• ベストアンサー

特に女性の方から回答頂きたいです...

昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winngu11
回答No.9

私の回答は矢のように突き刺さってしまうかもしれません。 他の方も回答してますけど、その彼女ってあまりに不誠実ですよね。 人間不信だかなんだか知りませんが、そんないい加減なことをされていてはこちらが人間不信になります。 私も女性ですが、女性同士の友達としてもまず縁を切りますね。 中途半端な気持ちで付き合いたくありませんというくだりにはほとほと呆れかえりましたよ。他人ごとながら。 月に一回だかなんだか知らない彼氏とは、たまには合ってねんごろの仲になるのでしょう。 想像してごらんなさいよ。 その体で調子にのってあなたにおごられに来るんだから。 どんなにいい加減な女かわかるじゃないですか。 質問者さんももう30代ですよね。 そろそろご結婚も考えなくてはならない時期じゃないですか。 こういう女は家庭に入っても愚痴ばかりこねて仕事しませんよ。 私さみしいの、悲しい女なの、とか言いながら部屋ホコリだらけですよ、きっと。 目を覚ましてくださいよ。 あなたも、あまり恋愛経験がないのかな? このわびしい関係に酔ってるふしがありませんか? まぁ、私のかつての女友達でもこんなのがいましたね。 自分の好きな男がつめたいと、おごられに行くんですよ。 相手は自分にとっては魅力的じゃないから、つきあいたくはないけど どうやら相手が自分を好きらしいのでいろんなとこつれてってくれるし、要求が低いので遊びやすい。でも好きじゃなくて知り合いにおごってもらってる感じ~みたいにね。 最低なのでもう彼女とはあってませんけどね。 切り離すのは惜しいから気があるフリはしますよ。 でも見返りを要求するようならポイって感じでしょうね。 そういうの見切りつけてやるのも男じゃないかな。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に矢が突き刺さるかのようにグサッときました。 でも、言ってくださり、ありがとうございます。 winngu11さんの言いたい事は本当にわかります。 自分の周りの友達も、そんな女性と関わったらダメだと必ず言うと思います。 見返りとは、『彼氏と別れて自分と付き合う』といった事でしょうか? そうですね....。要求してポイ捨てしてくれた方が楽かもしれません。 winngu11さんが言われた事をしっかりと受け止め、ちゃんと結論をだそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

当方女性です。 やっぱり人って、好きな人と付き合っていたいものですよね。 例え、それが名ばかりであったとしても、上手くいってないとしても。 彼女さんは、その名ばかりの彼氏が好きなんです。 きっと、その彼氏にしかない魅力があるんでしょう。 (過去のトラウマの時にすごく支えてもらったとか) 女性は、基本、一人の人しか付き合えません。 そして、寂しがり屋です。 相手をしてもらえないと、他の男性に構って欲しくなりますが、 彼氏以外の人と体の関係は持ちたくない。(例外もありますが) そんな中、週一で会ってくれて、かつ手をつなぐまでで良いyasuhide_7さんの存在は、 とっても居心地がいいでしょうね。 欲しい彼氏は手元に置きながら、体の関係なしに淋しさを埋めてくれる相手がいる。 こんなに都合のいいことはありません。 >恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 この言葉の心理は、恋愛感情を持ったら週一以上会いたいし、 いつも楽しいデートだけじゃなくて、精神的不安をぶつけたり、 そうゆう部分が出てしまうから、きっと付き合うのは無理だと思うってことです。 (きっとあなたも嫌だと思うでしょ、ってこと) 彼女、恋愛に依存気味なんでしょうねぇ… もし、yasuhide_7さんがその彼女と付き合いたいのであれば、 一旦ちょっと離れてみてください。 会うのを控えますが、メールはする。 他愛もない話題の時は、ちょっと物足りないだろうなってぐらいに抑える。 (完璧に素っ気なくしてしまうと、きっと彼女は心を閉ざしてしまうでしょうね) で、やっぱり彼女は淋しくなってくるでしょうから、 会えない?とか言って、追いかけてくるかもしれません。 (メールの頻度が増えるとか) そうなったら、 「これ以上、中途半端な関係で会い続けるのは嫌だ」とズバッと言いましょう。 彼女が泣いたら、 「じゃぁ、彼氏と別れて俺と付き合おう。さみしい想いはさせない」 と言ってあげましょう。 その後は、彼女次第です。 彼女がそれでも煮え切らなかった場合、もう彼女のことは諦めた方がいいでしょう。 きっと、そうゆう優柔不断なところは直らないと思います。 ですが、もし付き合うことになれば、 彼女自身が言うとおり、大変なことになると思います。 果たして、彼女を全て受け止めることができるか、 貴方の器の大きさが問われることになります。 頑張ってください。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >過去のトラウマの時にすごく支えてもらった その通りです。でも、だからと言って、『好きかわからない』という彼氏と付き合う意味があるのでしょうか? すみません。手をつなぐだけの男性とあるのですが......間違っています。最後までする事はないのですが、その前の関係までもってしまっています。すみません。 彼女自身...私を求めてくるのですが、私が避けている状況です。 もしも最後までしてしまったら、お互いに精神的に崩れてしまいそうで怖い為です....。 ilmondodelさんや皆様の回答を参考に、自分が今後どうするか考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

