女性とのデートで返信がない…お断りのサイン?アドバイスを求む

このQ&Aのポイント
  • 女性とのデートで楽しい時間を過ごし、告白もしたが、返信がない状況に困惑しています。彼女からのお礼メールもなく、離れてしまう可能性が高いのではないかと心配しています。前の彼氏との経験から、彼女は時間をかけるタイプなのかもしれません。一度断られた経験もあるため、諦めずに頑張りたいと思っています。
  • デートで手をつなぎ、プレゼントも喜んで受け取ってくれた女性に告白したが、返信がない状況に不安を感じています。彼女の忙しいスケジュールや前の彼氏の経験から、時間をかけるタイプなのかもしれません。しかし、すぐに諦めるのはもったいないと思っています。
  • 女性とのデートで楽しい時間を過ごし、プレゼントも喜んで受け取ってくれたが、告白後の返信がない状況に心配しています。彼女の忙しさや過去の経験から、時間をかけるタイプなのかもしれません。しかし、彼女との関係を諦めるのはまだ早いと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぜひ女性にアドバイスいただきたいです。

相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 今までの経験上、いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐに諦めるのはもったいない気もしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11280317
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

女です。 私だったら・・・ >「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 前向きに考えてるなら→「私も楽しかったです。〇〇さんこそ体調気を付けてくださいね。」って返す。 悩み中・断ろうと思ってる→返信しない。 へたに返信して相手に期待を持たせるのも嫌だし保留中の分際で何て返信すれば良いのか分からない。って思いそう。 だから悩んでるか断ろうとしてるかのどっちかかなと・・・ 相手の負担にならない程度にアプローチし続けたら良いのでは? 何やら押しに弱い女性のうようなので。 フラれても諦められないなら元カレ同様何回も告白すれば良いじゃないですか!!

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 諦めてたら返信ありました。 仕事上のトラブルがあって帰りが深夜になってしまって・・・メール遅れてごめんなさい、お土産ほんとうにありがとうございました、 という内容でした。 無視ではなかったので、私も落ち着きました。 少し時間が経っても私のメールは覚えていたということは、気にしてはいたという事ですかね? メールというのは、特に恋愛においては、かなり心理に影響しますね。 一応、まだチャンスはありそうです!?

その他の回答 (3)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

女性です。 前回のご質問も拝見していますが、厳しい意見も質問者様のためになりそうですが・・・ 私の考えでは辛くても”好きなほうが待つしかない”のだと思います。 ただ >「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 前向きに、と言っているのでそれなりに考えてくれているのではないですか。 告白して2週間とのことですが、1ヶ月くらい経ったら返事を聞いてみてはどうでしょうか。 断られるかOKかは誰にもわかりません。 あとは質問者様が機を見て、また、彼女の様子を見つつ行動することが大事でしょう。 前の彼氏さんもきっとそんな感じだったのだと思います。

konkaiwao
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 諦めてたら返信ありました。 仕事上のトラブルがあって帰りが深夜になってしまって・・・メール遅れてごめんなさい、お土産ほんとうにありがとうございました、 という内容でした。 無視ではなかったので、私も落ち着きました。 少し時間が経っても私のメールは覚えていたということは、気にしてはいたという事ですかね? まだ行けそうです!?さらに泥沼かもしれませんが(笑)

noname#125115
noname#125115
回答No.2

前にもこの質問読みましたよ。普通っていうか?ごく一般的なサラリーマンなんですね。 彼女が一番のアドバイスをしてくれてますよね。 >前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 同じようになされてはいかがでしょうか。 お正月明けのお茶。彼女は答えを準備していたのかもしれませんね。 それなのに触れられることなく、がっかり? >「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 まだ返事を聞いてこないのか!? スッキリしないだろうなあ。 それに、このメールって誰か他の女性からのメールを転送してるように見えた。 お断り言わせず、返事も聞かずに、好きだ!愛してる!攻撃で心の変化を待ち相手から告白させてみるっていうのはどうでしょうか?

konkaiwao
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1日経って返信ありました。 仕事上のトラブルがあって帰りが深夜になってしまって・・・メール遅れてごめんなさい、お土産ほんとうにありがとうございました、 という内容でした。 無視ではなかったので、私も落ち着きました。 私のメールを気にしてはいたという事ですかね? メールというのは、特に恋愛においてかなり心理に影響しますね。 一応、まだチャンスはありそうです!?

