• 締切済み

古い漫画のタイトル思い出したい

昔実家で母の私物の漫画を読んだのですがもう一度読みたくてどんなタイトルの漫画だったか思い出したいです。 内容がかなり断片的でほんの少しの単語しか覚えてません。 漫画の序盤に子供が何やら穴に落ちてずっっっと落ちるので飽きちゃったみたいな表現があった気がします。(多分ファンタジー作品です) 断片的で申し訳ないですが、星をテーマにしたものだった気がします。星を食べてるような星を集めてるような... 最終的には子供は元の世界に戻る??戻った気がします。 20世紀の本で、昔のほんでよく使われてたBA-90のマークもついてた気がします。 ほんとにぼんやりとしか覚えてないのでこの情報だけで判明するか自信が無いですが もし知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>子供が何やら穴に落ちてずっっっと落ちる 穴に落ちると言ったら「タテの国」を思い出しました。 https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156642491399

chikenofchiken
質問者

お礼

この漫画は漫画で面白そうですね。しかし補足させて頂くと思い出したい漫画は恐らく1960〜1980年代の間の漫画だったと思います。(うろ覚えですが...)2000年代の漫画ではないのは確かです。