• ベストアンサー

忙しい彼にとって私の存在はこのままでいいの?

彼とはもともと遠距離恋愛ですが、月1回のペースで逢って一年になります。でも一年を過ぎた頃の2月にまた彼が転勤になって、今度仕事の内容が今まで以上に責任を問われるハードなものになってしまって(経理担当)、メールでも「かなり参ってる」と言っています。毎日覚える事がいっぱいで、寮に戻って寝るだけの毎日を送っているみたいです。本当なら私は彼の寮に行ってご飯を作ってあげたりしたいのですが、本当に疲れている時は一人でいたい人なので、私はあえて 押しかけることはやめといた方がいいんだろうなって自分に言い聞かせています(本当は行きたいですが住所を聞いていないので)彼からは「今は本当に仕事に追われていて仕事も覚えなくちゃいけないし、試験も受けなくちゃいけないしで、(私)へのメールも電話もなかなか出来なくてごめんなさい。もう少し見守っていてください・・」ってメールをもらいました。先月私の誕生日だったのですが「(私)への誕生日プレゼントもなかなか渡せなくてゴメンネ。でもちゃんと用意してありますので!!」って。 彼とは2ヶ月近く逢っていないけど、週一くらいで電話をくれたりメールを出せば折り返しメールはくれます。 でも最近 私は寂しさが大きくなりすぎてしまって 逆に彼の優しい言葉が「もしかしたら彼は別れたいから忙しいことを理由に会おうっていってくれないのかな」とか彼の優しささえ逆手にとってしまう自分勝手でワガママな私がいて。 「(地元)に戻った時などは連絡しますので」とは 言ってくれるけど、私はもしかしたら都合のいい女なのかな なんて思ってしまったりで。 「なかなか会えないけどこれからもよろしくね」 彼が言ってくれた言葉を私はこれからも信じたいけど・・。私はやっぱりワガママになっているんですよね。どうか、みなさまのアドバイスよろしくお願いします。男性の方の意見も聞いてみたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blue-love
回答No.10

こんにちわ。私も今、遠距離恋愛中だから、とってもお気持ち判ります。 メールが来ないととっても不安になったり寂しくなったりね。 彼もあなたの彼と同じように、転勤してから凄く忙しくなって今ではメールの返事も1週間後や10日後とかだから、それに比べると羨ましいよ。 私はそれでも彼の言葉に関しては不安はないのね。 彼自信を信じていることもあるし、この時期を無事、彼が乗り越えられるように今は忙しい彼を出来るだけ支えであろうと思っています。 だから、ちょっぴり寂しくても、頑張ろう! こういう時期もずっとではないのだから、また彼にも時間ができてるからねっ・・・。 大切な人であるならば、絶対手を離したらダメだよ。 頑張って・・・。 いや、是非、頑張ってほしいな。

rara321
質問者

お礼

Blue-loveさんも同じ遠距離恋愛なんですね。寂しいのは同じなのに、blue-loveさんは すごく前向きに彼と見つめあっているんですね。 私もblue-loveさんを見習わないといけないって 思いました。 こんなに彼思いのblue-loveさんが、このまま彼と ずっと幸せでいられること 心から祈っています。 お互い、かんばりましょうね。

その他の回答 (13)

• acherry
回答No.14

私の彼も遠距離ではありませんが最近とても忙しいです。やっぱり会えないとどんなに信じていても不安になる瞬間、ありますよね。その不安がだんだんが大きくなっていってしまい勝手にいろんなケースを考えてしまって。会えない時間にもっとすてきなひとになってやろうってどんなに決意しても、実際なかなかむずかしいですよね。 でもやっぱり、やさしい彼に会えない、さみしいって言うのは仕事のことより私のことを優先してっていうのと同じかなとも思うこともあって。大切な人だからわかっていたいと思うし、邪魔はしたくないと思います。都合のいい女かもしれませんが、それだけ彼が好きだし信じられる彼なので…。rara321さんの彼も忙しい中、rara321さんのことをわかってあげたいと努力してるように思います。もし結婚することになったとしても同じように彼が忙しいということもあると思います(今の彼とは限りませんが)。なのでできるだけ、好きな相手ならどんな状況でも不満を持たない自分になっておきたいなぁと思います。もちろん浮気は問題外ですが…。 rara321さんにできることは、彼に負けないくらい仕事をがんばること、お料理の腕を上げること(私も質問して思いました)、時間を忘れるくらい夢中になれるものを見つけること、ではないかと思います。がんばりましょうね。

