• ベストアンサー

ドラえもんの漫画で

昔見たドラえもんの漫画で、タイトルが思い出せない話があります。 断片的に覚えてるのは、 ・のびたがカタログを見て、やたらめったら商品を注文する。 ・のびたが料金を取りに来ることを知り、 「えっ、とりにくるの。」と言う。 ・お店の人が一応くるが、欠陥?があり、料金を払わないで済む。 という感じだった気がします。 うろ覚えかもしれません。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196768
noname#196768
回答No.1

ドラえもん 第07巻 の「未来からの買いもの」だと思う。 スネ夫が新型の自転車を見せびらかし,のび太は自分も買ってもらおうと思って,ドラえもんのところに行くと,ドラえもんはいないが,未来のカタログが落ちている。 自分の物や父の欲しがってたゴルフクラブなど,たくさん買ってしまい, ドラえもんは「あれは通信販売のカタログなんだ!君のこづかいじゃ買えないくらい高いんだぞ!」などと怒る。 しかし,取り寄せた自転車に欠陥が見つかり,回収され,そのおわびに,他の注文も無料に。 ドラえもんは,どうして自分の分も買っといてくれなかったんだとガッカリ(´・ω・`)

hashutusho
質問者

お礼

まさにこれです! 胸のつっかえがとれました。 ありがとうございました。