• ベストアンサー

彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

noname#76678
noname#76678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kokoro0
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

19年彼氏なし、別に好きでも彼氏彼女の関係として付き合わず 仲のいい友達でいいんじゃない?と当時思っていた者です。 面倒だったので付き合う気もなかったのですが、 かなり長期にわたっての熱烈なアプローチで、肉体関係は 絶対にもつきないけどいい?ってかなり過酷な条件付きで 付き合い始めたのが現在の旦那です。 ある時、喧嘩して「頑固で外面がいいのがお前の悪い所だ!」 って言われた時、すぅ~って肩の力が抜けたんです。 自分で自覚している一番悪い所を理解してくれて それでも付き合ってくれていたんだなぁって思えたんです。 妄想?の中で恋愛していた方が、自分の事だけど それは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと おっしゃっていましたが、もし仮にいい所も悪い所も含め自分を 認めてくれる家族のような存在があればもっと楽じゃないですか? 楽なだけでなく、当時存在意義を感じていなかった私には 私なんかでも生きてていいんだなってまで思えることでした。 そんな絶対的な信頼を置ける相手が生まれ育った家族以外にも もし見つかれば、一緒にいる時自然と笑顔になるものなんだと 実感しています。すごく幸せな時間ですから・・・ ちなみに高校時代と旦那に出会うまででは体重が8kgぐらい 違います。1年でそれだけ落としたんですよ。最終的には 中身ですが、自分が臆病になる理由がそれなら痩せればいいことです。 痩せるとオシャレな服をきたり、メイクをしたりが楽しくて どんどんキレイになれます。女のブスは身に纏うものでパッと見 美人になれますよ。そしたら、自分がどう思おうと周りの 男性たちも放っておきませんから、不安要素をまず取り除いて みてください。

その他の回答 (9)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.9

30代既婚女です! 他の回答者さんが言ってる事と同じですが、同性の友達も異性の友達も一緒にいて楽しいですよ! でもこの付き合いは表面上というか自分の内側まで踏み込まれないような付き合いですね。 でも恋人は有りのままの自分を見せて見せられて受け入れていく感じがします。 だから精神的な支えであったりします。愛して愛される幸せ感じる事が出来ます。 でも踏み込ませる分イヤな面も見えてしまいます・・・でも乗り越える力も付いてきます。 1つの恋愛でうまくいかなくても次でうまく行く場合もあります。恋愛って人を成長 させてくれると思います。 御質問者様は自分にコンプレックスがおありで恋愛に対して怖いとお思いかもしれませんが 御質問者様がちょっとの勇気で前に進むと道が開かれていくと思いますよ! 私もチビデブです!恋愛諦めてました!でも人からは逃げませんでした! 道が開けて今の主人と出会い、恋愛、結婚しました。 御質問者様はまだ19歳!人生これからこれから!チビはどうしょうもないけど デブは努力で変えられます!(って自分が思うほどチビデブじゃないかもです!) 女磨き・自分磨きをしてステキな女性になって下さい(^^)/

  • nontanko
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.8

それはですね、あなたがまだ「恋」をしたことがないからですよ! 小さな恋とかならあるでしょうが、ほんっとーーーに好きな人が できたことがきっとないのですよ! 私もあなたのような考えでした。ですが、 恋は落ちるものだ!!とか気持ちが羽のようになるというか、 彼を考えるだけで幸せ…とか思えます。 時期が来たらきっと分かると思いますよ^^

