• ベストアンサー

エッセイ漫画のタイトルが思い出せません。

皆さま初めまして。昔読んだエッセイ漫画をまた読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、もしご存じの方がいらしたらと思って質問させていただきます。 うろ覚えで断片的なのすが、その漫画に関して覚えている点は下記の通りです。 ・10年以上前に刊行された漫画 ・著者は女性の方(たしか関西出身の方) ・女性の身の回りに関すること(ボディ、ファッション、メイク等)について見開き2~4ページくらいずつ書かれている ・ほわほわっとした、シンプルで可愛らしい絵柄 【漫画の内容で覚えていること】 ・表紙は白背景で、青いピンクハウス ・目、花、唇、首など、身体の一部分についてのエッセーがそれぞれ見開きで掲載されている(私が読んだ漫画ではこの部分がカラーでした) ・著者は福耳なのが自慢 ・ピンクハウスの服についての記事 ・プロにメイクをしてもらった体験記 ・着物(浴衣?)に関する記事 本当に断片的な情報ばかりで申し訳ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらタイトルか著者のお名前どちらかだけでも教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 題名:「きせかえごっこ」 著者: 青木光恵 質問者さんの情報を元にして検索した結果、この作品かと思いました。 間違っていたらすいません

WATTWILLER
質問者

お礼

探していた漫画はまさにこれです。おかげさまで中古本を買い求めることができそうです。本当にありがとうございます!宜しければどのように検索されたのか教えていただけたら嬉しいです…^^

その他の回答 (1)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

「覚えてること」に合わないけど 西村しのぶ「下山手ドレス」……? [下山手ドレス別館 | 西村しのぶ公式サイト] http://shimoyamate-dress.com/

WATTWILLER
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!残念ながらこの方ではないようなのですが、教えていただいた下山手ドレス、面白そうなので読んでみたいと思います!

関連するQ&A

  • マンガのタイトル

    マンガのタイトル あるエッセイ漫画のタイトルと作者が知りたいです。 内容は、大阪に関するエッセイ漫画で、大阪とその他の違いを面白おかしく描いたものです。 表紙は作者であろうメガネのおじさんが、くいだおれの恰好をしているものです。 絵的にはカラスヤサトシさんのような絵柄をしています。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • タイトルが思い出せない宇宙エッセイ

    知り合いにプレゼントしようと思っていた本があるのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 かなり曖昧な記憶しかないのですが、 下記が覚えている限りの情報です。 ・著者は男性の科学者 ・科学(たしか宇宙)の読み物 ・ノンフィクションというよりは、エッセイ。文学寄り? ・amazonのレビューがいくつかついており、「文章が美しい」と何度も書かれていた気がする。 ・表紙は、地味目だった。 記憶違いの部分もあるかも知れません。 面白そうな本だった、という記憶は強いので、 何とか知人にプレゼントしたいと思っています。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル・筆者を教えてください!

    今日、帰りの電車の中で女性がとても面白そうなマンガを読んでいました。 タイトル等をお聞きしたかったのですが、もじもじしている内に、彼女は下車してしまって・・・。 以下の情報だけでお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、是非、タイトル・筆者等の情報を教えてください! -旅行エッセイマンガです。 -ちょっと大きいサイズでした。 -イタリア旅行記、のような内容で、パスタのことやサッカーのこと、リゾート地のことが書かれていました。 これだけで申し訳ないのですが、、どうぞよろしくお願いします。

  • 小学館で有名な漫画について

    私は、私用で小学館刊行の本について調べております。 ですが生憎小学館についての知識が乏しく困っております。 そこで一部分でよいので小学館刊行の漫画のタイトルをお教えください。

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • 外食エッセイ漫画のおすすめ教えてください。

    よしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます。」がとても面白く、紹介されているお店に実際行っても満足したので、似たようなエッセイ漫画を探しています。 実際にあるお店(なるべく都内)の食べ歩きエッセイ漫画で、若い女性が読んで楽しめるものって他にありませんか? 筆者の年齢や性別は問いません。 あるいは、お店自体はそうでもないけど、筆者や周りの人のキャラクターが面白く、食べっぷり、飲みっぷりが良い漫画でもOKです。(二ノ宮知子の平成よっぱらい研究所のような) ご存知の方よろしくお願いします。

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • 古い漫画のタイトル思い出したい

    昔実家で母の私物の漫画を読んだのですがもう一度読みたくてどんなタイトルの漫画だったか思い出したいです。 内容がかなり断片的でほんの少しの単語しか覚えてません。 漫画の序盤に子供が何やら穴に落ちてずっっっと落ちるので飽きちゃったみたいな表現があった気がします。(多分ファンタジー作品です) 断片的で申し訳ないですが、星をテーマにしたものだった気がします。星を食べてるような星を集めてるような... 最終的には子供は元の世界に戻る??戻った気がします。 20世紀の本で、昔のほんでよく使われてたBA-90のマークもついてた気がします。 ほんとにぼんやりとしか覚えてないのでこの情報だけで判明するか自信が無いですが もし知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします。