• ベストアンサー

彼女にとって私の存在って・・・

投稿を見てくださり、ありがとうございます。 皆様のご意見の程、宜しくお願いします。 私は今、彼氏のいる女性の事を好いています。 彼女の彼氏は1ヶ月に1度程度しか逢えない上、ほとんど電話もメールもしてきません。 彼女は過去にトラウマがあり、あまり人と深く関わろうとしません。 その様な中で出逢った彼氏なので、『都合のいい女』扱いを受けていても別れようと思わないようです。(依存している?) 私と彼女は1週間に1度のペースで逢い、ご飯やデートしています。 しかし、遊んでいく度に、『俺は彼女の何なの?』という思いが強くなり、彼女に問い詰めてしまった事があります。 彼女が言ったのは.... ●十分に彼氏を裏切っているのですが、貴方とは半端な気持ちで向き合いたくありません。 ●たくさん好きと言ってくれてても言葉でどう返せばいいのか分からないです。とても大切だと伝えたいけど....。大切だから切りたいとは思っていない。 ●彼氏の存在があるだけで、他に感情なんて入った事がなかったのに、貴方に対して今まで絶対になかった自分からの感情が入った。だから、すごく戸惑い、後ろめたさを感じ、初めて罪悪感を感じビックリした。 ●自分にとって誰か...って考えた事はあまりないから難しいけれど、私は貴方を必要だと求めている。 『彼氏は彼氏という名の下全然構ってくれないから、私はそれを気にしなくなった。』と言う彼女....彼氏の存在が自分にとって何なのか...彼女自身わかっていません。 しかし、それでも彼氏という名のつくものが最優先と彼女は言います。 一応、そうやって自分の中で決めているからと... その言葉を言われて、正直にショックでした。 『彼氏』と言う抜け殻だけに負けた自分が惨めに感じました。 彼女の『とても大切な人』という言葉が、自分の中で音をたてて崩れていく思いでした...。 彼女にとって...私は何なのでしょうか? 私は、今後どうしていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.7

20代前半♀です。 言葉は悪いですが、彼氏と質問者様を天秤にかけているところだと思います。 質問者様の積極的な言葉でやっと自分の気持ちにはっきり気づいたようですね。 私も似たような経験があるのですが、やっぱり人ってたくさん一緒にいる人を好きになってしまいますよ。 毎週会うということは、相当楽しいのでしょうね。 本当にもう一押しです。 「楽しいな…でもダメだ、私には彼氏が…」 この気持ちを拭い去ってしまえばこっちのもんです。 まずは、押して押して押しまくってください。 一緒にいると楽しいとか、彼氏と仲良くしてるところを想像するとつらいとか、とにかく押してください。 それでもはっきりしないようなら、一度、どっちにするかはっきり選ばせるといいと思います。 それで迷うようだったら、「迷うってことは彼が大事ってことだから、僕が身を引きます。会うと好きになってしまうので、会うのもやめましょう」って言ってみてください。 彼女は「そうですね」とうなずくかもしれませんが、その後きっと寂しくなるはず。 質問者様の存在の大きさに気づいて、きっと彼女の方から来ると思います。 もし来なかったら…その時はまた考えましょう(^_^;) 最後に…泊まりで旅行するとのこと…… 絶対に手を出さないでください。彼女はきっと期待してますけど… しっかり彼氏と別れてからじゃなきゃダメですよ。 今後の付き合いのために。 すべて質問者様のせいにされてしまいます。 彼女には「彼との別れは自分で決めたこと」というしっかりした決意を持ってほしいと思います。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押して押して押しまくった日々を送ってきたので、今日(彼氏と天秤をかけて)...言ってくれれば身を引く。先が無い付き合いはイヤだから。と言いましたが...離れたくないの一点張りで、結論がでないままでした。 彼女の言ってる事も矛盾だらけで、感情があるだの、恋愛感情を入れないようにしてるだの...恋愛感情をもってるだの...全く的を得ません。 本当に、泣きたくなります。 旅行に対するアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • YUSU77
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.10

20代男性です。 質問者さんは彼女にとって友人だと思います。彼女の事を好きでいたのであれば、今後も付き合うべきです。 自分のエピソードです。今の彼女は、友達の彼女でした。彼女は友達と付き合ってるのにも関わらずずっと一緒にいてくれました。彼氏と別れたら直ぐに自分と付き合う事になりました。付き合い始めて5年経ちます。お互い気が変わることがないて゛す。お互い想いあう期間が長いと愛し合う期間も長いです。頑張ってみては如何でしょうか?

