付き合って二週間での彼とのデート。微妙な雰囲気になってしまった理由と改善方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私から告白して二週間の彼とのデートで微妙な雰囲気になってしまいました。彼の仕事が長引いて遅れたことや、会話が友達みたいな感じになってしまったことが原因です。恋愛経験が少ない私は相手に愛情表現をするのが苦手で、それを伝えることができませんでした。次回はもっと恋人のような雰囲気を作るために、自分から積極的にコミュニケーションをとったり、愛情表現をするように心がけたいと思います。
  • 付き合って二週間の彼とのデートで微妙な雰囲気になることがあります。私は相手に愛情表現をするのが苦手で、それを伝えることができませんでした。次回はもっと積極的にコミュニケーションをとり、彼との関係を深める努力をしたいと思います。
  • 二週間付き合った彼とのデートで微妙な雰囲気になってしまった理由として、彼の仕事が長引いたことや、会話が友達みたいな感じになったことが挙げられます。私は愛情表現をすることが苦手で、それを伝えることができませんでした。次回はもっとコミュニケーションを大切にし、彼との関係を深められるように努力したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って二週間で

付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golive001
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.4

「恋人=ラブラブ」の方程式を捨てましょう。 あなたも彼も人間です。 いつだって、お互いにうきうきできる訳ではありません。 恋人関係の理想像が高すぎると、 理想でない雰囲気を我慢できなくなります。 彼がどういった状況、心境にいるのか、 あなたが想像できるように、まずは彼の仕事の状況や、交友関係などをいろいろ聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 話をふれば彼から積極的に話してくれるかもしれませんよ。 あと、お互い元気がでないときにはデートしない!(笑)

その他の回答 (5)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.6

こういうのってよくありますね。 付き合っていたらその日のお互いの気分でラブラブに感じたり、気が重くなったり。 彼氏も仕事が忙しくってそんなに浮き浮きした気分じゃなかったんでしょう。 何か会社で面白くないことがあったのかも知れません。 そういう時に、あなただけがはしゃいで見せたり、相手の気をひこうとするとちょっとうざったく感じます。 そういう時はあんまり自分の話とか、自分たちの話はしないで、そうそう、彼が話したようにテレビの話とか今日の新聞の話でもしたほうがいいのです。 あせることはないですよ。 こんなことで一喜一憂していたら付き合いなんて出来ません。 私の経験でいうとデートで重要なのは会う場所。食事をするお店です。 やっぱり美味しいものを食べると人間、機嫌がよくなりますね。 私は男でデートの店は私がいつも予約するんですが、料理がイマイチの店ではお互いに不機嫌になってラブラブどころではありません。ところが次のデートではすごく美味しい店にするとお互い機嫌がよくなってラブラブになります。 まあ私はちょっと変わっているのかもしれませんが。 お試し下さい。

rkkk_2009
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 一括のお返事ごめんなさい。 少し元気が出ました。 気持ち切り換えてがんばります。

  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

こんばんは。 20代後半女です。 んー。彼は、きっと努力してたんだと思いますよ。 3時間も仕事が長引いて、きっと早く終わらせなきゃ、彼女が待ってるし、でもやんなきゃいけないし、と結構焦ったんじゃないでしょうか? そうやって、俺はがんばったんだ、っていうプライドがあるから謝れなかったんでしょう。 こういうときは、とにかくかわいく、甘える感じで言うように心がけてみては? 「やっと会えた!お仕事お疲れさま!さみしかったよ☆」と笑顔で(^з^)-☆ 「3時間も待たせられた」という態度より、「3時間も会う時間が少なくなってさみしい」というほうが男性も謝りやすい雰囲気になったと思います。 不満は、笑顔でかわいく☆これは女の子の特権、二人の間を円滑にするテクニックみたいなものです。 理不尽を感じたときこそ、女の子を全面に押し出して、彼を手のひらで転がしてください! 愛情表現が苦手とありましたが、ラブラブしたいということなので、思いっきり、お願いします。

