はもうなくしてしまったのですが、昔ドラえもんの大長編の漫画を持っていました。 amazonなどでは1冊に1作載っているものは売っていますが、ボクが持っていたのは1冊で3作ぐらい載っていたやつです。 背表紙には金色で登場人物が描かれていて、全巻集めると1つの絵になるような感じのやつだったと思います。 久しぶりに読みたかったのですが、失くしてしまっていてネットで探してみてもそれらしき物は見つけられませんでした。 何かご存知の方はその本のタイトルや掲載されている作品名、もし売っていたらそのサイトを教えてください。高校生になってもやっぱりドラえもんは忘れられなくて今でも探しています。 何か情報を持っている方はよろしくお願いします

  • ドラえもんの話で不発弾が出てくる話

    昔、テレビで見たドラえもんのエピソードで 戦時中の不発弾が町で発見される話があったのですが 内容について断片的にしか覚えていません。 タイトルや話の詳細を知っている方がいたら教えてください。

  • 昨日のvs嵐キッキングスナイパー バックの曲

    初めて質問します。 タイトルどうりなんですけど、昨日vs嵐のキッキングスナイパーのバック?で流れていた曲は何かの曲(元々あった曲など)なのでしょうか、それともvs嵐オリジナルの曲なのでしょうか? vs嵐を見てたら楽しそうな曲だな~と思い、だんだん何の曲だろうと疑問に思ってきたので、質問しました、初めてなので、変な文章かもしれませんが、回答お願いします。

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。

専門家に質問してみよう