• ベストアンサー

彼女の答えは・・・? アドバイスお願いします

仕事で知り合った女の子と、2ヶ月、毎週のようにデートを重ね、告白しました。 前に冗談で、「好きなタイプじゃない」と言ってしまったため、彼女は驚いた感じで、その時は返事はもらえませんでした。その後のメールで「また誘ってください」とは言われました。 OKなら彼女から連絡があるだろうと、こちらからは連絡をしないまま2週間が経ちました。 その間、彼女から何度か連絡がありましたが、告白の話題には一切触れてないので、全く誘ってない状態です。 仕事のからみもあり、これ以上、積極的にも出れません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

「デート」と認識していたのはあなただけだったのでは? だって「好きなタイプじゃない」と言われた上で遊んでるなら、 「ただの友達としてだろう」って相手は思うのでは? ある意味彼女の心は無防備だったわけですから、 そこでいきなり告白されたらやっぱり驚くと思いますよ。 あなたはこの2ヶ月彼女をしっかり女性として見て吟味して、 「この人だ」っていう確信を持っているかもしれないけれど、 彼女は「これから」なんですよ。 あなたを男性として見つめ直して、付き合うのはどうなんだろう? 私はこの人を本当に好きなのかな?って考える時間が必要なんです。 だから返事保留で「また誘って下さい」と言われたわけです。 2週間もほっておかれて彼女は「???あれは本気じゃなかったの?」 って疑問に思っていると思いますよ。 すぐに連絡を!ちゃんと謝ってフォローしてくださいね。 自分の気持ちは本気だってことを彼女に伝えて下さい。 その上で、またいろんなところに遊びに行って、楽しい時間を過ごして、 どこかの時点で改めて付き合ってもらえるかどうか聞いてみては? がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

じれったいですね。このままではすれ違いになりそうです。 彼女は質問者さまに対して間違いなく、好意があります。 仕事のからみがあるということはひょっとしたら、関係が深まると都合の悪いことでもあるのでしょうか。 男の人には概して質問者さまのようなタイプがあって、好きだけれど両思いになることが実現したら怖いという思いにかられる人があります。 (もしかして嫌われたら嫌だ。)(もしかしてうまく行かなければ恥じだ。)という思いが積極的になる心を鈍らせてしまっているのだと思います。 たぶん、揺れる気持の中で彼女は傷ついてしまっていると思います。 言いだしっぺが責任を取るべきです。 告白の話題に触れないのはそれほどまでに彼女の気持が真剣なのだという表れなのだと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.3

いくら冗談でも「好きなタイプじゃない」と言われた彼女の気持ちを考えてみてください。そんなショックなことを言われて告白されたら、一体どっちがホント…? と疑心暗鬼になるのは当然です。 失礼ですが、質問者様は正常な認知機能があるとは思えません。彼女の方から、「また誘ってください」と言われているのですから、彼女はボールを質問者様に投げたのですよ。なのに、 >OKなら彼女から連絡があるだろうと、こちらからは連絡をしないまま2週間が経ちました。 意味が分かりません。連絡があるだろうと思っているのは彼女の方です。これだけでも十分に失礼な態度なのに、それからも彼女から連絡があるにもかかわらず誘わないのは、失礼を通り越して、恐らく彼女はかなり傷付いていることでしょう。こんな質問者様の態度に仕事もへったくれもありません。今までのことを謝罪して、もう彼女にはかかわらないでください。彼女が可哀相過ぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 私も全然タイプじゃないけどよく遊んでいた人に告白されて、なんやかんやで付き合って4年になります。  最初に告白された時は質問者さんのお相手さんのようにハッキリとしたお返事はせず、その後も誘ってねと言ったり連絡を自分からとってみたりというダラダラした関係が続き、いつのまにか「付き合っている」というような関係になりました。 先の回答にもありましたように、あまり「付き合う」という事に拘らないで仲の良い関係でいいのではないでしょうか?私がそうだったのでこう思うのですが、私も彼氏・彼女という関係になるのには最初は抵抗がありました。長く付き合って(仲の良い関係として)いく内に、自然にそういう関係になってくるのではないでしょうか? 文から察するに、お相手さんもそのような関係をのぞんでいるのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

付き合うには決め手が欠けてる? 誘って下さいと言ってるのに 誘わないのは冷たい感じがしますね。 十分、付き合ってる様な状況なのに そんなに付き合うという所にこだわるのはなんででしょうか? 普通に誘い、遊び。 時を見てもう一度告白してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス願います。

    はじめまして。 大学生4年生です。 2週間前に部活の後輩の女の子(1年生)に告白しました。返事は少し時間をおきましょうというものでした。何回かデートも行き、楽しそうに過ごしてくれましたし、実際に「楽しい」といってくれました。部活終わりなど二人で会話するときに、お互いの元カレ元カノの話が話題になったりしていたのですが、告白の際には、僕がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われ。不安だと言っていました。でも、その後で「その不安さえなくなれば、大丈夫だし、先輩のことも好きです」とも言ってくれました。 その後毎日連絡をくれるようになったのですが、まだ不安が残っているような感じです。どうやったら彼女の不安を取り除いてあげることができるのでしょうか?あと、付け足しですが、彼女の言う「時間」ってどのくらいだと考えるべきなのでしょうか? ちなみに元カノとは5年間付き合っており、別れて3ヶ月しか経っていません・・・ここが引っかかってるのではないかと個人的に思います。 アドバイス願います。 長文&読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 答えがわかりません・・・