  • yuuki0564
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

遅れてしまったら謝るのが常識だとは思いますが 例えば、今回もし彼が遅れたのを質問者様が怒ったままでふしぶしに態度や言葉で 出てしまった場合、当然彼としては気まずくなります。 遅れたのを謝ればすぐに解決すると思いますが、世の中には自分中心で 謝る事を知らない人もいます。 例えの話しですが、それでも彼と今後も付き合うのであれば 質問者様が全面的に折れるしかないのかもしれません。 彼が遅れたら「今日仕事大変だったの?待ってて寒かったよー笑」とか・・・ 質問の文章からは遅れた後から様子が・・・だったので今回このような回答ですが まずは素直になってみてはどうでしょうか? 遅れて彼がきて寂しかったら寂しいと。すごく恥ずかしいかもしれませんが 言葉や行動で伝えないとわからない鈍感な男も世の中にはいるのです。 頑張って下さい!

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

あまり心配するようなことはないと思うのですが。 三時間も残業したら、たいがい疲れますし そんなときは、彼のペースに合わせてあげてもいいと思います。 次回にたっぷり楽しめばいいじゃないですか

回答No.1

仕事が長引いてしまってるのだから、彼も疲れてしまったんじゃないのかな。 ましては貴方も風邪をひきかけだったんだからなおさら盛り上がりづらい感じだったんでしょうね。 今回盛り上がらないから次回もダメなんてことはありません。 お互いに余裕のあるときにデートすればいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 14歳年下の彼氏と毎日ラブラブです

    14歳年下の22歳の彼氏とは付き合って3年、週3日は逢っていますが、毎日ラブラブです。対等に付き合いたいのでデート代は出来るだけ割り勘にしています。ケンカはたまにしますが、いつも徹底して話し合って解決し、その度に愛情が深まっている状態です。ドライブ中は彼がいつも手を握ってくれて、暇さえあればキス。毎日「幸せ」と、言い合っています。恋人同士って、こんなにラブラブなものなんでしょうか?私は過去に、こんなに幸せな恋愛はしたことがないので、皆さんのラブラブ度が知りたいです。ぜひ、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて(20代前半の方です)

    20代の女性の方に質問です。 マッチングアプリで出会った方と月曜日に3回目のデートをします。 ただ脈ありか、わかりません。 ・LINEは一日一回だけ返信がくる。ただし、4つくらい話題振っていて、振った話題の数だけ返してくれる。 ・電話は1週間に一度だけ2時間ほどしている。 ・3回目のデートでは遊園地と花火大会にいきます。 ・LINEで今度、〇〇さんと一緒にここに行きたいとLINEしたら、私もこの前違う店舗に行きましたと変えってきて、私も行きたいとかは言ってくれない。 ・2回目のデートでは、彼女が駅まで車で迎えにきてくれた。 ・LINEでは愛情表現的なものはかえってこない。 ・3回目のデートは私の車でも良いというとOKしてくれた ・ボディタッチや手を繋いだことは一度もない。 こんな感じなんですが、告白はもう少し先送りにすべきですか? それとも他の本命の男がいてストックしている感じでしょうか?

  • ・・・魅力がない??

    彼と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。先日、彼と3度目の夜の遊園地でデートをしました。夜の遊園地ということもあって、ちょっと私は期待してしまい、キスぐらいあるかな・・って思ったのですが、観覧車にのっても、何もしてこようとはしません。デート中は、ちゃんと手をつないで、すごくラブラブなのに、なぜ何もしてきてくれないのでしょうか?彼に聞きたいけれど、そんなこと聞けません^^;私に飽きてしまったのかな・・って家に帰って悩んでたんですが、メールや電話では、すごく「好きだよ・愛してる」って言ってくるんです・・・。男心がまったく、分かりません(;▽;)教えてください。