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談を教えて頂き...嬉しく思います。 私が結婚を先延ばしにしていい...若い年ならば、いくらでも時間を使いたいのですが...(30代前半で...)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.9

男です 女は基本が「受身」なので、 >彼女にとって...私は何なのでしょうか? を男は考えてはいけません。 女にとって男は、実はドーデモイイ存在なんです。 女は男がいてもいなくてもゆうゆう生きていける、はるかに強い生物です。タフなおばさんたちを見ればわかります。 あなたは彼女を2泊3日で煮て食おうが焼いて食おうが、好きに、したいようにすればいいのです。 それで彼女は悩んだりしません。彼女には彼氏という逃げ場がベースにありますから。 こんなに都合のいい話はありません。遊ぶだけ遊んでみましょう。それで、彼女がこちらに転んでこなければ、安心してさよならできるのですから。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.8

女性です。 何が言いたいのかよく解からないですね。 彼女。 《彼女は過去にトラウマがあり、あまり人と深く関わろうとしません》 yasuhide_7さんともそうなのでしょうか? 毎週食事に行ったりするんですよね? 《貴方とは半端な気持ちで向き合いたくありません。》 今は半端な気持ちなのでしょうね。 《貴方に対して今まで絶対になかった自分からの感情が入った。》 これ好きってことじゃねければ、何なの? 《大切だから切りたいとは思っていない》 都合のイイ人とでも思っているのでしょうか? 《私は貴方を必要だと求めている。》 やっぱり都合のイイ人? 彼氏さんと付き合っている限りyasuhide_7さんとの関係は平行線のままだろうとは思いますが、 (なんだかんだ言っても彼氏さんのことが好きなのでは?) 寂しさを埋めるだけの都合のイイ人にはならないで下さいね。 旅行で思いっきり楽しんで来て下さい。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >yasuhide_7さんともそうなのでしょうか? 毎週食事に行ったりするんですよね? 深く関わらないとは、恋愛感情を移入する事がないということです。 彼氏と逢えない寂しさから、ただ...感情がないまま他の人を求めているのだと思います。 昨日彼女に、自分の思っている事を伝えました。 彼女から答えはもらえませんでしたが...自分自身が前進する為に、旅行から帰ってきた後、しっかりと決着をつけようと思います。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

『俺は君の何なの?』って質問は彼としての自信が無い場合に生じて来る疑問だと思います。 確かに彼女の煮え切らないとも言える態度がyasuhide_7さんにそんな疑問を抱かせてるのかも知れません。 そしてまた、彼女の態度も彼女自身の過去のトラウマに原因が有り、気持ちを強要する事も難しいと思います。 ただ、現実を見直して下さい。 彼氏持ちの彼女とは言っても、月に一度しか会えない男で満足出来るものなのでしょうか。 まして連絡もして来ない所を見ると、身近に他の彼女がいてもおかしくも無い状況です。 私だったら、そんな殆ど会えない状況だったら男と女の関係は自然消滅し、ただの友達付き合いになってしまいます。 恋人ならせめて一週間に一度が最低条件です。 それに引き替えyasuhide_7さんの場合は週1で着実にデートをこなしてますし、何と言っても彼女に必要とされている。 そして彼女の方もyasuhide_7さんに対して今まで絶対に無かった感情が芽生えているのでしたら、それはもう彼氏彼女の関係だと言えます。 これを既成事実と言わずして何と言いましょう。 彼女にトラウマが有り、強い行動に出られないので有れば、特に焦る必要も無いでしょう。 今のままの関係でも端から見れば充分恋人同士なのですから。 強行に事を起こす事無く、このままお付き合いされてってはどうでしょうか。 もちろん、チャンスさえ有れば男と女の関係に持って行ってもいいと思います。 ゆっくりと駒を進めて下さい。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。まったく...自信がありません。 ・・・と言うのも、メールで彼女と話していると、私を遠ざける様な言葉を発する時があるからです。 男と女の関係に...ですが、そのようなチャンス(彼女から誘ってきた)は何度もありましたが、その様な事を私自身避けています...。 間違いなのでしょうか?

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.5

>彼女にとって...私は何なのでしょうか? 彼氏以外で、深く関われる男性。 >私は、今後どうしていけばいいのでしょうか? 彼女に、彼氏と別れるように説得してみては?