回答No.1

男女です、そう言うのも居ます えーとですねえ 相手の事を大事にすると言う事は 自分が如何に輝くかなんですよ! それしか無いんです! まあ、何でも理論道理には行かないですよ 私だって振られてばっかりですよー

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 諦めてたら返信ありました。 仕事上のトラブルがあってメール遅れたそうです。 私も落ち着きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しましたが、とても苦しい状態が続いてます・・

    相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 と言われ2週間近くたちました。 正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。 お土産は喜んでもらってくれました。 「今日はいろいろ話できて楽しかった。 寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・ 彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか? 無言のお断りメッセージでしょうか?

  • 告白しましたが辛いです、前回質問より具体に書きます

    相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐには諦められずにいます。

  • 女性の心理…

    この前知り合って間もない女性に、自分が近場に遊びに行った時にお土産を買って来てあげたんですが、わざわざ仕事を早く切り上げ帰宅しなきゃいけない中、時間がないのに電車を途中下車してお土産をもらってくれました。会った時間はものの30分程度ですが近況報告などして楽しい時間が過ごせたのですが、こうゆう時の女性の心理って? 正月休み会えるか聞いた所、家に帰って予定を見てみるとのことです。 知り合ったのは先々月の中頃。会ったのは一ヶ月前に一度二人で飲んだだけです。その時も自然に話せいい感じでお互い帰路につきました。ただ、メールの返信が非常に遅い。必ず返信はくるのでそうゆうペースの人かなとあまり気にしてはいないんですが。 女性の方の意見をおきかせください。 お互い年は20代半ばです。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • ある女性にかき回されている

    ある女性にかき回されている 職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。 日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。 それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。 しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。 メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。 だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが 花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて 飲み会の席で私の正面に座りました。 正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。 こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。 勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。 また、今までどおりに接していいと思いますか?

  • アドバイスを下さい(特に女性に)

    2週間前に気になる女性と友達の買物付き合ってもらいました。 その後に喜んでもらおうとイルミネーションを見にいったんですが僕の事前調べが出来ていなくて色々な意味で怒らしてしまいました。 それで先週、この前会った時に持って行くのを忘れたお土産だけを渡す約束をしました。条件がありまして、渡す日が昨日なのと仕事終りの18時だったんですが、3日前に時間を20時にしてほしいといわれたのでOKと答えました。 当初は待ち合わせの場所に18時前から近くの店で買い物しようと思ったんですが一昨日、突然休日出勤を頼まれたので予定を変更して、その子に喜んでもらうのと怒らせてしまったお詫びにちょっと遠くにケーキを買いに行こうと思って、店に向かっている途中にメールが着て定時に終ったから今から会えへんといわれたのですが、そこまで1時間はかかるので待って欲しいと頼んだんですが、用事があるから帰りたいときたので、前会った時に怒らせた事とこの会う約束した時のメールも怒ってるように感じて、帰ってもらうようにいいました。今となってはメールじゃなく電話で話せば良かったと思います。 今日か明日にでも何かいいたいけど、どういったら良いかわかりません。まだ、休日出勤があったとかはいっていません。なんか、言い訳がましくて… 今は、裏目裏目に事が進んでいるので何か良いアドバイスを下さい。 そもそもお土産を忘れた事は反省しています。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女性のメールに対する考え方

    女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

  • 女性にストラップもらったら…

    会社内に好きな人がいます。その人に半年ほど前にお土産のストラップを渡しました。渡した数日後にピッチにつけてくれていました。ストラップを渡してから、1ヶ月後にその人には告白しましたが、気持ちを伝えたかっただけ(彼女がいるという話が周囲であったたまめ)なので返事はあえてもらいませんでした。ついでに告白はメールです。 告白後から今まであまりすれ違うこともなく今の時期まで時間がたちました。 近頃久々に会社内ですれ違ったのですが…その時ピッチをチラ見すると、まだ私があげたストラップをつけてくれていることに気がつきました。 それからモヤモヤしだしてしまっています。 男性は、女性にもらったストラップどうしてますか?