色んな男にかまって欲しいだけでしょう。 もしyasuhide_7さんが彼女と正式に付き合っても他の男性に手を出す可能性があります。 (現在の彼女とyasuhide_7さんのように) 単純に一人じ満足出来ない女性なんでしょう。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.6

『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 僕も嫌だから“彼氏と別れたら”また会おう。 とでも言えば良いと思います。 自分は良いけど人はダメ。 なんて我儘です。 彼女さんはyasuhide_7さんに対して思いやりに欠けます。 離れて様子を見るのも手だと思いますょ。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の言葉は矛盾が多く、私自身どの言葉を信じればいいのか...わからなくなる時があります。 ありがとうございました。

• k-ayako
回答No.5

彼女の気持ちを確かめたいなら一度、距離を置くことです。 あなたが中途半端に優しい気持ちを見せるから彼女はあなたから離れられないんです。 今、連絡をするときにあなたが先なのか彼女から連絡が来るのが先なのかわからないけど、あなたから連絡を取るという行動を控える。 会いたいと言われても「中途半端な気持ちでは会えない」と突っぱねる勇気が必要でしょう。 電話で「会いたい」と泣きつかれ、会うのだったら覚悟を決めて彼女にもっと迫るべき。 手をつなぐデートはあるけどキスから先はないんでしょう? (すでにカラダの関係まであったらごめんなさい、以下はどうでもいいことです) あなたは彼女を抱きたいと思わないのですか?好きな女性なら抱いてみたい気持ちは絶対ありますよね? いきなりキスしちゃえとか、無理やりやっちゃえなんて野蛮なことはいいません。彼女をギュッと抱きしめてあげてください。 1ヶ月に1度しか彼氏に会えないってことは彼氏の愛情に飢えている、好きな人にギュッと抱きしめられる幸せから遠ざかっているということ。 過去のトラウマ、人を信用できない彼女にとって一番大切なのか「信頼」だと思うんです。 想いを寄せる人に抱かれて彼女が力を抜いて身を任せてくれたならおでこにでもそっとキスしてあげてください。そこで止めるか唇まで奪ってしまうかはそのときの状況によるでしょう。 初めからキスしようとしたり、気持ちを抑えきれずにおっぱいに手を出しちゃったりするとダメだと思います。もちろん、彼女がそれを望んでいるかもしれないけど、あえてキスだけで止めておく、簡単に手出ししないというのはそれだけ彼女を大切にしているというアピールですから。 もう言葉でどうこうするという段階ではないでしょう。態度で自分の気持ちを示すしかありません。ギュッと抱きしめられないならベンチに座って肩にそっと手を回すとか、とにかく女性が好きな人とのスキンシップで得られる幸せというのはあなたが与えてあげること。 だからあなたが抱きしめたときに拒否されれば諦めたほうがいいかもしれません。好きな人に抱きしめられて拒否する人はいませんから。 彼女の過去のトラウマがセックスにかかわることであって、それをあなたも承知しているならあなたがまずその不安を取り去ってあげるべきだと思います。彼女がそれを拒むのならば、潔く身を引きましょう。 私はね、恋愛と結婚は別物って考えています。 もちろん、始めは恋愛からスタートするわけなんだけど、結婚するというのはこの先、ずーっと一緒に過ごすわけですから、簡単に別れられる恋愛とは訳が違うんですよ。(恋人とダンナは求めるものが違うということ) 彼女が今の彼にもつ感情が「結婚」を意識したものであって、彼女の中に結婚するのは彼しかいないという何かがあるならそれが彼氏と別れられない理由かもしれません。 そして結婚できるまで「恋人」としてあなたを接したい。(=都合のいい男) ここまできたら彼女の気持ちではなく、自分の気持ちを優先させるべき。中途半端な優しさはズルズルした関係を続ける原因になりますからね。 あと彼と別れない真相をあなたが知っているのか知らないのか、過去のトラウマが何なのか知っているのかどうかというのもアドバイスを受ける上で必要だと思いますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ヶ月前に、1度距離を置いていましたが、いつの間にか元に戻っていました。これは、私の弱さです....。すみません。 距離をおく...『(ハッキリとしてくれないなら)離れよう』と言うだけでは、彼女の心を知ることにはならないのでしょうか? k-ayakoさんからいろいろとアドバイス頂いたのですが、彼女自身...私を求めます。しかし、いつも最後までする事はしません....。濃厚なキスをして体に触れて...自分を抑えきれずに、このまま最後までと思った事もありますが....ホテルに誘う事はしていません。 でも、もう...この時点で、私は誠実でないですね。 中途半端な人間ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