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.4

30代 ×1 男性です。 正直もう一押しですよ。 私も過去に似たような経験がありますが、 ここまできたら彼女の気持ちはかなり相談者さんに 傾いてきています。 「彼氏」のいう言葉だけに囚われているのであれば、 あなたが「旦那」当為存在になり助けてあげれば どうですか?? 確かに煮え切らない彼女に対し苛立ちもあるでしょうが、 ここが正念場ですよ!! 心を広く構えて彼女を受け止めてあげてください。 ※但し相談者さんのこのメールだけで判断したので あしからず。。。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週に2泊3日で旅行に行く予定をたてています。 今回の事(彼氏という名のつくものが最優先と言われた事)で、行くのをキャンセルしようか悩んでいましたが...syuryu0607さんの言葉に元気づけられました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 そうですね・・・彼女が何と言おうと、その「彼氏」の存在と決別したいほどの強い思いは無いのかもしれません・・・ 「別れ」ってそれなりに強い「意志」が無いと難しいでしょう?? 今の彼女はそういう強さを持てないのかも知れませんね。 彼との稀有な関係が彼女には「楽」なのかも。 向こうから別れを切り出してくれれば、応じる可能性は高いかもしれません。 自分からっていうのは、傷つくことも傷つけることもあることが嫌なのではないでしょうか。 余程、恋愛でのトラウマがあるのですね・・・(^_^;) 質問者さんも「デート以上」のことは求めてこないから、 彼女も質問者さんを避けるほどの罪悪感はまだ無いと思います。 どうしても「どちらか選べ」となれば、現時点でも自分の立場(彼氏持ち)で結論を出すだけなのでは?? 質問者さんを「都合の良い存在」としてしまってることに対しても、 罪悪感はあるのでしょうけど、寂しさも感じなくて良いし、 大事にされる心地よさも捨てきれないのでしょう(^_^;) ズルイといえば、ズルイ・・・でも、それが好きになった人なのです。 残念ですが、今現在の彼女の気持ちは誰でも無く「自分の気持ち」が一番なんだと思います。 そういう彼女でも好きなら、今の関係のまま、いつか彼と別れることを待つ以外、できることは無いかもしれませんね・・・ まぁ、中々深く関わらない彼女が、自分には心開いてくれてるから、いいか~~くらいの鷹揚さは大事かも(^_^;) 今の彼との方が先に出会ってたのですから、仕方ないことです。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決別したい程の意志ですか...そうかも知れません...。 >質問者さんも「デート以上」のことは求めてこないから、 彼女も質問者さんを避けるほどの罪悪感はまだ無いと思います。 これは、体の関係という事でしょうか?

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

うじゃらうじゃらと彼女の都合の良いキレイ事を真に受けなくて よろしい。要はキープです。 オーソドックスなバージョンから多少オリジナリティ(純情系・ 感傷風味といったところでしょうか)を出してはいますが、 彼女はキープを欲している女性です。 あなたは一旦潔く身を引いて、彼女の良き理解者となって 機が熟すのを待ちます。「彼がこんなことを・・・」とか そのうち相談してくるでしょうから、彼女の味方になって 支え、決して付け込まないこと。 これで黙っていてもそのうち質問者様に転ぶでしょう。 1年とか2年とか気長に取り組んでください。 焦って下手な手を打つくらいなら他の女性に目を 向けましょう。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

仮に状態が良好でないにしろ、彼氏がいるのに他の男性と食事に行くような女性は正直、どうか?と思います。 自分が彼氏になったら同じことすると思いません? 恋愛は奇麗事だけではないとは、理解できますが・・・。 私だったらあきらめて他の「普通」の女性に関心を向けますね。 >彼女にとって...私は何なのでしょうか? これを考えることに意味はありません。彼女自体何なのか理解できていないんですから。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 daigo1013さんの言う通りだと思います。 何度も離れないといけないとわかっていながら...自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 特に女性の方から回答頂きたいです...

    昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 存在の定義って何ですか?

