• ベストアンサー

彼の心意がわかりません…。アドバイス下さい。

付き合って3カ月経ちました。彼は30歳です。 彼の仕事が忙しく、二週間ほど会えてなく。 『最近は映画見てないし、今週末見に行こうか。調べておいて。』と言われてました。 今週は休みで、彼は昨日友達と遊んでくると夕方に連絡があって以来、私になんの連絡もありません。 彼が起きたら、連絡が来て今日はデートするのかと私は思ってました。 私は、今日少し体調が悪く、薬を飲んだら眠くなり昼頃から寝てしまいました。起きたら16時。 携帯を見ても彼からの連絡は一切ありませんでした。 彼は、どういうつもりなのでしょうか。 最近連絡しても返事がなかったりする事が多く。それでも、仕事で忙しいから仕方ないと理解してました。 しかし、最近もしかしたら彼は他に女の人がいるのかな?と不安になる事も事実です。 彼のことがわかりません。 今日の夜にでも連絡してみようかと思いますが、なんと連絡していいのかもわからなくて…。 アドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

まぁ・・・疑ったらキリが無いからね^^; なので、どんな映画見たい?って電話してみては? アクション、サスペンス、恋愛物、ホラー等。 一応自分なりに 調べておくのも1つですよ。 (私は○○がいいと思うんだけど。・・・・みたいな感じ?) たまの休みなんだし、友達と盛り上がってしまって、連絡しなかっただけじゃない? 調べておいて・・・と言ったから、調べて連絡くれるだろう的な事かもしれないよね。 あまり疑心暗鬼にならずにデートを楽しみにしておくのが良いと思うけどな。 デートが終わった時に、女性が居るのかも?!的な態度だったら、その時に 彼にきちんと聞けば良いと思うよ。

wda69975
質問者

お礼

確かに疑ったらキリがないのかもしれません…。 調べておいてと言われて、その時は、わかったと言いましたが、具体的に彼に言わなかったのがいけなかったのでしょうか…。 きちんと彼に、話をしたいと思います。 彼から連絡がきてもいいのでは?と思うのは変ですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO3です。 お礼読みましたが、私の書いた回答きちんと読んで貰えたのでしょうか? >彼から連絡がきてもいいのでは?と思うのは変ですかね…。 たまの休みなんだし、友達と盛り上がってしまって、連絡しなかっただけじゃない? と書きました。 人にもよるでしょうが、久しぶりの休みで友達と遊び、盛り上がれば、そこで 彼女に連絡なんかしたら、場がしらけてしまうと思う人も居ます。 また、彼の性格がわからないけど、調べておいて とお願いしたんだから 決まったら連絡くれるだろう・・・と思う人だっています。 彼の性格を書いていませんよね? そこで真相を聞かれたって、彼にしかその真相(連絡するという行為)は 回答者全員にわかる訳ないんです。 後日、彼に聞いた結果、もしかしたら、彼と同じ思いを書いた回答はあるかもしれないけど。 あくまで、皆憶測で書いてるのですよ。

wda69975
質問者

お礼

きちんと読みました。 文章力がなくすみませんでした。 彼が友人と遊んでたのは昨日です。 彼が友人と遊んでいる時は、私も連絡はしません。 なので、昨日は楽しんでね。とメールしてそれ以降連絡しませんでした。 連絡が来なかったことを言いたかったのは今日のことです。 友達と楽しんで、昼まで寝ているんだろうと思ってましたが、未だに彼から連絡がないです。 ちなみに、先ほど彼にメールしましたが返事はこず…。 今日彼が起きた時点で、映画どうする?決めた?など連絡があっても良いように、私は思っていたんです。 彼も彼で連絡が来ると思ってたかもしれませんね…。 きちんと話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.5

すれ違いといった印象を受けます。 ここはさくっと映画の事調べて誘ってしまえば解決すると思います。

wda69975
質問者

お礼

ありがとうございます。 変に色々考えてしまった私がいけないのですね…。 彼に連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

