• ベストアンサー

特に女性の方から回答頂きたいです...

昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.9

私の回答は矢のように突き刺さってしまうかもしれません。 他の方も回答してますけど、その彼女ってあまりに不誠実ですよね。 人間不信だかなんだか知りませんが、そんないい加減なことをされていてはこちらが人間不信になります。 私も女性ですが、女性同士の友達としてもまず縁を切りますね。 中途半端な気持ちで付き合いたくありませんというくだりにはほとほと呆れかえりましたよ。他人ごとながら。 月に一回だかなんだか知らない彼氏とは、たまには合ってねんごろの仲になるのでしょう。 想像してごらんなさいよ。 その体で調子にのってあなたにおごられに来るんだから。 どんなにいい加減な女かわかるじゃないですか。 質問者さんももう30代ですよね。 そろそろご結婚も考えなくてはならない時期じゃないですか。 こういう女は家庭に入っても愚痴ばかりこねて仕事しませんよ。 私さみしいの、悲しい女なの、とか言いながら部屋ホコリだらけですよ、きっと。 目を覚ましてくださいよ。 あなたも、あまり恋愛経験がないのかな? このわびしい関係に酔ってるふしがありませんか? まぁ、私のかつての女友達でもこんなのがいましたね。 自分の好きな男がつめたいと、おごられに行くんですよ。 相手は自分にとっては魅力的じゃないから、つきあいたくはないけど どうやら相手が自分を好きらしいのでいろんなとこつれてってくれるし、要求が低いので遊びやすい。でも好きじゃなくて知り合いにおごってもらってる感じ~みたいにね。 最低なのでもう彼女とはあってませんけどね。 切り離すのは惜しいから気があるフリはしますよ。 でも見返りを要求するようならポイって感じでしょうね。 そういうの見切りつけてやるのも男じゃないかな。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に矢が突き刺さるかのようにグサッときました。 でも、言ってくださり、ありがとうございます。 winngu11さんの言いたい事は本当にわかります。 自分の周りの友達も、そんな女性と関わったらダメだと必ず言うと思います。 見返りとは、『彼氏と別れて自分と付き合う』といった事でしょうか? そうですね....。要求してポイ捨てしてくれた方が楽かもしれません。 winngu11さんが言われた事をしっかりと受け止め、ちゃんと結論をだそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

当方女性です。 やっぱり人って、好きな人と付き合っていたいものですよね。 例え、それが名ばかりであったとしても、上手くいってないとしても。 彼女さんは、その名ばかりの彼氏が好きなんです。 きっと、その彼氏にしかない魅力があるんでしょう。 (過去のトラウマの時にすごく支えてもらったとか) 女性は、基本、一人の人しか付き合えません。 そして、寂しがり屋です。 相手をしてもらえないと、他の男性に構って欲しくなりますが、 彼氏以外の人と体の関係は持ちたくない。(例外もありますが) そんな中、週一で会ってくれて、かつ手をつなぐまでで良いyasuhide_7さんの存在は、 とっても居心地がいいでしょうね。 欲しい彼氏は手元に置きながら、体の関係なしに淋しさを埋めてくれる相手がいる。 こんなに都合のいいことはありません。 >恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 この言葉の心理は、恋愛感情を持ったら週一以上会いたいし、 いつも楽しいデートだけじゃなくて、精神的不安をぶつけたり、 そうゆう部分が出てしまうから、きっと付き合うのは無理だと思うってことです。 (きっとあなたも嫌だと思うでしょ、ってこと) 彼女、恋愛に依存気味なんでしょうねぇ… もし、yasuhide_7さんがその彼女と付き合いたいのであれば、 一旦ちょっと離れてみてください。 会うのを控えますが、メールはする。 他愛もない話題の時は、ちょっと物足りないだろうなってぐらいに抑える。 (完璧に素っ気なくしてしまうと、きっと彼女は心を閉ざしてしまうでしょうね) で、やっぱり彼女は淋しくなってくるでしょうから、 会えない?とか言って、追いかけてくるかもしれません。 (メールの頻度が増えるとか) そうなったら、 「これ以上、中途半端な関係で会い続けるのは嫌だ」とズバッと言いましょう。 彼女が泣いたら、 「じゃぁ、彼氏と別れて俺と付き合おう。さみしい想いはさせない」 と言ってあげましょう。 その後は、彼女次第です。 彼女がそれでも煮え切らなかった場合、もう彼女のことは諦めた方がいいでしょう。 きっと、そうゆう優柔不断なところは直らないと思います。 ですが、もし付き合うことになれば、 彼女自身が言うとおり、大変なことになると思います。 果たして、彼女を全て受け止めることができるか、 貴方の器の大きさが問われることになります。 頑張ってください。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >過去のトラウマの時にすごく支えてもらった その通りです。でも、だからと言って、『好きかわからない』という彼氏と付き合う意味があるのでしょうか? すみません。手をつなぐだけの男性とあるのですが......間違っています。最後までする事はないのですが、その前の関係までもってしまっています。すみません。 彼女自身...私を求めてくるのですが、私が避けている状況です。 もしも最後までしてしまったら、お互いに精神的に崩れてしまいそうで怖い為です....。 ilmondodelさんや皆様の回答を参考に、自分が今後どうするか考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