    存在の定義とはなんですか? りんごが1個ある。あるから存在する。見えるから存在する。 「あ」という単語があります。意識の中では存在します。 「あちゃちぇ」という物体は存在しません。しかし意識の中で言葉という存在としてあります。 そんざい 0 【存在】 (名)スル (1)人や事物があること、いること。また、その人や事物。 「少数だが反対者も―する」「人類の―をおびやかすもの」「神の―を信ずる」「貴重な―」「気になる―」 (2)〔哲〕〔英 being; (ドイツ) Sein〕何かがあること、またあるもの。有。 (ア)実体・基体・本質・本性など、他のものに依存することなくそれ自体としてあり、非本来的・偶有的でなく、絶対的・必然的にあるもの。 (イ)現に事実として今ここにある事や物および人間の実存。現実存在。 (ウ)感覚や経験に現れるもの。現象。 (エ)判断において、主語と述語を結びつける繋辞(けいじ)。「 S は P である」の「ある」。 ------------------------------------------------------------------ いまいちパッとしません。存在の定義とはなんでしょう?簡単にいっていただけると嬉しいです。

  • 君が恋人を失って悲しいと思うのは自分の存在を肯定化

    君が恋人を失って悲しいと思うのは自分の存在を肯定化してくれる相手が欲しくて、自分の価値を見出してくれる人=彼氏と思ってるからだと友人に言われました。 自分で自分のことがよく分かりません。ただ分かるのは私は依存体質でいつも誰かに依存しています。 困っているのがかなり執着心が強く、依存してる相手に関係を切られたら凄く病んで日常生活に支障をきたすぐらい病み具合が酷いです。 それに私は次に行こうと即別の人に切り替えれる訳ではなく、酷い時は何年もその人の事引きずってたりする時もあります。 そんな感じで丁度二週間前に付き合っていた人と別れました。いつも振られる側だったのですが今回は私から振ったのですが、相手から振っても何度も告白してくれたので付き合ったのですが(いつも片思いで終わっていて付き合うとなったのは彼が初めてです)、好きだったのか曖昧なまま付き合ったせいか交際期間はずっとモヤモヤしていて、付き合ってみてお互い考えの不一致があり、段々彼の方も冷めてきてそれでも人肌恋しいから一緒にいるという感じは伝わってきていて、そんな状況も嫌で好きじゃないなら振ってくれたらいいのに~とずっと別れたい気持ちと、でもこの先付き合っていれば変わるかもしれないという期待の葛藤があり、彼自身も喧嘩して言い合いになる度引き留めてきていたのでなかなか別れないまま、微妙な関係のまま続いていました。 でもそんな関係に終止符を打つことになった出来事が、彼がTwitterに居酒屋の綺麗なお姉さんにLINEID聞いたけど断られたとのツイートを見て思わず感情的になって電話して声も聞きたくなかったのでLINEで別れのlineを送ってブロックしました。 別れてから2日ぐらいは相手のことを常に考えつつも別れてスッキリしていたのに突然三日目あたりから凄い喪失感と虚しさに襲われて、交際当時は彼のいい部分などあまり見えなかったのに別れてから彼はこういう所がよかったな、とか私の性格が子供過ぎてなかったら…とか色々と後悔が生まれてきてます。いつも楽しかった思い出ばかり思い出してしまっていて。 でもだからと言って相手にも迷惑かけるのでやり直す気は無いですが、ずっと沈んでて、それをある男友達に相談すると、お前は彼氏の事が好きで離れて後悔してる訳じゃなくて彼氏=自分に価値をくれる人って考えで、そんな相手がいないのが辛くなってるだけと言われました。 そうなんでしょうか。昔からたしかに自分の事は好きではなく認められたい、愛されたい欲は強いです。 でもそれなら自分を好いてくれる人なら誰でもいいんじゃないか?と思ったのですが、それから数人に告白されましたが元彼の事ばかり考えてしまうし、好いてくれたからと言って誰でも言い訳じゃありません。 でも友人の言ってる事は正論でしょうか

  • 特別な存在

    特別な人 についての質問です。 私は高校1年のときに、部活の先輩を好きになりました。 今までの片思いの中で一番長い片思いでしたし、一番涙も流した片思いでした。 高校生なりに本気で人を好きになったんです。 けれど、高校2年の半ばに、ふと「あれ?これって好きとかじゃなくてただの憧れなのかな?」と思い、そこからなんだか「恋」から「憧れ」に変わってしまったんです。 その後高3になって、私に別に好きな人ができて、その人とお付き合いすることになったんですが、心の隅にはずっとその先輩の存在がありました。 もちろん当時付き合っていた人の事は本気で好きでしたし、先輩に恋愛感情を抱きながら彼と付き合っているということもありませんでした。 その後彼と別れ、また別の人と付き合ったんですが、それでもずっとその先輩の存在が私の心の中にありました。 心の中に先輩の存在があっても、決して生半可な気持ちで彼と付き合ってたわけではないんです。 今まで付き合ってきた人達のことは、みんな本気で好きだったんです。 でもきっと、これから先わたしが誰かと付き合ったとしても、先輩の事は心のどこかで絶対に引っ掛かると思うんです。 恋愛感情ではないんです。 けど、私にとっては本当に特別な存在なんです。 例えるなら、Mr.Childrenの曲の LOVE みたいな感じなんです。 そういう、彼とか彼女ではなく他に特別な存在がいる方っていらっしゃいますか?