とても単純な話です。 彼は「映画行きたいから、調べておけ」とあなたに言った。 あなたは『映画の作品も時間も調べず、また、彼に何も伝えずに放置した』。 だから、彼は『連絡が無い=彼女は行く気が無い』と解釈し、連絡をしない。

wda69975
質問者

補足

そうですか…。調べておくと言ってみたい映画をピックアップはしましたが、彼に具体的な連絡をしなかったのがいけないのですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107774
noname#107774
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa5754181.html?ans_count_asc=1 だってセフレなんじゃないの??

wda69975
質問者

補足

セフレでも映画に誘いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

>『最近は映画見てないし、今週末見に行こうか。調べておいて。』 この時点で「映画?○○日がいいけど」とかなんとか 返事するべきでしたね。 なんで返事しないんですか? そっちのほうが意味分かりません。 友達からメール来たら返事するでしょ。 返事しなけりゃ話は進みません。 今からでも「映画は明日でもいい?」って聞くのが いいと思います。

wda69975
質問者

補足

彼から映画の話をされた時には電話でした。 なので、その時に『うん。わかった。』と返事したんです…。 彼の仕事は、基本土日しかなく祝日は仕事なんです。 なので、今週会うのも土日のどっちかだと思ってました。 土曜日は、昼に『まだ寝てるのかな…?』とメールしたら、夕方に返事が来て『いっぱい寝た。友達と遊んでくる』 なので、忙しかった彼に私は『たくさん眠れて良かった。楽しんできてね。』と返事したんです。 そして、今日一切の連絡がないままです。 私が連絡すればよかったことかもしれないですが…。 彼が私に何も連絡をくれないのは、どうしてなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。 付き合い始めて1ヵ月の彼について‥ ほとんどお互いを知らず、彼からの猛アプローチで交際がスタートしました。 彼との休みが合わないことと、私がずっと体調不良&資格試験が近かったこともあり、あまり会えない感じでした。 初めのうちはメールも日に1~5回くらいはしていましたが、電話はほぼナシ。 もう20日も会ってもいないし、声も聞いていません。 最近では、メールも3日に1回。しかも私が根負けして送りました‥ 内容は 『今度映画を観に行きませんか? 体調も良くなってきたので、たくさんあそぼうね♪』と 彼からは 『おはよう 今からゴルフに行ってくるね~』 私にはもう興味がなくなってしまったんだな‥と思い、返信も期待せずゴルフについての適当なメールを返しました。 夕方彼から 『今帰ってきたよ オレはゴルフのセンスは全くないな~ どうしよう。』 『大丈夫! ○○くんは努力してるから絶対上手になるよ♪ 今度△△くんと☆☆ちゃんも誘って行こうね!』 『おぉ いいね。 映画もOKです。』 とやりとりしたんですが、、それからまた今日で4日目になりますが連絡を取り合っていません。 彼もともと典型的なB型で、マイペースなんですが初めのデート以外誘ってもらったこともないんです。 映画は社交辞令でOK出してくれたのでは? また私が日にちを連絡するの?? そのとき断られてしまったら? などと考えてしまったりすると、もうこちらから連絡するのも胃が痛くなる思いです。 今週半ばに彼が1人暮らしを始めるので、今はそちらに夢中なのかな~‥とも考えるのですが、それにしてもほっとかれすぎではないでしょうか? 付き合い始める前に言っていたのですが、好きじゃなくなっても言い出せない性格らしいです。

  • 拗ねられた?