  • 付き合ったとたん、忙しくて。

    付き合ったとたん、忙しくて。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 私は28才、相手の方は32才です。 コンパで知り合って、その後2回目のデートで付き合おうと言われました。 その2回目のデートの後、しばらく全く会えないくらい仕事が忙しいようです。 嘘ではなくて、実際大きなイベント?みたいなのがあって大変そうなんですけど、 なんだかもやもやしてしまいます。 せめて、これくらいの時期には会おうね、とか約束があればなぁと思うんですが... 告白される前よりも連絡を取る回数も少ないし、付き合うどころか離れたって感じです。 メールの内容も、お互い「仕事がんばってね」の言い合いみたいな感じで、 全然恋人らしくありません。 (ラブラブな感じがないです。) なんだか、あやふやなまま無かったことに、なんてことになりそうで不安です。 社会人だし、いい年だし、仕事が忙しかったらこんなもんでしょうか?

  • どう思われてるかわからない。友達!?それ以上!?

    普段の事から恋愛話まで幅広く相談に乗ってくれる友達がいます。 家が近いこともあり、しょっちゅう食事に行ったりする仲です。 悪いところは悪いと言ってくれて、互いに気兼ねなく話せて 誰よりも素で居られるので、多い時は週3くらい会ってます。 つい最近までお互いに別の人で頑張ろうって悩みあっていたのですが 段々と”頑張ろうという話⇒寂しいよね”って感じの内容に なってきて、この前「デートしようか」ってメールが来ました。 遊んだ時に手を握ったり(寒かったので包んでもらった感じ)、 腕とか肩とかつかまれたり私もつかんだり、行動に変化がありました。 また食事ではなく、遊園地に遊びに行く約束もしました。 ただ、ひとつネックなのは、 最近まで『頑張れ』とか『応援してる』とか言ってたので いきなり好きだと言うとズルい女になってしまう気がして・・・ そこで、皆さんに質問なのですが、 (1)『デートしよっか』ていうメールは本気なのか冗談なのか?   (ちなみに彼は付き合った人がいないらしいです。) (2)恋人ではない人と手を握ったり、包んだりするか? (3)その女(私)の今までの恋を知っていても好きになる事はあるのか?  そして、そんな女から好意を持たれてるとしったらどう思うか? どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人つなぎが嫌です。彼が傷つかないような断り方は?

    わたしは緊張すると手汗がでてしまうので、手を絡める恋人つなぎが苦手です。 これまでのデートのときは普通の手つなぎだったんですけど、最近時々彼氏が恋人つなぎをしてきます。 何分かは我慢しているのですが、もうだめ!ってなる手前で、「あ!あれ見てー」みたいな感じで手を離すようにしてしまいます。 彼氏に汗かきなのも知られたくないですし、ラブラブな雰囲気を壊したくはないので彼氏が傷つかないように恋人つなぎをやめるようにはできないでしょうか?

  • こんな時、恋人と友人どちらを選びますか?

    またまた過去の話で恐縮ですが、お時間がありましたら自分だったらどうするかなどのご意見を聞かせてください。 同じ職場の恋人がいて、デートはしょっちゅうしていて、週末もほとんど一緒にすごしていました。 そんな恋人と週末に遊園地に遊びに行く約束をしました。(いつでも行けるのですが、一応約束をした) ある日友人から電話があり、ある友人が上京してくるのでひさしぶりにみんなで会おうと言われました。 上京してくる友人だけでなく、10人ぐらい集まる友人達もみんな久しぶりで、同窓会のようなノリでした。 さて、ここで問題発生です。その友人が上京してくるのは恋人と遊園地に遊びに行くと約束した日です。 あなただったらどうしますか?恋人との約束を優先しますか?それとも、恋人と相談して友人に会いに行きますか? わたしの場合は、恋人とはいつでも遊べるけど友人達にはその日しか会えないので行きたいと相談したのですが、 恋人は怒りだし、「友達と俺のどっちが大事なんだ!」と言われたのがいやで、結局友人に会いに行きました。 (自分との約束を破ろうとしていることがなにより腹が立ったようで、話し合いにすらならなかった) 基本的に先約を優先するというルールはわかっています。 あなただったらどうするか、などよろしかったらご意見を聞かせてください。

