• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:拗ねられた?)

彼が忘れてた!私との約束を破って友達と遊ぶってどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 彼の映画行き約束を拗ねられた私。彼は前回の体調悪化を理由に友達との遊び優先。
  • 私が心配して忠告しても彼は約束を守らない態度。私は遊んで貰うべきだったか。
  • 彼の金を惜しむ言動に失望。彼の行動を反省して欲しいと思った。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.3

No.2です。 心配性なんですね^-^; 必要以上に心配しても、負担に感じるようでは あなたが消耗してしまい、持ちませんよ(汗 あまり気負わず、もし彼が疲れても 「ほーら、だから言ったじゃん」で済ませた方が良い気がします。 また、この調子で彼があなたの気持ちを理解してくれないと、 彼も嫌気が差してしまうのでは? もし彼が、これまでに夜遊びと体調不良を繰り返しているのでしたら話は別ですが(汗 申し訳ないですが「一切弱音を吐くな」には愛情を感じません。 これからも良い関係を続けていきたいのでしたら 双方で歩み寄りが必要かと思います。 お幸せに^-^

mary_fun
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 心配性過ぎますね、私。 次からは「ほーら、だから言ったじゃん」で済ませてみようと思います。 彼は夜遊びしない方です。 でも、直ぐに体調が悪くなって弱音?を吐きます。 お互いの歩みよりが出来るようになったらいいです。 まずは私から歩みよって行かないと、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#250373
noname#250373
回答No.2

コメントを拝見していて、内容として正しいはずなのに、違和感を感じていました。 ふと気づいたのが… 過度の心配をする立場とされる立場のように映りました。 私=母親、彼=息子に置き換えるとしっくりくるんです(ごめんなさい)。 特に最後の一文。 こういうカップルもいますから、別に構わないのですが、 彼が黙り込んだところをみると… そのようなスタイルは好みじゃないのではないでしょうか? 質問の回答ですが、個人的には 本人の自己責任だし、残業してでも職務を全うしているのだから、自由に遊んでもらえば良かったと思います。 「一切弱音を吐かない事を約束してもらい」というのは必要ですか? かなり手厳しいですね。私なら受け入れかねます(汗 彼の気持ちも察しつつ、うまく仲直りしてください!

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は他人が何か言うとそれに適切なリアクションを、と思ってしまいます。 彼が『体調が悪い』と言おうものなら心配してあげなくては、とか私に出来ることは、とか考えて自分が消耗してしまいます。 だから、一切弱音を吐かないって約束してもらいたいんです。 振り回されたくないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.1

のろけですね笑。 どっちでも良いと思います。このままのろけて下さい。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、家に帰って来たらどういう態度を取ればいいのか分かりません。 私はこんなことで私を怒らせてって思ってますけど、この話題には触れずにいた方が良いのかしら? 本当にムカムカします。 少しは人の気持ちを思いやって欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイトショーって?

    たまに聞く言葉ですが、なんの事なのかさっぱりわかりません。映画館に直接電話しましたが、言っていることがあまりも曖昧で… 映画館にとっては都合の悪い話なので曖昧にしか答えられないのかな?などと思ってしまいます。 いったい「レイトショー」ってどういうものなのですか?

  • 恋愛感情持つと引かれる

    友達の紹介にて知り合った女性がいます。 かれこれ知り合って一年くらいになりますが、最近映画に行こうと誘ったら、おkがでました。 でも、たまたまお互いその週末が忙しく、平日も忙しく会えませんでした。(レイトショーなら行けるか も?位の行く気はありました) その次の週。つまり今週、今週末はどうですか?と誘うと、明らかに行く気が薄くなっていて たぶん行けません。恋愛感情を出すとたいがいこんな顛末です。 必死になってしまうんでしょうかね。 一年以上の知り合いで怖いも何もないと思うので、重く感じてしまうのでしょうか。 同じような経験、または女性側の立場のかたご意見ください。

