• ベストアンサー

島村ジョーVSドラえもんだったらどっちが強いと思い

島村ジョーVSドラえもんだったらどっちが強いと思いますか? 理由もお願いします。

noname#234657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

以前に聞いた話だと… https://storage.mantan-web.jp/images/2014/02/03/20140203dog00m200044000c/001_size4.jpg 最終巻に出てくる青服の島村ジョーだと "次元の壁" を突破して タイムマシンを必要とせずに光に近い速さで時間を行き来出来 るので?ドラえもんに勝ってると聞きました。 さらに現在作成されている新劇場版サイボーグ009は、赤服の ビジュアルで中身の能力が青服で描かれるそうなので歴代最強 と成るそうです。

質問者

お礼

Netflixで全12話の新サイボーグ009を見ました! やはり島村ジョーの方が強そうですね。 加速レベルが上がり光の速さで未来へ行ってしまいました。戻ってこれたり行き来が自由ならさらに最強ですね。 加速ができる方がやはり強いですね! ドラえもんが道具を持ってても加速装置の方が早そうですし。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

ドラえもんかも・・・ タイムマシンで過去に遡りブラックゴーストの創設者の一人になる そして、サイボーグにブラックボックスとしてドラえもんに勝てないような制御装置を脳に取り付ける そうすればどうやってもドラえもんには勝てなくなる。 しかもブラックボックスなのでギルモア博士もその秘密は知らない・・・

回答No.3

ドラえもんに、戦いというか戦争の知識がある前提なら、ドラえもんに勝てるキャラはアニメでもほとんどいないはずです。 ドラえもんには、国の軍隊に勝ったり、世界を滅ぼす力があり、それを人に与えることが容易にできる点がチートなんです。 準備をさせない、トラップにはめる形で1対1に持ち込むなど、相当限られたケースでないとドラえもんの勝ちじゃないかと。

• eroero4649
回答No.2

「ターミネーター」みたいに、島村ジョーがサイボーグに改造される前にタイムマシンで遡って殺しちゃえばいいんだから、ドラえもんの勝ちじゃないですかね。

• nagata2017
回答No.1

どらえもん 攻め込んできたところの目の前にどこでもドアを出して異世界に放り込む