  • 二週間前に知り合ったひとがいて、初めて会ったときから一目惚れをしてしま

    二週間前に知り合ったひとがいて、初めて会ったときから一目惚れをしてしまいました。5回デートをして毎日メールもしています。三回目のデートで「手をつないでいい?」って言われて手を繋ぎました。メールの内容も、「次に会えるのを楽しみに仕事を頑張るよ」などの内容でハートマークを使ったり明らかに脈ありだと思わせるような言動や行動をしてました。 私は、両思いなのだと確信しており、来週もディズニーへ行くことを約束してたので五回目のデートで「今度のディズニーは恋人どおしでいきたい」と告白をしました。 そしたら、びっくりされて「いい子だと思うけど、もう少し時間をかけてゆっくり…」みたいな言い方をされました。今までの行動を思うと何だったのだろうと思ってしまい、その場にいられなくなってしまい先に帰ってきてしまいました。 後々、先帰ったことを謝ろうと思って電話やメールをしたのに出てくれず、私が告白したことを重く考えてるのだと思い、まだ彼のことは好きだけど、「こないだのことは軽く流してね。ディズニーは恋人どおしじゃなくても楽しいとこだからよかったら行かない?」と言いました。そしたらメールが返ってきて「傷付けてしまったのだと思ってメールできなかった。これからも友達として仲良くしていきたい。」とのことでした。私は連絡ついたことにホッとして、ディズニーも楽しみにしてると言ってくれて嬉しかったです。 これからは、友達として明るく振る舞おうと思うのですが、また会って思わせ振りな態度をしてきたら対応に困ります。彼は自分がこの人だと思わない限り付き合えない人なのでしょうか?彼と付き合いたいけど、見込みはないと思いますか?

  • 距離の縮め方

    好きな人をデートに誘っても、 なかなか距離を縮めることができません。 デートと言っても、そういう風に誘っているわけでもなく、 何か用事を兼ねてとか、うまい具合で誘いだしているだけです。 恋人同士であれば、遠慮なく手をつないだり、 ラブラブできますが、そういう関係ではない場合、 そんなことできないし、友達みたいな感じ、 もしくは少し緊張してそれ以下の付き合いになってしまいます。 好きだと意思表明すれば、 どちらかに傾くと思いますが、 まだそこまで長い付き合いではないので、 言う勇気がありません。 恋人関係になる前のデート、付き合い方 ってどのようにすればいいのでしょうか? やたら絡もうとしている時点で 少しは気があるなと思われていると 思いますが・・・

  • 言い出しにくいことの切り出し方

    好きな男性がいます。 彼とは知り合って9ヶ月、友達以上恋人未満という感じで彼は真面目で誠実な人です。(詳細は略します) 彼と会うと自分で言うのもなんですが、いつも恋人のようにラブラブです。 抱きしめられたりするんです。(というより彼が勝手にやってるんですが;) 私は彼が大好きなので嫌じゃないし、正直嬉しいです。 でも、最近はお尻とかも軽く触ってきます; まだ付き合ってないし、そういうのは嫌です。その時は「ダメ」と言って手をどかしますが、また暫くするとタッチしてきます…;; また、一昨日、彼と会ったのですが、彼の態度があまりよくなかったんです。(いつもはこんなんじゃありません) 彼から誘ったのに翌日締め切りの課題とメールばっかりで私のことは本当にあまり構ってくれませんでした; (前回までは、いくら課題があってもちょっと区切りがついたら構ってくれていました。) 私が早く帰ればよかっただけかもしれませんが…彼と一緒に居たかったんです; このことについても、ちょっと一言物申したいんですが… しかし、今更メールなどでそんなこというのも変かなぁ~とか思ってしまいます。 ちょっと自分からこういう話題は言い出しにくいのですが…どう切り出したらいいでしょうか?