回答No.13

俺は4年くらい遠距離です。忙しいときにかまわないでほしいというのは男としてわかります。でも住所も知らないというのはちょっとおかしいと思います。一度正直に自分の気持ちを彼に話してみたらどうでしょうか。別にわがままじゃないですよ。

• papa0108
回答No.12

No.5です。 お礼コメントありがとうございます。 そうですね。 寂しくても前を向いてる女性の方が魅力的ですよ、きっと。 笑顔が女性の表情で一番いい顔だと思いますよ。 (個人的な好み?) また寂しくなったら彼に少し甘えるか、ここに来て質問して下さい。 では。。。

rara321
質問者

お礼

papa0108さん また読んで頂いて うれしかったです。ありがとうございます。 昨日、彼にメールを控えてたけどやっぱり 寂しいみたいな内容のメールをしたんです。 そしたら彼から「いつも言ってるけど、 メールも電話もいつもどおりでカマンなんて しなくていいんだよ、そんな(私)を見てると こっちが気をつかってしまうよ、気使わなくて いいんだよ」って。そう言われてドキっとしました。 やっぱりあまり気を使い過ぎるのも男の人は いやなんでしょうか?また読んで頂いたら 教えていただきたいなと思いました。

noname#30871
noname#30871
回答No.11

そういう悩みがあるのは、あなただけではありません。同様のご相談が時々出ていますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514299
  • neterukun
回答No.9

ねてる君です 仕事が忙しいとフリゼリフで言う人はメールなんか 送りませんよ。 彼、遠距離のフォローしてる方だと思います。 実際、チョット物足りないとは思います ですけど次に会えるまでの間、寂しいだけでは 正直遠距離は難しい、私も実際遠距離で破局迎えてますから、そこでわかった事は「信じる恋」ができてやっと人並みなんだってことです。 このあえない時間は郷ひろみの歌ではないですが 「あえない時間は愛育てるのさ」の心構えが必要なんです 一日一日を今日もあえないと考えるよりは 今度会えたときにすごく素敵な私でいたいって 思う方がなんかさわやかな気がしませんか? がんばってくださいね。

rara321
質問者

お礼

ねてるくんさん、私の相談にもアドバイスを して頂いてすごくうれしかったです。 彼を好きすぎて、自分に自信がもてなくなって しまっていたけど、忙しくてもそばにいてくれる 彼をもっと信じていないとって思いました。 笑顔でがんばります。

noname#4980
noname#4980
回答No.8

彼は誠実な人だと思いますよ! 質問者さんへの気持ちもちゃーんと変わっていないと思います。仕事は本当に、限界まで忙しい時ってありますからネ。でも、永遠にそんなふうではないと思いますよ。仕事を覚え、立場が上がって部下ができるなどするうちに次第次第に時間も作れるようになっていくと思います。(そうでなくっちゃ!) 今はこの淋しい気持ちをなんとかやりすごす手を考えるのがよさそうですネ。 たとえば買い物にでかけて、ちょっと高級なおいしい焼き菓子を見つけて彼のところへ送ってみるとか。 たとえば質問者さんの方も何か資格試験にトライしてみるとか。 それから、押しかけたい気持ちを彼を慮っておさえているの、とっても偉いと思います! ただ、ちょっと遊びにいくくらいなら彼の負担にもならないんじゃないかなぁと思うんですよね。 たとえば彼が土曜日に休みが取れたとして、金曜の夜から土曜の夜まであがりこんだら彼にとっても負担かもしれません。でも、土曜日の午後に遊びにいってお昼ゴハンを一緒に食べて、おしゃべりもして2・3時間でおいとまする、ってくらいだったら彼の負担もないんじゃないですか? 勉強があるにしろ、ゴハンくらい食べますし! 彼にとってもリフレッシュになると思いますよ。案外「また来て!」とか言われるかも(^^) 不安に思うことはないと思いますヨ。お幸せに~!

rara321
質問者

お礼

spolonさんからのアドバイスを読んで 彼が転勤する前、「ぜひ遊びに来てね」って 言ってくれてたこと思い出しました。 寂しさのあまり、彼の優しさをも忘れかけて いたなんて。反省しなくちゃです。