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 元彼女の存在

    これは男性の性格によって違うと思いますが、別れた彼女の存在は男の人によってどういったものなのでしょうか?私は昨日、数年前に別れた彼氏と知人をかえして、連絡をとることになりました。(別れてから連絡をとってません)その時「いろいろ話したいから今度会わないか?」といわれました。私は別れた彼氏に会う理由がなければあわないので断りましたが、別れた彼氏もそういった思いだと思ってました。元彼はとてもやさしい性格で、本当に人を大事にする性格です。それとは別かもしれませんが、そういった言葉がでるとは思いませんでしたので。。。すごく驚きました。  元彼女に会う男性の心境というのはどういったものなのでしょうか?体験談やご存知の方がいましたら、おしえてください。

  • 彼氏の存在がコンプレックスです。

    彼氏の存在がコンプレックスです。 つきあって2ヶ月の彼氏が居ます。 とてもしっかりした人で、仕事もできるし、家事もできます。 私はもともと自分に自信がなくて、依存しがちな人間ですが、 彼氏はとても自立的な人間です。 一緒に仕事をする仲間なのですが、日々その人と仕事を みていると、自分のできなさ加減にうんざりしてきます。 そしてどんどん自分が嫌いになってしまいます。 一緒にいたいのに、一緒にいると自分のことが嫌いになるんです。 こんな私と一緒にいて何で楽しいんだろうとか思ってしまいます。 一緒にいないほうがいいんだろうかと思うこともあります。 しょっちゅうなくので彼氏もしんどいでしょう。 かといって分かれるのはいや。 どうしたらいいのかわからなくなってきました。 わかれたほうが成長するのでしょうか。 一緒にいたほうが成長するのでしょうか。 どうすればいい方向にむくのでしょうか。

  • 彼氏が彼女(私)の存在を隠していた

    20代後半、女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる、30代後半の彼氏が居ます。 最初はすごく彼のほうが私に夢中だったのですが、 私がやきもちやきだったり、情緒不安定だったりして、だんだんしんどくなっていったらしく 次第にメールも少なくなり(言葉を選ぶのがしんどいと言う理由らしいです)、あまりかまってくれなくなりました。 最近彼氏は、頻繁(1か月に1回ですが、この年齢でそんなに友達と逢えると言うのがすごいと思います)に友達と遊ぶようになりました。 10人くらいで、数人女の人が居るそうです。 私がその話を聞いて「女の人と、あまり仲良くしないでね」と言っても、めんどくさそうに生返事を返すだけ。全員大学のときからの友達で、詳しいことは知りませんが、友達の友達、のような感じの人も居るのかもしれません。 最近喧嘩が増えていて、昨日もちょっと電話で言い合いをしていて、「その仲良しグループの人に、私のことを話したことなんかないでしょう」というと、ため息混じりに「うん」と言いました。 今後も、みんなに言う気は無いようです。私は、いない存在になっていたのです。 今日一日もやもやとしていて、「彼女の存在を隠す理由」みたいな言葉をネットで検索すると、色々出てきたのですが、その中に「昔好きだった人がいるから」というのがありました。 直感なのか被害妄想なのかわかりません。もしかしたら、私の存在が恥ずかしくていえないのかもしれません。が、多分好きだった人、今でも何となく引きずっている人が居るのでしょう、という思いが 頭の中をぐるぐるとめぐり、気持ち悪くなって衝動的に着信拒否をしました。 30代後半になって、彼女の存在を隠すとか・・・・普通のことなのですか? 私の被害妄想が強いだけですか? 彼とは今は、ちょっと微妙な関係で、こじれ始めていますが、最初の数ヶ月間は いろいろありながらも、私のことをめちゃくちゃに好きだ好きだといっていたのに。 半年付き合ったら結婚しようなんて、軽はずみなことを言っていたのに。 それでも、その、うまくいっていたときでさえ、友達には言っていなかったことがわかり 不信感が爆発してしまいました。 もしこれが被害妄想なら、私は気が狂っているのです。 被害妄想で無いなら、友達は多くても、人間として何か欠けている男性を一時でも選んでしまった自分が気持ち悪くて仕方ありません。 とてもショックです。どうしたらいいでしょう。もう、すべて終わりなのでしょうか。

