• ベストアンサー

彼の心意がわかりません…。アドバイス下さい。

付き合って3カ月経ちました。彼は30歳です。 彼の仕事が忙しく、二週間ほど会えてなく。 『最近は映画見てないし、今週末見に行こうか。調べておいて。』と言われてました。 今週は休みで、彼は昨日友達と遊んでくると夕方に連絡があって以来、私になんの連絡もありません。 彼が起きたら、連絡が来て今日はデートするのかと私は思ってました。 私は、今日少し体調が悪く、薬を飲んだら眠くなり昼頃から寝てしまいました。起きたら16時。 携帯を見ても彼からの連絡は一切ありませんでした。 彼は、どういうつもりなのでしょうか。 最近連絡しても返事がなかったりする事が多く。それでも、仕事で忙しいから仕方ないと理解してました。 しかし、最近もしかしたら彼は他に女の人がいるのかな?と不安になる事も事実です。 彼のことがわかりません。 今日の夜にでも連絡してみようかと思いますが、なんと連絡していいのかもわからなくて…。 アドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

まぁ・・・疑ったらキリが無いからね^^; なので、どんな映画見たい?って電話してみては? アクション、サスペンス、恋愛物、ホラー等。 一応自分なりに 調べておくのも1つですよ。 (私は○○がいいと思うんだけど。・・・・みたいな感じ?) たまの休みなんだし、友達と盛り上がってしまって、連絡しなかっただけじゃない? 調べておいて・・・と言ったから、調べて連絡くれるだろう的な事かもしれないよね。 あまり疑心暗鬼にならずにデートを楽しみにしておくのが良いと思うけどな。 デートが終わった時に、女性が居るのかも?!的な態度だったら、その時に 彼にきちんと聞けば良いと思うよ。

wda69975
質問者

お礼

確かに疑ったらキリがないのかもしれません…。 調べておいてと言われて、その時は、わかったと言いましたが、具体的に彼に言わなかったのがいけなかったのでしょうか…。 きちんと彼に、話をしたいと思います。 彼から連絡がきてもいいのでは?と思うのは変ですかね…。

その他の回答 (5)

• ta_kuchan
回答No.6

NO3です。 お礼読みましたが、私の書いた回答きちんと読んで貰えたのでしょうか? >彼から連絡がきてもいいのでは?と思うのは変ですかね…。 たまの休みなんだし、友達と盛り上がってしまって、連絡しなかっただけじゃない? と書きました。 人にもよるでしょうが、久しぶりの休みで友達と遊び、盛り上がれば、そこで 彼女に連絡なんかしたら、場がしらけてしまうと思う人も居ます。 また、彼の性格がわからないけど、調べておいて とお願いしたんだから 決まったら連絡くれるだろう・・・と思う人だっています。 彼の性格を書いていませんよね? そこで真相を聞かれたって、彼にしかその真相(連絡するという行為)は 回答者全員にわかる訳ないんです。 後日、彼に聞いた結果、もしかしたら、彼と同じ思いを書いた回答はあるかもしれないけど。 あくまで、皆憶測で書いてるのですよ。

wda69975
質問者

お礼

きちんと読みました。 文章力がなくすみませんでした。 彼が友人と遊んでたのは昨日です。 彼が友人と遊んでいる時は、私も連絡はしません。 なので、昨日は楽しんでね。とメールしてそれ以降連絡しませんでした。 連絡が来なかったことを言いたかったのは今日のことです。 友達と楽しんで、昼まで寝ているんだろうと思ってましたが、未だに彼から連絡がないです。 ちなみに、先ほど彼にメールしましたが返事はこず…。 今日彼が起きた時点で、映画どうする?決めた?など連絡があっても良いように、私は思っていたんです。 彼も彼で連絡が来ると思ってたかもしれませんね…。 きちんと話してみようと思います。

• mayuko33
回答No.5

すれ違いといった印象を受けます。 ここはさくっと映画の事調べて誘ってしまえば解決すると思います。

wda69975
質問者

お礼

ありがとうございます。 変に色々考えてしまった私がいけないのですね…。 彼に連絡してみようと思います。

• aston2000
回答No.4

とても単純な話です。 彼は「映画行きたいから、調べておけ」とあなたに言った。 あなたは『映画の作品も時間も調べず、また、彼に何も伝えずに放置した』。 だから、彼は『連絡が無い=彼女は行く気が無い』と解釈し、連絡をしない。

wda69975
質問者

補足

そうですか…。調べておくと言ってみたい映画をピックアップはしましたが、彼に具体的な連絡をしなかったのがいけないのですね…。

noname#107774
noname#107774
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa5754181.html?ans_count_asc=1 だってセフレなんじゃないの??

wda69975
質問者

補足

セフレでも映画に誘いますか?

• taka-aki
回答No.1

>『最近は映画見てないし、今週末見に行こうか。調べておいて。』 この時点で「映画?○○日がいいけど」とかなんとか 返事するべきでしたね。 なんで返事しないんですか? そっちのほうが意味分かりません。 友達からメール来たら返事するでしょ。 返事しなけりゃ話は進みません。 今からでも「映画は明日でもいい?」って聞くのが いいと思います。

wda69975
質問者

補足

彼から映画の話をされた時には電話でした。 なので、その時に『うん。わかった。』と返事したんです…。 彼の仕事は、基本土日しかなく祝日は仕事なんです。 なので、今週会うのも土日のどっちかだと思ってました。 土曜日は、昼に『まだ寝てるのかな…?』とメールしたら、夕方に返事が来て『いっぱい寝た。友達と遊んでくる』 なので、忙しかった彼に私は『たくさん眠れて良かった。楽しんできてね。』と返事したんです。 そして、今日一切の連絡がないままです。 私が連絡すればよかったことかもしれないですが…。 彼が私に何も連絡をくれないのは、どうしてなんでしょう。