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

私が彼氏ができたのは、21。 それまで、中学の頃に男子にいじめられたのがトラウマで 若い男なんて、好きじゃなかった。 男なんてどうせ、可愛い子にばっか優しくするんでしょ~ってね。 大学に入って、周りには私より全然可愛くないのに、なんでこいつに男いるの?なんて考えたこともあった。 人によって、恋愛なんて様々だが そんなお遊びみたいな付き合い方してまで、彼氏ほしいの?ってむしろ辛口なぐらいね。 どうせ私は、一人でもやっていけるって。 そんな私が、海外に留学したとき ネットである一人のタメの人と出会った。 はじめは興味本位で彼の恋愛相談に乗ってた。そのうち彼は別れ、8時間の時差にも付き合い、毎日いろんな話をした。 私には彼と話のが楽しくて、一人で暮らしてた海外でやっていけた。 支えだったのかも知れない。 彼には、初めて本心を打ち明けれた。友にすらいえなかったこと、家庭のこと、我慢してたこと… そのとき彼は「今までよく一人でためてたね」 と言ったのを覚えている。 初めて本音で弱音を言え、変わっている、といわれる私のすべてを受け入れてくれたのが今の彼だった。 恋人なんて、遊びだけじゃない。楽しいだけなんてない。 楽しい反面、いっぱい泣かざるを得ないことだってある。 かつて大学をさぼってたツケで、2年留年した彼。もっとしっかりとした男のもとへ行きな、と言われたのに 馬鹿だけどそれを支えよう、と決意してこの1年は 楽しいことよりも、別れまでもつれるケンカや、会えない辛さのほうが多い。 けど、自分がどうしようもなく好きな人が 自分が頑張って、と支え励まし、それでがんばってくれる・・ これほど嬉しいことはないと思ってる。 そして自分がつらい時、誰にも言えないことを抱えたとき 彼が支えてくれる。 彼は内面こそ、それなりにしっかりしてるが、社会的には劣るかもしれない。 私はかなりのわがままで、性格は悪いかもしれないが、社会的には成功してるほうかもしれない。 不完全同士だからかもしれないが、互いに自分の不完全なとこを認知し 互いに不完全なとこを、埋め、または手を貸して成長させてあげる。 時には、性格や行動に怒られ、怒り人としてマシになろうとする。 これが私の理想の付き合い方。 楽しいだけじゃ、思いで以外何も残らない。 何かを学べ、尊敬できる部分があり、辛くても乗り越えられたり、でも楽しいこともあって・・そういう山あり谷ありが恋愛。 生きてくスパイスかもね。 だからこそ、面倒な人もいるのよ。恋愛って。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

まず、恋愛のかたちは人それぞれですから、 あなたのような恋愛のかたちがあってもいいと思います。 それは誰も非難できないし、あなたも自信を持って、 あなたの恋愛のかたちを貫けばいいのだと思っています。 それを前提に、私の考える「一般論」というのを書いてみます。 彼氏・彼女って、極端に言えば、束縛するかしないか、ということだと思うのです。 つまり、 束縛できる対象が彼氏・彼女、 束縛できない対象が友達。 たとえば、あなたの好きな有名人が、あなたの友達と交際していたら、 あなたはどう思いますか? 仲のいい友達が、実はあなたの好きな有名人と、 マスコミを避けてデートし、手を繋ぎ、キスをしているんです。 妄想だけのあなたと違って、リアルに交際しているんです。 友達に対して「素敵な彼氏でよかったね」って言えますか? 普通の人は、なかなかそうは言えないんです。 「私だけ見ていてほしい」とか、そういうことを思っちゃうんです。 異性に対して「私だけ見ていてほしい」と思うことがあったら、 そのとき人は「付き合ってください」って言うんです。 この場合、「付き合ってください」という意味は 「私だけ見ていてください」と、ほぼ同義です。 有名人に愛情を感じている間は、 もともと束縛できる対象ではないので、 「いわゆる恋愛」に発展しにくいと思います。 ずーっと有名人に恋していられるなら、それもアリです。 友達でいいと思えるなら、それは、その人の愛情を独占したいとまでは 思っていないということでしょうね。 友達なんてたくさんいて、あなたも大勢の友達の中の一人。 その程度のポジションでいいなら、友達でも全然問題ありません。 愛情を独占したい相手に、愛情の独占を依頼する。 その依頼を受けて、お互いの愛情の独占を約束し合う。 それが(私の考える)恋愛です。 愛情を独占したい欲求がなければ、恋愛の欲求もありません。 それがいまのあなたの状態でしょう。 この場合の愛情とは、恋愛感情です。 人類愛とか、家族愛とか、そういうのとは違いますからね。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

>皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか?< 将来その人と結婚するかもしれないので仮の人生のパートナーみたいな存在じゃないかな。 >「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。< 確かに友達同士のままでも楽しいとは思うんだけど付き合う事によってお互いにもっともっと深い所にまで入って行ける様になるんだよね。 そうなると今まで見えなかったお互いの良い所が見えてきたりしてただの「好き」から「大好き」に変わり愛する事ができる様になるから より楽しくなるって感じかな。 >恋愛の必要性って何なんでしょう。。。< あなたは結婚願望は無いの? 付き合ってる期間はこの人と将来結婚しても最後まで上手くやって行けるのかどうかを見極める期間だと思うから恋愛しなきゃ始まらないよね。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

高校2年生の♀です。 恋愛の必要性、それは人によって違うと思います。 【恋することで女でありたい、愛し愛されることで幸せになりたい。】 私にはそんな想いがあり恋しています。 ・皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか?  私にとって彼氏は安らぎであり、支えであり、そして居場所です。  彼にとっては少し重いかもしれませんが^^;  彼が居たから私は今を生きています。彼が居るから頑張れる・頑張れたことはたくさんあります。 ・「付き合って」いて何が楽しいんですか?  何が楽しい、そうですね・・・彼の隣を独占出来ることですかね^^(笑)  彼と一緒に過ごす時間はとても楽しく、幸せな時間です。   ここまで、私の恋愛について回答しました。 でも、これはあくまで“私”の恋愛です。 exxx0xxxさんにはexxx0xxxさんだけの恋愛があります。 まず、恋をすることから始めてみませんか? 今は恋愛に臆病になっていても少しの勇気で変われますよ^^ まぁ勇気なんかなくても恋するときは一瞬です☆ 友達と恋人では言葉では表せない違いがあります。  

noname#81268
noname#81268
回答No.3

ご自分で経験して考えてください。人から教わることではないです。 まずはそこから。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 こんにちは。  自分は異性であっても友情は存在すると思ってます。  僕も前は実はそう思っていた節があるんです。  自分に卑屈であったわけでもなく本当に女友達と彼女という存在の違いがわからなかった。  どっちも一緒にいて楽しいのに、何が違うの?  って思ってました。  まー、でもだんだんと年齢を重ねていくうちに?  友情とは違う異性に惹かれる何かを感じ始めるのかな?  それは芸能人への憧れとはまた違う気がします。  まだよくわからないけど友達感覚とは違うつながりって言うの?  あるのかもしれませんね。赤い糸みたいなものが、、、  まー、自分はまだそんな存在に人生の中でそんなに出会ってませんが、みんなが付き合ってるから付き合うとか自分に主体性がなければ別に無理して探さなくてもいいんじゃないですか?  自分がこの人と友達以上の特別な存在になりたいと思った人がいたらその時あなたは行動すればいいと思います。    

回答No.1

彼氏彼女と言うのは、お互い好き同士でそばにいたい、支えあっていたいそんな存在なんじゃないのでしょうか? 自分が自分らしく居られる。自分の思ったことを言える、言ってもらえる。そんな関係なんじゃないかなと思います。 なんで恋愛が必要なのかはわかりません。 でも、必要なんです。言葉では表すことのできないものっていうんですかね? 容姿というのは気にすることはありません。デブってどこからデブなんですか?ブスってどうだとブスに当てはまるんですか? 自分を勝手に決め付けないほうがいいです。人の見方は人それぞれですから。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • すぐに彼氏ができる人の特徴

