• ベストアンサー

忙しい彼にとって私の存在はこのままでいいの?

彼とはもともと遠距離恋愛ですが、月1回のペースで逢って一年になります。でも一年を過ぎた頃の2月にまた彼が転勤になって、今度仕事の内容が今まで以上に責任を問われるハードなものになってしまって(経理担当)、メールでも「かなり参ってる」と言っています。毎日覚える事がいっぱいで、寮に戻って寝るだけの毎日を送っているみたいです。本当なら私は彼の寮に行ってご飯を作ってあげたりしたいのですが、本当に疲れている時は一人でいたい人なので、私はあえて 押しかけることはやめといた方がいいんだろうなって自分に言い聞かせています(本当は行きたいですが住所を聞いていないので)彼からは「今は本当に仕事に追われていて仕事も覚えなくちゃいけないし、試験も受けなくちゃいけないしで、(私)へのメールも電話もなかなか出来なくてごめんなさい。もう少し見守っていてください・・」ってメールをもらいました。先月私の誕生日だったのですが「(私)への誕生日プレゼントもなかなか渡せなくてゴメンネ。でもちゃんと用意してありますので!!」って。 彼とは2ヶ月近く逢っていないけど、週一くらいで電話をくれたりメールを出せば折り返しメールはくれます。 でも最近 私は寂しさが大きくなりすぎてしまって 逆に彼の優しい言葉が「もしかしたら彼は別れたいから忙しいことを理由に会おうっていってくれないのかな」とか彼の優しささえ逆手にとってしまう自分勝手でワガママな私がいて。 「(地元)に戻った時などは連絡しますので」とは 言ってくれるけど、私はもしかしたら都合のいい女なのかな なんて思ってしまったりで。 「なかなか会えないけどこれからもよろしくね」 彼が言ってくれた言葉を私はこれからも信じたいけど・・。私はやっぱりワガママになっているんですよね。どうか、みなさまのアドバイスよろしくお願いします。男性の方の意見も聞いてみたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Blue-love
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.10

こんにちわ。私も今、遠距離恋愛中だから、とってもお気持ち判ります。 メールが来ないととっても不安になったり寂しくなったりね。 彼もあなたの彼と同じように、転勤してから凄く忙しくなって今ではメールの返事も1週間後や10日後とかだから、それに比べると羨ましいよ。 私はそれでも彼の言葉に関しては不安はないのね。 彼自信を信じていることもあるし、この時期を無事、彼が乗り越えられるように今は忙しい彼を出来るだけ支えであろうと思っています。 だから、ちょっぴり寂しくても、頑張ろう! こういう時期もずっとではないのだから、また彼にも時間ができてるからねっ・・・。 大切な人であるならば、絶対手を離したらダメだよ。 頑張って・・・。 いや、是非、頑張ってほしいな。

rara321
質問者

お礼

Blue-loveさんも同じ遠距離恋愛なんですね。寂しいのは同じなのに、blue-loveさんは すごく前向きに彼と見つめあっているんですね。 私もblue-loveさんを見習わないといけないって 思いました。 こんなに彼思いのblue-loveさんが、このまま彼と ずっと幸せでいられること 心から祈っています。 お互い、かんばりましょうね。

その他の回答 (13)

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.14

私の彼も遠距離ではありませんが最近とても忙しいです。やっぱり会えないとどんなに信じていても不安になる瞬間、ありますよね。その不安がだんだんが大きくなっていってしまい勝手にいろんなケースを考えてしまって。会えない時間にもっとすてきなひとになってやろうってどんなに決意しても、実際なかなかむずかしいですよね。 でもやっぱり、やさしい彼に会えない、さみしいって言うのは仕事のことより私のことを優先してっていうのと同じかなとも思うこともあって。大切な人だからわかっていたいと思うし、邪魔はしたくないと思います。都合のいい女かもしれませんが、それだけ彼が好きだし信じられる彼なので…。rara321さんの彼も忙しい中、rara321さんのことをわかってあげたいと努力してるように思います。もし結婚することになったとしても同じように彼が忙しいということもあると思います(今の彼とは限りませんが)。なのでできるだけ、好きな相手ならどんな状況でも不満を持たない自分になっておきたいなぁと思います。もちろん浮気は問題外ですが…。 rara321さんにできることは、彼に負けないくらい仕事をがんばること、お料理の腕を上げること(私も質問して思いました)、時間を忘れるくらい夢中になれるものを見つけること、ではないかと思います。がんばりましょうね。

回答No.13

俺は4年くらい遠距離です。忙しいときにかまわないでほしいというのは男としてわかります。でも住所も知らないというのはちょっとおかしいと思います。一度正直に自分の気持ちを彼に話してみたらどうでしょうか。別にわがままじゃないですよ。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.12

No.5です。 お礼コメントありがとうございます。 そうですね。 寂しくても前を向いてる女性の方が魅力的ですよ、きっと。 笑顔が女性の表情で一番いい顔だと思いますよ。 (個人的な好み?) また寂しくなったら彼に少し甘えるか、ここに来て質問して下さい。 では。。。

rara321
質問者

お礼

papa0108さん また読んで頂いて うれしかったです。ありがとうございます。 昨日、彼にメールを控えてたけどやっぱり 寂しいみたいな内容のメールをしたんです。 そしたら彼から「いつも言ってるけど、 メールも電話もいつもどおりでカマンなんて しなくていいんだよ、そんな(私)を見てると こっちが気をつかってしまうよ、気使わなくて いいんだよ」って。そう言われてドキっとしました。 やっぱりあまり気を使い過ぎるのも男の人は いやなんでしょうか?また読んで頂いたら 教えていただきたいなと思いました。

noname#30871
noname#30871
回答No.11

 そういう悩みがあるのは、あなただけではありません。同様のご相談が時々出ていますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514299
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ねてる君です 仕事が忙しいとフリゼリフで言う人はメールなんか 送りませんよ。 彼、遠距離のフォローしてる方だと思います。 実際、チョット物足りないとは思います ですけど次に会えるまでの間、寂しいだけでは 正直遠距離は難しい、私も実際遠距離で破局迎えてますから、そこでわかった事は「信じる恋」ができてやっと人並みなんだってことです。 このあえない時間は郷ひろみの歌ではないですが 「あえない時間は愛育てるのさ」の心構えが必要なんです 一日一日を今日もあえないと考えるよりは 今度会えたときにすごく素敵な私でいたいって 思う方がなんかさわやかな気がしませんか? がんばってくださいね。

rara321
質問者

お礼

ねてるくんさん、私の相談にもアドバイスを して頂いてすごくうれしかったです。 彼を好きすぎて、自分に自信がもてなくなって しまっていたけど、忙しくてもそばにいてくれる 彼をもっと信じていないとって思いました。 笑顔でがんばります。

noname#4980
noname#4980
回答No.8

彼は誠実な人だと思いますよ! 質問者さんへの気持ちもちゃーんと変わっていないと思います。仕事は本当に、限界まで忙しい時ってありますからネ。でも、永遠にそんなふうではないと思いますよ。仕事を覚え、立場が上がって部下ができるなどするうちに次第次第に時間も作れるようになっていくと思います。(そうでなくっちゃ!) 今はこの淋しい気持ちをなんとかやりすごす手を考えるのがよさそうですネ。 たとえば買い物にでかけて、ちょっと高級なおいしい焼き菓子を見つけて彼のところへ送ってみるとか。 たとえば質問者さんの方も何か資格試験にトライしてみるとか。 それから、押しかけたい気持ちを彼を慮っておさえているの、とっても偉いと思います! ただ、ちょっと遊びにいくくらいなら彼の負担にもならないんじゃないかなぁと思うんですよね。 たとえば彼が土曜日に休みが取れたとして、金曜の夜から土曜の夜まであがりこんだら彼にとっても負担かもしれません。でも、土曜日の午後に遊びにいってお昼ゴハンを一緒に食べて、おしゃべりもして2・3時間でおいとまする、ってくらいだったら彼の負担もないんじゃないですか? 勉強があるにしろ、ゴハンくらい食べますし! 彼にとってもリフレッシュになると思いますよ。案外「また来て!」とか言われるかも(^^) 不安に思うことはないと思いますヨ。お幸せに~!

rara321
質問者

お礼

spolonさんからのアドバイスを読んで 彼が転勤する前、「ぜひ遊びに来てね」って 言ってくれてたこと思い出しました。 寂しさのあまり、彼の優しさをも忘れかけて いたなんて。反省しなくちゃです。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

そうですね、遠距離だから仕方ないかも知れませんが、好きな人と中々会えないのは辛いですよね。でも、彼の言葉を見る限りでは、そういう多忙な中でも貴女を失うまいと必至に頑張っている様に見えるんですが、どうでしょう? なので、会った時に目いっぱい甘えてみるのがいいんではないかと思います。 世の中には同じ遠距離をしていて、お互い全然忙しくなくっても「メールや電話が好きじゃないから」と言う理由だけで、放っておかれているって言う方も少なくないんです。 それに比べたら貴女は果報者じゃありませんか? ここは一つ、彼が一段落つくまで見守っていてあげましょうよ。頑張って下さいね。☆( ̄▽ ̄)ノ

rara321
質問者

お礼

raimiさん 温かいお言葉ありがとうございます。 逢えない寂しさから、私だけがガマンしている・・ 私だけが逢いたいっておもっているのかな・・って すごく自分勝手になっていたように思います。 でも本当に好きだったら、相手を見守ることも大切なんですね。 心強いアドバイス、ありがとうございました。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.6

好きなひとの言葉を信じられずに何を信じろとゆーのですか! (↑怒っているわけではありません) 「なかなか逢えないけれどこれからもヨロシク」 と言ってくれた言葉、それがすべてじゃないですか! あまり悩まずに【明るい彼女】目指しましょう。 いつまでも仲良しで。

rara321
質問者

お礼

buritoraさん、ありがとうございます。 もう少し彼を信じないとダメですよね。 弱気になっていた私に、ビシっと言ってくれて ありがとうございました。 笑顔が素敵な彼女と彼に思われるように、 心も磨かないとですよね。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.5

男です。 質問文を読む限り、彼は本当に忙しくて正直に話してると思いますよ。 決してrara321さんを都合のいい・・・なんて考えてないですよ。 でももう少し甘えてもいいと思いますよ。 彼にとってもrara321さんがあんまり物分かりの良すぎるよりは、寂しがってくれる方が嬉しいんじゃないですか? 「たまには逢いたいな」とか「寂しい」ぐらい言ってもいいですよ。 ワガママも度が過ぎなければ、女性の可愛い一面だと思いませんか? 彼もrara321さんに逢いたいって言われれば嬉しいし、メールで見ても嬉しいはずです。 仕事で疲れてる時こそ、彼女からのそういうメールを見たら元気が出るってもんです。 寂しいと思いますが、頑張って下さいね。 では。。。

rara321
質問者

お礼

papa0108さん 男の人からの意見ありがとうございます。”男の人は仕事が忙しいを理由に離れていく”みたいな思い込みがあった私でした。 だから、彼から「忙しくて」と言われると なんだか すごく悲しくなってしまってネガティブに考えてしまっていたんです。でも、papaさんからのアドバイスを 読んで、もう少し彼を信じなくちゃって思いました。 遠距離で思うように逢えなくて 本当はすごく寂しいけど、前向きに頑張ります。ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。女性ですがいいでしょうか? 私は遠距離恋愛はしたことはないのですが、 彼が忙しくて会いたくても会えないという時期がありました。 そのときはやっぱり寂しくて、 「いくら忙しくたって少しくらい電話やメールくれたっていいのに~!!」 なんてイライラしたりしてましたが、決して口には出さず、 メールで「毎日大変だね、体こわさないようにね」とかいたわりの言葉をかけつつ、たまーにぽつりと「サミシイヨー」とかかわいらしくこぼしてみたり(笑) rara321さんも彼にとって負担にならない程度に少しだけ甘えてみたらどうでしょうか・・・? あまり自分の中だけに溜め込むといずれバクハツしてしまいますよ。 そして会えたときは思いっきり甘える!! 私はこれで何とか乗り切りました。 辛いでしょうけどいずれ報われる!と信じてがんばってくださいね(^^)

rara321
質問者

お礼

いちごdaifukuさんみたいに、私も少しずつ 甘えてみようかなって思いました。 遠距離だからこそ、相手を思いやる気持ちを もたないとだめなんですよね。 彼の優しさも素直に受け止めたほうがいいんですよね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏なのに、二日遅れの誕生日祝いメール

    39歳の彼がいます。 お付き合いして一年がたちました。私の初めての誕生日の日は、お互いに仕事が忙しく当日は会いませんでした。 誕生日当日は、たくさんの人から誕生日祝いのメールが届いて、でも、彼からは電話もメールもありませんでした。 二日後、彼氏から、「二日遅れでごめん。誕生日おめでとう。どういう一年にしたいか目標を聞かせて!!」というメールが届いて、私はなんか気持ちがすっと冷めていくような、微妙な気持ちになってしまっています。 二日遅れでもメールをくれて嬉しいっていう気持ちよりも、彼に対して誠意を感じないっていう気持ちのほうが上回ってしまい、感情の整理がつきません。 当日に、メールなり、電話なり、本当一言でもいいから彼からお祝いの言葉が欲しいなんて、私はわがままなんでしょうか。 たかがこんな事で、気持ちが冷めてしまう私のほうがおかしいのか、今後彼と付き合っていく自信がなくなってしまって、不安で心が揺れています。 プレゼントとかそういうのはいいんです。 気持ちっていう誠意がほしくて・・・。 自分の気持ちを正直に彼に伝えたら、その後、彼からメールの頻度が激減しました・・・。 私はわがままなのか、意見をください。

  • 復縁したい

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼は飲食店で働いていたので、普通のOLである私とは生活の時間が合いませんでした。 休みもこの8ヶ月で2~3回した取れていませんでした。 でも必ず毎日1通はメールをくれていたし、 半日出勤の日などは必ず私に会いに来てくれました。 私の誕生日は、付き合う前から決まっていた用事があって、伝えていたはずが伝わってなくて わざわざ休みを取ってくれていたのに会えなくなり でも仕方ないけどやっぱり祝いたいからと、誕生日の前日に仕事が終わってわざわざ会いに来てくれました。 本当に本当に大切にしてくれていたので 私も月に1回会えるかどうかだったけど不満も不安も言ったことありませんでした。 でも、私がもともとメールが得意ではなかったので 毎日のメールをちょっと苦痛に感じるようになり ちょっとメールするのを止めたいって言ってしまいました。 それから1週間、音信不通になりました。 会えない間の唯一の繋がりだったメールを止めたいなんて言ってしまった自分のわがままさを反省し 謝罪しようと電話しても出てもらなかったので メールで謝りましたが返信がなく。 そのまた2日後にまた電話したこど取ってもらえなかったので またわがままを言った事を謝り、直接謝りたいから会いたいとメールしたけどまたも返信なし。 あまりひつこくするのも‥と思ってそれから連絡を止めたら 2日後に、仕事が忙しくて会えないし、電話もメールもできないからお友達になりましょう、とメールがきました。 すぐに何度も電話したけど取ってもらえなかったので もう電話もメールもしません。でも○○は返してください。大切なモノなので、と返事しましたが 何の返事もありませんでした。 お友達になりましょうっていうのは、別れようってズバッとは言えない彼の優しさなのでしょうか? 復縁までは無理でも、また電話を取ってもらえる日はくるのでしょうか‥

  • 遠距離での寂しさ 不安・・私の存在って・・

    私は遠距離で約3年半付き合っている彼がいます。 逢えるのは、月に一度か2ヶ月に一度。。 彼は仕事が忙しい人で、休みがほとんどありません。 連絡方法は、ほとんどメールのみです。(ほぼ毎日) でも、たまには声が聞きたいって思ったりもするので 電話が欲しいと伝えても、彼は電話をかけて来てくれる事はありません。私がたまに電話するぐらいです。 喧嘩をした時も、メールで、、都合が悪くなると返事もなし、電話をしても出てくれない 無視状態になってしまいます。彼は趣味のクラブのようなものに参加しているのですが、その会にはとても楽しそうに参加していて、趣味の会はとても楽しんだろうなぁ 良かったねと、最初は思っていたんですが、、でも、最近ちょっといじけた自分がいて、私よりも大切なのかなって寂しさが増してしまいました。。 クラブの会の話をしてくれるのは嬉しいんですが、なんだか、私とのことはあんまり考えてくれてないのかなーなんて思ってしまって悲しくなってしまいました。一言、私とも今度○○にも行けると良いよねってあれば、、素直にこの気持をメールで伝えると「うざい」と言う返事で その後は無視されてます。。 言葉にすがるわけでは無いのですが、一言優しい言葉かけて欲しかっただけなんですが、、やっぱ私が我儘なのでしょうか?趣味と比べる事はできないんだろうけど、なんだか、とても悲しくて切ないです。。 このまま、付き合っていても彼に嫌な思いさせてしまう私もとても嫌になってしまいます。。

  • 女性にお伺いします。このまま放っておいていいのでしょうか。

    37歳独身男性です。11歳年下の女性がいて、初対面のときから自分は彼女に好感を持っていました。彼女も少なからず自分に好感を持ってくれているのは以前から知っていました。仕事で1年半ほど関わりました。その後4年ほど会うことはなかったのですが、昨年、電撃的に彼女から連絡があり、久々に会いました。その後何度か会ううちに、彼女は「いろんな人と出会ったけど、あなたみたいな人はいなかった」とか「大好き」とか言ってくれるようになりました。挙句には「何があっても私はあなたの味方」とまで…。うれしい反面、彼女の描く私のイメージと現実にギャップを感じ、戸惑うようになりました。私自身も彼女が好きであることは伝えました。ただ、はっきりと付き合うとかという話は出しませんでした。意を決して、昨年の年末に、私は自分が身体に障害を持って生まれたこと(一見するとわかりませんが、よく見ればわかります)、そのためにイジメられたこと、そんな自分自身が好きになれないことなどを、数度にわたってメールで告白しました。その話をしてから3ヶ月ほど、彼女からの連絡がぱったりと途絶えました。私は本当の自分のことを彼女が知って引いていったのだと解釈しました。仕方がないと思うし、それでいいと思いました。もう忘れようと決めました。ところが4月の私の誕生日にバースデーカードが届きました…。愛の告白のような文面でした。わけがわからなくなりました。メールで、「お誕生日のカードやお手紙本当にありがとう」と送りました。当たり障りのない返事が来ました。その後も彼女からの連絡はなく、8月の彼女の誕生日が来ました。私は迷った挙句、何もしないことにしました。ただ、このまま放っておいてもいいのでしょうか。いいのであればもうこのまま忘れてしまいたいのです。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 私の存在すら忘れられてました・・・・

    私には好きな人がいます。 出会ってから電話やメールをしたり2人で会ったり友達同士で会ったりと毎週のように4ヶ月程会っていました。私はどんどん相手を好きになり相手も好意があることは気付いていました。ある時彼から電話があり「去年別れた7年間付き合ってた彼女とよりを戻した。ゴメン・・・」っと電話で言われてしまい私は泣きそうになるのを止めることに必死で何も言えず電話を切ってしまいました。でもこのまま自分の気持ちもきちんと言えず終わるのは嫌だと思い気持ちをメールでですが素直に伝えました。そしたら「素直に嬉しい、ありがとう。でも言葉が見つからない・・・」と返ってきました。それから私は毎日彼のことや4ヶ月間の思い出が頭から離れず苦しみ仕事にも手に負えない日が続いていました。 それから2週間して我慢することができず、彼に「元気にしてる?」ってメールを送ってしまいました。彼から「失礼、誰?」って返事が返ってきました。私は彼から存在すら忘れられていました・・・。誰?なんて好きな人から1番言われたくない言葉でした。この4ヶ月間の思い出が幻のように思え、苦しくて仕方がありません。もう消えたいです。そのメールから私は返事をしないまま1週間が経っています。私なんて誰からも愛されない存在なんや・・・って考えてしまい夜もろくに寝れません。誰?まで言われてるのにまだ好きな気持ちが消えないんです。時間が薬と言いますが私には長すぎて耐えれるかどうか不安で仕方がありません。

  • よりを戻すには?

    付き合い期間2年の彼に、「キョリを置きたい」と言われました。 彼は仕事柄、出張は月の半分で休みも週1がやっと。 それでも仲良く会える時間を作っては交際をしていました。 しかしここ3か月間特に忙しく、月に1回しか会えない状態が続き、記念日・お盆・普段に会うことすらほぼできなくなってしまいました。 毎日メールをして、電話をしていた中で私も「会いたい」 と愚痴をポロっとこぼすことが多くなりました。 それでも毎日連絡が途絶えることもなく関係は続いていました。 そんな中、1か月ぶりに遊んだ帰りに突然の「キョリを置こう」 「仕事に集中したい。お前が会える日を心待ちにしているのが、つらい。 そして、たまに「会いたい。…いつもワガママ言ってゴメンネ。」」 と言われるのが耐えられなく辛い、と言われました。 「今の部署にいる限り、あと2年は最低忙殺の日々が続く。」 「お前には、もっと相手してくれるいい男が見つかると思う。」 「彼女としては今後付き合っていけない。友達としてなら…」とも言われました。 カレは俗にいう仕事人間で、相当な野心家。 今、この恋愛に注いでいる時間も仕事に集中して最短距離で上まで昇っていきたいのだそうです。 彼の性格は真面目なので浮気ではないです。何より仕事が忙しい中で私に毎日メールと電話をしながら浮気をするほど余裕は確実にありません。 私は、彼が仕事に集中したい時期に会いたい、と確かに自分の都合を言ってしまったのは申し訳ないと思いますが、別れるほどのことなのか?!と思ってます。全く私の気持ちを言わずの付き合いもおかしいと思ったので、控え目に会いたいと言ったつもりです。 でも、彼のことが本当に好きですし、自分の存在で苦しめるのも嫌なので 「全く納得できない理由だけど、時間をかけて納得してみる。」 と回答をしました。 以来、まだたったの約2週間ですが全く連絡を取ってません。 連絡を取りたい。 よりを戻したい。 けれど忙しい彼と私では、今よりを戻しても何も解決しない、とも思ってます。 皆さん、どう思われますか。 彼は本当は、私に冷めてしまったのでしょうか。 本当によりを戻したいのであれば、連絡をとったほうがいいのでしょうか。 同じような経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 失いかけて知った彼の存在の大きさ

    付き合って半年ほどの彼がいます。中距離恋愛(車で4時間位)なんですが 関係にヒビが入りかけて悩んでます。 主にメールのやりとりがコミュニケーション手段で、たまに長電話、1ヶ月に1.2度逢う感じです。寂しくてなかなか逢えない事を彼に責めたりしてました。 この前私の誕生日で彼からお祝いの言葉がない事にまたいつも以上に「好きなら誕生日ぐらい意識しといてよ!」って感じで責めてしまったんです。 いつも黙って聞いてくれていた彼が「実は今色んな事情(仕事や病気など)をかかえてるんだ。今の俺にはお前は重たい。友だちでいよう」と切り出しました。お互い話合い今は何とか付き合ってる状態です。 でも不安や寂しさが募るばかりで責めてきた自分を後悔するばかりです。失いかけて気付いた存在の大きさ・・って感じです。 今現在の彼は私と別れて疎遠になるのは嫌で多少は好きだけど愛してはいない。自分の気持ちがよく分からない。といった心情だそうです。 好きだから別れてあげたいとも考えましたがそんな勇気もありません。 例え今後体だけの結びつきになったとしても今は彼を求めているような自分も情けないものがあるんですが、正直な気持ちです。 重荷にならないようになるべくメールも控えたり明るい話題だけふったりしていますが返信がどこかそっけなく結局私の中で我慢してる状態なのに何してても彼が頭から離れない状態がほんとに辛いんです。 一度冷めかけた気持ちが元に戻るようなものでしょうか? どう接していったらいいのでしょうか? この状態で関係を保つ事、修復は困難でしょうか?

  • 男性にとって心地良い存在とは

    質問させていただきます。いますきな人がいて(32歳大学の准教授まじめな人です)私から告白をしましたが今は仕事をしたい、過去に面倒な事があった事などから彼女はつくらないと言われています。それでも良いと、会い始め肉体関係も持ってしまいました(一線は超えず)それでもわたしと過ごすのは楽しいし人としても尊敬できるからと言っています。でもその先はないよと。6月までは私が思いを伝えすぎて、テンションも高く彼から、距離が近すぎる、会わない方がいいのかもねと言われ彼のテンションはかなり低くなっていました。七月わたしは誕生日で、彼は七月忙しいと繰り返していたのに誕生日は会いたいと我儘を言い続けていました。七月に入り、自分の思いやりのなさに気づき、距離をおくこともできるようになり誕生日は仕事を優先して下さいとメールし三週間程度連絡もしませんでした。誕生日当日、朝からメールがあり、食事でもと誘いがあり、手作り料理をうちへもってきてくれました。その時はとてもテンションが高く、過去の恋愛や仕事の事、親との事など今まで話したくないと言っていた事を話してくれました。今までは彼は受け身だった肉体関係も、むこうからきました。もともとある病気を持っていて、あまり公にはしておらず、その事が多少コンプレックスとなっているようですが、わたしは医療者のため初めから知っているので、隠さずに処置などしています。都合のいい存在になっていることはわかっています。普段はいろんなとこに出かけたり料理を作りあったりして地元も同じ事もあり楽しく過ごしています。男性にとってもう肉体関係をもってしまったら、その後一緒にいて心地良い存在となっても彼女にはなれないものですか 今月海外にも一緒にいきます。多忙な中やすみをとってくれたので、彼が居心地いいと思えるようにしたいとおもっているのですが、どうでしょうか

  • 彼女は本当に別れたいのでしょうか?

     付き合って1年半の彼女がいます。 ほとんど彼女のわがままも聞いてきました。 しかし今回私のことを全く理解していないという理由で、 あなたのことを好きになれない、好きになることはもうないと メールで送られてきました。 仲直りしようとメールしても、しなくない、する必要もない、 する意味もないと返答がきました。 本当にもう無理とメールにていわれました。 ただ別れるとは言われてはいません。 メールはほぼ無視です。(今は1日1~2回しかしていません) 電話は出てくれますが、特に用事がない電話なら切ると言われ切られます。 朝のモーニングコールはくれます。 このままでは、仕事にも手がつかないので、思い切って別れたいの? と彼女にメールしましたところ下記メールが帰ってきました。 最後に1回だけ会って話しをしましょうと時間と日時を指定してきました。しかも1分足りとも遅刻したら帰るまで入れてきました。 しかも指定の日は自分の誕生日なんです。 誕生日を指定して別れ話しをするなんて、しかも平日です。 そんな酷なことをする彼女ではありません。 彼女は何を考えているのでしょうか? 本当に別れる気なんでしょうか?

  • 20代中~後半の女性にお伺いします。このまま放っておいていいのでしょうか。

    37歳独身男性です。11歳年下の女性がいて、初対面のときから自分は彼女に好感を持っていました。彼女も少なからず自分に好感を持ってくれているのは以前から知っていました。仕事で1年半ほど関わりました。その後4年ほど会うことはなかったのですが、昨年、電撃的に彼女から連絡があり、久々に会いました。その後何度か会ううちに、彼女は「いろんな人と出会ったけど、あなたみたいな人はいなかった」とか「大好き」とか言ってくれるようになりました。挙句には「何があっても私はあなたの味方」とまで…。うれしい反面、彼女の描く私のイメージと現実にギャップを感じ、戸惑うようになりました。私自身も彼女が好きであることは伝えました。ただ、はっきりと付き合うとかという話は出しませんでした。意を決して、昨年の年末に、私は自分が身体に障害を持って生まれたこと(一見するとわかりませんが、よく見ればわかります)、そのためにイジメられたこと、そんな自分自身が好きになれないことなどを、数度にわたってメールで告白しました。その話をしてから3ヶ月ほど、彼女からの連絡がぱったりと途絶えました。私は本当の自分のことを彼女が知って引いていったのだと解釈しました。仕方がないと思うし、それでいいと思いました。もう忘れようと決めました。ところが4月の私の誕生日にバースデーカードが届きました…。愛の告白のような文面でした。わけがわからなくなりました。メールで、「お誕生日のカードやお手紙本当にありがとう」と送りました。当たり障りのない返事が来ました。その後も彼女からの連絡はなく、8月の彼女の誕生日が来ました。私は迷った挙句、何もしないことにしました。ただ、このまま放っておいてもいいのでしょうか。いいのであればもうこのまま忘れてしまいたいのです。ご意見よろしくお願いいたします。