      好きな女の子がいてその女の子の友達からメールが来て 「告白さるよ」的なメールが来ました 一応相思相愛なことになりました ここで質問ですが 僕の考えは断然OKなんですが 恋愛ベタであんまり経験が無いので OKの返事の仕方がいまいちわかりません 一番いわれてうれしい言葉とか いい感じになるポイントとか その辺のアドバイスがほしいです ヘタレの俺にはじめての恋を成功させてください ちなみにどちらも高校一年です

  • ぜひ女性にアドバイスいただきたいです。

    相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 今までの経験上、いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐに諦めるのはもったいない気もしています。

  • 付き合って二週間で

    付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

  • 冗談でOK

    私が同僚の男性と冗談を言い合っている中で、かわいいと思っている同僚の女性が仕事をしていました。 デートとかの話になり、後ろを向いて仕事をしている彼女に向って、冗談で、 「~さん、デートしようか?」 と言いました。彼女は、後ろを向いたまま、 「連れて行ってくれるの?」 という返事。 軽く断られるだろうと思って、軽いノリで言ったつもりだったので、ちょっとびっくり。 焦ってしまい、慌てて別の話題に変えました。 後で考えてみると、後ろを向いたまま、冗談でそう返しただけなのか、それとも、誘えばホントにOKなのか、と考えてしまいます。 その場に合わせた、ノリのいい返しだったんでしょうか?

  • 気になる女性からのメールの返事がこない

    25歳の男性です。 最近気になる女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 飲み会を予定していたので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、当日急な用事で来れないと連絡があり、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。ただ連絡をメールで頂いたので、食事にお誘いしました。返事を頂いた際に彼女から都合の良い日程を指定してくれて、この日ならOKと返事をしたのですが、それから二日間連絡がありません。彼女も仕事をしているので単純に忙しいだけかもしれないのですが、気になってしょうがありません。 もう一度こちらから連絡をしようと思うのですが、あまり積極的に連絡をして警戒されたくないので悩んでいます。あまり恋愛経験が無いので、こういうときどうして良いのか分からないので、アドバイスを頂けると助かります。

  • 彼の心意がわかりません…。アドバイス下さい。

    付き合って3カ月経ちました。彼は30歳です。 彼の仕事が忙しく、二週間ほど会えてなく。 『最近は映画見てないし、今週末見に行こうか。調べておいて。』と言われてました。 今週は休みで、彼は昨日友達と遊んでくると夕方に連絡があって以来、私になんの連絡もありません。 彼が起きたら、連絡が来て今日はデートするのかと私は思ってました。 私は、今日少し体調が悪く、薬を飲んだら眠くなり昼頃から寝てしまいました。起きたら16時。 携帯を見ても彼からの連絡は一切ありませんでした。 彼は、どういうつもりなのでしょうか。 最近連絡しても返事がなかったりする事が多く。それでも、仕事で忙しいから仕方ないと理解してました。 しかし、最近もしかしたら彼は他に女の人がいるのかな?と不安になる事も事実です。 彼のことがわかりません。 今日の夜にでも連絡してみようかと思いますが、なんと連絡していいのかもわからなくて…。 アドバイス頂ければと思います。

  • 初彼ができました。助けてください!

    中3女子です。 一週間ほど前、生まれて初めての彼氏ができました。 (同じクラスです。) わたしから告白したのですが、 付き合ってすぐ冬休みになってしまい、 会えない状態でいます・・・ 連絡は 向こうがケータイを持ってないため、 家に電話するしかありません が 家の人に迷惑がかかるのではないか・・・ とか色々気にしてしまい、 何も出来てないです 付き合ったら、以前より 積極的に接する事が出来ると思っていましたが、 彼は、そんなに好きじゃない人とでも 付き合えるらしく、 告白されたらとりあえず付き合って 様子をみるタイプだそうで (ちなみに彼は今まで何人かの女の子と付き合ったことがあります) 告白はOKしてもらえましたが、 未だに彼は私の事をどう思ってるか わからないため、 あまり積極的にいくとうざがられるのではないか、など 考えてしまい 付き合う前とさほど変わらない状況です。 そこで質問です ・彼に好きになってもらう方法 ・デートに誘ってみても良いか!? をアドバイスしてください。 一つ目の質問は思わずドキっとした 女性(?)の仕草や行動などを 特に男性から教えていただけるとありがたいです (女性の方からもぜひお願いします!) 二つ目の質問のデートは 「今日、恋をはじめます」 という映画を観に行きたいと思っているのですが 彼にとって暇にならないか、など 初デートはこんなとこがオススメだよ~など なんでもいいので教えてください! 初めてのことがたくさんありすぎて、 かなり悩んでいます。 質問以外にも今の状況についての アドバイス、よかったらお願いします。 気になることがあれば逆に質問してくださいっ 長文失礼しました

  • どう思いますか?アドバイスお願いします。

    こんばんわ☆ 1週間前にメールで告白されました。 私は会って2回目といういことで「すぐ付き合うことはできない。もう少しお互いのことを知ってからがいい」ということで返事しました。 それは彼も承知してくれました。 でも、その後1週間メールがきません。休みの日も会うお誘いがきません。 こちらから連絡すれば連絡はとれると思うのですが彼の気持ちを確かめたくてこちらからは連絡していません。 彼とはもう、連絡とらないほうがいいのでしょうか? 私は告白前は恋愛対象としてもっと知りたいなと思っていたのですが思いもよらない告白でこれからどのように接していくか、もうこちらからは連絡とらないほうが良いのか困っています。 どちらにしろ、彼は3月一杯で他県に行ってしまうのですが。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。