  • 彼氏に依存 元カノの存在

    付き合って7か月の彼氏がいます。お互い同じ年(29歳)ひとり暮らしで結婚前提にお付き合いをしています。 会う頻度は週1.2くらいでもう本当ラブラブと周りからは見られていますが、私の好きという気持ちが彼氏の気持ちよりもどんどん増していってるんじゃないかと思うこのごろです。会っているときは楽しくてしょうがなくて離れると本当彼氏のことが頭から離れなくて本当ばかみたいです。でも実際こんな不安とか好きすぎる思いを抱いているなんてこと一切彼氏には見せていません。メールとかも受け身ですし、元々私のサバサバしたところとかを気に入ってくれて、こちらもあまり干渉しないし、仕事の休みもお互い違うので会える日が固定化しないぶん、平日の夜とたまに休日が合った時を貴重に楽しんでいます。 もちろんこんな感じがうまく続いてくれれば良いのですが、最近5日でも会えない日が続くと寂しくてしょうがなくてメールも時間が空くだけで携帯ばかり気にしちゃいます。 それと元カノの存在なんですが彼の元カノはけっこうな束縛で携帯チェックは当然、荒れると暴力なんかも時にあったみたいです。付き合いはじめはそんなことする女より私は十分自信が保てていたのに、過去を妄想したりして今さら過去付き合っていた元カノの存在なんか気にしだす自分までいて本当嫌になっちゃう自分がいます。元カノも彼はいまだ仕事で関わる存在なので。。。元カノのブログなんかもちょいちょい見てしまってます。 彼をこよなく愛せる自分は良くても依存してどっぷり浸かってしまうのを克服したいです。 いまだ彼の前では付き合い当初の自分と何ら変わらずこんな思いを抱いていることは秘めています。 似たような経験ある方、この依存の克服法アドバイスいただける方、ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??

    私には付き合って10ヶ月程の彼氏がいます。 ようやく深い事も話せる仲になってきて自分の事も話しますし、 相手も話してくれるようになってきました。 しかし彼氏の中や生活に自分がそんなに存在しないような気がして仕方ないです。 自分本意といいますか…。 私の事を知りたい話して欲しいとは言ってくれるのですが、 話を聞いてくれるのは確かに支えにはなってくれるのですが…。 例えば私が嫌な事があって少しテンションが低かったら、何かあったんだなって気遣ってくれて楽しくさせてくれて時にはどうしたの??と言葉をくれたりではなく、すぐに何があったか話して!!! てな感じです。 私の言えるタイミングで話そう話そうと思ってるのですが、それは彼をイライラさせるみたいです。 私は彼氏に何かあったんだなと思ったら彼が話せる・話したいタイミングまで待っています。 私の思う思い遣りと彼の考える思い遣りが違うみたいで…。 我がままかもしれませんが、今こーゆー状態でこーして欲しいんだなって気遣って甘えさせて欲しいのですが、そーゆー甘え方が出来ないので ヘコむばかりです。 逆に彼の事を気にしすぎて疲れてきました。 自分の予定や体のしんどさ中心で、会いたい!!!!と思われてるのを全く感じられないので、辛いです。 こうゆう予定で事情で会えない!と一言あれば我慢もできるし私のワガママばかりを通せないと思うのですが、(それを伝えて欲しいと彼にも言いました。) そんな程度の気持ちなら私も会いたくない。と思ってしまいます。 実際は会いたいのですが、ムキになって「それなら私もあなたの為には時間わざわざ作らないよ!!!怒」と嫌な考えになってしまいます。 昨日もすごく嫌な事があり泣きながら彼に話を聞いてまらいました。 今日もほんとは側に居て欲しかったのですが、帰りました。 起きて朝ごはんを食べロクに会話もせず1時間程で帰りました。 彼は予定はないです。帰って自宅でのんびりするそうです。 それは彼の時間だし、重荷と思われたら怖いので「予定ないならもうちょっと側に居て欲しい」とも言う勇気もないです。 私のわがままなのは重々承知ですが、私の女の部分がこーして欲しいあーして欲しい彼にとってこーゆー存在でありたい甘えたい頼りたいとおもってしまいます! どーしたら良いでしょうか??