知り合いの男性で似たような状況の方がいました。 彼にさんざん暴力振るわれたこととかを相談され、 勉強や趣味のことで2人で出かけるようになり、 告白したら「大事な人だけど、それ以上は…」みたいに言われ、 結局、暴力男と元鞘だそうです。 彼の代用なんでしょうね。 彼がしてくれないことを本当は彼にぶつけるべきなのに言わずに あなたと擬似デートして自分の中の不満を解消してるんだと思います。 そうしておけば彼氏に不満をぶつけて嫌われることもないでしょう。 そういう意味で彼を最優先してますね。 本人は「都合の良い人」扱いしてるつもりではないけど、 されてるほうはそうとしか思えないことを、自分のためにやってしまう 恋愛下手、不誠実、な人だと思います。 彼女の気持ちは偽りではないかもしれないけれど、それをきちんと表現できない人であれば もし、この人と仮に付き合うことになったとしても、疲れそうじゃないですか? 今度は自分以外の男性とそういうことしてるんじゃないか?と思ってしまいませんか? 彼女がもっと相手に向き合う恋愛ができるようにならないならば 私は離れたほうが良いと思います。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女がもっと相手に向き合う恋愛ができるようにならないならば 私は離れたほうが良いと思います。 kamonohashi99さんの言われる通りです。 私も彼女にそうなってほしくて、彼女の傍にいました。 自分が、そのきっかけになりたいと思っていました。 今回の事で、自分のそんな想いが崩れさった感じで...私はどうすればいいのか、今は見出せずにいます。 もっと冷静になった時、皆様の意見を参考にして...どうするべきか考えたいと思います。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様はどうしたいの? 今の関係で良いと思うならそのままで、嫌だと思うなら彼女が泣こうが 関係ないでしょ?質問者様の人生なんですから。 その女性ときちんと付き合う(恋人同士)かそうではなければ もう会わないか・・・どちらかきちんとしなきゃね。 都合の良い男になってますよね^^; 私だったら・・・その女性には自分からは連絡しないです。 (仮にその女性から連絡が来て会いたいとかの内容の場合、 本当に暇だったら会いますけど、そうではない場合は会いません) そして他の女性とも交流を持ちます。 その女性が文句言える立場ではないですからね(彼女ではないので) 他で彼女が出来たら出来たで良いと思いますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は自分自身、どうしたいのか...はっきりわかりません。 本当に好きになった女性だから、離れたくない思いがあります。 でも、好きでも離れないといけない事がある....。 はっきりさせたいけど....矛盾だらけです。 明日から、2泊3日で彼女と旅行に行きます。 その旅行から帰ってくるまでに、彼女と、どうしたいのか?をはっきり見つめ直して...きちんとしたいと思います。 ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