• raimi
回答No.7

そうですね、遠距離だから仕方ないかも知れませんが、好きな人と中々会えないのは辛いですよね。でも、彼の言葉を見る限りでは、そういう多忙な中でも貴女を失うまいと必至に頑張っている様に見えるんですが、どうでしょう? なので、会った時に目いっぱい甘えてみるのがいいんではないかと思います。 世の中には同じ遠距離をしていて、お互い全然忙しくなくっても「メールや電話が好きじゃないから」と言う理由だけで、放っておかれているって言う方も少なくないんです。 それに比べたら貴女は果報者じゃありませんか? ここは一つ、彼が一段落つくまで見守っていてあげましょうよ。頑張って下さいね。☆( ̄▽ ̄)ノ

rara321
質問者

お礼

raimiさん 温かいお言葉ありがとうございます。 逢えない寂しさから、私だけがガマンしている・・ 私だけが逢いたいっておもっているのかな・・って すごく自分勝手になっていたように思います。 でも本当に好きだったら、相手を見守ることも大切なんですね。 心強いアドバイス、ありがとうございました。

• buritora
回答No.6

好きなひとの言葉を信じられずに何を信じろとゆーのですか! (↑怒っているわけではありません) 「なかなか逢えないけれどこれからもヨロシク」 と言ってくれた言葉、それがすべてじゃないですか! あまり悩まずに【明るい彼女】目指しましょう。 いつまでも仲良しで。

rara321
質問者

お礼

buritoraさん、ありがとうございます。 もう少し彼を信じないとダメですよね。 弱気になっていた私に、ビシっと言ってくれて ありがとうございました。 笑顔が素敵な彼女と彼に思われるように、 心も磨かないとですよね。

• papa0108
回答No.5

男です。 質問文を読む限り、彼は本当に忙しくて正直に話してると思いますよ。 決してrara321さんを都合のいい・・・なんて考えてないですよ。 でももう少し甘えてもいいと思いますよ。 彼にとってもrara321さんがあんまり物分かりの良すぎるよりは、寂しがってくれる方が嬉しいんじゃないですか? 「たまには逢いたいな」とか「寂しい」ぐらい言ってもいいですよ。 ワガママも度が過ぎなければ、女性の可愛い一面だと思いませんか? 彼もrara321さんに逢いたいって言われれば嬉しいし、メールで見ても嬉しいはずです。 仕事で疲れてる時こそ、彼女からのそういうメールを見たら元気が出るってもんです。 寂しいと思いますが、頑張って下さいね。 では。。。

rara321
質問者

お礼

papa0108さん 男の人からの意見ありがとうございます。”男の人は仕事が忙しいを理由に離れていく”みたいな思い込みがあった私でした。 だから、彼から「忙しくて」と言われると なんだか すごく悲しくなってしまってネガティブに考えてしまっていたんです。でも、papaさんからのアドバイスを 読んで、もう少し彼を信じなくちゃって思いました。 遠距離で思うように逢えなくて 本当はすごく寂しいけど、前向きに頑張ります。ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。女性ですがいいでしょうか? 私は遠距離恋愛はしたことはないのですが、 彼が忙しくて会いたくても会えないという時期がありました。 そのときはやっぱり寂しくて、 「いくら忙しくたって少しくらい電話やメールくれたっていいのに~!!」 なんてイライラしたりしてましたが、決して口には出さず、 メールで「毎日大変だね、体こわさないようにね」とかいたわりの言葉をかけつつ、たまーにぽつりと「サミシイヨー」とかかわいらしくこぼしてみたり(笑) rara321さんも彼にとって負担にならない程度に少しだけ甘えてみたらどうでしょうか・・・? あまり自分の中だけに溜め込むといずれバクハツしてしまいますよ。 そして会えたときは思いっきり甘える!! 私はこれで何とか乗り切りました。 辛いでしょうけどいずれ報われる!と信じてがんばってくださいね(^^)

rara321
質問者

お礼

いちごdaifukuさんみたいに、私も少しずつ 甘えてみようかなって思いました。 遠距離だからこそ、相手を思いやる気持ちを もたないとだめなんですよね。 彼の優しさも素直に受け止めたほうがいいんですよね。 アドバイスありがとうございます。