色んな男にかまって欲しいだけでしょう。 もしyasuhide_7さんが彼女と正式に付き合っても他の男性に手を出す可能性があります。 (現在の彼女とyasuhide_7さんのように) 単純に一人じ満足出来ない女性なんでしょう。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.6

『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 僕も嫌だから“彼氏と別れたら”また会おう。 とでも言えば良いと思います。 自分は良いけど人はダメ。 なんて我儘です。 彼女さんはyasuhide_7さんに対して思いやりに欠けます。 離れて様子を見るのも手だと思いますょ。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の言葉は矛盾が多く、私自身どの言葉を信じればいいのか...わからなくなる時があります。 ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

彼女の気持ちを確かめたいなら一度、距離を置くことです。 あなたが中途半端に優しい気持ちを見せるから彼女はあなたから離れられないんです。 今、連絡をするときにあなたが先なのか彼女から連絡が来るのが先なのかわからないけど、あなたから連絡を取るという行動を控える。 会いたいと言われても「中途半端な気持ちでは会えない」と突っぱねる勇気が必要でしょう。 電話で「会いたい」と泣きつかれ、会うのだったら覚悟を決めて彼女にもっと迫るべき。 手をつなぐデートはあるけどキスから先はないんでしょう? (すでにカラダの関係まであったらごめんなさい、以下はどうでもいいことです) あなたは彼女を抱きたいと思わないのですか?好きな女性なら抱いてみたい気持ちは絶対ありますよね? いきなりキスしちゃえとか、無理やりやっちゃえなんて野蛮なことはいいません。彼女をギュッと抱きしめてあげてください。 1ヶ月に1度しか彼氏に会えないってことは彼氏の愛情に飢えている、好きな人にギュッと抱きしめられる幸せから遠ざかっているということ。 過去のトラウマ、人を信用できない彼女にとって一番大切なのか「信頼」だと思うんです。 想いを寄せる人に抱かれて彼女が力を抜いて身を任せてくれたならおでこにでもそっとキスしてあげてください。そこで止めるか唇まで奪ってしまうかはそのときの状況によるでしょう。 初めからキスしようとしたり、気持ちを抑えきれずにおっぱいに手を出しちゃったりするとダメだと思います。もちろん、彼女がそれを望んでいるかもしれないけど、あえてキスだけで止めておく、簡単に手出ししないというのはそれだけ彼女を大切にしているというアピールですから。 もう言葉でどうこうするという段階ではないでしょう。態度で自分の気持ちを示すしかありません。ギュッと抱きしめられないならベンチに座って肩にそっと手を回すとか、とにかく女性が好きな人とのスキンシップで得られる幸せというのはあなたが与えてあげること。 だからあなたが抱きしめたときに拒否されれば諦めたほうがいいかもしれません。好きな人に抱きしめられて拒否する人はいませんから。 彼女の過去のトラウマがセックスにかかわることであって、それをあなたも承知しているならあなたがまずその不安を取り去ってあげるべきだと思います。彼女がそれを拒むのならば、潔く身を引きましょう。 私はね、恋愛と結婚は別物って考えています。 もちろん、始めは恋愛からスタートするわけなんだけど、結婚するというのはこの先、ずーっと一緒に過ごすわけですから、簡単に別れられる恋愛とは訳が違うんですよ。(恋人とダンナは求めるものが違うということ) 彼女が今の彼にもつ感情が「結婚」を意識したものであって、彼女の中に結婚するのは彼しかいないという何かがあるならそれが彼氏と別れられない理由かもしれません。 そして結婚できるまで「恋人」としてあなたを接したい。(=都合のいい男) ここまできたら彼女の気持ちではなく、自分の気持ちを優先させるべき。中途半端な優しさはズルズルした関係を続ける原因になりますからね。 あと彼と別れない真相をあなたが知っているのか知らないのか、過去のトラウマが何なのか知っているのかどうかというのもアドバイスを受ける上で必要だと思いますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ヶ月前に、1度距離を置いていましたが、いつの間にか元に戻っていました。これは、私の弱さです....。すみません。 距離をおく...『(ハッキリとしてくれないなら)離れよう』と言うだけでは、彼女の心を知ることにはならないのでしょうか? k-ayakoさんからいろいろとアドバイス頂いたのですが、彼女自身...私を求めます。しかし、いつも最後までする事はしません....。濃厚なキスをして体に触れて...自分を抑えきれずに、このまま最後までと思った事もありますが....ホテルに誘う事はしていません。 でも、もう...この時点で、私は誠実でないですね。 中途半端な人間ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

知り合いの男性で似たような状況の方がいました。 彼にさんざん暴力振るわれたこととかを相談され、 勉強や趣味のことで2人で出かけるようになり、 告白したら「大事な人だけど、それ以上は…」みたいに言われ、 結局、暴力男と元鞘だそうです。 彼の代用なんでしょうね。 彼がしてくれないことを本当は彼にぶつけるべきなのに言わずに あなたと擬似デートして自分の中の不満を解消してるんだと思います。 そうしておけば彼氏に不満をぶつけて嫌われることもないでしょう。 そういう意味で彼を最優先してますね。 本人は「都合の良い人」扱いしてるつもりではないけど、 されてるほうはそうとしか思えないことを、自分のためにやってしまう 恋愛下手、不誠実、な人だと思います。 彼女の気持ちは偽りではないかもしれないけれど、それをきちんと表現できない人であれば もし、この人と仮に付き合うことになったとしても、疲れそうじゃないですか? 今度は自分以外の男性とそういうことしてるんじゃないか?と思ってしまいませんか? 彼女がもっと相手に向き合う恋愛ができるようにならないならば 私は離れたほうが良いと思います。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女がもっと相手に向き合う恋愛ができるようにならないならば 私は離れたほうが良いと思います。 kamonohashi99さんの言われる通りです。 私も彼女にそうなってほしくて、彼女の傍にいました。 自分が、そのきっかけになりたいと思っていました。 今回の事で、自分のそんな想いが崩れさった感じで...私はどうすればいいのか、今は見出せずにいます。 もっと冷静になった時、皆様の意見を参考にして...どうするべきか考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

質問者様はどうしたいの? 今の関係で良いと思うならそのままで、嫌だと思うなら彼女が泣こうが 関係ないでしょ?質問者様の人生なんですから。 その女性ときちんと付き合う(恋人同士)かそうではなければ もう会わないか・・・どちらかきちんとしなきゃね。 都合の良い男になってますよね^^; 私だったら・・・その女性には自分からは連絡しないです。 (仮にその女性から連絡が来て会いたいとかの内容の場合、 本当に暇だったら会いますけど、そうではない場合は会いません) そして他の女性とも交流を持ちます。 その女性が文句言える立場ではないですからね(彼女ではないので) 他で彼女が出来たら出来たで良いと思いますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は自分自身、どうしたいのか...はっきりわかりません。 本当に好きになった女性だから、離れたくない思いがあります。 でも、好きでも離れないといけない事がある....。 はっきりさせたいけど....矛盾だらけです。 明日から、2泊3日で彼女と旅行に行きます。 その旅行から帰ってくるまでに、彼女と、どうしたいのか?をはっきり見つめ直して...きちんとしたいと思います。 ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

<今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? 昨日の質問も皆さんの回答も拝見させて頂きました。 この彼女という人は優柔不断なご性格だと思います。 別段、都合の良い風に貴方を利用しているとは思いません。 しかし、前の文でも感じたのですが、彼女、自身が自分の気持ちをつかみ損ねていて自分が一体、どうしたいのか分っていないような気がしますね。端的に言えば彼女さんはどちらの男性にも愛情があり、それでいて、踏み出す勇気が無いのだと思います。 こういう彼女さんはいつまでもはっきりなさらないと思いますよ。質問者さまが真剣になればなるほどはぐらかされる時が多くなると思います。最優先とかそういう感覚が一番、苦手なのがこの手の性格の方の特徴だからです。貴方への想いは本物でしょう。しかし、同時にあちらの彼にも気はあるのです。気が多いとかそういうのではなくて、決められない性格だと思います。 性格の違いによる食い違いです。気付いて頂ければ別の道も開けるのではないでしょぅか。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の投稿と合わせ読みして頂き...大変恐縮です。 優柔不断な性格....aymhfgyさんの言われる通りです。 いつまでたってもハッキリしてもらえなかったので、今回、『先がないのはイヤだから離れよう』と提案しましたが...まさに、はぐらかされた感じです。 今は、私自身がどうすればいいのか...答えが見出せません。 もっと、冷静になった時、皆さんの意見を参考に、自分がどうするべきか考えようと思います。 ありがとうございました。

noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ うまいアドバイスはできませんが、なんだか複雑な状況ですね。 でも、今の時点であなたがどうこうできることではない気がします。 彼女も、あなたに好意があることは事実なんでしょうね。 でも、彼女自身が自分の意志で、「あなたを好きだから、今の彼氏とは 別れて、あなたと付き合う」て決めるまで、どうにもならないのでは ないでしょうか? いくらあなたが彼氏との別れを勧めても、別れようとしないなら、 彼女自身にもまだ彼氏に気持があるからでは? どんなにひどい彼氏だとしても、長い時間いれば情もわくし、簡単に 「はい、さよなら」とはいかないものでしょうしね。 全然ためになるアドバイスはできないのですが(泣)、お互い したいようにする、しかないのでは^^; あなたも、彼女が好きなら、ずっとそばで待つ。 待ちきれないというなら、いくら彼女が引き留めようとも、去る。 彼女だって、あなたがほんとに目の前から去ってしまったら 自分の気持に気づいて、行動に起こしてくれるかもしれないし。 だけど、去って、それでも彼氏とは別れないでそのまま音信不通に なるかもしれないし・・ 正直、彼女の言い分は、私にはよくわかりません。 なので、あなたとどうなりたいと思っているか、も予想できないです^^; なので、あなた自身が「彼氏がいてもそばにいたい」という気持が 強ければそばにいる。 「彼氏と別れてくれないなら未来がない」という気持が強いなら、 去る。 こんなアドバイスしかできません、ゴメンナサイ(泣) はたから見たら、どうしても「都合良く・・」に見えてしまいますが、 周りのことより、自分がどうしたいか、ですね

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がどうしたいのか... 私は、彼女の事を好きだから待っていたい...という思いはありました。 『貴方とは、中途半端な気持ちで向き合いたくない』と言ってくれた彼女の言葉を信じていたかった。 しかし...今回...『彼氏』というブランドがつくだけで、そちらが最優先と言われ...自分の彼女への想いが全て捨てられたようで、 信じていた言葉が裏切られたようで...私自身...どうしたいのかが全くわからなくなりました。 もっと冷静になったとき、どちらの選択(傍に居る、離れる)がよいのか考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • 彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。

    彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。 よく女性側(一部の方ですが)の意見で 「彼氏と会うのはたまにでイイ。」と言う方がおられます。 「1~2週間に1度のペースで満足だ。もしくはそれ以下でも十分だ。」 という方が・・・。 そういった方々が彼氏さんと結婚を望まれたとき、 どうして結婚したいと思われたのですか? 結婚したら毎日一緒に会うわけですよね。 つまり、結婚したいと言う事は 「たまにで良い。」という思いから、「毎日会いたい。」という思いに 変わったからだと思います。 そういった方々の結婚に至ったきっかけだったり タイミング等がありましたら教えてください。 しかし、恋愛には縁だったり運命という言葉があります。 ある男性と付き合っていたときは、「たまにで良い。」という感情だったけれど、 別の男性とお付合いされたら、「このひとと毎日居たい。」という感情になると思います。 つまり、お付合いされる男性によって そういった感情が変わってくるものなのでしょうか? もし、そういったご経験もある方がおられましたら お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方の回答をお待ちしています

    私は31歳の会社員、相手は別の会社で働く25歳の女性です。 最近お互いの気持ちを確認して付き合い始めたのですが、その2日後にはこのようなメールが送られてきました。 メールからの抜粋です。 やらなくちゃいけないことが山ほどあるので誰とも今は付き合わないことにした…。 別にからかったりふざけてるわけじゃないけど、今は恋愛で寂しいキモチとかなって今の自分をダメにしたくないから… 今抱えてることがけっこうしんどいんだけど投げ出すことはしたくないし、今彼氏作って恋愛感情に左右してたらすぐ投げたしそうだから…。 (私)さんも会いたいときは言ってください予定あけるから 私が彼女と知り合って告白するまでの間、職場の同僚から何度も告白されて明け方まで何度もつき合わされてたり、 今月で今の職場がクビになりそうだから新しい就職先を探したりと、かなり疲れ気味なのは知っていました。 なのであまり彼女の負担にならないよう、たまに会って好きなカラオケで気晴らしをしようとか、就職先探しも手伝ってあげるよ等精神的に支えたいと話していた矢先のことでした。 このメールが来た前日の夜中(当日のことです)その同僚に再度告白されて、それまできっぱりと断るとその後ごたごたになるのが嫌という彼女は返事をスルーしていたのですが、 今度は言ったようでその日の夜にメールが来ました。 この心境の変化に戸惑ってしまいまして、同じ様な経験をした女性がいましたらこんなとき私はどうすればいいのか、アドバイス頂きたいと思いまして質問しました。 私は困ったときは支えあうのが当然だと考えてる方なので、今後も付き合いたい気持ちはあるのですが、ここまで彼女に言わせてしまうとどうもあきらめざるを得ないような気もしています。

  • 好きという感情がなくなるとき(女性の方へ)

    高校生男です。 この間、彼女から好きという気持ちがなくなった。 といわれて、別れました。 一年間付き合っていたのでとても悲しく切ないです。 女性の方にお聞きします。※男性でも恋愛豊富な方いたらお願いします。 (1)付き合っていて好きという感情が無くなったことはありますか?  またどのようなことで好きという感情が無くなりましたか? (2)一度そういうことがあるともう戻れないものなのでしょうか? (3)そのとき過去の思い出などを思い出し  切なくなったりしないのでしょうか? (4)なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れれるのでしょうか? いくつでもいいので答えれたらお願いします。 確かに好きという感情は薄れるかもしれません、、 それは慣れただけで大切なパートナーだと思っています。 一緒に頑張ろう。という思いだったのでとてもショックです。 (彼女がいるから。。という少しある優越感.. これで頑張れたとか部屋を綺麗にとかファッションに気をつかったりと自分自身行動力があがったり、縁の下の力持ちみたいな存在でもありました。)←独り言 あと今は春休みなど一人でいることが多いです。 常に元彼女のことを考えてしまいます。 高校生なのでこういう恋しかできないのかな... この胸の痛み...どうやったらなくなりますか?;-;

  • 女性の方、教えてください!

    女性の方、教えてください! こちら31歳男です 職場で仲良くしてる女の子がいます(26歳) 仕事終わりに良く話して帰ります 月一でコーヒーやご飯行きます 飲みは何回か それだけの友達感覚で、あまり意識してませんでした が、この間の飲み会でとなりに座り 回転式の椅子を回しながら膝を当ててきてました 話してなくても何気に目も良く合います 〇〇さん(自分)って、可愛いですから女の子に人気あるのわかります、とか言われました 今までになく意識させられてる気がして、ドキドキです きっと自分はその子が好きなんだと思います 女性としては、どんな思いでこの様な行動をしますか? 恋愛感情なくてもする行動でしょうか? 少なくとも気に入ってはもらえてますかね?

  • 皆さん、早急に回答をお願いします。

    今、3年目になる彼氏がいます。 お互い21歳です。 今まで、彼氏が夜勤以外は 毎日会っています。 わたしが彼氏を縛りつけていました。 友達会うのを、わたしが不機嫌になって 気持ちよく、送り出してくれないなら 行かない。 仕事帰り迎えに行くっていう 連絡はなに?と聞くと だって、暗黙のルールみたいに なってるじゃん。 と言われました。 オレ、マンネリしてて 態度も冷たくなるし 一緒にいすぎて 話すこともやることもない。 次喧嘩したりなにかで 別れたらもう戻らないよ 遅かれ、早かれ先はないと思ってる。 二、三ヶ月前から思ってた。 それから深刻な話になり わたしが、じゃあ、先がないなら 今別れても変わらないんじゃないの? と言うと 彼は、今、別れるんだなと 感じとったみたいで 泣いてしまいました。 その話のあと、一週間に一回 会う約束をし、 一人になりたいから帰れ と言われたので 帰りました。 昨日、迎えに行くという連絡が あったので会いました。 ものすごく冷めている感じ? なんか好きじゃなくなったような感じの態度で 悲しいです。 どうしたらいいですか? わたしは別れたくありません。 昨日に引き続き今日もさっきまで 一緒に居たのですが、なにか 違うんですね。 起きたら連絡するからね! と言われたんですが 好きなのか、同情なのかなんなのか わけがわかりません。 やはり、会っていてそうゆう態度を とられてしまうと、泣いてしまいそうに なります。 一応普段通りにはしていますが どんな態度で対応していいのかも わかりません。 別れたくはないです。 回答ををお願いします。

  • これは恋愛感情?(特に女性の方)

    私には彼がいます。大好きです。 でも、ボーイフレンドもいます。 その人とは、どんな形であれこれから先ずっとずっと関わりあっていきたいと思っています。 付き合いたいという感情は無いというとウソになるかもしれませんが、 ないに等しいです。 もちろん、身体の関係もありません。 でも、彼とは、今つきあっているのでなんとも言えませんが、 前の彼氏でたとえるならば、 「恋人」という形をとらないのであれば、将来関わっていきたいと思いませんでした。 例えば、「友達」に戻ってとか、よき理解者とか。 別れてしまえば、なんの感情もない赤の他人に化してしまいました。 そして、現在の彼氏のことも考えてみました。 やっぱり、前の彼と同じように、別れたら赤の他人と思うと思います。 でも、ボーイフレンドとは一生何らかの形で関わっていきたい。 すごく必要で、なくてはならない存在です。 これは恋愛感情ではないと思っています。 みなさんもこういう感情ってありますか? ちなみに、私は28歳、ボーイフレンドは30歳です。

