• ベストアンサー

ドラえもんの漫画で

昔見たドラえもんの漫画で、タイトルが思い出せない話があります。 断片的に覚えてるのは、 ・のびたがカタログを見て、やたらめったら商品を注文する。 ・のびたが料金を取りに来ることを知り、 「えっ、とりにくるの。」と言う。 ・お店の人が一応くるが、欠陥?があり、料金を払わないで済む。 という感じだった気がします。 うろ覚えかもしれません。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196768
noname#196768
回答No.1

ドラえもん 第07巻 の「未来からの買いもの」だと思う。 スネ夫が新型の自転車を見せびらかし,のび太は自分も買ってもらおうと思って,ドラえもんのところに行くと,ドラえもんはいないが,未来のカタログが落ちている。 自分の物や父の欲しがってたゴルフクラブなど,たくさん買ってしまい, ドラえもんは「あれは通信販売のカタログなんだ!君のこづかいじゃ買えないくらい高いんだぞ!」などと怒る。 しかし,取り寄せた自転車に欠陥が見つかり,回収され,そのおわびに,他の注文も無料に。 ドラえもんは,どうして自分の分も買っといてくれなかったんだとガッカリ(´・ω・`)

hashutusho
質問者

お礼

まさにこれです! 胸のつっかえがとれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まんがのタイトル

    昔のまんがでドラえもんのような感じの絵だったと思いますが、宇宙船で旅?宇宙船でレース?主人公を狙っている殺し屋?みたいなまんがでした。タイトルを全く思い出せません。どなたか知りませんか?

  • 13年ほど前のドラえもん映画の漫画集が欲しい!

    昔読んだ、ドラえもん映画の漫画集が欲しいのですが、 タイトルも出版社も覚えていません。 ネットで調べても、それっぽいのが見当たりません。 手がかりは、 •13年前頃に友人が持っていて貸してくれた •一冊の分厚い本に、映画の漫画が数タイトルが入っている •それがたぶん全三巻 •限定の漫画で、それぞれ赤、黄、緑の表紙だった気がします 分かる方がいらっしゃれば、タイトル等教えて欲しいです。 また、売ってる場所や入手方法も合わせて教えてもらえると 助かります。お願いします!

  • ドラえもんの大長編について

    ドラえもんの大長編について 今はもうなくしてしまったのですが、昔ドラえもんの大長編の漫画を持っていました。 amazonなどでは1冊に1作載っているものは売っていますが、ボクが持っていたのは1冊で3作ぐらい載っていたやつです。 背表紙には金色で登場人物が描かれていて、全巻集めると1つの絵になるような感じのやつだったと思います。 久しぶりに読みたかったのですが、失くしてしまっていてネットで探してみてもそれらしき物は見つけられませんでした。 何かご存知の方はその本のタイトルや掲載されている作品名、もし売っていたらそのサイトを教えてください。高校生になってもやっぱりドラえもんは忘れられなくて今でも探しています。 何か情報を持っている方はよろしくお願いします

  • マンガのタイトルは?

    昔、少女マンガを少し借りて読んだ事があります。 それは一応(?)シリーズ化されていたような気がします。 「僕が○○になった理由(わけ)」というタイトルです。 うろ覚えなんですが、「泥棒」「幽霊」があったような??? 解る方がおりましたら、出版社と作者名と、いくつかのタイトルをお教え願います。

  • ドラえもんの話で不発弾が出てくる話

    昔、テレビで見たドラえもんのエピソードで 戦時中の不発弾が町で発見される話があったのですが 内容について断片的にしか覚えていません。 タイトルや話の詳細を知っている方がいたら教えてください。

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • エッセイ漫画のタイトルが思い出せません。

    皆さま初めまして。昔読んだエッセイ漫画をまた読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、もしご存じの方がいらしたらと思って質問させていただきます。 うろ覚えで断片的なのすが、その漫画に関して覚えている点は下記の通りです。 ・10年以上前に刊行された漫画 ・著者は女性の方(たしか関西出身の方) ・女性の身の回りに関すること(ボディ、ファッション、メイク等)について見開き2~4ページくらいずつ書かれている ・ほわほわっとした、シンプルで可愛らしい絵柄 【漫画の内容で覚えていること】 ・表紙は白背景で、青いピンクハウス ・目、花、唇、首など、身体の一部分についてのエッセーがそれぞれ見開きで掲載されている(私が読んだ漫画ではこの部分がカラーでした) ・著者は福耳なのが自慢 ・ピンクハウスの服についての記事 ・プロにメイクをしてもらった体験記 ・着物(浴衣?)に関する記事 本当に断片的な情報ばかりで申し訳ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらタイトルか著者のお名前どちらかだけでも教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 古い漫画のタイトル思い出したい

    昔実家で母の私物の漫画を読んだのですがもう一度読みたくてどんなタイトルの漫画だったか思い出したいです。 内容がかなり断片的でほんの少しの単語しか覚えてません。 漫画の序盤に子供が何やら穴に落ちてずっっっと落ちるので飽きちゃったみたいな表現があった気がします。(多分ファンタジー作品です) 断片的で申し訳ないですが、星をテーマにしたものだった気がします。星を食べてるような星を集めてるような... 最終的には子供は元の世界に戻る??戻った気がします。 20世紀の本で、昔のほんでよく使われてたBA-90のマークもついてた気がします。 ほんとにぼんやりとしか覚えてないのでこの情報だけで判明するか自信が無いですが もし知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします。