• 締切済み

私の存在すら忘れられてました・・・・

私には好きな人がいます。 出会ってから電話やメールをしたり2人で会ったり友達同士で会ったりと毎週のように4ヶ月程会っていました。私はどんどん相手を好きになり相手も好意があることは気付いていました。ある時彼から電話があり「去年別れた7年間付き合ってた彼女とよりを戻した。ゴメン・・・」っと電話で言われてしまい私は泣きそうになるのを止めることに必死で何も言えず電話を切ってしまいました。でもこのまま自分の気持ちもきちんと言えず終わるのは嫌だと思い気持ちをメールでですが素直に伝えました。そしたら「素直に嬉しい、ありがとう。でも言葉が見つからない・・・」と返ってきました。それから私は毎日彼のことや4ヶ月間の思い出が頭から離れず苦しみ仕事にも手に負えない日が続いていました。 それから2週間して我慢することができず、彼に「元気にしてる?」ってメールを送ってしまいました。彼から「失礼、誰?」って返事が返ってきました。私は彼から存在すら忘れられていました・・・。誰?なんて好きな人から1番言われたくない言葉でした。この4ヶ月間の思い出が幻のように思え、苦しくて仕方がありません。もう消えたいです。そのメールから私は返事をしないまま1週間が経っています。私なんて誰からも愛されない存在なんや・・・って考えてしまい夜もろくに寝れません。誰?まで言われてるのにまだ好きな気持ちが消えないんです。時間が薬と言いますが私には長すぎて耐えれるかどうか不安で仕方がありません。

  • ancon
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.7

彼は気持ちの整理をしっかりつけたのだと思います たった2週間で貴方のことを忘れるとは考えにくいです だから、彼は貴方からの電話を貰っても今の彼女にも貴方にも失礼な態度をとってしまわないようにそうゆう態度をとったのだと思います。「貴方に優しくできない」と言う気持ちをわかってあげてください 辛いことだと思いますが、もう彼には電話をしてはいけません 私も昔すごい好きな人に振られました。「Ikazuchiのことを気になっていた」という話でしたが「やっぱりどうしても忘れられない人がいる」っていうことでした。 辛くて悔しくて全然眠れず泣いたことをよく覚えています こんな私も結婚できました。振られた人は多くいましたが、逆に私を振った人に会ったとき「あの時、振られなければあなたを幸せにしようと本当に思っていた。でも、振られたおかげで今の人と出会い、幸せに暮らせているよ」って言いたいです 今度は貴方自身がしっかり「立ち直る」ことです 「立ち直る」というのは貴方が素敵な女性になって、もし彼と万が一にもやり直せそうな状況が訪れたとしても断われることです 今はまだ気持ちの整理が出来ていないと思いますが、きっと大丈夫です・・・失恋の痛みで人は死ぬことが出来ないのですから・・・

ancon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 勇気付けられました。頑張りたいと思います。

回答No.6

やはり、彼女説が濃厚です。 でも、これですっぱり諦めて、新しい恋をしましょう。 いつまでも終わった恋に未練タラタラでは、ステキな恋も始まりません。 彼のことは、いい女になるステップの1つ。 次の恋は、貴女だけを見つめて、愛してくれる男としましょう。 キープや代役はコリゴリでしょう? さあ、新緑のなかで、あなたにふさわしいステキな彼を見つけましょう。 ノー天気ですみません。 不安は片隅に押しやってね。

回答No.5

メモリまで消されてるんだったら、 すっぱり諦めるしかないでしょ。 最初からその程度の存在なの。 「言葉がみつからない」そりゃそうでしょ。 別に言いたいことなんてないからね。 そんだけ好きなら好きな男とその男が好きに なった女の幸せを願ってあげなさいよ。 それが貴女ができる彼のために一番いいこと なんじゃないの。

  • taka107
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

ちょっと主旨とはずれますが、ただ単に電話帳から消しただけではないでしょうか・・・? 両思いだった可能性が高いということもあり、相手も辛くてきっぱり消したかっただけだと思います。

回答No.3

こんにちわ★ 今はとっても辛い時間だよね。私も失恋の経験はたーっくさんあるからね、わかります(爆)他の方も書いてるように時間がお薬だよ。苦しくてたまらなくてもそのうちきっと「そんなことあったな」って思える日がきます。たった4ヶ月の出会いでしょ?今は自分の失恋&片思いに浸ってるように見えますよ(笑)消えてしまいたいって・・・もっと大変なシュチュエーションの人が山ほどいるじゃない?がんばらなきゃね!!その彼のこともわずか4ヶ月だし深く付き合ってたわけじゃないからきっと美化されてると思うんだよね。美化+自分に浸ってる=私世の中で一番不幸って図式になってるような気がするのね。つらくても少し顔あげていこうね。 彼のことはね、正直どんなに好きでも難しいんじゃないかな?#1さんの1番目の意見に激しく同意!!!悲しいけど何とも思わない相手ってそうゆうものだよ。「通りすがりA」ってうまいなーって思った。そうなんだよね。きっと。 彼女があなたと彼とを嫉妬してるっていうのはどうなんだろうね。だってメールの内容は誘ってるとかじゃなくて「元気?」って聞いてるだけでしょ?それだけの内容で嫉妬して彼の携帯から「誰?」って打つかな??けどね、もし彼女が邪魔したのかも?って思う気持ちで悩むんだったらもう一度メール入れてみればどうかな?私はあんまりオススメしないけど・・・フラれた後に連絡したらさらに傷が深くなるというのがだいたいのオチだし。 長くなったけど、#2さんも言ってるように今は自分磨きをして、早くもっとイイ出会いを見つけるように顔上げてがんばってね!!

ancon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、私の他にもっともっと深く苦しんでる人 なんてたくさんいますよね。前も失恋してすごい苦しんでる時に彼に会い克服できました だから2回立て続けにあると傷つくのも深くて・・・・。

noname#20562
noname#20562
回答No.2

こんにちは #1さんの説が濃厚だとは思いますが、もしかしたら、質問者さんのアドレスを削除しちゃったんじゃないかとも思いました。 今の彼女が嫉妬深いタイプだったら、他の女の子のアドレスが入っているだけで許せないということもありますからね・・・。 いずれにしても、その彼とよりを戻すのは難しいと思います。 月並みな意見ですが、今の心の痛みは必ず時間が解決してくれますし、他に好きな人が出来ればきっといい思い出になりますよ! 誰からも愛されない人なんていません!!! 今は自分磨きに集中しましょう。きっと好きな人はできますから…。

ancon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きっと消してるんでしょうね。 早くいい思い出としてなって欲しいです。

回答No.1

二つ考えられます^^ 一つ目は、私は失恋女王なのですが(笑)、現実とは悲しいかなそういうものです(T_T) こちらがどんなに好きでも、相手から見たら「通りすがりA」なときもあるのですよね^^; やはり、縁がなかった、インパクトが足りなかった、タイミングが悪かった、などでどれもどうしようもないことなので、引きづるとどんどん傷が深くなるし、はやいうちにあきらめます。引き際よく、身を引いて、また仕切りなおすという感じですね^^; もう一つは、もしかしてそれはよりを戻した「彼女がうったのではないか」と思うのですが…。。。 天然な人もいますので(笑)、純粋に彼女との毎日で忘れるということもあるしもしれませんが、それはよっぽど天然な人ですよね…^^; 私は彼女が「うちかえした説」が濃厚と思います。。。

ancon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きな人とただ一緒に居たい・・・。ただそれだけなのに 現実は無常なほど苦しくて辛くてしんどいですね。

関連するQ&A

  • 迷惑は存在するか

    20歳のニートです 自分は周りの人や物に頼ってしまう傾向があるそうです。 しかも感謝の気持ちが沸いてきません。 例えば、親が経済的に援助してくれる今の状況についても 「相手が好きで投資している」 と思ってしまい それで相手がどうなろうが自業自得だし自己責任の問題であると思ってしまいます。 要するに期待するなといいたいのです 嫌なら家からほっぽりだしてもらって結構ですし 自分自身ホームレスになっても構いません どんな状況でも幸せなんていくらでも見つかると思うからです。 でも追い出してくれないから今は親を利用して自分は親の家に居座って迷惑かけています。 人間関係にも同じようなことが言えると思います。 例えばメールがきても、つまらない内容であれば返さないし、嫌な人からの電話はでません。 自分が寂しかったりするときにだけ相手にメールしたり電話したりして求めて自己満足しています 結局他人がどんなに迷惑だろうと自分がよければそれでいいようです 一見ただの自分勝手のように思われるかもしれませんが、自分自身迷惑だとか嫌だと感じたことがないように思えるから言ってるのです。 高校でいじめられたときも「いじめられるのは仕方のないことだ。自分が強くなればいい」と思ってましたし 人の邪魔をされてもそれをどう処理するかが問題であり、邪魔した相手は何ら悪くないと思います。 メールが返ってこなかったり人に裏切られたとしても まぁ人はみんな自分勝手だから仕方のないことだと思い他の方法で不安を昇華させます 迷惑だとかそんなものが存在するならそれは単にその人の甘えである。 迷惑とは利己的なものである反面公益に繋がるものであると思うので 迷惑という言葉の存在自体が迷惑であると思うのですが、どう思われますか。

  • 便利な存在から大切な存在になる方法

    今好きな人がいます。 色々あって、彼には私が彼に好意を持っていることがわかっている状態です。 好きになって1年ほどたちますが、最初は私が押してばかりで、メールも電話も私からしかありませんでした。 いわゆる脈がない状態です。 1年の間に、彼に彼女ができてあきらめようとしたこともありましたが、先月彼女と別れたこともあり、結局好きなままです。 この1ヶ月の間に、彼から1週間に2~3回のペースで電話がかかってきました。 一番最初にかかってきたときは、用はないけれど眠れないからかけたということでした。とても嬉しくて、期待してしまいました。 それから彼が酔っ払っているときに、2~3回ほどかかってきました。ともに夜中です。 期待してしまっている私がいたのですが、彼はほかにメールをしている女性がいるようです。 彼から聞いたのではないのですが、確かな情報です。 友人の紹介で、まだお互い顔もしらないけれど、遊ぶ約束などもしているみたいでした。 それを知ったときにすごくショックで、やっぱり自分は眼中にないのだと思いました。 あきらめようと思った矢先に、明け方くらいに1週間ぶりくらいに彼から電話がありました。 眠れず、嫌なことがあってネガティブになってしまっているという話でした。 彼は今、彼女はいらないといっています。 会いたいときや、声が聞きたいときに話をしたり、遊んだりできるなら付き合うという関係がなくても、今はいいそうです。 でもメールをしている女性はいる。 彼が私に何を求めているのかがわかりません。 私のなかで彼と付き合いたいという気持ちはありますが、多分無理だろうというあきらめの気持ちが勝っています。 今、私が彼に迫っても、引いていってしまうのが見えるようで恐いです。 私は彼にとってさびしい時には夜中でも相手をしてくれる便利な存在として、それだけなのかと思ってしまい、せっかく連絡をくれても今は素直に喜べません。 ひねくれているとも思いますが・・・ 彼と付き合いたいです。 でも、どうすればこの関係が打破できるのかわかりません。 彼にとって、今の状況は一番都合がいい状態だと思うからです。 さびしいときに嫌な顔をせず愚痴を聞いてくれる人がいて 自分を好いてくれている人がいて でも縛られずに、ほかの女性とデートしたりもできる。 彼が私と付き合うという選択をするのは、難しい気がします。 どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに体の関係はありません。

  • 彼氏が彼女(私)の存在を隠していた

    20代後半、女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる、30代後半の彼氏が居ます。 最初はすごく彼のほうが私に夢中だったのですが、 私がやきもちやきだったり、情緒不安定だったりして、だんだんしんどくなっていったらしく 次第にメールも少なくなり(言葉を選ぶのがしんどいと言う理由らしいです)、あまりかまってくれなくなりました。 最近彼氏は、頻繁(1か月に1回ですが、この年齢でそんなに友達と逢えると言うのがすごいと思います)に友達と遊ぶようになりました。 10人くらいで、数人女の人が居るそうです。 私がその話を聞いて「女の人と、あまり仲良くしないでね」と言っても、めんどくさそうに生返事を返すだけ。全員大学のときからの友達で、詳しいことは知りませんが、友達の友達、のような感じの人も居るのかもしれません。 最近喧嘩が増えていて、昨日もちょっと電話で言い合いをしていて、「その仲良しグループの人に、私のことを話したことなんかないでしょう」というと、ため息混じりに「うん」と言いました。 今後も、みんなに言う気は無いようです。私は、いない存在になっていたのです。 今日一日もやもやとしていて、「彼女の存在を隠す理由」みたいな言葉をネットで検索すると、色々出てきたのですが、その中に「昔好きだった人がいるから」というのがありました。 直感なのか被害妄想なのかわかりません。もしかしたら、私の存在が恥ずかしくていえないのかもしれません。が、多分好きだった人、今でも何となく引きずっている人が居るのでしょう、という思いが 頭の中をぐるぐるとめぐり、気持ち悪くなって衝動的に着信拒否をしました。 30代後半になって、彼女の存在を隠すとか・・・・普通のことなのですか? 私の被害妄想が強いだけですか? 彼とは今は、ちょっと微妙な関係で、こじれ始めていますが、最初の数ヶ月間は いろいろありながらも、私のことをめちゃくちゃに好きだ好きだといっていたのに。 半年付き合ったら結婚しようなんて、軽はずみなことを言っていたのに。 それでも、その、うまくいっていたときでさえ、友達には言っていなかったことがわかり 不信感が爆発してしまいました。 もしこれが被害妄想なら、私は気が狂っているのです。 被害妄想で無いなら、友達は多くても、人間として何か欠けている男性を一時でも選んでしまった自分が気持ち悪くて仕方ありません。 とてもショックです。どうしたらいいでしょう。もう、すべて終わりなのでしょうか。

  • もう諦めた方がいいですよね・・・・・

    3ヶ月前に知り合った人がいてそれからは電話やメールなどしたり2人で会ったりお互いの友達同士で会ったりと毎週のように会っていました。私はどんどん意識するようになり、彼は私が好きなことは気付いています。ある日好きな人から夜遅くに電話があり、「今飲んでるからおいで」と誘われ行くとそのままの成り行きでエッチをしそうになりましたが彼がすごい酔っ払っていたのもあり未遂で終わりました。私はその日に彼に「私のことは軽い気持ち?」とメールを入れてみると「酔っ払ってたのもあって軽い気持ちでやりかけたごめん。bubuのことは一緒にいて楽しいし好きな女友達としてみている。今は好きな人もいないし付き合いたい人もいない。ごめん。最低やな。」って入ってきました。 私はそれでも諦めることができずに「今まで通り仲良くまた遊ぼう」って返事をし、それからも普通に毎週のように友達同士で会っていました。ある日、彼から電話があり「7年間付き合っていた彼女とよりを戻した。ごめん。bubuとは色々あったから罪悪感がある。」と言われてしまいました。私はこれが最後だと思い、自分の今の気持ちを正直し話すと「素直に嬉しい、ありがとう。」って返ってきました。でもやっぱり好きなので諦めることができません。 でも7年も付き合っていた彼女は存在が大きすぎてたった3ヶ月しか知り合っていない私にはもうどうする事もできないですよね・・・・・。 どんなけ好きでも諦めるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 特別な存在☆この気持ちは駄目ですか? 

    10年近くずっと知り合いでした。 旦那の、友達でもありお互いの家族を知っています。今年になりもともとメアドは知ってたので相談がありメールをしたらすごく優しくて親身でとてもつらかった状況から抜け出せました。それから毎日朝から寝るまで暇がある度メールや電話してました。お互い駄目とわかりながらドンドン惹かれてしまいました。向こうは過去に私を想ってくれてたそうでそれを聞いて尚更私は舞い上がってしまいました。けど彼は俺もお前が好きやけど旦那を裏切ることはできない。いや、もう今の時点で裏切ってる こんなんあかん、俺がしっかりする。けど今のお前をほっとく事もできない。と間に入ってつらかったと思うけど私にはいつも優しい言葉。癒やしをくれました 私は旦那のDVで精神的に病んでたのを救ってくれた気がしました メールをしだして2週間目に1時間だけ会いました。彼に私は好きになってしまいました。と言いました!彼は俺は本当に最低な奴です。お前の気持ちをしりながら毎日メールして、俺もあかんって思いながらドンドン惹かれてた けどやはり旦那を裏切ることはできないし好きやのに手もにぎってやれない キスもしてやれない つらい思いをしてるお前をぎゅっとしたる事もできない 本当にごめんなさい!中途半端で余計傷つけてしまい本当にごめんなさいって このままお前を連れて逃げる覚悟もない、 けど何かあったらいつでも連絡してきて。と、最後は涙でバイバイしました。 それからメールで謝りと世界一大切な友達やでなって入れてくれてました 最初から心の、友達希望だったのにいつの間にか気持ちが入ってしまった たった2週間のメールでこんな気持ちになって その日を最後にメールも電話も一切なくなりました…相手はやはり色んな葛藤があったからこれで楽になって良かったですかね? 私はまだ想ってますが今はメールしてもし返信ないと友達に戻れない気がして悩んでます 男性はすぐに女の存在忘れてしまうものですか?今まであったメールがなくなっても寂しくないものなんですかね? しばらくはメールしない方がいいでしょうか?また好きと言っても状況はかわらないから迷惑なだけですかね?もちろん既婚者なので最低な女なのはわかった上でかかせて頂きました しかし相手とは不倫でもないですし手もにぎってない友達となります 付き合うとかじゃなく特別な存在で心のつながりが欲しいんです つらい時や嬉しい時に話せる同性以外の特別な存在が

  • 遠距離での寂しさ 不安・・私の存在って・・

    私は遠距離で約3年半付き合っている彼がいます。 逢えるのは、月に一度か2ヶ月に一度。。 彼は仕事が忙しい人で、休みがほとんどありません。 連絡方法は、ほとんどメールのみです。(ほぼ毎日) でも、たまには声が聞きたいって思ったりもするので 電話が欲しいと伝えても、彼は電話をかけて来てくれる事はありません。私がたまに電話するぐらいです。 喧嘩をした時も、メールで、、都合が悪くなると返事もなし、電話をしても出てくれない 無視状態になってしまいます。彼は趣味のクラブのようなものに参加しているのですが、その会にはとても楽しそうに参加していて、趣味の会はとても楽しんだろうなぁ 良かったねと、最初は思っていたんですが、、でも、最近ちょっといじけた自分がいて、私よりも大切なのかなって寂しさが増してしまいました。。 クラブの会の話をしてくれるのは嬉しいんですが、なんだか、私とのことはあんまり考えてくれてないのかなーなんて思ってしまって悲しくなってしまいました。一言、私とも今度○○にも行けると良いよねってあれば、、素直にこの気持をメールで伝えると「うざい」と言う返事で その後は無視されてます。。 言葉にすがるわけでは無いのですが、一言優しい言葉かけて欲しかっただけなんですが、、やっぱ私が我儘なのでしょうか?趣味と比べる事はできないんだろうけど、なんだか、とても悲しくて切ないです。。 このまま、付き合っていても彼に嫌な思いさせてしまう私もとても嫌になってしまいます。。

  • 私の存在意義ってあるのかな

    26歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して2年、年末に帰国予定で、帰国後は転職かMBA進学予定だそうです。 現在はアメリカ国内外への1週間から1カ月の出張などしているみたいです。 2年間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影でいろいろな準備をしていてくれました。 彼はほとんど感情を言葉にしませんが会った時は「私の予想していた10倍想われていたんだ…」と感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」とボソッと独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきましたが、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。8月のことです。今は11月までヨーロッパに出張中です。 仕事に没頭している時って、彼女のことなんて考える隙もないですか? 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません。昨年末会う前はほぼ毎週のように来ていた電話も、会ってからは減りました。一カ月丸々音沙汰無い時もあれば、7月は毎週かけてくれてました。今月は私の誕生日に「おめでとう11月までロンドン出張です。」というメッセージとロンドンの写真を送ってくれて以来ありません。 電話で連絡すればいつも折り返してくれますが、メールは滅多に返ってきません。 私の存在意義ってあるのかな、、、

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 彼女にとって私の存在って・・・

    投稿を見てくださり、ありがとうございます。 皆様のご意見の程、宜しくお願いします。 私は今、彼氏のいる女性の事を好いています。 彼女の彼氏は1ヶ月に1度程度しか逢えない上、ほとんど電話もメールもしてきません。 彼女は過去にトラウマがあり、あまり人と深く関わろうとしません。 その様な中で出逢った彼氏なので、『都合のいい女』扱いを受けていても別れようと思わないようです。(依存している?) 私と彼女は1週間に1度のペースで逢い、ご飯やデートしています。 しかし、遊んでいく度に、『俺は彼女の何なの?』という思いが強くなり、彼女に問い詰めてしまった事があります。 彼女が言ったのは.... ●十分に彼氏を裏切っているのですが、貴方とは半端な気持ちで向き合いたくありません。 ●たくさん好きと言ってくれてても言葉でどう返せばいいのか分からないです。とても大切だと伝えたいけど....。大切だから切りたいとは思っていない。 ●彼氏の存在があるだけで、他に感情なんて入った事がなかったのに、貴方に対して今まで絶対になかった自分からの感情が入った。だから、すごく戸惑い、後ろめたさを感じ、初めて罪悪感を感じビックリした。 ●自分にとって誰か...って考えた事はあまりないから難しいけれど、私は貴方を必要だと求めている。 『彼氏は彼氏という名の下全然構ってくれないから、私はそれを気にしなくなった。』と言う彼女....彼氏の存在が自分にとって何なのか...彼女自身わかっていません。 しかし、それでも彼氏という名のつくものが最優先と彼女は言います。 一応、そうやって自分の中で決めているからと... その言葉を言われて、正直にショックでした。 『彼氏』と言う抜け殻だけに負けた自分が惨めに感じました。 彼女の『とても大切な人』という言葉が、自分の中で音をたてて崩れていく思いでした...。 彼女にとって...私は何なのでしょうか? 私は、今後どうしていけばいいのでしょうか?

  • 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。。

    20代社会人、彼が年上です 。 一年間の遠距離の後、付き合う事になって以来、今も遠距離ですが週一回きていた電話が月一回になってしまいました。 私から連絡すれば必ず折り返してくれますが、連絡を折り返すことは「愛しているから」というより、人としての礼儀ですよね。。。 彼は口数が少なく、自分の気持ちを話すことは滅多にありません。 ほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるようにという野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経った頃にまた電話がくる、といったペースです。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってから、ここ半年間めっきり減りました。 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。