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 女性回答者様、お願いいたします。

    私には、同級生の20代後半の彼女が居ます。 知り合って、1年くらいたったでしょうか。 毎日のように電話をして(一回の電話が3~5時間)、毎日メールもしています。 くっだらない事で喧嘩をしたり(言い方が気に入らないとか)、だけど、順調だったと思います。 昨日、急激に私の気持ちが醒めてしまう事が有りました。 元カレです。 実際、彼女の恋愛経歴は、半年くらい前に聞いていました。 どのような方法で会った人と、どのように恋愛をして、どのように別れたとか。 私は恋愛経験が皆無ですが、そんな私自身がおかしいと思いながら、過去の男達に軽く嫉妬したりしていました。彼女も、笑いながら困った顔をしていた程度でした。 昨日聞いたのは、未だに最初の元カレとだけ、連絡を取り合っているという事。 一年に3回くらいと言っていました。 ・自分からは、かけないけれど、掛かってきたら電話を受ける。 ・2番目以降のカレが出来れば、報告をしていた。 この事を聞いて、私は怒りが爆発しました。 今までの男から貰った物を、記念品といって残している事は、我慢できていましたが、新しい男が出来たら報告って、、。 『それならば俺達は、その最初の男の管理下に有って、俺が大切にしたい俺達の思いでも、元カレとの3人での共有なんだ。君を選び続ければ、その元彼とずっと一緒にいることなんだね』と、危うく言ってしまいそうになりましたが、なんとか何回ものため息と手の震えだけで我慢しました。 私は恋愛経験の皆無に近い男なんですが、私が怒る事は、間違えているのでしょうか?? 女性にとって、最初の男というのは、そんなにも大きい存在なんでしょうか?? 10年以上も一人の女性を心配(?)している元彼もアッパレだと思いますが、未だに連絡を取っているということは、彼女自身の心もまだ、その男と続いているんだと、私はその時、とっさに認識しました。 また、新しい男が出来れば、全部その最初の男に報告をしていたそうです。(これも理解できません) だから、 『君が幸せになれるように、俺は応援する。10年も君を心配するその男の気持ちは、本物だろう。俺には真似出来ない事だ。だから、その男と居る事が、君の幸せだと思う』と、言いました。 あなたの気持ちを踏みにじってごめんなさい。というメールが来ていますが、とても返信する気になれません。 一人でずっと考えていましたが、その女性の気持ちを、想像して見つけることが出来ませんでした。 今のままでは、『君の心には、まだその男が生きている。これからもずっと一緒にいれば、俺達2人ではなく、元彼を含む3人で人生を歩むようだ。だから、君の幸せを、俺は親しい友人として応援する立場に立ちたいと思う』 と、言おうと思っています。(事実上、サヨナラですね。。) この私の考え、器が狭い男ですか??? あまりにも心の相性がいいので、一人に戻れば、私は一生一人だと思いますが、どうしても元カレと未だに連絡をしている事が、許せないんです。。 乱文になりましたが、お願いします。

  • 女性の方、教えて下さい!

    男性で30代です。 女性が彼氏や男性に対して、必要とされているなと感じる時は、どのような行動から感じますか? デートに誘ったり、一緒に帰りたいなどは伝えていますが、その他にどのようなことでしょうか? プレゼントを送ったりなども考えましたが、お金が掛かってきますので重くなると思いしていません。 必要とされているんだなと伝えたいのです。言葉では口だけに感じてしまわれてしまうと思うので。。 恋愛経験が少なく、思い浮かぶことはしてみたのですが、なかなか伝わらないのです。 ぜひ、ご指導下さい。お願いします。