    23歳になる女です。 私は恋愛も大学生のうちはうまくいかないことが多く、恥ずかしいことに彼氏も高2の時以来いないままです。 その原因は何なのか顔なのかとか色々考えてどんどん自信をなくしたまま過ごしているのですが、私の友達に別れても本当にすぐ彼氏ができる子がいます。それも、新たに出会う場合や、昔からの友達の場合など様々です。 別れてもすぐに次の出会いがくる友達が羨ましくて仕方がないです、、。 私の場合、彼女がいない男友達も数人いますが、本当に友達関係という感じなので、恐らく向こう側も私のことを「こいつは恋愛対象外だから友達関係として付き合っていける」と思っていると思うのです。しかし、私も、自分で言うのは大変恥ずかしいことではありますが、話す時にはツボが浅いので笑うことが多く、色々な方々からかわいいね〜と言っていただくことはあるので、客観的には、見てたら気分が悪くなるような見れないような顔ではないと思うのですが(ですが自分では顔が原因で彼氏がいないと思ってしまってるので整形したいのですがなかなかお金もかかるためできずにいるところです、、、)、彼氏彼女がいないフリー同士で、少しでも恋愛対象に入っていれば、その男女友達同士が付き合うはずですよね。 ですがこれまで彼女がいない男友達からは本当に何もないまま友達関係を続けてきたので、よっぽど自分はブスだと思われてるんだろうなと落ち込むことも多いです。 なので、友人のように友達同士から恋愛対象に発展するのがすごいなぁ羨ましいなと思ってしまいます。。。 友達同士からの恋愛だけではなく単純に出会いがすぐにくることが羨ましくもあります。 別れてすぐに彼氏ができる子はやはり可愛いからなのでしょうか。そして、友達から恋愛への発展がないということは顔がブスということなのでしょうか、、、。整形を本格的に計画するしかないですか( ; ; ここ最近自分の顔のコンプレックスと、すぐに彼氏ができる子との違いを考えすぎて辛いです。

  • 彼氏ができそうにない

    もう30歳直前なのに、彼氏が今までいません。 容姿に自信がないからか、恋愛経験の少なさからか、男の人と話すとき異常に緊張します。アプローチとかいうところまで緊張していきません。 冗談をいってもらってもうまくかえせなかったりとか。 普段の私は、ガハハ系です。品もないし、デブだし。 だからなのか(?)友達はけっこういるんですが。 おかしいかもしれないけど、どんな人とでも人付き合いできるし、基本真面目だし(自分で言うのへんですが!)嫌われるようなタイプではないと思います。 はっきりいって考え方は堅いです。 それにあまり自分の悩みとか人に言えないタイプです。 付き合う事が決まったらきっとすんなり甘えたり素直にできると思います。 でも、相手が自分をどう思ってるかわからない段階では、無理です。 町でカップルの男性が女の子に優しい言葉とかかけてるのをみて、 すごくいいなって思います。 私もあんなふうに男性から言ってもらえる日がいつかくるのかな。 どうしたら、もっと男性と恋愛に発展するような可能性のある関係になれるんでしょうか。今は、好きな人いないのですが、もしいい人が現れたら、自分から何かできることをしたいと思っています。教えてください。

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が欲しい!

    今年22歳になる女です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。最近すごく焦りを感じます…。10代ならまだ可愛いで済むかもしれませんが、22歳にもなって男性経験なしだなんて普通に引かれますよね。周りの友達は普通に彼氏がいて、中には結婚して子供までいる友達もいます。なんだか、このまま一生彼氏もできず年をとってしまうんじゃないかと不安です。 容姿は可愛くはありませんがブスでもなく普通だと思います。正直「なんで私よりブスなのに彼氏がいるの!?」と思ってしまう時もあります(言葉が悪くてすみません)告白をされたこともありますが、付き合うには至りませんでした。 私はすごく人見知りする性格で、男女関わらず仲良くなるのに時間がかかります。仲良くなった友達には「こんな明るい性格ならもっと早く友達になりたかった!正直、第一印象は暗いだったし(笑)」って言われるような性格です。男の人の前だと余計あがってしまい、話を振られても「うん」とか言うくらいで話が続きません。そんなだから男性のいる飲み会などにもあまり参加せず、食事に誘われても断ってしまいます(何を話していいのか分からないから)めずらしく男の子と会話できても、私なんかと話しててもつまらないだろうな…本当は○○ちゃんみたいな可愛い子が好きなんだろうな…とか思ってしまって悲しくなります。面倒臭い女です。可愛くないくせに、話もできないなんて彼氏がいないの当たり前だと思うんですが、一生に一人でいいので愛せる人と出会いたいです。私はどうすればいいですか?アドバイスお願いします。 ちなみに最後に恋をしたのは中学生の頃です。かれこれ7年は好きな人すらできていません…。