    彼が今週末、友達と映画に行く予定でした。 今日、お昼に電話で『今週末、映画に行くんだよね』と言ったら、彼は『ああ、そうだ!忘れてた』と言いました。 毎月、遊んでる友達なんですけど、先月は映画を2本(通常1本、レイトショー1本)を見て帰って来て、『頭が痛い、身体中が痛い』と言って翌日の会社でも仕事の効率が悪くなって残業してました。 私も心配して、お風呂を用意したり、疲れが取れる食事を考えたりしました。 今回もそうなると大変だから、『レイトショーは断って早く帰って来て』と言ったら、『多分レイトショーに俺の見たい映画だから無理、それに前回は元々体調が悪かったんだよ。』って言われました。 『見たい映画がレイトショーになるんだったら私と行けば良いでしょ?前回、映画を2本も見たから具合が悪くなったのに。体調管理も社会人として大切な事だよ。』と言ったら、彼は『じゃあ、行かないよ』と言いました。 私は『行けば良いでしょ、友達と遊ばないでなんて言ってないでしょう?』と言いました。 彼は『俺が見たい映画が見られないなら金がもったいないから行かない』と言いました。 そのあと、お互いに黙り混んで三分くらいして、お昼休みが終わるから行くねと言う彼の言葉で電話を切りました。 前回の経験を生かして行動してもらいたいって思って忠告したけど。。。 体調が悪くなっても私には一切弱音を吐かない事を約束してもらい思う存分遊んで貰った方が良かったですか?

  • 誘おうと思ってます!!アドバイス求む!!

    25歳の男性に片想いです。 一緒にお仕事してる方なんですが、24日にお互いお休みです。 最近お休みがずれてばかりだったので、稀なこと。 連絡先も知ってますが、できれば自然な感じで仕事中にデート(?)に誘おうかと思ってます。 で、25日は私が朝からお仕事なので、遊ぶなら23日の夜か、24日の日中。 お互いにお酒は飲めますが、お互い弱いので、お酒は誘いにくい気がします。。。 日中なら何をする?!?! 音楽は聴くみたいですが、映画とかは観ない感じの人です。 DVDは観てるみたいですがジャンルは不明(*_*) 車の運転は好きだと言ってましたが、ドライブだけじゃ難しいような。。。 どうやって誘うか、いつ遊ぶか、何をするか?? 何かアドバイスをください!! お休みの前日はよく友達と遊んでるみたいなので、もしかしたら先約有りかもしれませんがその時は28日にリベンジしようかと思ってますので。 会社で会えるのは明日1時間くらいと、明後日は5時間くらいです。 その間に話をしたいので、よろしくお願いします!!

  • 彼氏とのほどよい距離とは

    つき合って2ヶ月になる彼氏がいます。 始めのうちは、デートでもとても尽くしてくれていましたが、最近はもう週末の夜だけ連絡が来て「今日泊まり行っていい?」の一言だけ。 会いたくないわけじゃないんですが、結局翌日も昼まで寝てたりするので、せっかくの休みなのになーと思ってしまいます。 私はでかけるのが好きなので、だったら普通に昼に会って夕方帰りたいかなってところなんです… 私は電話やメールは好きな方なのですが、あえて自分からはしません。 日常嬉しいこととか苦しいこととか、話したいとは思う気持ちはありますが、こんなこと言ってもなぁって思うとやめてしまいます。 お互い1人でいることが好きなので、ほどほど距離があったほうがいいのですが、こうなるともう別れても同じなのでしょうか。 会えばハッピーだし、会わない時も私は相手のことをよく想ったりするんですが、 なんだかモヤモヤしています。

  • 彼の考えが分かりません。

    GWは、お互いに休みでした。具体的な予定は無いけど、ゆっくり過ごそうと話していましたし、楽しみにしていることも伝えていました。 ところが・・・。 5/1は「たまっている仕事を家でやりたい。」と言われました。 5/2は夕方まで待っても連絡なく、メールしたら「仕事が終らない」とのこと。差入れをして「無理しないでね」と伝えました。 5/3は一切連絡なし。(多少頭にきて、私からは連絡しませんでした) 5/4のお昼に連絡が来て「具合が悪いので寝てる。連絡遅れてごめん」とのこと。お見舞いをもって訪ねました。ほんの1時間程で「寝るから。」とのことで帰りました。 そして今日5/5。やはり夕方まで連絡がなく、心配になって、先刻「具合大丈夫?」とメールしたら、あっけらかんと「だいぶよくなった。心配かけてごめん」と。 私は以前、鬱病を患ったことがありまして、今の頭の中は、「仕事なんだから分かってあげなくちゃ」「浮気してるのか」「彼を信じなくては」「もう私と会うのは面倒くさいのだろうか」等、混乱中です。 彼には鬱の事も話しています。それでもこの状態というのは、どう考えているのでしょうか。 会った時は「好きだ」と言ってくれ、嘘ではないと感じるのでますますわけが分かりません。 ちなみに彼とは職場が一緒です(交際は非公式です)。 長々とすみませんが、どうかご意見をお寄せください。よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏に対して

