• ベストアンサー

島村ジョーVSドラえもんだったらどっちが強いと思い

島村ジョーVSドラえもんだったらどっちが強いと思いますか? 理由もお願いします。

noname#234657
noname#234657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

以前に聞いた話だと… https://storage.mantan-web.jp/images/2014/02/03/20140203dog00m200044000c/001_size4.jpg 最終巻に出てくる青服の島村ジョーだと "次元の壁" を突破して タイムマシンを必要とせずに光に近い速さで時間を行き来出来 るので?ドラえもんに勝ってると聞きました。 さらに現在作成されている新劇場版サイボーグ009は、赤服の ビジュアルで中身の能力が青服で描かれるそうなので歴代最強 と成るそうです。

noname#234657
質問者

お礼

Netflixで全12話の新サイボーグ009を見ました! やはり島村ジョーの方が強そうですね。 加速レベルが上がり光の速さで未来へ行ってしまいました。戻ってこれたり行き来が自由ならさらに最強ですね。 加速ができる方がやはり強いですね! ドラえもんが道具を持ってても加速装置の方が早そうですし。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.5

ドラえもんかも・・・ タイムマシンで過去に遡りブラックゴーストの創設者の一人になる そして、サイボーグにブラックボックスとしてドラえもんに勝てないような制御装置を脳に取り付ける そうすればどうやってもドラえもんには勝てなくなる。 しかもブラックボックスなのでギルモア博士もその秘密は知らない・・・

回答No.3

ドラえもんに、戦いというか戦争の知識がある前提なら、ドラえもんに勝てるキャラはアニメでもほとんどいないはずです。 ドラえもんには、国の軍隊に勝ったり、世界を滅ぼす力があり、それを人に与えることが容易にできる点がチートなんです。 準備をさせない、トラップにはめる形で1対1に持ち込むなど、相当限られたケースでないとドラえもんの勝ちじゃないかと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

「ターミネーター」みたいに、島村ジョーがサイボーグに改造される前にタイムマシンで遡って殺しちゃえばいいんだから、ドラえもんの勝ちじゃないですかね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

どらえもん 攻め込んできたところの目の前にどこでもドアを出して異世界に放り込む

関連するQ&A

  • 島村ジョー は何故? やや哀しそうな目をしているのでしょうか?

    島村ジョー は何故? やや哀しそうな目をしているのでしょうか?

  • のびたVSドラえもんのあらすじを教えてください!!

    質問タイトルどうりです! のびたVSドラえもんはパロディだから断片的にしかネット上には載っていないんですよ!! 誰か教えてください!! もししっかりしたのがないなら、誰か作ってください!!!ネット上にあるのびたVSドラえもんに関する情報を含めて・・・・・

  • 「あしたのジョー」力石vs矢吹

    力石vs矢吹戦で、お互いがノーガードの状態が続いた後、 ジョーが左ストレートをしかけますよね。 そこで、なぜジョーは気が変わって、左ストレートを出そうと思ったのですか? 力石がトリプルクロスカウンターを出してくるとは思わなかったのですか?

  • タイガーマスクVSあしたのジョー

    どちらが強いのですか? 1976年6月、アントニオ猪木VSモハメド・アリの世紀の対決がありました。 プロレス対ボクシングの戦いを、ハラハラしながらテレビで観戦した記憶があります。 タイガーマスクとあしたのジョーでは、どちらが勝つのでしょうか?

  • 島村速雄と永野修身

    島村速雄と永野修身 どちらがすごいですか? 理由もお教えください。

  • 島村楽器に、バーニーは売ってますか??

    島村楽器に、バーニーは売ってますか?? 島村楽器のオンラインストアには バーニーがないので不安だったので 質問しました。

  • 「立て、立つんだ! ジョー」・・・

    丹下段平は、矢吹丈に「立て、立つんだ! ジョー」と叫びました。 でも、「ジョー」といえば他にもたくさんいます。 あなたならば、どの「ジョー」に何と叫びますか? 因みに私なら、 「打て、打つんだ! ジョー」・・・いい加減に打たないと、トレードされてしまうよ、マリナーズの城島さん。。。 あたりかな? あ、「ジョー」で思いつかなかったら、似ているから「ジョージ」でもいいです・・・って、いい加減なアンケートだなぁ~(汗) では宜しくお願いします。

  • ジョーズ

    ジョーズのラストでジョーズが爆死しますが、 あれは何が爆発してジョーズが死んだんですか? エアボンベかガスボンベだと思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • MUGEN ケンシロウvs空条ジョー太郎について動画でケンシロウとジョ

    MUGEN ケンシロウvs空条ジョー太郎について動画でケンシロウとジョジョが闘うのをみたのですがゲームセンターにもこういうゲームがあるのでしょうか?

  • 島村楽器のインストラクターの雇用について

    私は現在、島村楽器のピアノインストラクターを目指しているの者ですが、インストラクターって契約社員ですよね? という事は労働基準法第14条の「労働契約は、期間の定めのないものを除き、原則として3年を超える期間について締結してはならない」が適用されると思うのですが、こうなるとインストラクターになれても3年で契約は打ち切りになると思っていた方がいいのでしょうか? 私が調べた限りでは島村楽器のインストラクターで正社員なんて無いですよね? それとも優秀で生徒がたくさんいるインストラクターなら契約社員でも3年以上契約して雇ってくれるのでしょうか? どこの企業も中途での契約社員を正社員として雇い入れたくないので色々理由付けをして契約を打ち切りにしますよね? 島村楽器のインストラクターも例外ではないのでしょうか? 現役の島村楽器のインストラクターさん等がいればご回答御願いします。

専門家に質問してみよう