• ベストアンサー

彼女の答えは・・・? アドバイスお願いします

仕事で知り合った女の子と、2ヶ月、毎週のようにデートを重ね、告白しました。 前に冗談で、「好きなタイプじゃない」と言ってしまったため、彼女は驚いた感じで、その時は返事はもらえませんでした。その後のメールで「また誘ってください」とは言われました。 OKなら彼女から連絡があるだろうと、こちらからは連絡をしないまま2週間が経ちました。 その間、彼女から何度か連絡がありましたが、告白の話題には一切触れてないので、全く誘ってない状態です。 仕事のからみもあり、これ以上、積極的にも出れません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.5

「デート」と認識していたのはあなただけだったのでは? だって「好きなタイプじゃない」と言われた上で遊んでるなら、 「ただの友達としてだろう」って相手は思うのでは? ある意味彼女の心は無防備だったわけですから、 そこでいきなり告白されたらやっぱり驚くと思いますよ。 あなたはこの2ヶ月彼女をしっかり女性として見て吟味して、 「この人だ」っていう確信を持っているかもしれないけれど、 彼女は「これから」なんですよ。 あなたを男性として見つめ直して、付き合うのはどうなんだろう? 私はこの人を本当に好きなのかな?って考える時間が必要なんです。 だから返事保留で「また誘って下さい」と言われたわけです。 2週間もほっておかれて彼女は「???あれは本気じゃなかったの?」 って疑問に思っていると思いますよ。 すぐに連絡を!ちゃんと謝ってフォローしてくださいね。 自分の気持ちは本気だってことを彼女に伝えて下さい。 その上で、またいろんなところに遊びに行って、楽しい時間を過ごして、 どこかの時点で改めて付き合ってもらえるかどうか聞いてみては? がんばって!

その他の回答 (4)

• aymhfgy
回答No.4

じれったいですね。このままではすれ違いになりそうです。 彼女は質問者さまに対して間違いなく、好意があります。 仕事のからみがあるということはひょっとしたら、関係が深まると都合の悪いことでもあるのでしょうか。 男の人には概して質問者さまのようなタイプがあって、好きだけれど両思いになることが実現したら怖いという思いにかられる人があります。 (もしかして嫌われたら嫌だ。)(もしかしてうまく行かなければ恥じだ。)という思いが積極的になる心を鈍らせてしまっているのだと思います。 たぶん、揺れる気持の中で彼女は傷ついてしまっていると思います。 言いだしっぺが責任を取るべきです。 告白の話題に触れないのはそれほどまでに彼女の気持が真剣なのだという表れなのだと思えます。

noname#144293
noname#144293
回答No.3

いくら冗談でも「好きなタイプじゃない」と言われた彼女の気持ちを考えてみてください。そんなショックなことを言われて告白されたら、一体どっちがホント…? と疑心暗鬼になるのは当然です。 失礼ですが、質問者様は正常な認知機能があるとは思えません。彼女の方から、「また誘ってください」と言われているのですから、彼女はボールを質問者様に投げたのですよ。なのに、 >OKなら彼女から連絡があるだろうと、こちらからは連絡をしないまま2週間が経ちました。 意味が分かりません。連絡があるだろうと思っているのは彼女の方です。これだけでも十分に失礼な態度なのに、それからも彼女から連絡があるにもかかわらず誘わないのは、失礼を通り越して、恐らく彼女はかなり傷付いていることでしょう。こんな質問者様の態度に仕事もへったくれもありません。今までのことを謝罪して、もう彼女にはかかわらないでください。彼女が可哀相過ぎます。

回答No.2

はじめまして。 私も全然タイプじゃないけどよく遊んでいた人に告白されて、なんやかんやで付き合って4年になります。  最初に告白された時は質問者さんのお相手さんのようにハッキリとしたお返事はせず、その後も誘ってねと言ったり連絡を自分からとってみたりというダラダラした関係が続き、いつのまにか「付き合っている」というような関係になりました。 先の回答にもありましたように、あまり「付き合う」という事に拘らないで仲の良い関係でいいのではないでしょうか?私がそうだったのでこう思うのですが、私も彼氏・彼女という関係になるのには最初は抵抗がありました。長く付き合って(仲の良い関係として)いく内に、自然にそういう関係になってくるのではないでしょうか? 文から察するに、お相手さんもそのような関係をのぞんでいるのでは?と思います。

• mail03
回答No.1

付き合うには決め手が欠けてる? 誘って下さいと言ってるのに 誘わないのは冷たい感じがしますね。 十分、付き合ってる様な状況なのに そんなに付き合うという所にこだわるのはなんででしょうか? 普通に誘い、遊び。 時を見てもう一度告白してみては?