  • 振られたけど遊びに誘われてる?。でも。。

    29歳の男です。長文となり本当に申し訳ないです。 ちょうど今週から異動してしまった同僚に先週告白をしたのですが振られました。 ですが友人として、映画を見に行きましょうと言われており、どのように誘えば良いか悩んでいます。 以下告白した時の詳細などです。 ・ケンさんは本当に話しやすくて真剣に人の話を聞いてくれるし思いやりもあるし、楽しいし、異動してからもご飯に行って話を聞いて欲しいなと思っていた。でも、ハッキリ答えを求められると誘いづらくなってしまう。 ・それは、ケンさんに告白されたのが嫌とかではなく、自分のことが好きと分かってる人に友人として色々な相談をしてしまうことは、傷つけるだけになってしまうから。 ・ケンさんのことは本当に大切だし、出会えてよかった。去年はこんなに仕事のことやいろんなことを相談できる人が同じ部署にいなくて寂しかった。だからこそ会えて本当に嬉しかった ・だからこそ、また色々と相談したいなと思っていたけど、それはケンさんに甘えることになり、ケンさんを傷つけてしまう ・自分のことを好きになられると一線を引いてやり取りしなくなるタイプなんだけど、ケンさんはそうはならないくらいには信頼してる。 ・だからこそ、傷つけたくない。 多分難しいかな。。とは思いつつの告白だったので落ち込んではいるもののそうだよな、という感じでした。上記の通り、異動先での話を聞いて欲しいのに飲みに誘いづらくなる、とか告白前に、ある映画をレイトショーで2人で見に行ったのですが、それの続編が今週末から3週間上映予定でそれを見に行きたかったのに誘いづらくなると言われました。 私からは、誘われても辛くない。改めて友達としてこれからも仲良くしてほしいと話しました。分かれた後、向こうから来たラインは、話してて本当に楽しい。だからこそ傷つけたくない、大切にしたいとあり、またご飯誘ってください。映画も見に行きましょうという感じで終わりました。 その翌日、告白前に見に行ったその映画のパンフレットが、私の出先でたまたま見つかりました。品切れが続いており2人で見に行った時も売り切れだったので買っとく?とラインしたところ買って欲しい。次映画見る時に受け取ります、みたいな反応がすぐ来ました。 映画誘って良いんだなー、また友達として仲良くなろうと思った矢先、向こうのインスタのストーリーをブロックされてるのを知りました。。鍵垢なので調べられないのですが、ハイライトが見れなくなっており、おそらくブロックかと。、 こんな状況でも誘って良いのでしょうか?また、映画は今週末から3週間上映なのですが、レイトショーではあるものの平日は難しいので金曜か土日となるのですが、今週の三連休くらいしかお互い空いてそうな日が無い中で、こんなことがあったばかりで今週末誘っても大丈夫と思いますでしょうか?

  • これって脈有りなんですかね?

    大学生の男です。 大学のゼミで同じだった女の子がいます。今でも大学でも会ったらよく喋ったりします。 僕としては結構その子の事が好きです。 しかし、なんかゼミも終わって久しく、今更アドレスとか聞くのもなー、と思ってました。 その彼女から最近メールアドレスを聞かれました。 なんか、あー、な感じでした。嬉しいけど、あー、な感じです。 で、最近彼女から映画に誘われました。俗に言うレイトショーです。 これってどうなんですかね?脈有りなんですかね? 彼女は友人共々割と忙しくしてるみたいなので、単に映画が好きで、たまたまってこともありますよね。 レイトショー安いですし。 お恥ずかしながら恋愛経験が全くないのでよく分かりません。。。 大学生にもなってなんかアレですけどどなたかご教授願います。。。

  • 映画に誘われたのですが

    友達は私のことをどう思っていると思いますか? 初めて質問します。 先日預かってもらっていたものを受け取りに 友達と会いました。 相手は同じクラスの男の子です。 ただのそれだけのために会うのはつまらないと思い その日は予定がないと言っていたので私から 夜ご飯に誘いました。 そして二人でご飯を食べて店を出て 帰るのかなと思っていたら 彼の方から映画でも見に行く?と言われ レイトショーを見に行きました。 また、ご飯のときに今度○○食べに行きたいなって 私が言ったのですが彼とばいばいするときに じゃあ今度は○○食べに行こうねと言われました。 正直急に映画に行くなんて思っても 見なかったので私は嬉しかったのですが 彼はなんで映画に誘ってくれたのでしょうか。

  • 重かったかな?彼氏からの返信……

    おはようございます。私29歳女性です。 交際2ヶ月目の彼がおります。 昨日昼休み 他愛なさすぎるラインを彼氏にしたら 返信のあと 『今週は仕事が緊急状態で電話をいじる余裕がありません(´・_・`)』と追記がありました。 『そうか。それは大変だね(>_<)お疲れ様 よし、次回はパーっと飲みに行こうか では……』としか返信出来ませんでした Orz やば……多忙な事を察しないで 下らないラインしてしまった…… まだ交際2ヶ月…… こんな事で動じてたら この先やってられないですよね? 彼からハッキリ 余裕がありません って意思表示初めてでした(>_<) 駄文申し訳ないです。

  • アルバイトの試用期間中ですが解雇されそうです

    今月の初めから新しくアルバイトを始め、今日で入ってから13日目になりますが 新しい事を始めた疲れからか先日少し体調を崩してしまい 病院に行ったのですが診察が長引き、その時事前に連絡はしましたが出勤時間ちょうど(出勤時間の10分前には持ち場につけと言われています)の出勤になってしまいました。 初めは特に休みの希望を言っていなかったので勤務初日から6連続でいれられてしまい、 慣れない事ということもあり身体的に辛かったので 昨日次のシフトを週4でお願いしますと伝えたところ、今日社員から電話があり いきなり体調を崩してシフトを削るようではこれからやっていけない、と言われたのですが 体調を崩したのは一時的なものなのでこれからも続けたい、と言ったところ 一時的なものであるという保証はない、ということではっきり辞めろとは言われていませんが 辞めさせる方向に持っていきたいようです。 体調管理ができていない私が悪いのですが、 試用期間(最初の10回の出勤まで、現在まだ8回しか出勤していません)ということもあり 黙って辞めさせられるしかないのでしょうか。 また、少し調べたところ入ってから14日以降は即時解雇はできない…というような文があったのですが 今週分のシフトはもう出ていて明日出勤なのですが明日で14日目になります。 せめて解雇予告だけでも受けることはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 中学生です。僕は2年生になってから頑張ろうと気合を

    中学生です。僕は2年生になってから頑張ろうと気合を入れて過ごしてきたら全く疲れを感じませんでした。ですが最近になって疲れが溜まってきたのか身体がぐったりしてだるくなってきてたんです。でも我慢しようと思い、おとといくらいまでは耐えてきました。 そしたら昨日くらいから呼吸がおかしくなったり熱っぽくなったり心にまで影響が出始め、勉強するのが辛くて集中出来ないです。 自分でも何かわからないけど神経が高ぶるようなすごく変な感じがします。 自殺を急にしてしまいそうな感じで身体はぐったりしてるのに胸騒ぎがするような感じです。 自分が自分をわからなくなるような今までに感じたことのない違和感があります。今まで楽しいと感じていたことをするのも辛いです。 たまに体調を崩すことはありますが冬がほとんどです。いつもならこの時期に体調を崩すことはなかったしこの変な感じになったことはありません。 今月の下旬には期末テストがあります。体調が悪く勉強もあまり進んでいないのでどうすればいいのか混乱してます。前回のテストもあまり取れなかったので今回は頑張りたいと思ってます。 親にはこの体調が悪いことは言ってません。なんか恥ずかしくて言いづらいので… 自分でもどうすればいいのか何が起きてるのかわかりません…どうかアドバイスを下さい…よろしくお願いします…

  • 落ち込んでる彼

    今日和、アドバイス頂きたく書き込みました。 付き合って2ヶ月弱の彼氏がいるのですが、最近仕事の事で落ち込んでいます。 今週日曜日になる試験の事を始め、仕事でミスをしてしまった事と先輩が転勤になる事など色んな事が重なったらしくて「もう限界だよ」「ほんと面倒くさいよね。なんか楽しい事ない?」と言う事を電話で言われます。 普段は仕事もきっちりこなしていてとても尊敬できる彼氏です。 私は、弱音を吐かれることや愚痴を聞く事に関しては全然問題ないのですが、上手く励ます事が出来ずに悩んでいます。 この場合、私は何を言ってあげたら良いのでしょうか? 昨日の電話では「お疲れ様だねー。疲れちゃったね」とか「本当大変だよね」とか「今まで頑張りすぎたからゆっくり休めば良いよ」とかよく分からない返事をしてしまいました。 日曜日には試験が終わって会えるので、お疲れ様の意味を込めて簡単なケーキを作って持っていこうと思っています。 こんな対応で良いのでしょうか・・・? そしてもう一つ全く異なる質問なのですが、今日は私の誕生日です。 優しい彼は落ち込んでる中でも「誕生日プレゼントなにが良い?」と聞いてくれるのですが、私は答えられないまま当日になってしまいました(^^;) 元々物欲があまりないため欲しい物もなく、彼から指輪をもらえたら嬉しいなぁと思うのですが、、付き合って2ヶ月でそれを言うのもどうかと思って口に出せないでいます。 本当に安い物でも良いのですが、これは言っても大丈夫だと思いますか?? ちなみに私23歳(本日)で彼23歳(来月誕生日)です。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入した外付けハードディスクがテレビとの接続時に認識されない問題が発生しています。
  • 購入したELD-GTV020UKBという外付けハードディスクが、テレビとの接続時に正常に動作しない問題が発生しています。
  • 購入した外付けハードディスクをテレビに接続したところ、認識されないという問題が発生しました。
回答を見る