wakabasukeのプロフィール

@wakabasuke wakabasuke
ありがとう数146
質問数39
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2009/05/17
  • 数学のグラフが理解できない

    数学のグラフが理解できない こんばんは。いつもお世話になっております。 数学とグラフというのは切手も切り離せない関係にあると思います。 関数などでグラフを多用すると思うのですが、グラフの見方が理解できずチンプンカンプンです。 恐らくイメージなどが出来てないのだと思いますが、グラフをきっちり理解出来る方法などありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • バスケットをしている者です。

    バスケットをしている者です。 先日,バスケットの経験のない方から 『ラグビーみたいにさ,オフェンスの時に,1人が味方を上に持ち上げて,ボールをキャッチしたらだめなの?』 という質問もされました。 『だめに決まってんじゃ~ん!』 と言ったら… どのようなルールのどのような反則なのか聞かれ… 私もわからなくなりました!(>_<) どなたか教えて下さい!

  • 蟹の目が飛び出ていて泡を吹いていて甲羅が赤いのは、

    蟹の目が飛び出ていて泡を吹いていて甲羅が赤いのは、 もともとではなく、蟹が何か悪いことをしたから、という話(フィクション)を聞いた覚えがありますが、 ご存じの方、いらっしゃいますか?

  • 問題です。

    問題です。 ある仕事をするとき、A一人だと30日、B一人だと20日、C一人だと15日かかる。 A,B,Cが一緒に4日間仕事をし、残りをA一人で仕事をしたとき、A一人で仕事をした日数を求めよ。 これの解き方をお願いします!

  • バスケ パス

    中学のバスケ部で副キャプテンをやってます。 ポジションはC、PFです。 部活に入って2年近くたちますがパスを投げる、受けるのが あんまり上手くなってません。他は随分教えてもらったり ゴールがある公園で部活仲間とやったりして良くなったのですが このてんだけが昔から駄目です。 基礎の基礎ということもあり先生からも結構指摘されてます。 同じ2年の生徒だけでも20人もおり、競争は激しいです。 ひたすらパス練習をする意外になにかコツがありましたら 御教授お願いしたいです。