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 私に彼氏はできるのでしょうか

    大学1年の女性です。 簡潔に申し上げますと、自分に一生彼氏ができない気がしてとても不安と恐怖でいっぱいです。 私は過去に学校で複数人の男子生徒からイジメを受けていました。 それがトラウマとなり、今までネガティブだった性格にさらにネガティブな気持ちが上乗せし、今の自分自身に対する自己肯定感は殆どありません。 自分でも自覚はしていますが、過小評価をしすぎていたり、劣等感ばかり抱いていたり、自意識過剰だったり被害妄想がかなり激しいです。 わかっているのにこの性格をなおすことが出来ません。 そのくせ、変なところで気楽だったり大胆だったりします。 周りの友達との話はいつも恋愛話ばかりで、やや萎縮してしまいます。 男子生徒に散々ブス、死ね、とののしられてきたので自分の顔が本当に嫌いです。 街中で顔を上げて歩くのも苦手です。いじめられて以来自分の顔を凄く気にするようになって、今はちゃんと化粧をして、少しはマシな顔になったと思います。 服も、自分でいうのはなんですがオシャレな方だと思います。 友達には「何でそんなに自分の顔を卑下するの?別に『すごくかわいい!!』って目を引く感じではないけど、普通だよ?」と言われました。 そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、やはりどうしても自信がありません。 女の子からは褒めてもらえる機会があっても、きっと男子からは「あいつブスだよな」とか言われている気がしてしまって… 不純かもしれませんが、そろそろ青春もしたい年頃です。 男性と仲良くしたい気持ちはあるのですが、「こんな女に話しかけられて、相手の男の子に申し訳ない」とか「絶対私のことをブスだと思っているだろうし、見下しているんだろうな」とか思ってしまうので、積極的にお話出来ません。 女子校出身で男性と話し慣れていないということもありますが… 友達からは「待ってたら一生彼氏なんかできないよ!」と言われます。 他の子からも「ネガティブじゃダメだよ、もっとポジティブにならなきゃ」と言われたりします。 それはわかっているのですが、やはりどうしても話しかけたら迷惑かなと思ってしまいます。 話も別段面白いわけではありません。つまらない女だと思います。 私はしばらく人を好きになっていないので、恋愛している自分を想像すると気持ち悪いです。 ブスなくせに女々しいことしてる私なんて、らしくないと思ってしまいます。 その反面非常に焦りがあって、「一生彼氏ができなかったらどうしよう」「両親に孫の顔を見せてあげたいのに、親孝行出来ないまま一生を終えてしまうのか」など本気でいつも考えています。 サークルにも入っていませんし、アルバイトは現在探していますがどうしても女性が多いところを選んでしまうと思います。 お友達として信頼出来るようになった方とお付き合いできたら、などと思っていますが、そもそもそういう方と知り合う道もありません… 合コンなどに行く友達はいませんし、行ったとしても劣等感しか感じないのは目に見えています、またあのようなノリが苦手なので行く気にはなれません。 普通の女の子は、男の子と付き合ったことがある、もしくは告白されたことがあるのが当たり前だそうです。 ますます劣等感しかありません…自分は本当に誰にも存在を認めてもらえない人間だなと思ってしまいます。 こんな私でもいつか素敵な男性に巡り会える日は来るのでしょうか。 非常にくだらない質問で申し訳ありません。 大学生は恋愛なんてしないで勉強しろ、というご尤もな意見もあると思いますが、今回は恋愛についての悩みなので恋愛相談についてご回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏にとって私の存在とは

    彼とは付き合って2年半、お互い大学4年生です。 気を使わない関係でずっと仲良しでした。最近になって無性に彼に対して 腹が立ってイライラしてくることがあるんです。色々考えていたら、 あの時はそれで良かったけど、今思えば納得できない・・ってことが 多くて、そう考えるようになって、私はこの人の ことを好きなのか、 彼氏は私を好きなのか自信がなくなってきました。 例えば、車を持ってるという理由だけでいつも私が1時間半かけて彼氏の 家まで会いに行ったり、迎えに行くこととか。 私は1月生まれだからってクリスマスと誕生日を一緒にされることとか。 お互いお金がないのに、自分のほうがお金がないと言い張って、誕生日にまで 私に多くお金を出させるところとか。 デートはいつも漫画喫茶か映画か家で寝てることとか・・ 以前の私は一緒にいるだけで良かったと思えたのに、彼氏も私と会う時は 張り切ってくれたし、気を使ってくれたのに・・変わってしまうことは しょうがないけど、悲しい。 「クリスマスに~買ってもらった」とか「彼氏と~に行った」と話す友達を 羨ましいと思ってしまいます。そう思う自分がみじめになります。 他のカップルと自分達を比較してしまう自分もすごく嫌です。 今まで、めんどくさがりの彼氏がメールや電話をしてくれることや 会いたいと行ってくれることが愛情表現だと思ってきたけど、最近は 次にいつ会える?と聞いても分からないといわれ、メールや電話もろくに しなくなっています。 彼氏にとって今の私はどんな存在なんだろう。 ずっと友達のようなカップルの付き合い方をしてきたので、彼氏と男友達との 違いは何?って思い始めました。セックスするかしないかの違い? じゃあセフレと彼氏の違いは??なんて、よく分からないことを考えてしまいます。 長くなりましたが、何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 彼氏が出来たのに、幸せじゃない。

    最近、1年ぶりに彼氏が出来ました。 私・彼、共に20代前半です。 1年前、本気で愛した人からこっぴどく騙されて恋が終わり、 彼氏のいない間に数人からの告白もありましたが、 彼らと付き合いたいとは思いませんでした。 詳細は長くなるので書きませんが、 ドラマになってもおかしくないような有り得ない仕打ちを好きだった人にされまして、 とにかく、恋愛をすることが恐くなっていました。 そんな中、やっと恋愛の恐怖から救ってくれる男性が現れました。 決してタイプではないのですが、彼と一緒にいて、楽しいんです。 ものすごく優しくて、大切に大切に愛してくれて、それが心地良いのです。 ですが、この気持ちが「好き」というものかと問われると分かりません。 彼に告白されたとき「お前のおかげで俺は変われたんだ」と言われ、彼は少し泣いていました。 また、彼氏が出来たことを私の恋愛事情を心配してくれていた友人らに 報告をしました。 その中で、年下のすごくかわいがっていた男性がいるのですが、彼だけ返信がありませんでした。 そして、後日電話があり「本当に大好きだった」と泣かれてしまいました。 私は改めて衝撃を受けました。 泣くほど人を好きになることって、本当にすごいことだと思います。 ですが、私は彼氏に対してそこまで気持ちが行っていないんです。 たくさん会って、自分の気持ちを確かめるのが1番いい方法なんだと思うのですが、 彼は船乗りで、2・3週間後に2日のペースでしか会うことが出来ません。 また、メールもほとんど圏外のため、長い会話も出来ません。 こんな気持ちのまま、彼とお付き合いをしていてもいいのでしょうか? 年齢上、10代の頃みたいに遊びの恋愛はしたくありません。 過去の恋愛経験上、人を好きになることについて臆病になっている自分もいますし、心から彼を好きになってみたいという自分もいます。 ですが、まだ少し心が麻痺しているようで… 今でもたまに自分の感情が分からなくなるときがあります。 苦しいです。。

  • 将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。

    将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。 私は現在24歳大学院生です。去年まで、全く恋愛に興味がありませんでした。 だから、一生独身でいるつもりでした。 でも、今年になってから、だんだん彼氏がほしくなってきました。 今ではほしくてほしくてたまりません。 でも今現在、特に好きな人がいません。また、私のことを好きな人もいません。 でも、これから、彼氏を作ろうと思います。 私は告白されたことが24年間で2回しかありません。 少ないと思います。 別にそんなにブスではないし、普通だと思うけど、なんとなく これから5年後の自分はどうなっているか、これからどんな人と出会うのかとか全く想像つかないし、 なんとなく彼氏とかできなそうな気がするんです。 モテないからです。 だからカップルを見ると萎えます。 自分より可愛くなくても結婚してる人はいーーっぱいいます。 そう考えると結婚できそうな気もするんですけど、 でもやっぱりできないんじゃないかって心配で心配でたまりません。 夜布団に入ってから、そのことばかり考えて、元気がでないです。 どうすればいいんでしょう。 本当に心配です。