• 締切済み

二段ケーキのデコレーション

知人のお子様に二段ケーキを作ることになりました。 デコレーションや、今の時期にケーキに合うフルーツなど教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#39619
noname#39619

みんなの回答

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

いちごとキウイと、マンゴー(生より缶詰がいいかも??)ブルーベリーで彩りは完璧。 後はチョコやクリームでで絵なんて書いてみては? 子供だったら缶詰の桃やミカンでも喜んでくれますよ^^

noname#39619
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ケーキのデコレーションのうまくするコツ・・

    前に一度、市販のスポンジを買って、デコレーションしたのですが、ケーキ屋さんのケーキみたいに、綺麗にデコレーションできませんでした・・ 生クリームを絞る時に、何かコツなどあるのでしょうか? 今度、初めてスポンジからイチゴのショートか、フルーツたっぷりのった誕生日ケーキを子供に作ってみようと思っています。 デコレーションでコツあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デコレーションケーキに合うフルーツ

    デコレーションケーキを作るのは初めてです。 今の季節、上にのせるフルーツで見た目も綺麗で、味も美味しいものはなんでしょうか? できれば何種類かのせて華やかな感じにしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • デコレーションケーキを作るのに失敗をしたらしく高さ

    デコレーションケーキを作るのに失敗をしたらしく高さが3cm弱すありません。 それを3枚にスライスするのは無理がありますか? また、フルーツも使ってデコレーションしたものを翌日夜に食べるのは美味しくないでしょうか?

  • デコレーションケーキのアイデア

    夫の誕生日にケーキを焼く予定です(明日です)。 やっぱりイチゴのデコレーションケーキがいいなと考えたのですが、よく考えたらイチゴがもう売っていなくて今更ながら焦っています。 イチゴでなくても豪華に見えるフルーツデコレーションケーキ、また違うケーキにしたら?といったアイデアがあったらアドバイスいただけますでしょうか? (当方ケーキ作りは数えるほどで、難しいのはできません(T_T)ので簡単で豪華に見えるもの希望です) 当初は買ってくるつもりだったのですが、びっくりさせたくて手作りにチャレンジしようと思った次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手作りデコレーションケーキの賞味期限は?

    先日生クリームの量について質問した者です。 生クリームとフルーツのデコレーションケーキを作るのですが、どの位持つかお聞きしたいです; 午前中スポンジを焼いて、冷めたら生クリームとフルーツでデコレーションし冷蔵庫に入れたら、どのくらいまで持つでしょうか? 木曜に作ったら、土曜の昼頃まで持つでしょうか^^;?

  • デコレーションケーキを作る手順

    息子の2歳の誕生日に初めてデコレーションケーキを作ろうかと思っています。 スポンジを焼くのも、生クリームでデコレーションするのも初めてです・・・ 当日までに一度練習をしてみるつもりですが、当日は義両親を招いてのパーティー予定で料理の準備もあるのでできる限り前日までに作りたいのですが・・・ スポンジを前日に焼くのは問題ないと思うのですが、スライスしてシロップを塗ってフルーツを挟み、生クリームでデコレーションするのはやはり当日やった方がいいですか? そもそも、私のようなお菓子初心者がいきなりデコレーションケーキに挑戦するのは無謀ですかね? 無理なようなら、ケーキ屋さんに注文あるいは、スポンジは買ってデコレーションだけしようかとも考えています。 道具は一応ハンドミキサーと型とオーブンはありますが、生クリームをナッペ?する用のナイフ?のようなものや回す台は持っていません。 家族のみのお祝いなら失敗してもいいのですが、義両親が来るのでそこそこ食べれる物でないと困るので・・・汗 初心者でも絶対成功するようなレシピがあれば合わせて教えてください。 あまり日にちがないのと、息子がいるとゆっくり何度も練習を重ねるのも難しいので・・・ よろしくお願いします。

  • 簡単にデコレーションケーキを作りたい

    簡単にデコレーションケーキを作りたい 主人の誕生日にケーキを作りたいと娘が言っているのですが、まだ1年生なので難しいことはできません。 また道具も満足に持っていないので混ぜて焼くだけのスポンジを私が焼いて、娘にはクリームを塗ったりしてもらう予定でいます。 その生クリームをどうしようかと考えているのですが、チューブ入りのホイップクリーム(泡立て済み)はケーキの中に使うのは向かないでしょうか? それ自体はよく食べるので味は知っていますが、ケーキの中に使うとなると想像できません。 自分で泡立てる時は中に使うクリームは緩めなんですよね? 量も1本じゃ足りない気がするし、植物性だし・・・。 ただうちにはハンドミキサーがなく、以前手動でホイップしたところ食べれないほどではないけれど上手くいかなかった事があるので、また失敗したらと思うと出来てる物買っちゃいたい!というのが本音です^^; また簡単に作るためのコツやアイディア、フルーツ嫌いの子供たちに何か良い飾り等あれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • デコレーションケーキの生クリームの量は?

    丸形18センチの生クリームのデコレーションケーキを作ろうと思っています。 二枚にスライスして、その間にフルーツと生クリームを挟んで、側面、表面ぬり、表面には星形の口金でふちに生クリームを絞りたいのですが、その場合生クリームは1箱(200cc)で足りるでしょうか(^^:)? デコレーションケーキを作るのは久々で、分量を忘れてしまって・・・色んなレシピを見ても、同じ18センチでも200ccや300ccなど、バラバラなのでどれを参考にしていいのかわからなくて・・・教えて下さい。

  • ケーキのデコレーションについて教えて下さい

    良く、ケーキの上にフルーツとか乗ってて ゼリーみたいなのがコーティングされてますよね。 タルトとかに多いのかな・・ ツヤツヤしてキレイですよね・・・ それって「ゼラチン」なんですか? 「寒天」?? ケーキを作る際、どうやって作るのですか? 以前、溶かしたゼラチンを塗ったんですが ドロドロになってしまいました。 おまけにゼラチンが熱かったのでフルーツが 変色してしまいました ケーキ屋さんのようなきれいなものには なりませんでした。 あまり水分を多くしては駄目なの? 熱いうちに塗っては駄目なんですか?? どうすればあんなに、ボリュームのあるように キレイになるんでしょうか。

  • ケーキのデコレーションでフルーツをのせる時に・・・。

    明日の娘のバースディにケーキを作る予定です。 季節的にイチゴは売ってないので、フルーツでデコレーションしようと思います。 使うものは、桃(缶詰)キュウイ、りんご、みかんです。 洋菓子店で売られてるケーキにはテカッとしたもの(ゼラチンのようなもの)コーティングされてますが、これはどうやればいいのでしょう?果物の水分がクリームの流れるのを防ぐんですよね? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう