付き合って二週間での彼とのデート。微妙な雰囲気になってしまった理由と改善方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私から告白して二週間の彼とのデートで微妙な雰囲気になってしまいました。彼の仕事が長引いて遅れたことや、会話が友達みたいな感じになってしまったことが原因です。恋愛経験が少ない私は相手に愛情表現をするのが苦手で、それを伝えることができませんでした。次回はもっと恋人のような雰囲気を作るために、自分から積極的にコミュニケーションをとったり、愛情表現をするように心がけたいと思います。
  • 付き合って二週間の彼とのデートで微妙な雰囲気になることがあります。私は相手に愛情表現をするのが苦手で、それを伝えることができませんでした。次回はもっと積極的にコミュニケーションをとり、彼との関係を深める努力をしたいと思います。
  • 二週間付き合った彼とのデートで微妙な雰囲気になってしまった理由として、彼の仕事が長引いたことや、会話が友達みたいな感じになったことが挙げられます。私は愛情表現をすることが苦手で、それを伝えることができませんでした。次回はもっとコミュニケーションを大切にし、彼との関係を深められるように努力したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って二週間で

付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golive001
回答No.4

「恋人=ラブラブ」の方程式を捨てましょう。 あなたも彼も人間です。 いつだって、お互いにうきうきできる訳ではありません。 恋人関係の理想像が高すぎると、 理想でない雰囲気を我慢できなくなります。 彼がどういった状況、心境にいるのか、 あなたが想像できるように、まずは彼の仕事の状況や、交友関係などをいろいろ聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 話をふれば彼から積極的に話してくれるかもしれませんよ。 あと、お互い元気がでないときにはデートしない!(笑)

その他の回答 (5)

• Harry721
回答No.6

こういうのってよくありますね。 付き合っていたらその日のお互いの気分でラブラブに感じたり、気が重くなったり。 彼氏も仕事が忙しくってそんなに浮き浮きした気分じゃなかったんでしょう。 何か会社で面白くないことがあったのかも知れません。 そういう時に、あなただけがはしゃいで見せたり、相手の気をひこうとするとちょっとうざったく感じます。 そういう時はあんまり自分の話とか、自分たちの話はしないで、そうそう、彼が話したようにテレビの話とか今日の新聞の話でもしたほうがいいのです。 あせることはないですよ。 こんなことで一喜一憂していたら付き合いなんて出来ません。 私の経験でいうとデートで重要なのは会う場所。食事をするお店です。 やっぱり美味しいものを食べると人間、機嫌がよくなりますね。 私は男でデートの店は私がいつも予約するんですが、料理がイマイチの店ではお互いに不機嫌になってラブラブどころではありません。ところが次のデートではすごく美味しい店にするとお互い機嫌がよくなってラブラブになります。 まあ私はちょっと変わっているのかもしれませんが。 お試し下さい。

rkkk_2009
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 一括のお返事ごめんなさい。 少し元気が出ました。 気持ち切り換えてがんばります。

• adonco
回答No.5

こんばんは。 20代後半女です。 んー。彼は、きっと努力してたんだと思いますよ。 3時間も仕事が長引いて、きっと早く終わらせなきゃ、彼女が待ってるし、でもやんなきゃいけないし、と結構焦ったんじゃないでしょうか? そうやって、俺はがんばったんだ、っていうプライドがあるから謝れなかったんでしょう。 こういうときは、とにかくかわいく、甘える感じで言うように心がけてみては? 「やっと会えた!お仕事お疲れさま!さみしかったよ☆」と笑顔で(^з^)-☆ 「3時間も待たせられた」という態度より、「3時間も会う時間が少なくなってさみしい」というほうが男性も謝りやすい雰囲気になったと思います。 不満は、笑顔でかわいく☆これは女の子の特権、二人の間を円滑にするテクニックみたいなものです。 理不尽を感じたときこそ、女の子を全面に押し出して、彼を手のひらで転がしてください! 愛情表現が苦手とありましたが、ラブラブしたいということなので、思いっきり、お願いします。

• yuuki0564
回答No.3

遅れてしまったら謝るのが常識だとは思いますが 例えば、今回もし彼が遅れたのを質問者様が怒ったままでふしぶしに態度や言葉で 出てしまった場合、当然彼としては気まずくなります。 遅れたのを謝ればすぐに解決すると思いますが、世の中には自分中心で 謝る事を知らない人もいます。 例えの話しですが、それでも彼と今後も付き合うのであれば 質問者様が全面的に折れるしかないのかもしれません。 彼が遅れたら「今日仕事大変だったの?待ってて寒かったよー笑」とか・・・ 質問の文章からは遅れた後から様子が・・・だったので今回このような回答ですが まずは素直になってみてはどうでしょうか? 遅れて彼がきて寂しかったら寂しいと。すごく恥ずかしいかもしれませんが 言葉や行動で伝えないとわからない鈍感な男も世の中にはいるのです。 頑張って下さい!

• mnfjk
回答No.2

あまり心配するようなことはないと思うのですが。 三時間も残業したら、たいがい疲れますし そんなときは、彼のペースに合わせてあげてもいいと思います。 次回にたっぷり楽しめばいいじゃないですか

回答No.1

仕事が長引いてしまってるのだから、彼も疲れてしまったんじゃないのかな。 ましては貴方も風邪をひきかけだったんだからなおさら盛り上がりづらい感じだったんでしょうね。 今回盛り上がらないから次回もダメなんてことはありません。 お互いに余裕のあるときにデートすればいいんじゃないかな。