• ベストアンサー

デコレーションケーキに合うフルーツ

デコレーションケーキを作るのは初めてです。 今の季節、上にのせるフルーツで見た目も綺麗で、味も美味しいものはなんでしょうか? できれば何種類かのせて華やかな感じにしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

• 514946
  • お礼率53% (199/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#5です!すみません!! 昨日「びんにはいってる栗」って書いちゃったのですが、私が今日ケーキつくってのせたらぬれちゃってちょっと残念な感じでした。 だから栗は砂糖が付いてて乾いている感じのとか、マロングラッセとかのほうがきれいだと思います。 栗、関心なかったらごめんなさい。 ご連絡でした。よろしくお願いします。

514946
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 何度もご親切にご回答くださりありがとうございました。 今回栗は使いませんでしたが、栗は大好きなので次回是非使いたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。 まだ書き込んでもいいですか?? もしわたしが食べるのだったら・・・ ふわふわの生クリームの上にのせてほしいのは 1。高くなくていいけど模様の付いた緑のメロン 2.いたんでいないあまいいちご 3.栗の甘くなっているやつ(びんに入っている栗) 4.においがステキなネーブルフルーツ 5.赤じゃなくて白いほうのグレープフルーツ 6.たべるすぐまえにのせたぴかぴかの白桃 すごい食べたくなってきました。。 私も明日作ります!!

回答No.4

回答者の510322です。 ?の回答で、缶詰でも全然OKです。 缶詰でお薦めなのはブルーベリーです。 意外とこれが会いますので是非お試しを・・・。 缶詰を選ぶ時はデパ地下なんか行ってみるといいかと思います。 いろいろありますのでいいかと思います。 しかし、買いすぎにはご注意を!

514946
質問者

お礼

何度もご親切にご回答くださりありがとうございます。 ブルーベリー是非試してみます。 うまく作れるといいのですが・・・

• Mumin-mama
回答No.3

桃と、ケーキの間にはラズベリージャムとできればカスタードを敷いて、「ピーチメルバ」風はいかがでしょうか。 桃を上に飾るときは、ゼラチンを砂糖水(ガムシロップ等)で溶かした物を冷ましてから、ほぼ完成状態のケーキを冷蔵庫で冷やし、桃の所に刷毛で丁寧にゼラチン水を塗ると、ツヤがでますし、フルーツが酸化して茶色く変色するのを防ぎます。

514946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーチメルバ風ってとても美味しそうですね!! ツヤが出る方法、とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

★苺 ★メロン ★パイナップル ★キュウイ ★バナナ ★桃 デコレーションケーキには、どんなフルーツも合うかと思います。 苺だけは入れてください。 ケーキにはやっぱ苺ですよね。 そして最後に作り手の「愛」をフルーツと一緒に盛り付けすれば尚良いかと思います。

514946
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 苺や桃はのせたいのですが、今の季節スーパーで売っていませんよね? 入手する方法はありますか? パイナップルは缶詰でも大丈夫でしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ぶどう ラフランス りんご なし とかどうですか?

514946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラフランスいいですね~!! 参考にさせて頂きます。