    以前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、最近また悩んでしまうので質問させて頂きます。 私の彼は仕事が結構忙しく、最近では深夜まで続くことが普通になってしまっている位です。 連絡が少ないこと、なかなか会えないことは寂しいですが、これはなんとか克服?して今では彼氏の仕事を応援できるようになりました。(以前はそれに対して怒りなどをぶつけてしまっていたので...) 先日久々に一日休みが取れたらしく、昼から会おうと言われました。 私は彼の体調などが心配でゆっくり寝れる様に夕方からでも良いと言ったのですが、「昼からなら大丈夫」と言ってきたのでお昼に待ち合わせしました。 私の方が待ち合わせ場所から遠いので家を出る時に連絡したのですが返事なし、待ち合わせ時刻にも来ませんでした。 結局起きれなかったみたいです。 疲れてたからしょうがないのかなと思う反面、彼からこの時間なら大丈夫だと言われた時刻に来ないことにイライラしてしまいました。 ただ、久々に会えたので悪い雰囲気にはしたくなくてその時は怒りませんでしたが、こういう時って素直に怒っても良いのでしょうか?

  • 客観的に見てアドバイスをください。

    こんにちは。自分は今日、バイトが夕方5時~11時30分くらいまであります。 しかしここ最近風邪を引いてしまい、今は咳が止まらず、そのせいで頭も痛く、熱が38.5度くらいあります。 正直バイトを休みたいですが、人数は今日はギリギリのシフトで、しばらく休みをとれなかった人がやっと休みなので、自分が休むのが申し訳ないです。 それに普段から自分の都合を考慮していただいてシフトが組まれているので、、。 吐き気もあり、飲食では致命的だと思います。 さっさと休む連絡を入れろとおっしゃられるかもしれませんが、近々辞めたいと思っています。今日わがままを聞いてもらえば、その際にその話を持ち出されそうで。。 アドバイスをください。

  • どうして?どうして?

    先日も書かせていただいた者です☆ 最近好きな人ができました 二週間前に 初めて二人きりのデートを昼ランチでしました それから3日に一度くらいのペースでメールや 電話をしていたのですがマメではない彼が 長電話もかかってくる事があったりして 嬉しくてまたまた夕方のデートに誘いました それが昨日です その時間はすごく楽しくて彼に「もう帰る?」 というと「いやいやもう少し周ろうよ!」と 彼もすごく楽しそうにはしゃいでくれました 帰りも私が見えなくなるまで手を振ってくれました だから調子にのっちゃったみたいで 帰宅後「今帰ったよ!今日はありがとう! また遊ぼうね!ところで○○クンは好きな人とか 彼女とかっているの?」とメールしてしまいました それが昨日の20時くらいです マメではない人なので返事はすぐ返る事はないな と思ってたのですが未だに返って来ないのです ここまでかえってこないのは初めてだったので 「今日は仕事なの?」と今日の夕方メールしました でも何も帰ってきません… あのはしゃぎっぷりでコレは…何を意味してる のでしょうか?諦めろという意味なのですかね?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンで筆まめVer.30をインストールした際、アップデートが失敗する問題が発生しました。起動時にエラーメッセージが表示されるため、正常に起動する方法を教えてください。
  • パソコンを入れ替えて筆まめVer.30をインストールしましたが、アップデート時にエラーが発生し、起動に失敗します。解決策を教えてください。
  • 筆まめVer.30を新しいパソコンにインストールした際に、アップデートができずに起動できない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る