女性とのデートで返信がない…お断りのサイン?アドバイスを求む

このQ&Aのポイント
  • 女性とのデートで楽しい時間を過ごし、告白もしたが、返信がない状況に困惑しています。彼女からのお礼メールもなく、離れてしまう可能性が高いのではないかと心配しています。前の彼氏との経験から、彼女は時間をかけるタイプなのかもしれません。一度断られた経験もあるため、諦めずに頑張りたいと思っています。
  • デートで手をつなぎ、プレゼントも喜んで受け取ってくれた女性に告白したが、返信がない状況に不安を感じています。彼女の忙しいスケジュールや前の彼氏の経験から、時間をかけるタイプなのかもしれません。しかし、すぐに諦めるのはもったいないと思っています。
  • 女性とのデートで楽しい時間を過ごし、プレゼントも喜んで受け取ってくれたが、告白後の返信がない状況に心配しています。彼女の忙しさや過去の経験から、時間をかけるタイプなのかもしれません。しかし、彼女との関係を諦めるのはまだ早いと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぜひ女性にアドバイスいただきたいです。

相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 今までの経験上、いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐに諦めるのはもったいない気もしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11280317
回答No.4

女です。 私だったら・・・ >「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 前向きに考えてるなら→「私も楽しかったです。〇〇さんこそ体調気を付けてくださいね。」って返す。 悩み中・断ろうと思ってる→返信しない。 へたに返信して相手に期待を持たせるのも嫌だし保留中の分際で何て返信すれば良いのか分からない。って思いそう。 だから悩んでるか断ろうとしてるかのどっちかかなと・・・ 相手の負担にならない程度にアプローチし続けたら良いのでは? 何やら押しに弱い女性のうようなので。 フラれても諦められないなら元カレ同様何回も告白すれば良いじゃないですか!!

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 諦めてたら返信ありました。 仕事上のトラブルがあって帰りが深夜になってしまって・・・メール遅れてごめんなさい、お土産ほんとうにありがとうございました、 という内容でした。 無視ではなかったので、私も落ち着きました。 少し時間が経っても私のメールは覚えていたということは、気にしてはいたという事ですかね? メールというのは、特に恋愛においては、かなり心理に影響しますね。 一応、まだチャンスはありそうです!?

その他の回答 (3)

• answer_01
回答No.3

女性です。 前回のご質問も拝見していますが、厳しい意見も質問者様のためになりそうですが・・・ 私の考えでは辛くても”好きなほうが待つしかない”のだと思います。 ただ >「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 前向きに、と言っているのでそれなりに考えてくれているのではないですか。 告白して2週間とのことですが、1ヶ月くらい経ったら返事を聞いてみてはどうでしょうか。 断られるかOKかは誰にもわかりません。 あとは質問者様が機を見て、また、彼女の様子を見つつ行動することが大事でしょう。 前の彼氏さんもきっとそんな感じだったのだと思います。

konkaiwao
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 諦めてたら返信ありました。 仕事上のトラブルがあって帰りが深夜になってしまって・・・メール遅れてごめんなさい、お土産ほんとうにありがとうございました、 という内容でした。 無視ではなかったので、私も落ち着きました。 少し時間が経っても私のメールは覚えていたということは、気にしてはいたという事ですかね? まだ行けそうです!?さらに泥沼かもしれませんが(笑)

noname#125115
noname#125115
回答No.2

前にもこの質問読みましたよ。普通っていうか?ごく一般的なサラリーマンなんですね。 彼女が一番のアドバイスをしてくれてますよね。 >前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 同じようになされてはいかがでしょうか。 お正月明けのお茶。彼女は答えを準備していたのかもしれませんね。 それなのに触れられることなく、がっかり? >「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 まだ返事を聞いてこないのか!? スッキリしないだろうなあ。 それに、このメールって誰か他の女性からのメールを転送してるように見えた。 お断り言わせず、返事も聞かずに、好きだ!愛してる!攻撃で心の変化を待ち相手から告白させてみるっていうのはどうでしょうか?

konkaiwao
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1日経って返信ありました。 仕事上のトラブルがあって帰りが深夜になってしまって・・・メール遅れてごめんなさい、お土産ほんとうにありがとうございました、 という内容でした。 無視ではなかったので、私も落ち着きました。 私のメールを気にしてはいたという事ですかね? メールというのは、特に恋愛においてかなり心理に影響しますね。 一応、まだチャンスはありそうです!?

回答No.1

男女です、そう言うのも居ます えーとですねえ 相手の事を大事にすると言う事は 自分が如何に輝くかなんですよ! それしか無いんです! まあ、何でも理論道理には行かないですよ 私だって振られてばっかりですよー

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 諦めてたら返信ありました。 仕事上のトラブルがあってメール遅れたそうです。 私も落ち着きました。ありがとうございました。