<今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? 昨日の質問も皆さんの回答も拝見させて頂きました。 この彼女という人は優柔不断なご性格だと思います。 別段、都合の良い風に貴方を利用しているとは思いません。 しかし、前の文でも感じたのですが、彼女、自身が自分の気持ちをつかみ損ねていて自分が一体、どうしたいのか分っていないような気がしますね。端的に言えば彼女さんはどちらの男性にも愛情があり、それでいて、踏み出す勇気が無いのだと思います。 こういう彼女さんはいつまでもはっきりなさらないと思いますよ。質問者さまが真剣になればなるほどはぐらかされる時が多くなると思います。最優先とかそういう感覚が一番、苦手なのがこの手の性格の方の特徴だからです。貴方への想いは本物でしょう。しかし、同時にあちらの彼にも気はあるのです。気が多いとかそういうのではなくて、決められない性格だと思います。 性格の違いによる食い違いです。気付いて頂ければ別の道も開けるのではないでしょぅか。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の投稿と合わせ読みして頂き...大変恐縮です。 優柔不断な性格....aymhfgyさんの言われる通りです。 いつまでたってもハッキリしてもらえなかったので、今回、『先がないのはイヤだから離れよう』と提案しましたが...まさに、はぐらかされた感じです。 今は、私自身がどうすればいいのか...答えが見出せません。 もっと、冷静になった時、皆さんの意見を参考に、自分がどうするべきか考えようと思います。 ありがとうございました。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ うまいアドバイスはできませんが、なんだか複雑な状況ですね。 でも、今の時点であなたがどうこうできることではない気がします。 彼女も、あなたに好意があることは事実なんでしょうね。 でも、彼女自身が自分の意志で、「あなたを好きだから、今の彼氏とは 別れて、あなたと付き合う」て決めるまで、どうにもならないのでは ないでしょうか? いくらあなたが彼氏との別れを勧めても、別れようとしないなら、 彼女自身にもまだ彼氏に気持があるからでは? どんなにひどい彼氏だとしても、長い時間いれば情もわくし、簡単に 「はい、さよなら」とはいかないものでしょうしね。 全然ためになるアドバイスはできないのですが(泣)、お互い したいようにする、しかないのでは^^; あなたも、彼女が好きなら、ずっとそばで待つ。 待ちきれないというなら、いくら彼女が引き留めようとも、去る。 彼女だって、あなたがほんとに目の前から去ってしまったら 自分の気持に気づいて、行動に起こしてくれるかもしれないし。 だけど、去って、それでも彼氏とは別れないでそのまま音信不通に なるかもしれないし・・ 正直、彼女の言い分は、私にはよくわかりません。 なので、あなたとどうなりたいと思っているか、も予想できないです^^; なので、あなた自身が「彼氏がいてもそばにいたい」という気持が 強ければそばにいる。 「彼氏と別れてくれないなら未来がない」という気持が強いなら、 去る。 こんなアドバイスしかできません、ゴメンナサイ(泣) はたから見たら、どうしても「都合良く・・」に見えてしまいますが、 周りのことより、自分がどうしたいか、ですね

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がどうしたいのか... 私は、彼女の事を好きだから待っていたい...という思いはありました。 『貴方とは、中途半端な気持ちで向き合いたくない』と言ってくれた彼女の言葉を信じていたかった。 しかし...今回...『彼氏』というブランドがつくだけで、そちらが最優先と言われ...自分の彼女への想いが全て捨てられたようで、 信じていた言葉が裏切られたようで...私自身...どうしたいのかが全くわからなくなりました。 もっと冷静になったとき、どちらの選択(傍に居る、離れる)がよいのか考えようと思います。 ありがとうございました。